FC2ブログ



今31歳だったかなと思ったけど計算してみたら33歳でとても悲しくなった

1595097499389.jpg



1 20/07/19(日)03:39:49No.709767686

一瞬で730日失った気分になるんだから喪失感凄そう

2 20/07/19(日)03:39:59No.709767700

なんで曖昧なんだよ…







3 20/07/19(日)03:40:31No.709767753

何かの記入で最後に年齢書いたのいつ?

4 20/07/19(日)03:41:18No.709767842

俺は前回の誕生日で33になったと思ってたけど
まだ32だったよ
早生まれで紛らわしいんだ

5 20/07/19(日)03:41:20No.709767851

わかるよ…
30半ばってアラフォーっていう
現実から逃避したくて年齢が曖昧になる

6 20/07/19(日)03:41:50No.709767921

30過ぎたら自分の年齢に無頓着となった

8 20/07/19(日)03:43:36No.709768140

生年月日は覚えてるから毎回計算しちゃう

9 20/07/19(日)03:44:35No.709768245

和暦だとどうするの…元号2回も変わってるし

10 20/07/19(日)03:45:00No.709768293

西暦何年生まれで覚えるようにした

1320/07/19(日)03:46:17No.709768455

ほぼ平成=年齢で生きてきたから
令和になって曖昧に…と思ったら
令和+30で計算簡単だった

14 20/07/19(日)03:47:19No.709768579

無職の時は履歴書に書いてたから覚えてた
今は職歴も忘れた…
辞める時履歴書のコピー貰わなきゃ

1520/07/19(日)03:49:00No.709768792

20過ぎたあたりから
計算しないと年齢分からなくなった

16 20/07/19(日)03:49:16No.709768828

べつにアラフォーどうこう特に気にしてなくても曖昧になる…
お誕生日にちゃんと誰かに何歳おめでとうって
祝ってもらうのすんごい大事なんだなってなる

18 20/07/19(日)03:52:26No.709769177

でも年取るのが加点要素なのって
成人するまでだし…それ以降は嫌味か貴様案件

19 20/07/19(日)03:52:55No.709769229

35~6で本気で分からなかったけどどうやら5らしい
得した

20 20/07/19(日)03:57:36No.709769755

マジで年くうと自分の年齢が曖昧になる…

21 20/07/19(日)03:57:49No.709769777

なんなら20代から何歳だっけ…
今西暦何年だから…って
計算しないと分からなくなってた

22 20/07/19(日)03:59:12No.709769929

おめでとう…お前の人生は三分の一終了した…

23 20/07/19(日)04:04:46No.709770520

100まで生きるのか俺…

24 20/07/19(日)04:06:21No.709770689

体感では残り半分以下じゃないかな…

25 20/07/19(日)04:06:39No.709770735

西暦が奇数の時に生まれたから
偶数の年の誕生日に奇数歳になるはず
くらい考えてやっと出てくる

27 20/07/19(日)04:09:01No.709770980

今2020年だから
20+〇〇だなぁ…とか考えないと出ない

28 20/07/19(日)04:10:26No.709771130

俺もこの間33になったけど
大真面目に32か33か迷ったよ
ていうか人に32になりましたとか言っちゃったよ

29 20/07/19(日)04:13:53No.709771466

16歳ぐらいから自分の年齢が大体しか分からなかった
30になって西暦から誕生年ひけばいいじゃんと気づいた
ほめて

35 20/07/19(日)04:23:59No.709772278

令和は元旦から変えて欲しかったな…
一瞬とはいえわかりづらい…

36 20/07/19(日)04:27:03No.709772499

来年はとうとう30だな~と思ってるうちに
いつのまにかもう30であるかのように
セルフ洗脳完了してたことある

37 20/07/19(日)04:30:33No.709772736

記憶が確かなら26過ぎた辺りから
今まで毎年(嘘だろ…?)ってなってる

39 20/07/19(日)04:30:58No.709772770

初詣に行って厄年の掲示を見て
自分の年齢を間違えてたことに気づいたぞ

40 20/07/19(日)04:32:53No.709772884

自分の27,8歳は
高校生なんなら中学生くらいな気分のくせに
他の人の27,8歳は立派な大人に感じる

41 20/07/19(日)04:34:20No.709772978

20代最後の1年間は
20代終わるの嫌だよォってハラハラしていた
19の時は早く20歳になりたがっていたのに

42 20/07/19(日)04:35:52No.709773088

早生まれでちょっと得した気になる
浅ましい自分がやんなるよ

43 20/07/19(日)04:37:52No.709773231

下一桁0年生まれなので今年みたいな
キリのいい歳じゃないと常に自分の年齢が曖昧だ

44 20/07/19(日)04:38:23No.709773268

学生の頃は進学ってわかりやすいイベントがあるから
覚えるけど年取るとそういうのなくなるから
年齢覚えてないよね

45 20/07/19(日)04:38:48No.709773293

まだ大人として自立出来てないなぁって思うけど
他の人もそんなもんなんだろうか
中学3年生くらいから心が変わってない気がする
経験は増えたから立ち回りは変わったけど

46 20/07/19(日)04:39:54No.709773380

20代の子に「いやあり得ないでしょ年齢忘れるなんて」って
言われるけど君もいずれわかるよ…

47 20/07/19(日)04:40:42No.709773443

2000年以降に生まれたやつはいいよなー

49 20/07/19(日)04:41:19No.709773483

俺27歳…嘘だろ?
俺28歳…嘘だろ?
俺29歳…嘘だろ?
…………
俺41歳…嘘だろ?

50 20/07/19(日)04:42:01No.709773532

32から曖昧になった31は
去年30になった印象でまだ覚えていられた

51 20/07/19(日)04:42:50No.709773583

30歳になったからといって
特に何かあるわけじゃないしな

53 20/07/19(日)04:43:32No.709773625

自分が30はぜんぜん受け入れられたけど
同級生が30はえ?は?老人では?てなった

54 20/07/19(日)04:44:13No.709773674

無職のまま30を迎えた時に
多分心の防衛機制が働いて曖昧になった

57 20/07/19(日)04:46:21No.709773811

計算するときに生まれた年って
0歳だっけ1歳だっけ…って毎回迷う

58 20/07/19(日)04:46:29No.709773826

俺の精神年齢は20歳の自堕落で
幼稚な大学生の頃で止まってしまったよ

60 20/07/19(日)04:48:06No.709773931

三十代の実績解放されるだけだもんな

61 20/07/19(日)04:48:20No.709773948

30になった記念に一人でバーいったのが
何年前だったか思い出してる

62 20/07/19(日)04:49:13No.709774017

30になると魔法使いになれるって聞くぜ

63 20/07/19(日)04:49:41No.709774054

ホテルのチェックインする時
34って書くのやだな…と思ってたら
コロナで外出できなくなって気づいたら35になってた

64 20/07/19(日)04:49:48No.709774067

救急車で運ばれる時に
たぶん3○歳ですって言ったら
たぶんじゃ困りますって言われて恥ずかしかった

66 20/07/19(日)04:52:12No.709774234

頼りになっていた目上の人と
同じ年齢になっても全然頼もしくならない
その目上の人は更に頼もしくなっていた

74 20/07/19(日)04:56:23No.709774529

ジャンプのアンケ入力するたびに
34歳でなんかもやもや気分になる


76 20/07/19(日)04:57:59No.709774630

こういうときまじ生年月日から
計算しないと思い出せない
思い出して震える

78 20/07/19(日)04:58:57No.709774692

次に年齢でおこるイベントは
60かなあ…って考えると遠い
いや遠くていいんだけど

82 20/07/19(日)05:01:11No.709774835

大人になったら誕生日祝わない

83 20/07/19(日)05:01:47No.709774875

学生時代は年齢と学年がリンクするから
楽だったけどそれ以降はなあ
就職して何年目とかさらっと出てこないし

89 20/07/19(日)05:10:44No.709775404

20代前半までは覚えてたかな…
それ以降は誤差5才以内は同じじゃん!ってなる

93 20/07/19(日)05:13:56No.709775580

今が2020年とか信じられんわ
もう半分終わってるし

96 20/07/19(日)05:17:14No.709775786

なんかあっという間に2030年や2040年になりそう

99 20/07/19(日)05:25:38No.709776250

俺らももう40来たしなって友人が去年言ってたので
今年になってもう40超えたって思ってたら実際は37だった
適当すぎる…

101 20/07/19(日)05:27:00No.709776311

市役所に生まれ年が分かる表
置いててくれてありがとうってなる

104 20/07/19(日)05:29:14No.709776396

流石気遣いの達人だな…

105 20/07/19(日)05:30:59No.709776468

おかんを救急車に乗せたとき
咄嗟に何歳か言えず我ながらうわあってなったなあ

106 20/07/19(日)05:35:34No.709776641

35から年齢数えるの億劫になるよなあ

110 20/07/19(日)05:42:05No.709776885

どうも就活の時に昭和何年て書くのを
一年間違えてたようでこれでだいぶ落とされてたぞ俺
そういうことにした

111 20/07/19(日)05:49:43No.709777166

早生まれとか浪人したとかあると分かりにくくて

113 20/07/19(日)05:59:44No.709777516

免許の更新が平成33年なんだけどいつだよ

114 20/07/19(日)06:06:53No.709777815

30以上は年のこと考えなくなった
やってこなかったことへの喪失感がやばいから

116 20/07/19(日)06:13:06No.709778062

若いうちって年齢聞かれる機会多いから忘れずにいられる
歳とってくと誰も気にしなくなる

118 20/07/19(日)06:26:24No.709778613

社会人になってから年齢曖昧になったな
学生の頃は何年だから何歳みたいな感じで覚えてたけど

121 20/07/19(日)06:32:34No.709778931

久しぶりに役所に行ったら
干支聞かれて分からなくて困った












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウマ娘 おにぎりいくら何でもデカすぎないかな Aug 06, 2021
BNW! Aug 06, 2021
ドフミンゴのこういう所はいいよね Aug 05, 2021
少年サンデー2021年№36・37 感想まとめ Aug 05, 2021
推しの子 あかねちゃん目ぇ怖っ! Aug 05, 2021
怒りで我を忘れそうになってネットにぶちまけそうになった時ってどう自制してる? Aug 05, 2021
テニプリ 最強のハゲ Aug 05, 2021
弱虫ペダルかわいそ… Aug 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8822)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1248)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (686)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (94)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1805)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1166)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (68)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1349)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (219)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1929)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR