fc2ブログ



なんだビッグマムっていいやつじゃん

1594795017212.jpg


1 20/07/15(水)15:44:34No.708734862

いいやつではある
それはそれとして災厄の化身なだけで

2 20/07/15(水)15:45:40No.708735060

話が通じる人間らしさと
化物性が同居してるのがまた怖いんだ







3 20/07/15(水)15:50:39No.708735873

マザーの教育残ってるからな

4 20/07/15(水)15:53:56No.708736473

持ち帰った先で
悔い患いの発作起こるのが目に見えてる…

5 20/07/15(水)16:00:41No.708737761

お汁粉のおもち増えた!

6 20/07/15(水)16:02:33No.708738048

なんなら記憶がある時ですら
いいことしてるつもりなのかもしれん

7 20/07/15(水)16:02:57No.708738114

根は優しかったけど
制御不能な怪物化する部分もあった子に
海賊としての教育が施された結果の危険物

8 20/07/15(水)16:03:45No.708738248

どちらにしろ人のもんじゃねえか

9 20/07/15(水)16:04:12No.708738320

なんなら願いは今でも色んな人種
みんなが同じ目線で食卓を囲む事だからな

10 20/07/15(水)16:06:08No.708738669

綿密な計画を練れる理性も同居してるのがこわい

12 20/07/15(水)16:07:16No.708738839

掲げる理念に反してお前の見つ目マジキモいな!
とか言っちゃう出来てなさが怖い

13 20/07/15(水)16:09:58No.708739308

まさに子供おばさん…

14 20/07/15(水)16:11:18No.708739571

高い理想をある程度現実の物にする実力は
ちゃんとあるからこれに仕えて
夢の国の実現の為に頑張るぜ!って
志の高い奴がある程度集まるのは理解できる
というかワンピ世界の中で天竜人の天下を
否定するならここか革命軍の二択だし…

15 20/07/15(水)16:11:52No.708739671

幼児的な思想と老人的な狡猾さが混ざってる

16 20/07/15(水)16:12:52No.708739819

この海で一番自由なやつが「海賊王」だ!!

17 20/07/15(水)16:12:54No.708739826

何が酷いってこんなんでも
万国自体は作中に出た範囲では
割と上位に入りそうなくらい
いい国してるところだと思う

18 20/07/15(水)16:13:17No.708739888

基本的に根幹にあるのが
マザーの教えだからなぁ…

20 20/07/15(水)16:14:58No.708740184

マム「皆におしるこ食べさせたい」
ルフィ「お玉におしるこ食べさせたい」
暴れてる理由がほぼ同じ

22 20/07/15(水)16:15:26No.708740283

人の役に立とうなんて思いあがるんじゃねえ

23 20/07/15(水)16:15:39No.708740311

気はいいけどわがままな子供の王国

25 20/07/15(水)16:15:57No.708740367

食い煩いさえなければ頭も回る方だからな

28 20/07/15(水)16:16:32No.708740473

この化け物がトップ張ってるから
ビッグマム海賊団がそこそこ上手く回ってるような
部分もあるから難しいよね

30 20/07/15(水)16:18:08No.708740740

子供が虫を悪気なくバラバラにして
遊ぶみたいな残虐性

35 20/07/15(水)16:21:02No.708741240

万国も税金が寿命だし
鬼ヶ島もワノ国を傀儡にして
成り立ってる賑わいだしどちらにせよろくなもんじゃねぇ

38 20/07/15(水)16:22:03No.708741383

ビッグマムは四皇だったけど正義の海賊でさあ…
必要悪って言うのかな
ビッグマムみたいな人はさ

41 20/07/15(水)16:24:40No.708741869

必要か不必要かと言われたら
必要な方ではあるんだよな

43 20/07/15(水)16:25:33No.708742013

まあ寿命さえ渡せば
相応に平和に暮らせるからいいといえばいいけど
やっぱり歪ではあるよ…

45 20/07/15(水)16:26:07No.708742137

万国も傘下の海賊や国から
みかじめ料搾取して成り立ってる国だし

46 20/07/15(水)16:27:30No.708742373

聖人が頑張って保護したのは
良かったのか悪かったのか…

47 20/07/15(水)16:27:50No.708742421

根元に天竜人がいる限り
どうしてもどこか歪な世界だからなあ

48 20/07/15(水)16:27:51No.708742426

万国は寿命とられた結果早死するよりも
寧ろ糖尿病とか虫歯が原因で
死亡する割合の方が多そう

50 20/07/15(水)16:28:29No.708742545

話の通じない化け物より
中途半端に会話できる化け物の方が怖いよね


54 20/07/15(水)16:30:43No.708742957

海軍敵に回した上このイカれババアにも
カイドウ(を後ろ楯にしたミンゴ)にも金出させて
女遊びしてたシーザーって
かなり海賊王に近い自由さだったね

55 20/07/15(水)16:31:04No.708743026

皆で食卓も3つ目キモイも思ったこと
そのまま目指したり言ったりするだけなんだろうな…

56 20/07/15(水)16:31:08No.708743038

というかみんなには言わないだけで
いまだにマザーが生きてると思ってる
平和の国はマザーを迎え入れる為に作っただけ

59 20/07/15(水)16:32:18No.708743251

正直なところこれが海賊の手下に収まってた
ルーキー時代が想像できない

60 20/07/15(水)16:32:56No.708743380

どうも他の四皇や他の同世代が
若い頃から鍛え上げてきたっぽいのに対し
このババアマジで鍛えたっぽい感じがしない

61 20/07/15(水)16:33:40No.708743502

子供の頃の認識のまま動くキャラだから
美女時代のキャラ付けとか結構ありな気がする

62 20/07/15(水)16:33:49No.708743530

食べ物関連なければ割とまとも

63 20/07/15(水)16:33:53No.708743544

20代のマムが今みたいに暴れてるの
想像つかねえ…

64 20/07/15(水)16:34:08No.708743589

若い頃に一旦美人になるのが擬態すぎる…

65 20/07/15(水)16:34:30No.708743647

誰よりもイカレているけど四皇で一番強かな保守派

66 20/07/15(水)16:34:49No.708743705

性根は善良なので今のマムになっちゃったのは
マザーと分かれてからの面白半分の
教育のせいではあるんだが
それとはまったく別に食い煩いとかの
まともに生きていけない性分もあるからつらい

67 20/07/15(水)16:34:52No.708743722

おリンさんとビッグマムはまた違うんじゃないかな!?

68 20/07/15(水)16:34:54No.708743724

美人な頃のマムと同じ生物に見えない…
というか子ども→大人→ババアで変わりすぎだよ…

70 20/07/15(水)16:35:56No.708743917

目的は国の維持と拡大だし
大臣は全部身内で固める

72 20/07/15(水)16:36:00No.708743930

マザーの理想を自分が体現するって
強固な思い込みによる妄執さえなければ
気のいいおリンさんとしての穏やかな人生はあったと思う

74 20/07/15(水)16:36:55No.708744128

女じゃ世界一の剣豪になれないって
早々に夢を諦めた登場人物が居たらしいな

77 20/07/15(水)16:38:04No.708744336

男女問題にマムを例にあげるな

75 20/07/15(水)16:37:00No.708744149

マザーリンリンという生き方もあったかもしれない

76 20/07/15(水)16:37:50No.708744298

ビッグマム状態だとマザーカルメルの語った
理想を自分が叶えるんだって
歪んだ妄執抱えてるから過激になるけど
おリンさん状態は記憶と一緒にそういう妄執からも
解き放たれてるから性根の
優しい部分が真っ直ぐ出てる

78 20/07/15(水)16:38:12No.708744364

ジェルマはジェルマだから
シャーロット家が先手打ったけど
ママはめっちゃ繋がり大事にしてるよね
ペドロだって別に殺しても良かったけど
漢見せたから生かしてやったし

79 20/07/15(水)16:38:18No.708744383

捨てた両親も仕方なくという感じだったし
リンリンの幼少期は愛に満ちている

81 20/07/15(水)16:39:48No.708744669

女では最強になれないから諦めろと言われて
諦める子なら諦めさせてあげた方が本人のためだろう
ルフィだってお前なんか
海賊になれるかと言われたがなったんだし

82 20/07/15(水)16:40:45No.708744857

最終的にボケちゃって
周囲を羊の家の孤児だと思い込んだまま
何もかもから解放されて穏やかに余生を過ごすって
救いのあるエンディングもまだある

83 20/07/15(水)16:41:10No.708744935

今もフランキー製の大砲食らったけど
本当に何も気にしないで追いかけてくる…

85 20/07/15(水)16:43:02No.708745258

マムはなんというかマザーのとこにいたところから
ずっと精神年齢が同じなんだよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR