FC2ブログ



古の英雄譚に記された大魔道士…

1595392689949.jpg


1 20/07/22(水)13:59:05No.710700851

いるわけないよなー!

2 20/07/22(水)14:01:33No.710701308

私こういう描写好き!(バァァァァン







3 20/07/22(水)14:03:03No.710701593

そんな馬鹿な話ねーよな!
どう考えても普通の人間には無理じゃん!

4 20/07/22(水)14:03:57No.710701758

古の英雄譚では大魔王のメラゾーマを
素手で分解する大魔道士なんかが
登場したりするんですが
いや…さすがに創作なんでしょうね…

5 20/07/22(水)14:04:52No.710701950

メラガイアーもない時代の技術をありがたがるなよ

6 20/07/22(水)14:05:51No.710702114

溶岩に沈んでも生きてた男の伝説が

7 20/07/22(水)14:06:16No.710702207

しかもこの大魔導師敵に反射された
メドローアをさらにメドローア撃って
迎撃したりしてるからな
さすがに盛ってるって

8 20/07/22(水)14:06:42No.710702292

普通の魔術師がなら2・3回満タンにできる
MPチャージの羽を複数刺さなきゃ
回復仕切らないとか
典型的なお伽噺ですよね

9 20/07/22(水)14:07:54No.710702544

私一握りの天才の技術を細分化して
一般人にも使えるようにするのも好き!

12 20/07/22(水)14:10:31No.710703058

習得が終盤で大魔王宮は
本人がマホカンテを貼れるし
部下も吸収して反射とかしてくるので
対個人にさか撃てなかったけど
防御対策してない城塞とか大軍には効くなぁ

14 20/07/22(水)14:12:08No.710703377

ポップは終盤だと魔法使い2~3人を
フル回復させる羽でも
全快にならない魔力有るしね

15 20/07/22(水)14:12:58No.710703517

このヒュンケルとかいう人物世襲制でしょう
使ってくる武器しょっちゅう変わるし最後は裸一貫だし

16 20/07/22(水)14:12:58No.710703520

致命打受けるたびに
自分にベホマ使うゾンビ戦法で
全身オリハルコンの騎士と近接戦闘戦してたとか
もう人間じゃないよね

18 20/07/22(水)14:14:36No.710703823

ダイは竜騎士と人間が生み出した
チートの結晶みたいなところがある
ポップはちょっと人間辞めてる所がある
ヒュンケルはバグそのもの

19 20/07/22(水)14:15:29No.710703987

忘れられてるけどバーン様は
本気になったら世界中の天気が荒れるからな
そんな魔神と戦うパーティが並の訳がない

20 20/07/22(水)14:16:21No.710704144

本家ドラクエに置き換えると
どのくらいの強さなんだろうねダイ

24 20/07/22(水)14:18:47No.710704592

最後に書いてたステータスでは50かそこらだったけど
設定的に言えば竜魔人になれば
ゾーマタイマンで圧倒できるくらいかな

25 20/07/22(水)14:19:22No.710704709

重力呪文1発でドラゴンをまとめて押しつぶし
メドローアを連発できタイマンで全力ダッシュしながら
狙撃してくる武器屋の息子(自称凡才)

26 20/07/22(水)14:19:30No.710704739

勇者の弟子が弱い訳ないんだよなやっぱ

29 20/07/22(水)14:22:29No.710705286

メラガイアーとか使ってくるのは
本家でも裏ボスクラスだし
だいたい普通の大魔王くらいじゃないか強さは

31 20/07/22(水)14:23:19No.710705425

ポップもバグかなんかじゃないの
生まれ自体は普通だよね?

34 20/07/22(水)14:23:49No.710705528

ドラクエのシステムで1ターンに
魔法2回使える奴はおかしいって言われて
そういやそうだなって

37 20/07/22(水)14:25:20No.710705806

作中でポップが最後まで
イオナズンやベギラゴンを使えなかったのは残念
まぁ必要なかったけど

38 20/07/22(水)14:25:33No.710705842

アバン先生だって
別に親がとんでもない天才って訳でも無いし
ポップは英雄の1世代目だったってだけだ

41 20/07/22(水)14:26:12No.710705951

ヒュンケルは強さ自体は
まぁ説明付かないこともない
何だその食いしばりは

43 20/07/22(水)14:27:34No.710706174

そういう才能を的確に掘り起こしていった
アバン先生が一番ヤバいともいえる
そりゃバーン様も真っ先に潰そうとするわ

44 20/07/22(水)14:27:39No.710706183

アバン先生がたまたま出会わなければ
あの才能が埋もれたまま
人類は滅んでいたんだから恐ろしい

46 20/07/22(水)14:28:27No.710706311

アバンとマトリフっていう師がいたのもでかいと思う

49 20/07/22(水)14:29:55No.710706534

その大魔道士というのは
武器屋の息子という設定なのですが
さすがに創作なんでしょうね…

51 20/07/22(水)14:31:48No.710706854

勇者パーティーに敵幹部なのに
戦いの果て分かり合い仲間になった
武人肌のワニのモンスターがいたとか
こういうのは夢ありますよね

52 20/07/22(水)14:32:27No.710706965

古の英雄譚では魔界の神の魔法は
メラで火柱が上がりメラゾーマは
不死鳥を形作ったといわれるんですが
さすがに誇張なんでしょうね…

53 20/07/22(水)14:32:40No.710707014

こいつらは100人でローカル魔王の残党の城を
攻め落とすくらいの戦力なので
10人以下で大魔王討伐のパーティなんて
そりゃもう神話級

56 20/07/22(水)14:33:15No.710707124

メラ系の魔力とヒャド系の魔力をぶつける
発生する対消滅エネルギーをその場にとどめて
敵めがけて射出
メラ得意な奴とヒャド得意な奴がいれば
魔力制御する奴と発射する奴の四人で気軽に撃てるな!
なんか疲れてるけど

61 20/07/22(水)14:36:50No.710707689

武器屋の息子なので大魔導士になりました!
英雄なんてそんなもんでいいんだよ…
アイツ…カッコいいぜ…

64 20/07/22(水)14:38:48No.710708016

ただ両手に出してぶつけるだけじゃ駄目で
完璧な比率にしないとしぬ

65 20/07/22(水)14:38:57No.710708042

メドローアって理屈は簡単だけど
センスがないと一生かかっても無理ってやつじゃないっけ
そんな研究することあるのか

66 20/07/22(水)14:38:59No.710708045

この古の英雄譚は半年ていどの話なんですが
流石に創作でしょうね

75 20/07/22(水)14:41:26No.710708491

この古の冒険譚
新しい版だとEDで出版社の合併とか
興ざめな事書きますね

80 20/07/22(水)14:42:06No.710708607

古の英雄譚では3ヶ月で大魔王を倒したそうですが
いや…さすがに創作なんでしょうね…

81 20/07/22(水)14:42:17No.710708636

「1人でできたやつがいる」がおとぎ話扱いなんだから
「メラとヒャド混ぜるとプラスとマイナスが合わさって
凄い攻撃出来る」くらいの扱いから研究頑張ったのでは

83 20/07/22(水)14:43:11No.710708769

普通に複数人でやろうとすると
メラ担当とヒャド担当でやることになるはず
そこを制御担当と射出担当まで
役割割り振るのは研究の成果だろうな

84 20/07/22(水)14:43:41No.710708842

三条陸先生の
古の英雄譚が読めるのはジャンプだけ!

85 20/07/22(水)14:44:21No.710708950

英雄譚に出てくるアイテムも
研究したほうがいいんじゃねえかな…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月23日 18:11:18

これなに?読んでみたいw

- - 2020年07月23日 18:37:12

その大魔導士、
全身オリハルコンで攻撃呪文無効な上にマホカンタ効果の防具まで持ってる相手と
一対一で戦って勝ったらしいんですけどさすがに創作なんでしょうね

- - 2020年07月23日 18:37:26

ここでは雑魚扱いされているガーゴイルが魔王より恐れられてるローグライクも存在したりするのですが
いや…さすがに創作なんでしょうね…

- - 2020年07月23日 18:51:16

蒼天のソウラほんとすこ
月刊遊戯王毎月買ってるけど漫画ではこっちの方が楽しみ

- - 2020年07月23日 18:53:39

Vジャンなのね、なるほど

- - 2020年07月23日 23:16:16

単行本派なのに気づかなかったわこれソウラか

- - 2020年07月23日 23:58:18

続編で前作キャラがやってたことがキ〇ガイ難易度だって判明するの好き



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR