FC2ブログ



子がグズった時って何が効くんですかね

1595371615212.jpg


1 20/07/22(水)07:48:13No.710643699

驚かすといいよ

2 20/07/22(水)07:49:16No.710643795

チョコモナカジャンボ







4 20/07/22(水)07:50:26No.710643899

昔ケモトピアのCM見せると泣き止むとか聞いたな

5 20/07/22(水)07:50:34No.710643916

バニラモナカジャンボではだめなの

9 20/07/22(水)07:52:47No.710644146

一人で子育てはマジで病む

10 20/07/22(水)07:53:11No.710644188

割りとマジでここから短絡的に楽になりたいがために
首絞める親とかがいるんだろうなあ…

11 20/07/22(水)07:54:19No.710644316

ファイナル躾キックでぐっすりおねんねよ

14 20/07/22(水)07:57:16No.710644609

難易度高いけど
笑顔で接すると落ち着きやすかった

21 20/07/22(水)08:00:05No.710644924

最近スレ画みたいなの見ると
最後に私には子供はいませんがって
オチが待ってるんじゃないかと身構えてしまう

27 20/07/22(水)08:03:07No.710645227

なんでこんな天気が良くて
ザ・夏って感じの朝でこんな事やってるんだろう…?

32 20/07/22(水)08:20:11No.710647068

何が嫌なのかとか聞いたり
今から何をしたいのか伝えれば聞く子供は居る

34 20/07/22(水)08:22:11No.710647276

買い置きしろよ

36 20/07/22(水)08:22:20No.710647293

この時期は自分で疲れたら泣き止むからまだマシ
生後半年とかマジやばいよ
2時間泣かれた時は流石にどうしようかと思った
何で泣いてるのかもわかんねえし

42 20/07/22(水)08:24:58No.710647551

息子がぐずった時は一緒にぐずることにしてるんだけど
大抵二人でハーモニーを奏でるだけに終わるから
嫁にしばかれてる

44 20/07/22(水)08:25:19No.710647583

女手一つで育ててくれた母にはほんとに感謝してるよ

47 20/07/22(水)08:26:00No.710647669

お菓子食べたい→だめ→ぎゃあああああ!!
→わかったわかった食べていいよ→ぎゃああああ!!
子供がよくやる無限コンボ

52 20/07/22(水)08:27:19No.710647812

子育て経験したことがある人のみ答えなさい

5420/07/22(水)08:27:46No.710647862

万一チョコモナカジャンボが
パリパリしていなかったら耐えられないところであった

55 20/07/22(水)08:28:05No.710647895

モナ王のしなしな感絶対に許さない

6120/07/22(水)08:28:56No.710647980

モナカ部分がパリパリしていなくても
最低でもチョコはパリパリしている
最低保証だ

64 20/07/22(水)08:30:27No.710648122

まぁでも実際ひたすら我慢か
暴力かのどっちかだと思うよ

65 20/07/22(水)08:31:44No.710648246

そこで躱す誤魔化すって選択肢が
存在しない人が一番子育て向いてないんだよ

6620/07/22(水)08:32:56No.710648348

思考の二極化危険ですねぇ

69 20/07/22(水)08:34:23No.710648484

二択にすれば極端な選択肢が現実的に見えると思うなよ

70 20/07/22(水)08:34:40No.710648515

シングルになったのは
自業自得ってやつ多すぎるから
安易に同情はできない
ひとりでやる覚悟あって別れたならやりなよと

76 20/07/22(水)08:35:34No.710648612

相手は話の通じない猿とかと思った方がいい
猿と一日中生活してたらそら精神もやられる

77 20/07/22(水)08:35:36No.710648615

そこそこ我慢してそこそこ引っ叩くのが一番良いと思う

7820/07/22(水)08:36:17No.710648682

子育てなんてしたこと無いから何も言えねぇ

82 20/07/22(水)08:37:23No.710648796

姉貴の旦那が甥っ子にやってて教えてくれた
「超低い声で唸る」がすげえ効いて面白い
何であれ効くんだろう
俺がやってもピタッと泣き止む

90 20/07/22(水)08:41:03No.710649174

俺は絶対に手が出ると思ってるから
子供は作らない事にしてる
作る相手がいないけどな!

92 20/07/22(水)08:41:12No.710649194

ちゃんと保護者が腐心してるなら思うところは無い
無視してスマホ弄りはやめろ

94 20/07/22(水)08:41:37No.710649232

悪い事した時は誤魔化さず
ちゃんと謝った方が上手くいくと思うよ

96 20/07/22(水)08:41:56No.710649261

趣味で姪の面倒しょっちゅう見てたけど
全然愚図ったりしなかったから楽勝だった

97 20/07/22(水)08:43:03No.710649369

親からぶん殴られて続けて出来たのが俺だから
暴力はろくなことにならんのは経験済み
もしも立派な子供ができたら俺の親に
あんたと違うやり方で俺は立派な人間を育てたと誇りたい

102 20/07/22(水)08:46:24No.710649703

●●な人ーって子供に話しかけるのよくやるわ

106 20/07/22(水)08:51:21No.710650273

イヤイヤ期ってほんとどうにかならんかな…
人間にあんな時期いらんでしょマジで

107 20/07/22(水)08:52:37No.710650399

姉が育児中だけど怒って怒鳴ると
子供が真似するようになるから
怒鳴らずに怒らないといけないって言ってて
地獄かってなった

108 20/07/22(水)08:54:24No.710650601

怒鳴らないのが地獄って

11020/07/22(水)08:57:09No.710650865

そもそも怒鳴っても解決しねーし
子供の「目的」がどこにあるか知るのが大事
泣くのは目的を達成するための手段だよ
「目的を達成させる」か
「目的を達成するのに泣く必要はない」
ことを教えないと解決にならない
解決を面倒がってズルズル繰り返す方が一番面倒

114 20/07/22(水)08:59:27No.710651114

怒鳴られるのすげー嫌で親が嫌いになったし
言う事聞きたくもなかったし
今も聞きたくもねーし怒鳴らないで欲しい

117 20/07/22(水)09:01:47No.710651332

怒鳴りたくなる気持ちはわかるけど
怒鳴らないのが普通のことだしな

109 20/07/22(水)08:55:28No.710650705

だっこすると大体にこにこになるんで楽だったけど
一回抱くと離れてくれなくてな

111 20/07/22(水)08:57:42No.710650928

つか日本もベビーシッター雇って
子守りを任せるようにすりゃいいのに
海外じゃそれが当たり前なんでしょ?

116 20/07/22(水)09:00:52No.710651241

学校から派遣されてくる学生シッターはいいなと思った
素行悪いのは送ってこないだろうし

124 20/07/22(水)09:07:46No.710651904

どんどん心から余裕が奪われるのきついよね
でも最後に回復してるのえらい

125 20/07/22(水)09:08:06No.710651940

もうすぐ1歳の子ども育ててるけど
ゴミ採用によって素人ばかり放り込まれた
職場のチームの面倒見てる方がよっぽどキツい

127 20/07/22(水)09:12:13No.710652384

小さいうちは実家か相手の実家で
一緒に面倒見ないときつすぎる…

128 20/07/22(水)09:13:54No.710652553

つか日本は「子育ては親がしなきゃいけない
他人に丸投げなんて恥ずかしい」って
固定観念強すぎだと思うんだよ
呪いだよそれ

129 20/07/22(水)09:14:49No.710652643

俺がぐずったときは
チョコモナカジャンボをくれたら静かになるよ

130 20/07/22(水)09:15:52No.710652753

大人になっても赤ちゃんみたいな人間多いな

132 20/07/22(水)09:17:07No.710652891

良かれと思って子供と真正面から向き合うよりも
遊んで気をそらした方がいいこと結構ある

133 20/07/22(水)09:18:18No.710653007

まずは向き合う気にさせないと
聞かせたい話も聞いてくれないから
それで正解だと思う

134 20/07/22(水)09:18:21No.710653013

いいか悪いかはわからんが
とりあえず抱きしめるのはまあまあ効果ある
100%静かになる対応なんて無いから
周りの人にも割り切ってもらうしかないけど

139 20/07/22(水)09:26:43No.710653955

管理社会っぽく
子育てホームとかあったらいいのにね

142 20/07/22(水)09:29:16No.710654271

スレ画についてはこどもによるとしか言えないよ
うちの子供は大抵アンパンマン見せれば大人しくなったけど
ずっと一緒にいる親がわからないなら
赤の他人がわかるわけがない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月23日 07:07:19

子育て経験がなくてこの手の話に共感しづらい人は、
自分が子供の頃に親に迷惑をかけた出来事を思い出してみるといい
実際はその数十倍から数百倍も迷惑をかけたエピソードがあるはずだからな

そう考えたら親の苦労がなんとなくでも想像できるだろうよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 なんでこの進化を選んだの? Jul 31, 2021
考えれば考えるほど究極生物に近い生態してるよねナメック星人て Jul 31, 2021
Aキラいいよね Jul 31, 2021
ガルマってほんとに愛されてたのかな Jul 31, 2021
ジョジョのスタンドしょうもない使い方した奴優勝 Jul 31, 2021
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
ぬ~べ~で個人的に一番怖かった話で涼を取る Jul 31, 2021
BLEACHの新作読み切り楽しみすぎる Jul 30, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4479)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8805)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (696)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (303)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR