FC2ブログ



こんくらい作れ!

1594868457629.jpg


1 20/07/16(木)12:05:01No.708965494

サラダに3-40分もかけてらんねえ

2 20/07/16(木)12:06:25No.708965737

ニンジン一緒に茹でるのか
なるほど







3 20/07/16(木)12:06:48No.708965821

クソめんどいしポテサラは買ったほうがいいよね

4 20/07/16(木)12:14:45No.708967464

ギョニソが美味いって前提の時点で相容れない

5 20/07/16(木)12:15:18No.708967577

自分で作るとぶち込むマヨの量に恐怖して
結果加減した美味しくない
ポテサラになる道を一度は歩む

6 20/07/16(木)12:19:24No.708968438

俺はカレー粉を入れるぞ

7 20/07/16(木)12:19:35No.708968476

作る分には適当に茹でて
適当にボウルにぶち込んで
冷ましてだから別に手間でもない
でも買った方が美味インパラ

8 20/07/16(木)12:21:05No.708968815

茹で卵が手間なんだけど
じゃがいもとにんじん茹でる時一緒に
茹でときゃいいのか

9 20/07/16(木)12:22:31No.708969108

市販のポテサラはジャガイモ茹ですぎ
潰しすぎで全く好みに合わん
歯応えが残る程度の茹で加減で
ほとんど潰さないやつが主流になれ

11 20/07/16(木)12:23:26No.708969322

お好みの野菜枠とは別で
人参が確定枠なのは彩り的に外せないって
感じなのだろうか

12 20/07/16(木)12:24:14No.708969495

ほか弁のポテトサラダが昔から妙にうまい

14 20/07/16(木)12:27:59No.708970372

にんじん40分茹でるって
それもうふにゃふにゃで
甘味も何もなくなるんじゃ

15 20/07/16(木)12:28:16No.708970447

じゃがいもにポテサラ風に味付けするだけでもウマい
もはやそこまで行くとサラダじゃねーけど
つきつめるとじゃがいもがウマいだけなんだなってなる

16 20/07/16(木)12:28:36No.708970534

ツブ入りのマスタード入れてるよ

20 20/07/16(木)12:30:49No.708971026

熱くないぞ!って言ってるのに
結局熱い思いしなきゃいけないの…?

21 20/07/16(木)12:31:07No.708971104

総菜のポテサラの方が
家のやつより滑らかでうまいんだけど
今回の騒動で店売りのポテサラは
バターとか油とか入れてるって知った
これからは家でもそうしよう

22 20/07/16(木)12:31:34No.708971215

割るのはスプーンとかじゃ駄目?

23 20/07/16(木)12:31:41No.708971242

面倒なので剥いたじゃがいもレンチンで

24 20/07/16(木)12:33:45No.708971715

料理とかお菓子作るようになると
入れる調味料とかバターとかの量に
恐怖するようになるよね…

26 20/07/16(木)12:34:49No.708971981

砂糖少し入れるとうまい

28 20/07/16(木)12:36:14No.708972304

コンビーフ入り美味しかった

30 20/07/16(木)12:36:50No.708972430

簡単だけど時間がかかる料理だから
専業主婦なら作ればいいじゃんってなって
共働きなら買ったほうがはやインパラってなる料理だと思う

31 20/07/16(木)12:36:58No.708972458

じりじり焼いてちょい焦がした
ベーコンを入れるとうまいゾ!

34 20/07/16(木)12:37:50No.708972644

お酢多めのイタリア風が好き

35 20/07/16(木)12:37:57No.708972673

ワイは酢のかわりに醤油ドレッシング入れてるお

37 20/07/16(木)12:38:09No.708972716

マッシャーを使ってもいいし
シリコン手袋してガーッとやってもいい

41 20/07/16(木)12:39:26No.708972985

ギョニソよりハムがいいかな

42 20/07/16(木)12:39:29No.708972995

手間がどうこうってより買った方が安いポテサラ

45 20/07/16(木)12:40:34No.708973224

これだよね
なんか特に最近じゃがいもと玉ねぎ高いし

46 20/07/16(木)12:41:09No.708973355

カーチャンは偉大だ

47 20/07/16(木)12:41:28No.708973409

剥いてないジャガイモそのままレンジでチンして
そのままみかんネットに入れて木べらで押し出すと
勝手に皮も向けてマッシュも済んで

4820/07/16(木)12:42:09No.708973542

天才かよ
でもみかんネットなんてそうそう置いてねえわ

49 20/07/16(木)12:42:11No.708973549

行程そのものは簡単なんだけど
めちゃくちゃ面倒くさいうえに
なんだかんだで鍋だのボウルだので容器もよく使うので
洗い物が増える
そんなポテサラがスーパーだと
1パック200円くらいで買えちまうんだ

50 20/07/16(木)12:42:14No.708973560

とにかく雑に作りたいときは
ベーコンとか含めて加熱したい材料
適当に切ったらボウルに入れてレンチンしてる

52 20/07/16(木)12:43:14No.708973764

影響されて業務スーパーで1キロ買ってしまった
明太子入れたりピクルス入れたり
結構アレンジ効いて楽しい

57 20/07/16(木)12:46:27No.708974434

荒岩さんは仕事終わってからでも
お腹空かせた近所の人見かけたら
手間めっちゃかかる料理作るからな…
そこら辺の主婦と一緒にしてはいけない

58 20/07/16(木)12:46:28No.708974441

調理師の免許持っててコーンスープを
とうもろこしから作るウチのカーチャンですら
ポテサラは買ってくるのに…

59 20/07/16(木)12:46:29No.708974444

キュウリは許されない…

60 20/07/16(木)12:47:59No.708974737

アイラップにいれてチンしてそのまま潰せばいい
全てアイラップの中で終わる

63 20/07/16(木)12:48:59No.708974933

1食小鉢1つ分でいいのに
この量作ると数日間ポテサラ食い続ける羽目になるし
悪くなりそうでこわい

64 20/07/16(木)12:49:00No.708974941

1キロのポテサラ作るの
普通にしんどいから買ったほうが楽

65 20/07/16(木)12:49:30No.708975043

別にこんなに面倒なんです!って
言うほど面倒じゃないよ
茹でる時間だけは結構かかるからインパラなだけで

70 20/07/16(木)12:50:37No.708975288

業務用のマッシュポテトだけほしいな
アレンジは色々したい

72 20/07/16(木)12:51:16No.708975433

買ったほうが早いと言うが
ポテサラは味付けの好みがあるから
作ったほうが美味い
近所のスーパーなんて
年寄り向けなのかポテサラに砂糖入ってる

74 20/07/16(木)12:51:36No.708975500

ポテトサラダだけ作るのなら面倒くさいけど
大抵は他の料理と並行して作るし
ある程度量作って常備菜みたいにしてもいいしなぁ

77 20/07/16(木)12:53:20No.708975846

茹でるのはレンジでやれば早いな

78 20/07/16(木)12:53:26No.708975867

ただまあ自分で作ると
味の加減とかオリジナル具材とか
割と融通利いて楽しいってのはあるんだ

84 20/07/16(木)12:54:25No.708976059

茹で料理って時間かかるよね
だから俺はレンジで済ませるね…

86 20/07/16(木)12:54:57No.708976159

茹でジャガイモとマヨネーズ塩胡椒あれば
成立するから他の混ぜ物は
キュウリ辺りで妥協しよう
うまいゾ!

87 20/07/16(木)12:55:13No.708976207

ゆでたまごとジャガイモの皮剥くのがめんどい
茹でる時間もかかる
野菜刻むのがめんどい
結果買ってくる

89 20/07/16(木)12:55:53No.708976331

ポテサラはおかずにはしづらい

90 20/07/16(木)12:56:17No.708976407

アンチョビと黒胡椒だけでもおいしい

93 20/07/16(木)12:57:06No.708976566

作るのに時間かかるくせに
メインのおかずになるわけじゃないからなポテサラ…
そのかわり自分好みに作れるのと
数日分の作り置きができるんだけど

95 20/07/16(木)12:57:45No.708976678

各家庭のポテサラがあるから
日持ちも手間も微妙に違う

96 20/07/16(木)12:57:55No.708976714

マッシュポテトが適当に安く売ってるなら
楽かもしれない








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月17日 10:53:19

じゃがいも茹でるのめっちゃ時間かかるのが難点
調理自体は難しくないが時間がひたすらかかる料理

- - 2020年07月17日 20:51:00

蒸したイモはいろいろ料理に使えるので
そのついでにポテサラも作るけど
お惣菜のもたまに買っちゃうなー

他所様の家庭の事情も知らない
無神経なオッサンがただ不快なだけの話だった

-   - 2020年07月18日 01:01:17

ジャガイモとニンジンはいちょう切りで玉ねぎとキュウリは薄くスライス
ジャガイモとニンジンは耐熱容器に入れて10分ほどレンチン、卵も10分ボイル
玉ねぎは水にさらすのを数回、キュウリは塩もみ
卵の殻をむいてボウルで野菜とマッシュしてマヨとブラックペッパーで味付け
レタスちぎって盛り付けて上からポテサラをドン!
ブロックベーコンがあるなら賽の目に切ってぶち込むとなお良し

妥協せずに作ればクッソ美味いけど既製品買ったほうが断然コスパいい
なお居酒屋のポテサラは家で作るのが馬鹿らしくなるくらいおいしい模様



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 攻撃力も防御力もある May 12, 2021
NARUTO 切実な忠告 May 12, 2021
古見さんしそうでしないなーと思ってたけどやっぱりアニメ化するのね May 12, 2021
自分の死で世界が救えるなら死ねる? May 12, 2021
ロボットアニメの失速って半分くらいエヴァのせいやろ May 12, 2021
ジョジョ6部アニメ化楽しみだね May 12, 2021
フリーレン さすがにちょっと丸すぎない? May 12, 2021
ホットスナックの自販機ってうまくもまずくもないけど高いよね May 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8590)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1753)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (198)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR