マンガ通ワイが選ぶ「漫画が上手い漫画家」神7人、決定する
1: 20/07/14(火)01:37:14 ID:uQN
1位 尾田栄一郎
2位 諫山創
3位 村田雄介
4位 ゆでたまご
5位 冨樫義博
6位 鳥山明
7位 藤本タツキ
2位 諫山創
3位 村田雄介
4位 ゆでたまご
5位 冨樫義博
6位 鳥山明
7位 藤本タツキ
4: 20/07/14(火)01:38:03 ID:uQN
画力、ストーリー、演出で評価しとるでー
異論は認める
異論は認める
6: 20/07/14(火)01:38:18 ID:XRf
迫ちゃんは?
9: 20/07/14(火)01:38:45 ID:uQN
>>6
忘れとったわ
確実に3位以内に入るわ
忘れとったわ
確実に3位以内に入るわ
7: 20/07/14(火)01:38:24 ID:uQN
少年漫画部門で
8: 20/07/14(火)01:38:40 ID:xcZ
荒木は入らんのか
11: 20/07/14(火)01:39:05 ID:Bjk
村田パンマンは今迷走中よな
13: 20/07/14(火)01:40:37 ID:hff
村田1位やろ
16: 20/07/14(火)01:42:43 ID:uQN
>>13
話が欠けとるからな
尾田栄一郎は画力、表現力、
話が欠けとるからな
尾田栄一郎は画力、表現力、
ストーリーが漫画家の中でトップレベルや
そしてガビ山先生は画力はイマイチやが
そしてガビ山先生は画力はイマイチやが
話の練りと纏めるスキル、
あと躍動感のある絵が評価に値する
17: 20/07/14(火)01:43:00 ID:f1P
村田ってアイシールドもワンパンも原作付きやけど
どの辺が評価されてるんや
どの辺が評価されてるんや
19: 20/07/14(火)01:44:06 ID:hff
>>17
画力
画力
18: 20/07/14(火)01:43:58 ID:hff
画力と話総合したら諌山>尾田になるんじゃーねか?
33: 20/07/14(火)01:54:16 ID:Y1T
>>18
ないぞ進撃信者
売り上げも4倍近く違うのに現実見ろや
ないぞ進撃信者
売り上げも4倍近く違うのに現実見ろや
20: 20/07/14(火)01:45:00 ID:f1P
1位 曽山和寿
2位 澤井啓夫
3位 野中英次
4位 うすた京介
5位 増田こうすけ
2位 澤井啓夫
3位 野中英次
4位 うすた京介
5位 増田こうすけ
23: 20/07/14(火)01:47:06 ID:uQN
>>20
なんつーかネットで評価されてるギャグ漫画家集めたって感じで無いわー
その中で笑いすぎて立ち読み出来なくなったのはうすたと澤井だけやな
そしてフォビドゥンと大石を入れるべき
なんつーかネットで評価されてるギャグ漫画家集めたって感じで無いわー
その中で笑いすぎて立ち読み出来なくなったのはうすたと澤井だけやな
そしてフォビドゥンと大石を入れるべき
22: 20/07/14(火)01:46:03 ID:gkM
果たして今の尾田はそんなに上手いと言えるだろうか
25: 20/07/14(火)01:47:33 ID:YBr
>>22
雑やけどなんだかんだで上手いやろ
雑やけどなんだかんだで上手いやろ
26: 20/07/14(火)01:48:30 ID:uQN
>>22
むしろここ最近冴え渡っとるで
話が一気に進んで終わりが見えてきた
むしろここ最近冴え渡っとるで
話が一気に進んで終わりが見えてきた
24: 20/07/14(火)01:47:29 ID:fXs
あだち充高橋留美子鳥山明の三強やろ
次いで尾田と板垣、殿堂入り枠に秋本
次いで尾田と板垣、殿堂入り枠に秋本
29: 20/07/14(火)01:50:50 ID:uQN
>>24
留美子はええがあだちと鳥山はどうかな
あだちは面白いけど何書いても同じやし、
留美子はええがあだちと鳥山はどうかな
あだちは面白いけど何書いても同じやし、
鳥山はイラストレーターとしては優秀やけど
漫画としてはどうかと考えると微妙
同じレジェンドで今でも成長しとる
同じレジェンドで今でも成長しとる
ゆでたまごと比べるとなぁ
30: 20/07/14(火)01:52:41 ID:3oe
鳥山明のコマ割りと構図めっちゃうまいやん
35: 20/07/14(火)01:56:27 ID:uQN
>>30
漫画をよく読む人ならわかるけどあのレベルは割といるんだよね
プラスで画力と表現力と成長性がある村田には負けるな
漫画をよく読む人ならわかるけどあのレベルは割といるんだよね
プラスで画力と表現力と成長性がある村田には負けるな
37: 20/07/14(火)01:57:46 ID:3oe
>>35
村田ってネームを殺しまくってるやろ
村田ってネームを殺しまくってるやろ
38: 20/07/14(火)01:59:12 ID:fXs
>>35
画力はともかく表現力で鳥山の上なんて日本中探しても一人も居らんやろ
画力はともかく表現力で鳥山の上なんて日本中探しても一人も居らんやろ
40: 20/07/14(火)01:59:55 ID:Gsw
>>35
わりと居るなら挙げてくれ
読みたい
わりと居るなら挙げてくれ
読みたい
32: 20/07/14(火)01:53:12 ID:bB8
1位 冨樫義博
2位 荒木飛呂彦
3位 福地翼
4位 雷句誠
5位 樫本学ヴ
6位 堀越耕平
やな
2位 荒木飛呂彦
3位 福地翼
4位 雷句誠
5位 樫本学ヴ
6位 堀越耕平
やな
34: 20/07/14(火)01:54:44 ID:f1P
漫画の上手さで言えば鳥山明より上は居ない
もっと絵が上手い奴も居るだろうし
もっと絵が上手い奴も居るだろうし
もっと整合性の取れた
ストーリーを書くやつも居るだろうけど
それでも漫画としての上手さで言えば
それでも漫画としての上手さで言えば
鳥山明の右に出る者は居ない
36: 20/07/14(火)01:56:52 ID:Wvf
42: 20/07/14(火)02:13:11 ID:uQN
>>36
冨樫義博は話は面白いけど絵で表現するスキルが欠けてる印象やな
冨樫義博は話は面白いけど絵で表現するスキルが欠けてる印象やな
39: 20/07/14(火)01:59:15 ID:Gsw
コマ割りも演出か?
43: 20/07/14(火)02:14:30 ID:arG
村田が三位は無いんちゃう
46: 20/07/14(火)02:17:32 ID:Max
漫画の上手さだったらどう考えてもあだち充なんだよなぁ
48: 20/07/14(火)02:18:11 ID:poT
49: 20/07/14(火)02:18:31 ID:hUn
こういうのは後世の漫画に影響を与えた人を打線に入れるべきやわ
50: 20/07/14(火)02:19:38 ID:2F4
久保帯人演出ええと思うで
内容は薄いけど
内容は薄いけど
55: 20/07/14(火)02:23:37 ID:uQN
大体構図とコマ割りで褒めるって
漫画家に対して一番失礼やと思うわ
あくまで基本のスキルやで?
「あの寿司屋の対象は大根の皮むきが上手いから神」
あくまで基本のスキルやで?
「あの寿司屋の対象は大根の皮むきが上手いから神」
って言ってるのと一緒やで
58: 20/07/14(火)02:25:54 ID:RFf
>>55
せやな
喜々齧って褒められるポイントやから素人はよく言いがちやわ
せやな
喜々齧って褒められるポイントやから素人はよく言いがちやわ
60: 20/07/14(火)02:26:57 ID:Max
>>55
基本ってそれ以上削ぎ落とせないから基本なんやで
それが最も重要なファクター故に基本として扱われる
基本ってそれ以上削ぎ落とせないから基本なんやで
それが最も重要なファクター故に基本として扱われる
64: 20/07/14(火)02:30:11 ID:2F4
あと来週も読みてぇってなる見せ方は基本やん
山場作りが中途半端な漫画は下手だよな
山場作りが中途半端な漫画は下手だよな
68: 20/07/14(火)02:34:21 ID:uQN
まぁ、正直ぱっと考えたから全然足らんのもあるわ
迫、岸本、KBTIT、内藤泰弘も加えると結構入れ替わるわ
迫、岸本、KBTIT、内藤泰弘も加えると結構入れ替わるわ
69: 20/07/14(火)02:35:33 ID:SvM
絵が下手でも漫画が面白いなら
単純に漫画力高いな!ってわかりやすいわな
福本伸行とかそれ
単純に漫画力高いな!ってわかりやすいわな
福本伸行とかそれ
71: 20/07/14(火)02:35:58 ID:Fen
このマンガ通ワイさんというのはどんな方ですか?
74: 20/07/14(火)02:36:41 ID:Gsw
>>71
漫画読み始めて10年くらいの20代男性
漫画読み始めて10年くらいの20代男性
75: 20/07/14(火)02:36:56 ID:vzi
大暮は入るやろ
76: 20/07/14(火)02:37:27 ID:hUn
>>75
エアギアとか天上天下とか読んだけど雰囲気漫画やったで
エアギアとか天上天下とか読んだけど雰囲気漫画やったで
79: 20/07/14(火)02:38:20 ID:vzi
>>76
雰囲気であれだけ売るのは漫画が上手いからや
雰囲気であれだけ売るのは漫画が上手いからや
80: 20/07/14(火)02:39:47 ID:hUn
>>79
ストーリー以外が上手いのは認めるで
だから今原作付きでやってるやん
読んでないけど
ストーリー以外が上手いのは認めるで
だから今原作付きでやってるやん
読んでないけど
82: 20/07/14(火)02:41:12 ID:vzi
>>80
今更化物語を漫画化してヒットさせられたのも漫画が上手いからや
今更化物語を漫画化してヒットさせられたのも漫画が上手いからや
84: 20/07/14(火)02:42:37 ID:hUn
>>82
だからストーリー以外は認め取るで
小畑健タイプなんやろ
だからストーリー以外は認め取るで
小畑健タイプなんやろ
85: 20/07/14(火)02:43:12 ID:vzi
>>84
つまり漫画が上手いということで異論ないんやな
つまり漫画が上手いということで異論ないんやな
86: 20/07/14(火)02:43:58 ID:hUn
>>85
ないで
ストーリーは下手やけど
ないで
ストーリーは下手やけど
77: 20/07/14(火)02:37:31 ID:SvM
吉田戦車はガチで漫画力高い
あれで成立するのすごいわ
あれで成立するのすごいわ
81: 20/07/14(火)02:41:00 ID:SvM
原作と作画別れてる場合はどうなるんやこれって
ゆでたまご入ってるからエエんか?
ガバガバすぎんか?
ゆでたまご入ってるからエエんか?
ガバガバすぎんか?
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :
- - 2020年08月02日 13:56:50
挙げれないのも草