FC2ブログ



主人公を正当化する為に被害者や脇役に 取って付けた落ち度を作って悪し様にするの解せない

1595755078086.jpg


2 20/07/26(日)18:19:52No.712069238

右が一話の冒頭で
左が最終巻になって突然出た話だからな
ちなみウジヤ自体は本編で出番なし

3 20/07/26(日)18:20:32No.712069492

のりりんは理由あろうがなかろうが
主人公の口も態度も悪すぎて好感持てなかった







4 20/07/26(日)18:24:37No.712070981

いくら最初はイジめられてる友達の為に
ぶっきらぼう真似したって
もう大人になってそれが染みついちゃったら性分だろ

6 20/07/26(日)18:27:00No.712071858

のりりんは物騒だったり
殺伐とした残酷趣味こそないとはいえ
所々やっぱ陰湿さがあったな


7 20/07/26(日)18:28:16No.712072344

主人公もこの親友もただのヤンキー崩れじゃねえの

10 20/07/26(日)18:31:38No.712073420

一応しょっぱなで主人公を
免取りにしたのウジヤじゃなかった?
何か迎えに来た酔っ払い女にキスされたせいで
酒気帯び扱いにされて

11 20/07/26(日)18:32:31No.712073698

親友自体は絡んだり文句言う奴は
自分でぶっ飛ばしてたのに
主人公は裏から水ぶっかけるとか陰湿すぎるわ

16 20/07/26(日)18:36:37No.712075104

多分ウジヤは潔癖症で
チクリ魔みたいなもんだろうけど
それとてルールの範囲でやってるから
直接の加害する主人公のクズさが目立つ

17 20/07/26(日)18:38:04No.712075575

なんだかんだ一番内容が爽やかだったのが
ぼくらのという不思議
色々あったのに読後感が
かなりスッキリしてんだよな

18 20/07/26(日)18:40:30No.712076359

最後が爽やかな感じだったけど
それまでの色々はやっぱりスッキリしないよ…

19 20/07/26(日)18:42:27No.712077036

いやぼくらのも畑飼辺りは
かなりモヤモヤするオチだったし…

20 20/07/26(日)18:44:14No.712077642

余所者が刺々しい無神経な口調や
振る舞いでイジめられてるの
可哀想だから自分も同じように真似して
仲間になるってのはまだ分かる
それでそれ睨んで来た奴に
水ぶっかけるのが分からん

31 20/07/26(日)18:53:09No.712080810

なるたるもそうだけど
市井に気合の入った悪党が多すぎる
能力バトルもので主人公の仲間が
そこら辺のチンピラに殺されるのなんて初めて見た

36 20/07/26(日)18:55:30No.712081857

別に主人公を正当化させるのに
他のキャラとか利用してもいいけど
日和るなよってたまになる
なんで正当化させたのが作者なのに
断罪イベントみないなのを突発的に出すんだよ

39 20/07/26(日)18:58:15No.712082915

のりりんってこういう話だったっけ

40 20/07/26(日)19:00:24No.712083630

序盤のノリ達はなんかノリがおかしい
路線変更でもあったのかもしれない

42 20/07/26(日)19:05:30No.712085399

作品としては不愉快な人たちが
自転車始めましたって感じだから
鬼頭作品って基本的にお人よしは居ても
善人が存在しないんだよな

43 20/07/26(日)19:06:35No.712085824

こういう話というか
こういう作者と言ったほうが合っている

45 20/07/26(日)19:08:59No.712086754

ウジヤってなんか陰湿なあだ名か何か何だろうか

46 20/07/26(日)19:17:08No.712089897

公正世界仮説的というか勧善懲悪というか
そういうのを求める作者作風じゃなくない?











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月27日 13:28:26

のりりんの主人公って表紙の女の子じゃなかったんだ

- - 2020年07月27日 14:21:45

>ウジヤ自体は本編で出番なし

いや普通に冒頭のシーンの後主人公取り締まって免停にしてるじゃねえか。
目玉ついてんのかこいつ?

- - 2020年07月27日 18:21:52

ノリがリンちゃんに乗る(色んな意味で)話だからな

- - 2020年07月28日 16:38:45

免停にしたあと出番あったっけ?
ただの導入で本編に出番なかったような



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
おおきく振りかぶっての作者疲れてんのかな… Jul 28, 2021
わがままは獣の罪 Jul 28, 2021
幻影旅団って結構感情的に動いてるよね Jul 27, 2021
ゴンは普通にいい子だよな Jul 27, 2021
どう生きたって向かい風 Jul 27, 2021
小説を読まない人の小説は読めたものではありません Jul 27, 2021
電子書籍と紙の本、どっちがええんや? Jul 27, 2021
ゲームでこれするとプレイ時間伸びるよ Jul 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4477)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (605)
ジャンプ (8796)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (683)
ジョジョの奇妙な冒険 (695)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1799)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (475)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (801)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (956)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1925)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR