FC2ブログ



過去編はこの程度の長さとクオリティが一番いいと思う

1595221724628.jpg


2 20/07/20(月)14:10:16No.710176109

長さはちょっと…
単行本だと良いかもしれないけど

3 20/07/20(月)14:10:34No.710176164

当時挟む位置を致命的に間違えたせいで
非難轟々だった過去編







4 20/07/20(月)14:11:37No.710176363

連載当時は長すぎて評価低かったと聞いた
というか空島ってワードが
クソエピソードの代名詞と化してたと聞いた

7 20/07/20(月)14:11:59No.710176428

空島が一番海賊してたんだけど評価低めで悲しい

9 20/07/20(月)14:12:36No.710176546

偉い人を島に連れて行こうとしたのは?ってなった
侵略と略奪が始まるのが目に見えてるのでは

12 20/07/20(月)14:13:43No.710176739

突然知らないおっさんと知らないおっさんの
過去話が始まるから分からんでもない
終わってからの本編での過去編から
ルフィの物語含めての収束が凄いんだが

13 20/07/20(月)14:14:06No.710176820

今でも一般的にはラストシーン「は」いいよね!
ぐらいの評価じゃねえかな空島

15 20/07/20(月)14:14:20No.710176859

週間だと長すぎるのと
知らんおっさんと少し知ってるおっさんの話を
エネルとの戦いで挟むからそりゃ評判悪くもなる

16 20/07/20(月)14:14:36No.710176905

最終的にすげぇいい話だったけど
リアルタイムだとうn…

17 20/07/20(月)14:15:04No.710176981

単行本で読んでもなんか長いな…ってなった
面白かったからいいけど

19 20/07/20(月)14:15:20No.710177034

空島切りした人が多いのは
この長すぎる過去編のせいだと思ってる
一気読みだとめちゃくちゃ面白いけど
週刊誌やアニメだとダレる

20 20/07/20(月)14:15:58No.710177138

ここだけじゃなくて全体的に長い

22 20/07/20(月)14:16:29No.710177233

いろいろ収束していく感は
悪くないんだが週間でやるとな…

23 20/07/20(月)14:16:36No.710177253

ルフィとカイドウの決着!って瞬間に
おでんの回想が始まったようなもんだからな

25 20/07/20(月)14:16:44No.710177269

1エピソードとしての完成度と完結するまで
リアルタイムで面白いかは別問題だからなあ

26 20/07/20(月)14:17:14No.710177350

リアルタイムだとマジでここで
過去編かよ…って感じだったよ

28 20/07/20(月)14:18:52No.710177648

単行本で読んでも悪くはないだけというか
そもそも長さが面白さに寄与してない

29 20/07/20(月)14:19:43No.710177796

そもそもエピソード全体が面白いのと
週間でつまらなく感じるのは別に矛盾してないし…

31 20/07/20(月)14:20:24No.710177922

空島好きな人も神官戦については
だいたい口が重くなるよね

36 20/07/20(月)14:21:37No.710178141

得体の知れないゲリラたちが
先祖のために戦う戦士たちって分かって
最後の宴にもキレイに繋がるから俺は好きだよ

37 20/07/20(月)14:21:38No.710178146

回想長過ぎって昔から言われてたろ

38 20/07/20(月)14:22:15No.710178240

多少ダレても打ち切りはあり得ないだけの
地位を確保した時期
メンバーが増えてそれぞれの見せ場の戦闘シーンを入れたい
過去のエピソードがストーリー上のポイントになる
多分二度と出てこない空島という独自の環境
描くことが…描くことが多い!!

41 20/07/20(月)14:22:45No.710178319

空島は特に思わなかったけど
子供心ながらデービーバックファイトは
いらねーだろとずっと読みながら思ってたよ

42 20/07/20(月)14:23:00No.710178368

空島編まとめるのに必要な回想ではあるし
お話自体も悪くないんだけど
エネルが島滅ぼす!って段階で別の話延々と続いたら
そりゃフラストレーションも溜まる

44 20/07/20(月)14:23:31No.710178465

マントラはちょっとアレだったんじゃねぇかな…

50 20/07/20(月)14:27:04No.710179097

回想も話としては悪くないんだけど妙に長くてな
もうちょい短く纏めてほしい

51 20/07/20(月)14:27:24No.710179150

ワンピ好きだけど
この漫画回想多くね?って言われたら
そうだねと答えるしかない

53 20/07/20(月)14:27:50No.710179231

当時はいつまでやるんだこの回想と思ってたけど
今考えると短いほうだった

54 20/07/20(月)14:27:58No.710179257

空島は今まとめて読むとノーランドとカルガラの
無念と友情からルフィが鐘鳴らす所さ
らに最近のおでんやロジャーとの絡みまで相まって
最高に見えるけど当時連載で見てると
果てしない横道に入った様な感じでげんなりはした

57 20/07/20(月)14:29:24No.710179503

空島が長く感じるのはミルキーロードから
試練の下りであって
過去編は面白いしカタルシスあったよ

61 20/07/20(月)14:30:38No.710179745

味方キャラがルフィ除いて誰一人
歯が立たないしエネルのめちゃくちゃさは凄かった

62 20/07/20(月)14:31:09No.710179835

エネルは好きだけど
エネルの取り巻きがあんまり好きじゃなかった

67 20/07/20(月)14:32:35No.710180093

エネルの取り巻きの神官4人は
当時も今もゲダツ様以外島流しで死んでても
何の感情もわかない程度の好感度

69 20/07/20(月)14:32:41No.710180113

ぶっちゃけ今空島編やって回想始まったら
受けると思う当時と今だと
onepieceの読み方って変わってる

74 20/07/20(月)14:33:49No.710180339

終わってみれば空島はまぁよかったよ
魚人島と若はまだちょっと…

75 20/07/20(月)14:34:02No.710180381

この前の無料で一気に読んだ分だと気にならなかったな
空島編がクソ長いのは覚えてたから
そういう状態で読めたせいはあると思う
連載時にここから○回回想が続きますとかあればいいのか…?

77 20/07/20(月)14:34:40No.710180517

空島で一回人気が落ちたけど
そこから直ぐに盛り返したのは凄い

84 20/07/20(月)14:36:06No.710180769

単行本で読むとマジいい話なんすよ…

86 20/07/20(月)14:36:35No.710180845

+でも全話無料ならいい話だよ

88 20/07/20(月)14:36:50No.710180891

当時アニメでしか見てなかったけど
ここら辺からいつルフィ出てくるんだよって気持だったな
ちゃんと読み返すと良い話なんだけど
タイミングと長さは子供には辛かったと思う

89 20/07/20(月)14:37:40No.710181031

ワンピースの過去編長すぎって
言われるようになったのと
脱落者がたくさん出たのが大体このへん

90 20/07/20(月)14:37:42No.710181036

再評価されがちな空島と
瞬間風速が凄かったシャボンディ~頂上戦争と
いまだに色々言われるDBF魚人島ドレスローザに比べて
スリラーバーク編は空気だな

91 20/07/20(月)14:38:18No.710181113

友情いいよね

93 20/07/20(月)14:38:24No.710181134

空島はちょっと連載で追うには
試練パートが多すぎる…

102 20/07/20(月)14:40:05No.710181418

ていうか特に話に絡まない神官より
シャンドラ側描けばよかったのにとは思う

105 20/07/20(月)14:40:41No.710181519

必要だったと思うし面白いとも思うけど
島出る直前の行き違い展開は
それいる?ってなった回想

107 20/07/20(月)14:40:49No.710181539

空島の後にデービーバックだったのも
脱落者続出の原因だと思う

109 20/07/20(月)14:41:20No.710181615

ワンピはここの前から単行本派と
本誌派で評価が分かれてた

131 20/07/20(月)14:45:45No.710182327

空島って過去編より
玉の試練が顰蹙買ってた記憶がある

151 20/07/20(月)14:50:28No.710183108

そういや空島はあれだけ長かった割に
仲間は特に増えなかったのか
一応黄金と財宝手に入れて資金面は助かったけど

155 20/07/20(月)14:51:46No.710183320

ある意味財宝からサニー号という仲間に昇華した!

159 20/07/20(月)14:52:45No.710183480

シュラは割と好き
ガンフォールとの対決がなかなか印象的だった

160 20/07/20(月)14:52:58No.710183519

一味に入らないゲスト共闘枠としては
割と印象に残ったなワイパー

164 20/07/20(月)14:53:35No.710183635

読んでる時はなにこれ?ってなったけど
結末見るとああこれ回想いるわってなった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月21日 01:03:45

ワンピースの回想挟むタイミングは昔からちょっとおかしいと思う
バラティエ編では戦闘中にサンジが語りだすし
ドラム島編はワポル殴り飛ばす寸前だし

- - 2020年08月21日 02:59:21

ドラム島編は回想で好き勝手やってたワポルが
回想が終わると同時に、ワポルが吹っ飛ばされて
読者がカタルシスを得るという構図になってる

- - 2020年08月21日 08:48:04

何でもとにかく長くなってるから話を9割カットして欲しい
仲間も半分いらないから今の国で殺そう

- - 2020年08月21日 09:34:08

正直別にあいつら滅びてもいいわと言う感じだった

- - 2020年08月22日 01:55:24

回想ももうちょい程々にして欲しいけど
なによりも戦闘で戦わせる人を減らしませぬか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バジリスク 異様に強い3人 Sep 12, 2021
アカギ読んだけど市川が一番好き Sep 12, 2021
芋煮会行ってみたいけど近くでやってるのを見たことない Sep 12, 2021
飛影が楽しそうだった頃 Sep 12, 2021
バキ道 二万部も売れてるって凄いと思う Sep 12, 2021
絵上手くない? Sep 12, 2021
栽培マン育成ゲームとかどう? Sep 11, 2021
才能がないやつ 漫画家やめろ Sep 11, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4519)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (487)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (562)
グルメ 料理 (617)
ジャンプ (8927)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1264)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (289)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (692)
ジョジョの奇妙な冒険 (705)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (187)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (116)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1361)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (143)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1816)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1186)
刃牙シリーズ (338)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (69)
実は私は (20)
ガンガン (479)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (816)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1370)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (224)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (849)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (335)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (309)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (211)
海外 アメコミ (57)
その他 (1979)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR