FC2ブログ



進撃の巨人の大人キャラ

shingeki.jpg

1: 20/07/17(金)12:13:31 ID:Jeh
神 テオマガト、サシャ父、エルヴィン、ハンジ
良 グリシャ、ミケ、ハンネス、クルーガー
凡 リヴァイ、ピクシス、ナイル
糞 ザックレー
その他糞以下のクズ多数

2: 20/07/17(金)12:14:01 ID:Ist
全然分かってない






3: 20/07/17(金)12:14:13 ID:Ucj
糞以下なら糞も含むが

5: 20/07/17(金)12:14:43 ID:Jeh
リヴァイはサシャ父の次に良いキャラだったけど
雷槍自爆して死にかけてジーク逃したのが
間抜けすぎて挽回しようがない

6: 20/07/17(金)12:16:14 ID:2PC
キースがおらんやんけ

8: 20/07/17(金)12:18:09 ID:JRC
>>6
元無能の調査兵団団長やぞ
糞未満で当然や

10: 20/07/17(金)12:19:34 ID:Jeh
>>8
やろうとしてることは立派やし、
誠実なんやろうけど力不足やな
調査兵時代もマーレ編でも

9: 20/07/17(金)12:18:15 ID:Jeh
>>6
総合的に観たらハンネスの次くらいの良キャラ
ただ妙に上げられすぎ感は否定できない

11: 20/07/17(金)12:20:43 ID:Jeh
マガト元帥のキャラの絶妙さが大好き

12: 20/07/17(金)12:21:22 ID:Ist
ジャン入れてもいいな

14: 20/07/17(金)12:24:12 ID:Jeh
>>12
大人キャラの定義が、
104期(主人公世代)から見て
明らかに年上感のある人やからなー
でもジャンはいい大人になる
ぶつぶつ言いながら1番大人してるのが好き

13: 20/07/17(金)12:22:49 ID:Jeh
マガトがライナーたちを真っ当に評価して、
命がけで戦うことに
特に理由づけがないのがいいと思うんや
ザコ漫画ならマガトは実はエルディア人と
恋をしていた~とか血の繋がりがどうとか
クソダサい事情作ってる

16: 20/07/17(金)12:26:34 ID:c1m
マガトとか責任逃れで死んだ雑魚

29: 20/07/17(金)12:32:18 ID:Jeh
>>16
マガトはマーレ軍人やから、
マーレが責任追及するんよな
でもマーレ自体が収容区の人たちを踏みつけて
成り立ってる国やからめちゃくちゃ腐ってる
そんな国のあり方を変えなかった上層部に
マガトの責任追及する資格があるか?

18: 20/07/17(金)12:27:07 ID:Jeh
そういえばエレンがなんでもできるようになった現時点
ジークの存在意義って何かあるのかな?

19: 20/07/17(金)12:27:50 ID:bH7
いうほどグリシャ良いやつか?

30: 20/07/17(金)12:33:26 ID:Jeh
>>19
紆余曲折あったけどできるだけのことをした感じ
まあちょっと下がるかも

32: 20/07/17(金)12:34:26 ID:FYB
>>30
言うほどできるだけのことをした結果
両親その他諸々を拷問のち地獄へ叩き落とすか?

36: 20/07/17(金)12:36:48 ID:Jeh
>>32
密告して両親を拷問にあわせたのはジーク

37: 20/07/17(金)12:37:01 ID:FYB
>>32
グリシャやなくてジークや、
グリシャはエレンさんに脅されただけやし......

21: 20/07/17(金)12:29:14 ID:bH7
ヒストリアの父親も加え入れろ

24: 20/07/17(金)12:30:06 ID:O54
ガキの視点やなあ
普通に読めば大人でも対処が難しい世界観なんやから
子供大人の区別に意味ないって分かるやろ
現実で周りの大人がなんでも
解決してくれる奴にしかこのスレは立てられんわ

26: 20/07/17(金)12:30:59 ID:IJU
なぜこうなるんだ
イェーガー派に仲間殺されたのに
イェーガー派の心配までする
聖人オニャンコポン

35: 20/07/17(金)12:36:09 ID:kCU
マガトは現実主義だけど一応道徳はあったという
国が悪いよ国がー

38: 20/07/17(金)12:37:02 ID:IJU
オニャンコポンに見えるのはそう…終わりの風景
今のオニャンコポンにあるのは究極の絶望だけなんです
破壊、略奪、戦争、一体いつまで繰り返すというのでしょう
そんな愚かな人類の住む地上に神の雷が降り注ぐだろう

41: 20/07/17(金)12:40:21 ID:IJU
仲間を殺した憎きイェーガー派の処刑ですら気乗りしないご様子
寛大なるオニャンコポンは十分あなた方に尽くされました
その慈悲に対しイェーガー派は恩を仇で返そうとした
オニャンコポンは宇宙を創造した天空神でありますので
イェーガー派には罰が下るでしょう

46: 20/07/17(金)12:42:03 ID:bH7
エレンの願いが叶えばそれでハッピーエンドや

50: 20/07/17(金)12:44:03 ID:FYB
>>46
ハッピーエンド(パラディ島以外滅んで
エレンの親友たちは仲間と殺し合い
友人関係はボロボロになり寿命で4)

53: 20/07/17(金)12:45:07 ID:bH7
>>50
パラディ島民の記憶操作して
ミカサやアルミンたちが
幸せに生きていけるようにすればハッピーエンドやん

54: 20/07/17(金)12:45:21 ID:FYB
>>53
草たしかに

55: 20/07/17(金)12:45:51 ID:bH7
エレンもわざわざミカサに嫌われるようなこと言わずに
記憶操作で自分の記憶を全人類から消せばええのに

58: 20/07/17(金)12:46:24 ID:FYB
>>55
まあそれじゃそのあとただエレンが
世界滅ぼして終わりやし多少はね?

59: 20/07/17(金)12:47:16 ID:IJU
>>58
醜い人間どもに失望された創造神の怒りによって
争いを繰り返す悪魔達は滅びるのです
神秘の氷爆石を動力とした神の翼によって
魔王エレンにも裁きを下すことでしょう

60: 20/07/17(金)12:47:26 ID:FYB
そもそもユミルが自由になりたいという
願いを受け入れてエレンについたんやろ?
ここなんか関わってくるかな

64: 20/07/17(金)12:49:00 ID:Jeh
>>60
もうエルディア人がユミルの呪いから
解放されただけじゃ
何にも解決しない世界になってるからどうするんやろ…

74: 20/07/17(金)12:58:01 ID:FYB
そもそも同期組たちのエレンの地ならしを
止めようとする動機がちょっと少ないよな
圧倒的にリスク高いわりに

78: 20/07/17(金)13:01:00 ID:Jeh
>>74
うーん
104期がマーレに行ったことによって、
外の世界でも醜い人もいい人もいるって実感したから、
そのいい人たちも一まとめにして
踏み潰すことに躊躇するのはまあわからなくもない…

80: 20/07/17(金)13:01:18 ID:FYB
>>78
まあそれを踏まえた上で適当すぎ感ある

83: 20/07/17(金)13:04:34 ID:Jeh
>>80
それ
何故そう思ったのかいちおう理由はあるんやけど弱い気がする
今のところは
あとから感じ方が変わることが多い漫画ではあるから期待してるけど

76: 20/07/17(金)12:58:34 ID:FYB
それに止められるっていう
確実なビジョンもないのに
適当に動きすぎやろ!って思う

89: 20/07/17(金)13:08:53 ID:aPJ
今みんな大人になったやん

93: 20/07/17(金)13:09:31 ID:Jeh
>>89
主人公世代から見て大人というか上って意味

92: 20/07/17(金)13:09:18 ID:LNE
簡単に今の状況頼むわ

95: 20/07/17(金)13:11:46 ID:FYB
>>92
エレン500m「世界滅ぼすわ」50m級巨人数千万体「りょ」

エレンの元仲間たち
「止めなきゃ!でもそう思ってるのはワイらだけやから
元同期56して元仲間56して
止める方法わからんけど飛行艇で近くで!」←いまここ

98: 20/07/17(金)13:13:38 ID:IJU
>>95
心が痛むわけないだろ人殺しはそっちだろ
お前らはレべリオ民間人に何をした?ザックレーに何をした?
30人の仲間に何をした?キースに何をした?
ハンジやリヴァイをどうするつもりだった?義勇兵に何をした?
ヒィズルに何をした?世界に何をするつもりだった?
心が痛まなかったのか?

102: 20/07/17(金)13:15:07 ID:Jeh
>>92
エレンたち(ユミルの民)が生きてた世界は、小さな島国だった
ユミルの民は一定の状況で巨人になってしまう
全ての国がユミルの民を滅ぼすために団結した
エレンは超大型巨人軍団で世界連合軍の主力を踏みつぶした
調査兵団は話のわかるマーレ側と協力してエレン止めようとしてる

101: 20/07/17(金)13:15:07 ID:aPJ
no title


まだワンオペしてんのかこいつ

103: 20/07/17(金)13:15:41 ID:FYB
>>101
ユミル......?

104: 20/07/17(金)13:15:55 ID:y1o
>>101
カワヨ

110: 20/07/17(金)13:19:50 ID:IJU
アッカーマンに記憶操作効くん?
効かないから迫害されてたんじゃ

111: 20/07/17(金)13:20:27 ID:FYB
>>110
ほんまや......記憶操作効かないから
悪い感情抱かせて
持ちよく消えたかったんかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターのアニメ一気見したけどこの人ちょっと甘くない…? Jul 28, 2021
カイドウはスマイルなんかよりホグバックの技術を手に入れるべきだった Jul 28, 2021
嘘喰い このババア強くね Jul 28, 2021
完膚なきまでの復讐は気分爽快 Jul 28, 2021
葬送のフリーレン 臆病な坊やです Jul 28, 2021
おおきく振りかぶっての作者疲れてんのかな… Jul 28, 2021
わがままは獣の罪 Jul 28, 2021
幻影旅団って結構感情的に動いてるよね Jul 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4478)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8798)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (695)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1800)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (475)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (801)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1341)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (956)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1925)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR