FC2ブログ



節約はロック

1595647239816.jpg


1 20/07/25(土)12:23:03No.711595269

ロックじゃなくて趣味の一種だよ
放置ゲーで数字が増えるのを見て嬉しくなるのと一緒

3 20/07/25(土)12:28:01No.711596442

こんなやつに預金額教えるとかロックだな







4 20/07/25(土)12:29:03No.711596703

一千万程度で…

5 20/07/25(土)12:30:28No.711597104

金は使って人生を豊かにするためのもので
目的もなく毎日節約という名の
貧しい生活送って溜め込んでも
ただの数字でしかないよ…

7 20/07/25(土)12:31:59No.711597470

みたいな事言って一切貯金してなく
何かあるとすぐ金欠になって
金借りにくる知り合いが昔いたな…

9 20/07/25(土)12:33:56No.711597960

ロックンローラーに浪費は似合わないよな…

11 20/07/25(土)12:34:21No.711598084

実際前の仕事で残業と節約で一千万貯めたけど
そのために送る人生が苦痛でしかなかったし心も病んだ
今は休みがしっかりある職場に移って
適度に買いたいもの買うようにしてる

19 20/07/25(土)12:37:44No.711599008

節約はしてないけど
金がかかる趣味もないし
結婚もしてないから金は貯まってく
しかしこれは生きてると言えるのだろうか

23 20/07/25(土)12:38:29No.711599223

というか確実に節約否定派は
金にルーズな借金持ちだってレッテル貼りだよな

28 20/07/25(土)12:39:55No.711599597

貯金という手段は目的とセット
お金を求めるのは
普通は豊かな人生を歩むためだが
充実ない仄暗い人生毎日家に引きこもった結果
ただ貯金が増えていくの意味ないでしょ

30 20/07/25(土)12:40:29No.711599742

節約して貯めた金で買ったギターを
その日のうちにケンカでぶち壊せばロック

35 20/07/25(土)12:41:02No.711599913

貯金するより投資した方が早く溜まりやすいぞ
長期的に見るなら投資信託で面白くないけど
確実に稼げて短期なら個別を転がす!楽しい!

39 20/07/25(土)12:41:34No.711600081

スレ画どちらかというと
貯金1000万あるって方がロックじゃなくねぇか?

41 20/07/25(土)12:42:10No.711600243

耐久消費財を買いながら年収位の貯金を目指す

42 20/07/25(土)12:42:28No.711600325

みんな資本主義を勘違いしすぎてる
俺らは資本を増やすために存在してるんであって
個人の幸せは財産とは関係ないだろ

45 20/07/25(土)12:42:50No.711600446

人に無心してプラプラ暮らすよりは
自分なりの誇りを持って生きる方が楽しいわ

47 20/07/25(土)12:42:52No.711600461

実際生活を犠牲にしてする倹約はやりすぎだと思う
ちゃんと満足度を満たしたう上でやる倹約が大事

48 20/07/25(土)12:43:01No.711600518

世の中には貯金額増やすことが
目的になる人がいるんだよ
そういう人は節約してお金を貯めること自体で
人生を充実させてる

49 20/07/25(土)12:43:14No.711600592

貯金があるという事実だけでどれだけ心強いか
何に使うか目的がなくたって
目的ができたときに金があれば
だいたい何でもできるんだぞ

55 20/07/25(土)12:44:34No.711600960

楽勝だよ貯金なんて
年間100万円ずつ貯めてきゃ
100年後には1億円貯まる
年間100万円がきつかったら
50万円ずつにすれば200年で1億円だ

57 20/07/25(土)12:44:56No.711601042

ある程度寄付してるから
ロックンローラーにはなれない

60 20/07/25(土)12:45:18No.711601155

ロックンローラーには節約は似合わねえよな…

61 20/07/25(土)12:45:34No.711601226

倹約しているのは
息子の過去の手術費を払うためなのだろう

63 20/07/25(土)12:45:37No.711601242

俺は歳とってから貧乏する方が嫌だなぁ

66 20/07/25(土)12:46:15No.711601432

後悔する奴は何やってても後悔するぞ

68 20/07/25(土)12:46:19No.711601450

貯金てインフレしたらゴミになるから
そこまで安心ではないよね
恐慌の気配は来てるし

70 20/07/25(土)12:46:42No.711601542

現金払いが基本だった頃は節約も楽しかった
クレカ払いになるともう数字でしかない

73 20/07/25(土)12:46:59No.711601632

貯金なんかより
そもそも年収を努力してあげればいいだけだ
年収低いのは努力不足だしな!

7520/07/25(土)12:47:34No.711601797

su4073252.jpg

スレ画の人はちゃんと楽しく節約してるよ

77 20/07/25(土)12:47:50No.711601871

歳とって金があっても楽しめない事もあるし
歳をとらないと有意義に使えない事もある

79 20/07/25(土)12:47:53No.711601892

資産運用はロックかな…

80 20/07/25(土)12:48:00No.711601925

他人が何に金を使ってるとかいちいち気にしねえよ

82 20/07/25(土)12:48:11No.711601978

まぁ節約が趣味というのは
叩くつもりも無いし悪いとも思わない
でもロックではない
それだけ

83 20/07/25(土)12:48:11No.711601980

若い内に散財して貯金してない奴って
歳とってから交通事故に遭って
全身バッキバキになったりしたらどうするの
治療費も無いしそれを稼ぐ体力もないぞ?

87 20/07/25(土)12:49:12No.711602285

節約するにしても本人が自己完結してるなら
満足だけど他人との比較があると妬みが生まれる

89 20/07/25(土)12:49:23No.711602340

型にはまるのがロックなのか

93 20/07/25(土)12:49:35No.711602396

食費削って節約するのはなんか違うと思うんだよな

95 20/07/25(土)12:49:48No.711602456

コスパとか言いながら
生活費削って病気になってそう

99 20/07/25(土)12:50:09No.711602560

昔読んだ小説の若い時に
道楽しなかったから金はある
金だけはあるって一文が印象に残って
節約しつつも上手く使おうと思っている

102 20/07/25(土)12:50:38No.711602689

貧乏な人は健康な身体以外資本が無いのに
その健康な身体を投げ捨てようとするんだよな…
アレ凄い不思議

103 20/07/25(土)12:50:39No.711602693

数字がもりもり増えてくの見てると
心が豊かになるから貯金はいいぞ
無理な節約は意味ないと思うけど

107 20/07/25(土)12:50:58No.711602790

金貯めるだけ貯めて使わないとかロックじゃない?

109 20/07/25(土)12:51:23No.711602918

好きに生きたらいいと言いたいけど
金はつながっているから
無駄に溜め込まれるとみんなで貧乏になる

111 20/07/25(土)12:51:54No.711603099

死ぬほど働いてきてめちゃくちゃ金は持ってるけど
それを使う元気な体は
もう無いとか創作物あるあるじゃん

112 20/07/25(土)12:52:05No.711603148

ロックかロックじゃないか気にしてる時点で
ロックじゃないと思う

113 20/07/25(土)12:52:15No.711603203

1000万くらい投資信託に入れると
毎日のように10万くらい資産が
上下するからロックだよ

116 20/07/25(土)12:52:30No.711603287

節約しても生きていけるんだから
貯めた貯金を不必要と見なして
投げ捨てるのってめちゃロックじゃない?

121 20/07/25(土)12:53:10No.711603520

ミニマリストって貯金も削ぎ落とすのかな?

124 20/07/25(土)12:53:38No.711603663

あのさぁ
こういうロックかどうかにこだわってる人いるけど
そもそもそれがロックかどうかって
基準で行動してる時点でもうロックじゃないのよね
分かる?ロックってそういうこと
本当のロックってのは自然とにじみ出てくるのロックが

125 20/07/25(土)12:53:52No.711603746

まあ目的も何もないのはダサイと言うだけだな

126 20/07/25(土)12:53:56No.711603762

俺はロックだから貯めた金を社会に還元しないぜ!

127 20/07/25(土)12:54:01No.711603786

ハードボイルドを自称すると
ハードボイルドじゃないけど
ロックは自称しても割とロックだと思う

128 20/07/25(土)12:54:05No.711603811

若いうちに健康と筋肉の貯金もしとけよ
後から減額されるからな

147 20/07/25(土)12:56:03No.711604444

老後をロックに過ごすために今我慢するんだ
いや我慢してないな好きに生きてる

154 20/07/25(土)12:57:11No.711604769

自分たちが節約するのはともかく
子供の養育費ケチると
老後が悲惨なものになりがち

155 20/07/25(土)12:57:32No.711604876

まぁ充実した老後なんて
あやふやなもん夢見るのもロックか

156 20/07/25(土)12:57:37No.711604901

まずは他人のロックを否定しないことから

163 20/07/25(土)12:59:02No.711605372

この女から1000万奪って
高級外車買うのがロックだよ

169 20/07/25(土)12:59:59No.711605665

本物のロック目指してるなら
1000万程度でうろたえないでほしい

174 20/07/25(土)13:01:05No.711606010

節約はするけど節約することが
主目的になるのはなんか違うでしょ

177 20/07/25(土)13:02:31No.711606426

お金を貯めるだけではロックじゃない
是非投資に回してロックになりましょう

178 20/07/25(土)13:03:07No.711606606

お前のロックを見せてみろ

179 20/07/25(土)13:03:31No.711606734

こづかい制限して
ステーションバーとかやってるのは
ロックだと思う

18020/07/25(土)13:03:54No.711606839

そもそも節約は収入は沢山あるけど
支出が過大な人が行うものであって
収入が少ない人がやることじゃないんだよな
収入が少ない人は有限の努力を節約でなく
収入増やす方に使わないと

181 20/07/25(土)13:03:58No.711606869

節約して真っ白なフライングVを買った直後に
ケンカでぶっ壊しましたってのだったら間違いなくロック

196 20/07/25(土)13:10:22No.711608923

1000万貯めても今の生活に余裕はできても
老後まで考えると足りる気がしないし
結婚して家庭を持つまで考えるとなお足りないしな
まあそれ以前に結婚できる気がしないんだけどね

197 20/07/25(土)13:12:27No.711609518

若いうちに1000万貯められるなら
この先もっと貯金できるじゃん

198 20/07/25(土)13:13:02No.711609692

預金1000万はすごいけど
預金はロックじゃないよな…

200 20/07/25(土)13:13:59No.711609985

高級老人ホームに入って悠々自適の生活だけど
やりたいこと?特に無いですって言って
日がな一日ボーッとしてる老人を見るのはお辛いよ

202 20/07/25(土)13:14:17No.711610071

多くを求めるのはロックじゃねえな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
これはシャミ子が悪い Aug 01, 2021
呪術廻戦 なんでこの進化を選んだの? Jul 31, 2021
考えれば考えるほど究極生物に近い生態してるよねナメック星人て Jul 31, 2021
Aキラいいよね Jul 31, 2021
ガルマってほんとに愛されてたのかな Jul 31, 2021
ジョジョのスタンドしょうもない使い方した奴優勝 Jul 31, 2021
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
ぬ~べ~で個人的に一番怖かった話で涼を取る Jul 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4480)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8805)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (696)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (303)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR