fc2ブログ



幕末を生き残るのに必要な技

1595395274675.jpg


1 20/07/22(水)14:21:53No.710705171

飛ぶ必要ある?

2 20/07/22(水)14:23:44No.710705512

(明治)要る?







3 20/07/22(水)14:25:14No.710705786

明治と現代で空気の流れが
同じという保証はないからな…

4 20/07/22(水)14:28:17No.710706290

幕末の剣士が飛行しなかったという記述はどこにもない

5 20/07/22(水)14:28:53No.710706387

重力すら明治と現代で同じだと言う証明はできないからな

8 20/07/22(水)14:31:44No.710706842

実写版のアレも揚力だったのか

9 20/07/22(水)14:33:21No.710707137

対空技は抜刀斎対策だろうな…

10 20/07/22(水)14:34:46No.710707371

対空って化け物とでも闘ってたのか
闘ってたわ

11 20/07/22(水)14:35:50No.710707545

ふわーって浮くからな…

12 20/07/22(水)14:36:08No.710707586

翔んで攻撃してくるやつが
一部のやつしか思いつかない…

13 20/07/22(水)14:36:23No.710707627

幕末は建物の上から奇襲とかありそうだからな…

14 20/07/22(水)14:37:12No.710707767

壱式弐式参式のコマ全部抜刀斎戦だよね…

15 20/07/22(水)14:38:47No.710708012

新撰組といえば階段落ちみたいなところあるからな
二階から奇襲はよくあっただろう

16 20/07/22(水)14:40:34No.710708333

斎藤は殴る蹴るもいけるタイプだから
幕末ローキック読みジャンプに対する
対空牙突でもあるんじゃないか?

18 20/07/22(水)14:41:24No.710708488

幕末の志士はパルクールも嗜んでただろうから
京都の治安維持法には対空技は重要

19 20/07/22(水)14:42:24No.710708655

リアル幕末でも二階から飛び降りて来た奴に
斬り付けられたとかあるので
この世界なら対空技は必須だろう

20 20/07/22(水)14:43:35No.710708831

幕末なんて基本的にルール無用の
残虐ファイトだからあらゆる状況を想定しないとな

21 20/07/22(水)14:45:36No.710709155

京都は道狭いから
家や塀の上から奇襲とか
普通にありそうだし対空は必要だよね

22 20/07/22(水)14:46:07No.710709247

幕末最強クラスの奴が飛んでくるから
対空迎撃は必須

23 20/07/22(水)14:46:17No.710709272

全部牙突で対応するつもりなのか斉藤…

24 20/07/22(水)14:48:34No.710709695

るろ剣の新選組はそれぞれが得意技を
必殺技にまで昇華させた集団って設定じゃなかったっけ

25 20/07/22(水)14:48:37No.710709701

技のバリエーションは
纏まってる方が使いやすいからな…

27 20/07/22(水)14:50:36No.710710062

同じ敵と二度も三度も戦うことないから
技は一つでいいはまあその通り

28 20/07/22(水)14:52:15No.710710359

横薙ぎにも移行できるって言ってるけど
普通は刃と逆側に避けると思う

29 20/07/22(水)14:52:46No.710710450

龍槌閃なんか完全に上空からの攻撃だもんな

30 20/07/22(水)14:53:41No.710710612

アクション悪くないのに
なんであれだけふわーなんだろうな

31 20/07/22(水)14:54:01No.710710675

あの幕末なら対空技必要だわ…ってなる

33 20/07/22(水)14:54:14No.710710720

新選組って少数を多数で囲んで
ボコる戦法とか有名だけど
るろ剣の斎藤も刀折れても折れた刀投げたり
制服のベルトや上着使ったり
生き汚い戦い方がいいよね…

35 20/07/22(水)14:55:13No.710710916

確かにゲーム脳で違和感無かったが
対空ってよく考えたらおかしいな…

36 20/07/22(水)14:55:28No.710710959

めっちゃ技説明してくれるな…

37 20/07/22(水)14:55:36No.710710980

基本的に相手を殺すか自分が死ぬかだから
必殺技は一つで十分なんだ

39 20/07/22(水)14:56:31No.710711160

零式が一番威力なさそう

42 20/07/22(水)14:57:03No.710711271

ジャンプでふつうに頭を飛び越えられる世界だし
もうその時点で対空技が要求される

47 20/07/22(水)14:58:09No.710711519

現実の武術に対空技ってないのかな?
そりゃ現代にまでは伝わってないかもしれないけど
昔は木の上から奇襲されるとかよくあっただろうし
対空技の一つや二つありそうなもんだけど

49 20/07/22(水)14:58:59No.710711685

零式はあの体勢から
一定レベルの攻撃が出せるのが強みであって
威力最大求めるなら一式のほうだろうね

52 20/07/22(水)15:00:10No.710711924

零式は密着されてても
突きが繰り出せるっていう技だもんね
初出の威力がなんかおかしかったけど

55 20/07/22(水)15:01:05No.710712094

零式で宇吹さんが千切れ飛ぶんだから
一式ならそれはもうひどいことになる

51 20/07/22(水)14:59:40No.710711833

水上歩行スキルとか北海道編で出てきたので
ちゃんと原作を読めばその世界の物理法則が
現実とは違うのもわかるはず

57 20/07/22(水)15:02:18No.710712334

単なる攻撃方向の違いだけで
壱式弍式参式とか付けちゃうセンスよ

60 20/07/22(水)15:04:35No.710712834

まああの幕末や明治で対地技対空技無いって
クソザコキャラになっちゃうよなという説得力

61 20/07/22(水)15:04:41No.710712865

牙突自体ももやろうと思えば空中技になり得る

64 20/07/22(水)15:07:39No.710713494

壱式でも見切る強者にに対する
不意打ち特化だからね零式
それでも志々雄は鉢巻で防ぐ

65 20/07/22(水)15:07:47No.710713536

奥の手と言う割にあまりデメリットのない零式

70 20/07/22(水)15:09:11No.710713828

剣心が九頭龍閃とか天翔龍閃とかに恵まれてる分
一応ライバルという設定だからゲームで
仕方なく追加された気がする牙突六刃

76 20/07/22(水)15:12:02No.710714454

やっぱり九頭龍閃と本気の牙突なら
牙突のほうが速いのかな

78 20/07/22(水)15:12:59No.710714633

上段とかいうレベルじゃなくて
マジで上空から斬りかかって来るからなるろ剣世界
そりゃ対空技も必要だろ

79 20/07/22(水)15:13:06No.710714656

零式も対抜刀斎用の秘密兵器らしいけど
剣心の戦法とか考えるとあんまり出番なさそう

80 20/07/22(水)15:13:07No.710714659

派生しやすいから突き主体なのに
突きで仕留め切るのはあってるような違うような…

83 20/07/22(水)15:14:00No.710714862

パラレルだろうけどキネマ版見ると
斎藤は全盛期の抜刀斎と
正面からやり合っててスゲエなってなる

84 20/07/22(水)15:14:17No.710714922

エヴァ以外にも比留間弟とか
尖閣とか巨人多いしなあの世界

86 20/07/22(水)15:14:45No.710715021

手の内見せる時は
その相手は殺すは斎藤も抜刀斎も
共通した考えだったみたいだしまあそらそうよねと

88 20/07/22(水)15:15:06No.710715089

池田屋事件での新撰組の死者は
裏口を固めていた三人
当時の通し矢日本記録保持者も含む
手練れの隊士だったが彼らは二階から
飛び降りてきた志士の奇襲によって命を落としている
近藤率いる突入組の方が危険な立場にあったにも関わらず
比較的安全な位置にいたバックアップ要員たちが
空中からの攻撃で全滅したという史実からも
幕末対空技の重要さがわかる

89 20/07/22(水)15:15:39No.710715214

たぶん空対地とかもある

91 20/07/22(水)15:16:09No.710715334

それは弐式じゃない?

94 20/07/22(水)15:17:16No.710715596

一番格ゲーっぽくて楽しそうなのは
縁の倭刀術な気がする

96 20/07/22(水)15:17:33No.710715656

映画でも壁を蹴ったり走ったりするから
対空技は必要そうに思える…

99 20/07/22(水)15:18:15No.710715802

今と違って街灯とかもない
京都の裏路地回ったりしてた人たちだし
対空と言わずに全方位技とかも
使える人いたんじゃなかろうか

101 20/07/22(水)15:18:46No.710715912

るろ剣の近藤さんとかすげぇ強いんだろうな…

102 20/07/22(水)15:18:48No.710715923

幕末と世紀末は修羅の時代だからな…

109 20/07/22(水)15:20:35No.710716350

斎藤って不殺誓って流浪人してた剣心と違って
弱体化する要素特に無かった筈だけど
幕末時代より何か弱体化してそうな気がするのは
やっぱり加齢の影響なのかな

110 20/07/22(水)15:20:41No.710716371

割と現実の幕末でも
屋根伝いに逃げたりとかはあったから
段差からの対地切りはありえる

113 20/07/22(水)15:21:11No.710716487

新選組の主戦場の狭い屋内や路地だと
突き技使いにくそうだし
ゼロ距離牙突は理にかなってそうではある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドラゴンボール 瀕死から復活したら強くなるって設定いつの間にか消えたね Apr 01, 2022
少年サンデー2022年№18 感想まとめ Mar 31, 2022
一ヶ月休んだけどゲームやる気一切湧かなかった Mar 31, 2022
ハコヅメ←分かる 交番女子の逆襲←これいる? Mar 31, 2022
三好のこの不快感はなんだろう Mar 31, 2022
ウマ娘 結局タマ引退の理由はなんだったんだ… Mar 31, 2022
なんかオススメのラブコメ教えてよ Mar 31, 2022
勉強できるだけじゃダメ的な空気はある Mar 31, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4712)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (518)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9493)
ドラゴンボール (665)
ONEPIECE (1330)
NARUTO BORUTO (371)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (714)
ジョジョの奇妙な冒険 (772)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (205)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1895)
名探偵コナン (127)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (870)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1469)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (889)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (365)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (135)
コロコロ ポケモン (256)
よつばと! (59)
アニメ (985)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (329)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2195)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR