fc2ブログ



ファミコンジャンプの思い出

1595746028777.jpg


1 20/07/26(日)15:48:20No.712022640

あれはあれでいいんじゃねえかな…

2 20/07/26(日)15:48:58No.712022843

調子に乗ってツーまでだしたからな







3 20/07/26(日)15:50:04No.712023195

2は少なくとも遊べるデキだったろ!

4 20/07/26(日)15:50:16No.712023244

ザコシの攻略動画見てたが物凄いクソゲーに見えた

6 20/07/26(日)15:53:27No.712024147

2の両さんは最初はボーナス取り返す為に騒動に加わったけど
取り返した後は普通に正義感で戦ってて違和感が凄かった

8 20/07/26(日)15:56:12No.712024845

なぜか攻撃力が半減していくゲーム

10 20/07/26(日)15:57:23No.712025212

でもDSのジャンプゲーは名作だったし…

11 20/07/26(日)15:57:51No.712025311

去年出たジャンプフォースも大味さを隠せなさ過ぎたな
ゲームバランスどうのこうのの前に
なんでジャンプキャラ集合物ってこうなんかアレなんだろう…

15 20/07/26(日)16:01:02No.712026193

最初にキャラクター性と属する世界観が
決まっていて変えられない
それをまとめたらトンデモにもなる

17 20/07/26(日)16:04:13No.712027062

「ジャンプ」クラスの雑な括りでまとめようとしたら
キングダムハーツぐらい気合入れないと
そりゃチグハグになる

19 20/07/26(日)16:06:05No.712027552

ファミコンジャンプはまあ一応それぞれの
要素をちゃんと放り込んだ方だと思う

21 20/07/26(日)16:08:18No.712028173

クロスオーバーものは面倒なんだよな…
どうしても参戦キャラ数とか
ストーリー展開とかで偏りが出る

23 20/07/26(日)16:10:09No.712028665

他社のクロスオーバーゲーやると
文句言われがちなスパロボのシナリオが
実際はすごい頑張ってるとわかる

24 20/07/26(日)16:10:10No.712028673

ファミコンジャンプ2はまだ1よりはRPGしてたし
遊べる出来になってたぞ

25 20/07/26(日)16:10:36No.712028788

2はゲームとしては割としっかりしてたけど
逆にこじんまりしてて魅力は薄れた

27 20/07/26(日)16:10:55No.712028891

馴染めなくても
最終手段いるだけ参戦があるからな

28 20/07/26(日)16:10:55No.712028893

ジャンプフォースはギャグとスポーツ漫画を除外したせいで
ごった煮感が減ったのがちょっとイヤだった

29 20/07/26(日)16:11:26No.712029013

まあバトル物で括ってるやつはまだ分かるが
よく分からんオールスターだもんな

34 20/07/26(日)16:14:46No.712030049

ジャンプアルティメットスターズと
Jスターズビクトリーバーサスは好きだよ

39 20/07/26(日)16:22:19No.712032399

如意棒が終盤店売り武器で
それまで木の棒や鉄棒で戦う悟空
原作に欠片も出てこなかったブーメランで戦うターちゃん
通常攻撃が蹴りだからって武器が靴の承太郎

43 20/07/26(日)16:23:43No.712032843

2はゲームバランスはだいぶ良くなってたけど
ストーリー全然覚えてない

47 20/07/26(日)16:26:23No.712033763

ファミコンジャンプ2はキャラが減って
お祭り感が薄れたのが難点

49 20/07/26(日)16:30:19No.712034920

1はクロスオーバーとしてはかなりガッツリ色々やってて
お祭りとしては楽しいけど
RPGというかゲームシステムとしてよくわからない
2はRPGとして難易度高いけど
よく作られてるけど原作再現もクロスオーバーも浅くて
キャラの見た目だけ借りてる感がある

50 20/07/26(日)16:30:48No.712035070

2で世界に散らばったドラゴンボールを探すのは
ワクワクしたなあ

55 20/07/26(日)16:33:55No.712036024

Jスターズはめっちゃ楽しんだよ…

56 20/07/26(日)16:33:56No.712036030

1は最終決戦で微妙な性能のジョジョの
パワーアップイベントが豊富なのが解せん
サンタナに波紋の修行にエイジャの赤石にって
こんだけ豊富なのはジョジョだけだろ

57 20/07/26(日)16:35:15No.712036441

2普通に楽しんでたから
クソゲー扱いでショックだったよ

58 20/07/26(日)16:36:35No.712036849

やったことは無いけどエシディシが
太陽拳で死ぬって話をどこかで見た

59 20/07/26(日)16:36:42No.712036895

あのワクワクの詰まったごった煮感は
コナミワイワイワールドと同じぐらい好きだった
問題はダンジョンの壮絶なつまらなさ

69 20/07/26(日)16:40:48No.712038175

ジャンル違い全部言ってしまえば
雑にコマンドRPGにまとめた場面であり
分かりやすいキャラゲークロスオーバー要素の塊でもある
最終決戦が一番の目玉なのは
結局何が求められてるかって例としてわかりやすいと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
オタク特有の現象 Dec 12, 2021
年収の中央値はこれくらいだと思う Dec 11, 2021
幽遊白書 この経験のあとにあの鈴木をやれるってメンタル強すぎない? Dec 11, 2021
カイジも結構なクズなのにそれがまともに見えるレベルのクズがホイホイ寄ってくる… Dec 11, 2021
面接官「ツンデレに属性を1つ足しなさい」ワイ「金髪」 Dec 11, 2021
チェンソーマンを薦めたいけどどう伝えたら面白さが伝わるの? Dec 11, 2021
アムロとシャアの最期のやり取りww Dec 11, 2021
それ単に負けそうなヒロインが勝っただけの話では? Dec 11, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4609)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (500)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (578)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9170)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1300)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (300)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (292)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1381)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1854)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1417)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (236)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (869)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (350)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (973)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (318)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1161)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2087)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR