FC2ブログ



MAJOR2nd プロ野球選手から記者に転身って一体何があったんだ

1595216547679.jpg


1 20/07/20(月)12:44:28No.710160545

まあ未だに現役なのはノゴローくらいだろうし…

2 20/07/20(月)12:45:17No.710160751

ひょっとしたら怪我とかで
若いうちに辞めたのかもしれない







3 20/07/20(月)12:45:19No.710160757

選手から記者って珍しいよね?
解説者とかリポーターくらいはいっぱいいるけど

4 20/07/20(月)12:45:30No.710160793

海堂の野球部員なんて
ほぼ中卒同然の高卒みたいな学歴なのに
よく記者になれたなこいつ

6 20/07/20(月)12:46:32No.710161031

海堂卒ってだけでよほどのクソでない限り
スポーツ系で生きていけない?

7 20/07/20(月)12:46:40No.710161068

現役中からどっかの新聞で
面白いネタ文章でも書いてたんだろう…

9 20/07/20(月)12:47:51No.710161343

大学野球部からスポーツ系の
ジャーナリストになる人はいるけど…
プロ野球からは知らね

11 20/07/20(月)12:48:02No.710161389

球団会社が引退した薬師寺雇ってるとか?

14 20/07/20(月)12:49:29No.710161718

こいつらもう40半ばくらいじゃないの?
そりゃ引退しててもおかしくないよね

15 20/07/20(月)12:49:41No.710161755

前作のキャラ本当にうまいこと引っ張ってくるなあ

16 20/07/20(月)12:49:59No.710161814

40半ばになってもイケメンだな薬師寺

17 20/07/20(月)12:50:32No.710161937

まあスレ画と草野は
海堂部員の中でも頭良さそうだったし…

18 20/07/20(月)12:50:44No.710161975

逆に薬師寺こんなお茶目だったのか…

19 20/07/20(月)12:50:56No.710162017

これが西武の1番打者の末路かよ

20 20/07/20(月)12:51:03No.710162034

そりゃやめてから
野球と関係ない会社に行く人なんて大勢いるよ

21 20/07/20(月)12:51:42No.710162204

筆者名見ずに野球コラム読んでると
不意打ちで「私がレッドソックスにいた頃は~」とか出てきて吹く

22 20/07/20(月)12:51:53No.710162239

よく記者になれたな

23 20/07/20(月)12:52:16No.710162326

この漫画のキャラなのに
不安になるくらい良いやつ

25 20/07/20(月)12:52:56No.710162477

スポーツ新聞の記者は大卒のエリートなので
勉強して大学に入り直したのかもしれない

26 20/07/20(月)12:53:40No.710162634

過去キャラ絡めつつ読者も気になることを
掘り下げていくのがマンガうめえ…

29 20/07/20(月)12:55:08No.710162966

薬師寺はまあ海堂生にしては
倫理観があって頭もいい方だろう……

31 20/07/20(月)12:55:34No.710163053

コラム書くのと取材して
記事書く記者は流石に違うと思う
どっちが上とかじゃないけど

32 20/07/20(月)12:55:44No.710163080

引退した野球選手って野球に全く関わらないとこだと
大半が営業か飲食店やってるイメージがある

34 20/07/20(月)12:56:19No.710163221

こうしてみると今も深く恨みを抱いて生きる
江頭だけが海道時代そのままなのか

36 20/07/20(月)12:56:48No.710163328

野球の頂点に強豪校は
マジでコネが強いので就職困らんし
プロなら会社側から斡旋されるから尚更よ

42 20/07/20(月)12:58:31No.710163677

薬師寺ってチョイスが絶妙だと思う

43 20/07/20(月)12:58:32No.710163683

引退後も現場に近いところで
仕事を続けたかったタイプなのか薬師寺よ

46 20/07/20(月)12:59:45No.710163925

球界でコミュ力発揮して
それを活かして記者方面へかと思ったけど
コミュ力発揮してたらもっと別の仕事
知り合いから斡旋されてるしガチで経歴謎だな

47 20/07/20(月)13:00:15No.710164016

眉村世代の海堂の最強バッターと思いきや
トシに譲る

48 20/07/20(月)13:00:37No.710164085

報道には嫌な目に合わされるからだと思うが
引退後そっち側行くってのはいないよね

50 20/07/20(月)13:01:21No.710164225

海堂組でも眉村に次いで
良い扱いだしな薬師寺と草野

52 20/07/20(月)13:02:23No.710164400

薬師寺はノゴローの
怪我の理由知ってキレてたしな

54 20/07/20(月)13:04:56No.710164838

見た目の割にいい奴
ただ作中での評価の高さの割に活躍は少ない

58 20/07/20(月)13:11:11No.710165901

日常パートでは目立ってたけど
試合で活躍したっけとは思った

65 20/07/20(月)13:14:08No.710166431

最後の試合は呪われたくらいに
ファインプレー連発されたのが悪い

68 20/07/20(月)13:17:27No.710167067

描写されてる試合以外とか
どうでもいい場面では打ってるんだけどね…

69 20/07/20(月)13:18:34No.710167273

微笑三太郎みたいなやつだな

63 20/07/20(月)13:13:15No.710166277

夢島組に負けた時は他が負け惜しみしてた時に
やめろよな!これから争い合う仲間なんだぞって
叱咤したりいい奴だよな

70 20/07/20(月)13:20:32No.710167609

薬師寺は当時から海堂の中でも
クレバーな感じあったから
記者への転身もそんなにびっくりしない

75 20/07/20(月)13:23:38No.710168133

ノゴローサイドのあの人は今は
なんというかみんなあんまパッとしねぇなぁって感じなのに
トシくんたちのあの人は今は!は
みんな輝きすぎだと思う

83 20/07/20(月)13:25:18No.710168398

それは前作メジャーの頃からそうだろ!
海堂はプロ野球選手になってる奴そこそこいたし!

84 20/07/20(月)13:25:22No.710168407

普通の公立校の一般生徒だし…

90 20/07/20(月)13:27:04No.710168660

海堂は文武両道とか色んなことできるように
自分に厳しくねって重んじる校風だからな…

95 20/07/20(月)13:28:00No.710168826

薬師寺最初は嫌な奴かと思ったら
上がってきた夢島組には
素直に実力認めてたし良い奴だったわ
再登場嬉しい


99 20/07/20(月)13:28:43No.710168932

米倉に負けたのを言い訳するほど
みっともないことはないって説教されてたし…

102 20/07/20(月)13:29:30No.710169071

現状だと江頭のたくらみはまだ嫌がらせレベルか

120 20/07/20(月)13:36:54No.710170261

薬師寺は江頭の過去の行状よく知ってるし
そのことを江頭自身が踏まえてないわけはないんだが
妙な不安がある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月23日 15:28:46

えっ!?薬師寺ってプロになってたの??

- - 2020年07月23日 18:16:18

薬師寺はライオンズ、草野はタイガース、阿久津は広島に行った

- - 2020年07月30日 16:06:19

薬師寺がプロ野球辞めた理由、
プロレススーパースター列伝における馬場さんがプロ野球辞めた理由と同じかも
つまり若くして不慮の負傷で引退と
もうプロ野球は・・・断念するしかない・・・ウウッ!



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR