FC2ブログ



なんでパワポって馬鹿にされるんだろ

1594987443949.jpg


じゃあ何使えばいいんだよ

1 20/07/17(金)21:04:56No.754963410

アニメーション多用しなければ馬鹿にされないぞ

2 20/07/17(金)21:05:25No.754963579

これは馬鹿にしてるシーンじゃないだろ







4 20/07/17(金)21:06:50No.754964087

普通にパワポで資料作れば良いんだよ

5 20/07/17(金)21:07:48No.754964471

正直パワポもワードも
エクセルに統合して欲しいからだよ

7 20/07/17(金)21:09:10No.754964968

F1みたいな音と一緒に
タイトルが横から出てくる

8 20/07/17(金)21:10:04No.754965318

馬鹿にされてんの?作り方に巧拙あれど
スクリーン使うプレゼンって
だいたいパワポベースじゃないの?

9 20/07/17(金)21:10:08No.754965348

大体会議とか資料作りってパワポじゃねーの?
うちらだけかなアニメーションはねーけど

10 20/07/17(金)21:10:09No.754965357

いかにもパワポで作ったような
スライドがバカにされるのであって
パワポがバカにされるのではない

12 20/07/17(金)21:12:05No.754966100

公的な場でプレゼンやりますで
ワードやエクセル開き出したら
そっちの方が衝撃受けると思う

13 20/07/17(金)21:13:35No.754966673

無駄が無くて分かりやすければ何でもいいよ
いかにもパワポで作ったような資料だからといって
バカにする方が頭悪い

14 20/07/17(金)21:13:43No.754966733

ケバケバ配色とか過剰なエフェクトとか
まあやりがちだよね
HTMLも昔はマーキーやると叩かれたものだよ

15 20/07/17(金)21:15:15No.754967325

パワポを馬鹿にするわけではないが
馬鹿にされても仕方ないくらい
見づらかったりわかりにくいパワポが多いのも事実

17 20/07/17(金)21:16:00No.754967617

逆にパワポを使った
パワポっぽくない資料ってなんだ?

19 20/07/17(金)21:16:17No.754967734

パワポ以外でプレゼンによく使う
ツールって何かあるのん?

22 20/07/17(金)21:17:14No.754968129

まだ分かってないようだね
その機能があるからって
無意味にパワポのエフェクト使うなってことだよ

23 20/07/17(金)21:17:27No.754968215

ワードやエクセルで
プレゼンやり出したらそっちの方がビビるわ

24 20/07/17(金)21:18:13No.754968507

構成練るよりエフェクト付ける方が
ぱぱっとすぐ終わるのに
何故かお年寄りの方は
手間かけたんだな的に見てくれるので…

25 20/07/17(金)21:18:14No.754968519

俺ぜんぜん装飾とかしない
無味乾燥な資料作ってる

28 20/07/17(金)21:19:49No.754969091

広報担当に動画作ってもらってきて再生
わが社のプレゼンは以上となります

30 20/07/17(金)21:22:01No.754969868

うちではパワポはプレゼンよりも
簡易DTPソフトとして多用されてる

32 20/07/17(金)21:23:35No.754970482

俺がワードエクセル下手なだけだろうけど
パワポは印刷資料にするのも楽な気がする

34 20/07/17(金)21:25:58No.754971398

あとパワポというかスライドの場合
進行のペースで話が進んじゃうから
かなり気をつけて作らないと
テンポが遅過ぎたり早過ぎたりしがちってのも難しいところだな
紙の資料なら読む人が自分でテンポ調整できるけど

35 20/07/17(金)21:26:35No.754971620

文字ばっかりのパワポは
パワポである意味がないような気がして
図解とかアニメーションに凝る

36 20/07/17(金)21:26:54No.754971743

パワポはいいけどパワポのスライド丸々印刷したも
手元に配られるとそれだけでもう見なくても
いい気分になってしまう怠惰な俺

37 20/07/17(金)21:27:39No.754972026

無駄に使われるワイプとか
グルグル…ドーン!みたいな動きとか
要らんねんっていう

38 20/07/17(金)21:28:19No.754972281

パワポのいいところは
グラフや図を盛りやすいところじゃないのか

39 20/07/17(金)21:28:52No.754972469

個人的にはちゃんと作った紙の資料あれば
そもそもスライドいらん気がする

40 20/07/17(金)21:29:02No.754972542

パワポのいいところは
先輩が作ってるの
自分流にアレンジしやすいことだと思う

41 20/07/17(金)21:30:29No.754973101

パワポは使ったことがないな、でもアレつかっていると
俺なんか作っている楽しい!って気分にはなるんだろうなぁ

43 20/07/17(金)21:31:30No.754973508

どっかの初心者向けパワポの作り方で
推奨されてるのか時々見かける
最後にちょっと笑かしネタつけるヤツ嫌い

46 20/07/17(金)21:36:25No.754975353

特に意味はないが新人に試練を与えたいのだ

47 20/07/17(金)21:37:33No.754975761

俺はプレゼントとかさせられる
仕事じゃなくてよかったと心底思う
まず発表者になると一言も喋らないし、
逆に聞く方になるとことごとく質問するし

50 20/07/17(金)21:40:42No.754976899

わざわざ人を集めてから
一方通行のプレゼンに
何十分とか時間を使うのが無駄な気がする
一方通行の情報伝達なら事前に
資料配って目を通しておいてくれで済む話であって
わざわざ人を集めるなら質疑応答や
議論に重きを置くべきだと思う
その方が質問とかも用意しやすいし

53 20/07/17(金)21:42:08No.754977471

全く正論だから会社の人に言ってこい

54 20/07/17(金)21:45:34No.754978772

弊社の人間は「メールだと忘れるから
近い時期に電話しろ」とか言ってくる
老害だらけなので…

55 20/07/17(金)21:48:14No.754979816+

おれ今の仕事してからFAXとか初めて触ったし、
電話とかたぶん仕事一週間で生涯の
通話時間越えた

59 20/07/17(金)21:49:48No.754980430

FAXと電話が主要連絡手段な会社いいよね…よくねえ
なんでExcelで作った表を
FAXしてまたPCに打ち込むとかやってんだ…
画質クソ過ぎてOCRで自動化もできねえよ

60 20/07/17(金)21:50:53No.754980893

俺も同じ問題にぶち当たっている、
しかも先輩から渡されたエクセルの
ブックがことごとくxlsで驚愕した

62 20/07/17(金)21:57:53No.754983772

まあちょっと前まではxls形式が普通だったし…

63 20/07/17(金)21:59:06No.754984281

ほんまか?俺が小学生の時のエクセルやぞ

64 20/07/17(金)21:59:15No.754984330

ちょい前パワポ禁止する会社が増えた
みたいな話題あった気がする

65 20/07/17(金)22:05:20No.754986758

うちの会社はPC禁止にすらなりかけた事があるぞ

69 20/07/17(金)22:09:11No.754988260

パワポをバカにしてるわけじゃなくて
パワポの画面開いたまま数時間うんうん唸ってるだけで
仕事してないやつをバカにしてる

72 20/07/17(金)22:10:40No.754988807

サポート切れてるけど動くから問題ないよねで
未だoffice2003が現役のうちの職場
関数もろくに使えない上司は何故かしれっと
365契約してるのが腹立つ

74 20/07/17(金)22:12:43No.754989636

ビルゲイツは従来の喋り下手と
極度のあがり症でプレゼンがド下手糞で有名だった
しかし一生懸命練習した結果
今では世界トップクラスのプレゼン能力を持つようになった
重要なプレゼンでは「ここでデモが失敗したときのセリフ」を始め
ありとあらゆるトラブルを想定した
フローチャートを書いて全部覚えているという












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
Jスターズ ギャグ漫画キャラも多く出て割と面白かった May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR