FC2ブログ



繰気弾ってすごいよね

1595599462292.jpg


1 20/07/24(金)23:06:23No.711457045

神様もびっくり

2 20/07/24(金)23:08:36No.711457985

いい技だった







3 20/07/24(金)23:08:42No.711458021

爆発もせず本人が意識する限り
維持出来る技って他に無いからな…
或いはクリリンになら出来たかもだが

4 20/07/24(金)23:08:58No.711458146

個人的にすごい好き

5 20/07/24(金)23:10:33No.711458748

威力がね…

6 20/07/24(金)23:10:47No.711458870

タイマンで使う技じゃないよねこれ
集団戦だとすごそう

7 20/07/24(金)23:11:25No.711459158

でもよく考えたらこれ操作して
攻撃する意味あんのかな
別にぶつかっても爆発とかしないし
普通に殴った方がよくない?

8 20/07/24(金)23:12:02No.711459402

第3の手として使えるほど熟達できればあるいは

9 20/07/24(金)23:12:45No.711459783

強い奴は弾幕張れるぐらい撃つから
省エネ技だよね

11 20/07/24(金)23:12:58No.711459903

普通に戦闘しながら
これが使えるレベルになれば脅威だと思う

12 20/07/24(金)23:13:15No.711460025

拳に気をエンチャントして殴る系なら
正統進化感あってカッコ良かったのに

13 20/07/24(金)23:15:07No.711460855

操作に集中して自分も動けないんじゃ意味ないけど
ファンネルのように使えるなら強そうだ

14 20/07/24(金)23:16:11No.711461385

悟空もフリーザ戦で水中からの不意打ちに
気弾を操作してたしいい手なんだと思う

16 20/07/24(金)23:18:14No.711462187

操作法を見るに事前入力系なんだよね
フリーザの気円斬とかみたいに
その場で変更出来ないみたい

17 20/07/24(金)23:19:19No.711462652

というか気円斬がマジで作中でも
トップクラスのイカれ技だから仕方ない

19 20/07/24(金)23:21:30No.711463676

地球人もいろんな技思い付くよね……
クリリンとかは老境に入ったら弟子たくさんもって
開発した技伝授して欲しいもんだ

20 20/07/24(金)23:23:16No.711464480

つい最近まで操気弾だと思ってた

23 20/07/24(金)23:24:54No.711465110

手でやってる訳じゃなくて、
遠隔の念であやつってるわけだから
相当高度なことしてる
狼牙風々拳もそうだけど技巧派なんだよねヤムチャ

26 20/07/24(金)23:26:46No.711465757

初戦でべジータがビビるレベルの技だからね
気円斬…
戦闘力の差関係無しに殺せるトンデモ技だ

29 20/07/24(金)23:27:22No.711465974

足元がお留守になったのが悪かったんだから
戦いながら常に自在に動かせるようになるまで
修行すればよかった
まあ漫画的にはクソ能力になるからないんだが

30 20/07/24(金)23:27:44No.711466131

格ゲーで多少操作可能な飛び道具技って有るけど
有効活用出来てるヤツってどんだけ有るだろう
スタンドレベルのヤツになればまぁ別の話だが

32 20/07/24(金)23:27:56No.711466197

当たると対象が蒸発するのか
それとも吹っ飛ばされるのか
エネルギー弾の効果がよくわかんねえんだよな

35 20/07/24(金)23:28:43No.711466530

人生楽してエンジョイする為の武術 
という点では正当後継者なんじゃないかな…

39 20/07/24(金)23:29:25No.711466778

ピッコロの周り中気弾だらけにする技で
これ使えたら強かった

49 20/07/24(金)23:32:59No.711468144

爆発せずにぶつけられるところが
エポックメイキングだと思う繰気弾

52 20/07/24(金)23:33:37No.711468376

ああ…爆発とかいう効果もあったな
そういやエネルギー弾…

53 20/07/24(金)23:33:42No.711468411

繰気弾とか気円斬とか魔貫光殺砲は
硬くした気を当てて物を壊す感じかな

54 20/07/24(金)23:34:04No.711468534

天下一武闘会は人殺しちゃダメだから
爆発しない繰気弾は
大会ルールに則った技なんだよな

56 20/07/24(金)23:35:03No.711468898

ベジットのエネルギー剣とか
超のトランクスの元気玉の剣化とか
ああいうのもこれに近いんかな

60 20/07/24(金)23:35:56No.711469235

弟子歴一番浅いのにかめはめ波同時期に覚えるし
繰気弾編み出すし伊達に悟空に初期とはいえ
一目置かれてた奴は違った

61 20/07/24(金)23:35:56No.711469236

DB全体で見てもそうとう異質な技

62 20/07/24(金)23:36:30No.711469433

硬い気の固まりなのか当てても爆発しないよね

63 20/07/24(金)23:36:32No.711469453

ヤムチャさんは才能はあるけど
努力が下手なイメージ

64 20/07/24(金)23:37:01No.711469624

戦闘力でいうと100いかないような時点で
こういう技術にいけるんだから
ヤムチャは根が普通の欲がある普通な人だけど
本当才があるよね

68 20/07/24(金)23:37:45No.711469891

ヤムチャは現状で別に満足してるからな…
実際命がけの超人バトルに首を突っ込む必要もないし

72 20/07/24(金)23:38:18No.711470084

もともと格闘家でもないしな

73 20/07/24(金)23:38:57No.711470357

悪名高い盗賊だからな本来

74 20/07/24(金)23:39:01No.711470378

魔貫光殺砲とかデスビームは
爆発せずに貫通するし
爆発させないのはそんな難しいことではないと思う

77 20/07/24(金)23:40:26No.711470861

魔空包囲弾好き

79 20/07/24(金)23:40:30No.711470890

野球で楽に稼いで好きな事して
人生エンジョイしたいから戦いたくなんか無い
そりゃそうだよねって…

81 20/07/24(金)23:40:48No.711470990

DBだから単純な出力が話にならないけど
他所なら多分強いよね

82 20/07/24(金)23:41:07No.711471106

スレ画はあの時点でこの技の発想と
実現をしていたのが凄いよ
スレ画見るだけでヤムチャは気弾系の扱いや
発想力や技術は優秀な筈なのに
後になると気の扱いの優秀ポジも
クリリンに持っていかれる悲しさ
ヤムチャは神(鳥山)からの愛さえ貰えていたらな…

85 20/07/24(金)23:41:29No.711471232

この時の天下一は悟空ピッコロは絶対的強さだけど
皆それぞれの見せ場や一泡ふかせる活躍は楽しかったな

87 20/07/24(金)23:41:42No.711471307

サイバイマン一掃した
クリリンの多重追尾弾もかなり強い

88 20/07/24(金)23:41:50No.711471345

魔空包囲弾使うの神コロ様になった後だし
この時の神様の記憶からいっぱい出したら
強くねってパクったのかしら

91 20/07/24(金)23:42:56No.711471717

たまに読み返すと鶴仙流の技の方が
活躍してない?ってなる
舞空術は当然として太陽拳とか
セル編ブウ編での気功砲やら

95 20/07/24(金)23:43:57No.711472074

亀が基本スペック重視で鶴は技重視という差
天津飯はどっちも極めてった辺り本気で凄い
四身の拳とかかめはめ波無効化とか
良く分からんスキルもあったが…

98 20/07/24(金)23:44:43No.711472354

鶴仙流は技で亀仙流は
精神や心構えを教えてる感があるから
そもそもかめはめ波すら皆我流で使ってるし

101 20/07/24(金)23:45:31No.711472613

排球拳は何考えて作ったんだすぎる

102 20/07/24(金)23:46:12No.711472846

天津飯は展開に困った時にさらっと気功砲やらで
尺を伸ばす便利ポジションに落ち着いたイメージが強い

109 20/07/24(金)23:47:09No.711473148

繰気弾使った天下一武道会だと
クリリンはクリリンでマジュニア戦で
曲げる気功波使ってるしな

111 20/07/24(金)23:47:32No.711473291

すごいはすごいんだけど
手動操作で威力高いわけじゃないのが難点
クリリンの追跡エネルギー弾の方が
使い勝手良さそう

118 20/07/24(金)23:49:56No.711474028

新しいものを産み出す発想力が凄いと思う

121 20/07/24(金)23:50:18No.711474154

かめはめ波は皆見よう見まねで使ってて
難なく使えてるから
何でセルが使ったとき
ピッコロがビビったのかわからなかったな

122 20/07/24(金)23:50:54No.711474339

かめはめ波だけなら
絶対に相殺できる設定の天津飯

128 20/07/24(金)23:51:43No.711474619

舞空術なんか宇宙人は普通につかえるから
戦闘力高くなれば勝手にできるようになるんだろうか
もしくは戦闘力低くても頑張れば浮けるのが
舞空術なんだろうか

131 20/07/24(金)23:52:56No.711475025

何だかんだでサイヤ人はじめ
フリーザ軍のエリートやナメック星人じゃないと
使えないくらいには高等技術なのかもしれん












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月19日 01:52:19

繰気弾の凄さを皆分かっていない。地中に気弾が埋まってるのにシェンは気付かなかった。気を感知出来るシェンがだ。つまり繰気弾はレーダーに感知されないミサイルのようなもん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターのノブナガってバカなの? Aug 04, 2021
単行本修正ってよくわからない箇所を修正するよね Aug 04, 2021
ワールドトリガー すげぇやカトリーヌは…… Aug 04, 2021
ドムってかなり強くなかったっけ… Aug 04, 2021
コレ読みたいよぉ Aug 04, 2021
ベガパンクってどんどん盛られるよな Aug 04, 2021
葬送のフリーレン 過去は消せない Aug 04, 2021
主人公のレベルはこれくらいでいい Aug 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8819)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1247)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (685)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1804)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1346)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (218)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1927)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR