FC2ブログ



カストロは冷静に戦えばヒソカ相手に善戦出来たって相当強いよね

1595744187252.jpg


1 20/07/26(日)15:26:02No.712015922

サービスで片腕もいだ後の話だからなぁ

2 20/07/26(日)15:26:47No.712016140

才能はみんなに褒められてたから
ちゃんと師匠つけばめっちゃ強かったのかな







3 20/07/26(日)15:28:50No.712016776

後から出てくる強い奴らは
容量不足もくそもねえなって
能力の使い方するからぁ…

4 20/07/26(日)15:29:01No.712016848

能力も末路もナルシストだなって
キャラ付けだからある意味すごく綺麗

6 20/07/26(日)15:31:46No.712017651

あくまでお行儀よく戦った場合だから
クロロ戦くらい何でもありになっちゃえば
闘技場でもあっさり死ぬだけかもしれない

7 20/07/26(日)15:32:46No.712017941

優秀な師匠がいたら違ってたでしょ

9 20/07/26(日)15:35:47No.712018807

才能だけで言えばゴンキル並だけど
念の習得ミスるとああなるよっていう
失敗例とい噛ませになってしまった

10 20/07/26(日)15:35:52No.712018832

冷静に戦えば善戦くらいはできただろうって言ったのは
ヒソカじゃなくてマチだよ

11 20/07/26(日)15:36:08No.712018916

成長したクラピカっぽいなって

13 20/07/26(日)15:36:47No.712019092

実際なんでそんな能力選んだのってぐらいしょぼくない?

14 20/07/26(日)15:37:36No.712019335

いや能力自体は強くない?
劣勢になった時すぐボロ出るよってだけで

16 20/07/26(日)15:38:45No.712019701

メモリの無駄使いなんてなかった

17 20/07/26(日)15:38:47No.712019708

いや強化系でその能力チョイスはねぇよ…

18 20/07/26(日)15:40:08No.712020076

独立して動けるやつじゃないから
戦闘くらいにしか使えない割に
応用効かないからカス能力

19 20/07/26(日)15:40:31No.712020193

やっぱゴリラって凄い

20 20/07/26(日)15:40:40No.712020244

強化系だから拳法強化しつつ
フェイント用の能力開発くらいが良かったんだろうな
ダブルはやりすぎただけで

21 20/07/26(日)15:40:51No.712020294

単にこいつのオーラ総量が少なかっただけ

22 20/07/26(日)15:41:33No.712020496

丸々コピーなのが無駄遣い過ぎる
11人の黒子とか14人の悪魔とか
割とふわっとした感じなのに
ゴレイヌのゴリラ2匹はリアリティ重視だから良いとして

23 20/07/26(日)15:41:56No.712020625

戦闘中にアゴノーガードにする優しさ

24 20/07/26(日)15:42:23No.712020768

レイザーの全力でも指折るのが精々な所を
腕もいでるから威力は本当に高い

26 20/07/26(日)15:43:07No.712020985

強化系だけあって変化系の肉体強化じゃ
歯が立たない攻撃力なのは凄い

28 20/07/26(日)15:43:31No.712021135

レベル上げが足りなかっただけだよ
あの時点でヒソカに勝ちたいなら
無駄遣いしてると言うのならその通り

29 20/07/26(日)15:44:20No.712021359

ヒソカに良く分からないままボコボコにされたトラウマで
分身で様子見がしたいってのが
痛いほど伝わってくる能力だと思う
攻めた能力に見せてかなり後ろ向きの能力なのがマイナス

31 20/07/26(日)15:44:39No.712021482

完全分身じゃなく四妖拳程度の容量にすればよかった

32 20/07/26(日)15:45:23No.712021685

分身だけリングに上げとけば死ななかったのにね

33 20/07/26(日)15:45:31No.712021728

なんで戦闘中に凝してないの

35 20/07/26(日)15:46:07No.712021910

才能あるからクソ能力を
成立させれてしまったという皮肉

37 20/07/26(日)15:46:26No.712022010

多分あの時点で仮にイケメン好きの
ビスケ辺りが師匠に付いていれば
強化系で肉体能力の強化とヒソカの能力を見破る凝とか
隠とか基礎修行と高等技術の習得を2年間やらせたと思う
であれば勝ち筋がかなりあったかも

38 20/07/26(日)15:47:38No.712022400

どいつもこいつも凝を怠り過ぎる

39 20/07/26(日)15:48:19No.712022630

凝に関してもほぼ独学が故に
そういう所が甘いって描写だろうし
ゴンキルの話と合わせて
優秀な師匠がいればってキャラだな

42 20/07/26(日)15:48:51No.712022813

我流でこれってほんとすごいよね

43 20/07/26(日)15:48:54No.712022823

至近距離で観察するまでタネ分からなかったしな
タネ分かっても二重攻撃ですごい有利だから
本当に冷静に戦ってればだいぶ違ったろうな

44 20/07/26(日)15:48:54No.712022824

闘技場キャラは制約なんて知らないだろうから
底上げ無しに実現出来てるのはすごい

48 20/07/26(日)15:50:49No.712023381

発で生き残れてしまうから
基礎を怠ってしまうんだろう
というか戦闘メインのハンターなんて
あんまいないみたいだしな

52 20/07/26(日)15:52:00No.712023707

分身系はモラウが凄すぎて
ダブルも単独な分性能は良いんだろうけど

53 20/07/26(日)15:52:01No.712023708

常識的に考えれば戦闘中に凝を切らすなんて
あり得ないけどバランス調整前の悲劇ってことで

5420/07/26(日)15:52:14No.712023775

容量の話はまぁぶっちゃけここだけの話というか
後でいくらでも容量でかいやつが

55 20/07/26(日)15:52:21No.712023816

やってることが高度過ぎて
致命傷ですらないダメージでも
能力使えなくなるのは辛い

59 20/07/26(日)15:53:14No.712024075

念は自分自身の発露と言うか効率とか知らねーって
ノリで作ってる能力のが爆発的なものがあったりするしな

60 20/07/26(日)15:53:29No.712024158

ダブルみたいな能力だと
その能力自体が見破られるとデメリットしか生まないのに
その後の隠し玉を用意できないのがまずい
モラウみたいに煙に全振りなのに
能力自体の対応力でなんとでもなる場合ならいざ知れず

61 20/07/26(日)15:53:34No.712024186

能力云々よりもトランプが手足に数枚刺さっただけで
死んでしまうHPの低さが問題

62 20/07/26(日)15:53:36No.712024193

しかし強化系なのに
具現化した自分出せるってものすごい才能では?
具現化系のクラピカでさえ鎖出すのに
ものすごいイメージ修行が必要だったのに

68 20/07/26(日)15:54:41No.712024468

一見じゃ見分けつかないほど精巧に自分を具現化
しかも自分と同等の戦闘能力を持つほど強化
さらに武術家の自分と同じ動きができるほど精密に操作
やってること自体は凄い

72 20/07/26(日)15:56:04No.712024814

この回描いてる時点で操作系とかの設定が
固まり切ってたかも怪しいからなぁ…

73 20/07/26(日)15:56:10No.712024837

こいつは念に関しては素人だったからなぁ

74 20/07/26(日)15:56:26No.712024925

イメージ修行の過程が語られたのは後からだけど
カストロはナルシストっぽいから
自分を具現化すること自体は
そんなに苦じゃなかったのかもなって思う

75 20/07/26(日)15:56:29No.712024942

強化系だからただ四大行頑張れば
虎咬拳が必殺技になるからなあ
強いてやるなら腕だけ分身させるとかだろうか

78 20/07/26(日)15:56:46No.712025032

何が足りないって言うなら
経験値が圧倒的に足りない
鍛え切ってないのに早くヒソカ相手に
勝ちたいって逸り過ぎた結果

79 20/07/26(日)15:57:00No.712025100

ゴンの修行見てるとユピーの形態変化を
オーラで実現させるのが強化系の一種の理想なのかな

80 20/07/26(日)15:57:14No.712025172

ヒソカも旅団も序盤に出しすぎたせいで
インフレに完全に置いてかれてるからなあ

81 20/07/26(日)15:57:36No.712025257

やってる事は普通に強いし
別に言われるほど間違ってるとは思わない
敗因は普通にメンタルの弱さ

82 20/07/26(日)15:57:41No.712025277

とどめのトランプがイマイチ致命傷に見えない
映ってない部分で急所に刺さってんのかな

86 20/07/26(日)15:58:17No.712025419

肉体的にも精神的にもダメージ受けて
ガードが疎かになってたんじゃないかな

99 20/07/26(日)16:01:15No.712026234

今だと放出系だけで成立しそうよねこの能力

103 20/07/26(日)16:01:58No.712026444

戦闘特化してるハンターがまずいない
念知らない相手なら念籠めて小突くだけで
致命傷だからある程度鍛えるだけで十分だし

116 20/07/26(日)16:04:12No.712027057

後々に出てくる念能力見てると
コレに操作系要素あるのかと思ってしまう
具現化のときに命令式書き込んどいて
放出でエネルギー維持してやればいいだけでは

117 20/07/26(日)16:04:34No.712027147

別に本体バレたらハイ終わり~って能力じゃないし
(ヒソカは心理戦でそう仕向けたけど)
序盤みたいに同時攻撃くり返すだけで十分強い能力
ボコられた状態だと上手く発現出来ないってのは
具現化系能力者も大体一緒だ

120 20/07/26(日)16:04:59No.712027261

正攻法で強いタイプの人っぽいのに
能力は意表を突くのを重視し過ぎてて
ヒソカの悪影響だったのかなぁ…

122 20/07/26(日)16:05:11No.712027317

ダブルがバレてもそれはそれで
二人がかりで攻撃できるメリットしかなかった
強化系が強化以外の系統を鍛えても
戦闘よりのヒソカの腕もげる時点で
ヒソカは相当追い詰められてた
メモリとか色々言ってたけどヒソカは話術で追い詰めなきゃ
負ける辛勝だったと思われる

131 20/07/26(日)16:07:29No.712027947

ヒソカ上げだけじゃなくて
ゴンキルアにだからちゃんと念を考えましょうねって
させるためのキャラでもあるから
むしろゴンキルアのためのキャラな気がする












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月02日 02:18:37

>具現化のときに命令式書き込んどいて
その命令式とやらが操作系の領域(物体の挙動制御)なんじゃないのか
シズクの掃除機、梟の風呂敷とか能力の起動であれば具現化の範疇と言えそうだが

- - 2020年09月02日 03:02:27

ヒソカや旅団がインフレに置いてかれたとか何を根拠に言ってるんだ
全員の全能力が明かされてもいないし、スタンドと違って1人1能力ってわけでもないのに

- - 2020年09月02日 04:58:03

生物としての頂点と能力者の頂点がバトっただけでインフレ騒いでるアホどもだからだよ
その後の登場人物が当たり前のように前話の最強クラスがぽんぽん湧いて出て、平均が底上げされたら初めて「インフレ」なのにな
まあ知能が低いと時系列とか全体的・統計的な視点で考えることが出来ないらしいから仕方ない

- - 2020年09月02日 07:15:15

>>やってる事は普通に強いし
>>別に言われるほど間違ってるとは思わない
>>敗因は普通にメンタルの弱さ

コレ
ヒソカも序盤は普通に意表を突かれて打撃をもらってたからな
最初から急所狙ってれば勝てた可能性大きいんじゃねえの
まあ、そうしなかったからこそ、メンタルが弱いともいえるんだが

-   - 2020年09月02日 11:59:49

ゴンが実戦レベルの操作系と具現化系を習得したらこうなるよってぐらいの失敗例だったんだろうな
脳筋戦士タイプに上級魔法使いこなせるぐらいのビルドに極振りした感じ

そらヒソカもなんやこのクソキャラってなるわ

- - 2020年09月02日 12:59:25

後に登場する念能力者が全員四大行とか六系統を把握してるからわかりにくいが
こいつ描写的にそういうの何も知らずにダブルを習得したっぽいからな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウマ娘 おべいさん怖すぎる Aug 19, 2021
ルパン3世異世界転生 Aug 19, 2021
漫画の○○おもろいで!とりあえず○巻までは我慢してそっから最高や Aug 19, 2021
1周回ってパラミシアが1番強くね Aug 18, 2021
牙突ゼロスタイルの予備モーション好き Aug 18, 2021
ウマ娘 シングレで実名馬追加第二弾あると思う? Aug 18, 2021
サラダ油は君が思ってる感じじゃ燃えなくて… Aug 18, 2021
ブルーロック 閃堂覚醒! Aug 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4500)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (484)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (562)
グルメ 料理 (608)
ジャンプ (8855)
ドラゴンボール (606)
ONEPIECE (1253)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (283)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (690)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (287)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (94)
こち亀 (114)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1357)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1807)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1172)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (68)
実は私は (20)
ガンガン (477)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (807)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1356)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (221)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (843)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (330)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (958)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (306)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (57)
その他 (1951)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR