fc2ブログ



それだけでいいんですか!?

1595919112965.jpg


1 20/07/28(火)15:54:33No.712626032

欲しがってる顔すんな

2 20/07/28(火)15:54:38No.712626046

やっぱデイヴの仕事の最高傑作は
3徹で作り上げた宇宙用M16なんだろうか今でも







3 20/07/28(火)15:57:00No.712626510

試射できないからスコープと銃を
スライド装着できるようにってのはどういう意味なの?

420/07/28(火)15:58:03No.712626718

だそ
けれ

5 20/07/28(火)15:59:02No.712626909

10分でやれ…
くらい言ってあげたほうが喜ぶよ

6 20/07/28(火)15:59:54No.712627083

すっかり調教されてる

7 20/07/28(火)16:01:25No.712627362

もっとキツイの頂戴って顔してる

8 20/07/28(火)16:02:03No.712627472

これ本当にそれだけなの?

9 20/07/28(火)16:02:18No.712627512

それだけだ…

10 20/07/28(火)16:02:45No.712627607

これゴルゴからすると毎回きつい仕事で
可愛そうだからボーナスステージにしてあげよ…って
気持ちだったのかな

11 20/07/28(火)16:02:51No.712627623

ははーんそうか弾丸が特製ってオチだろ?

12 20/07/28(火)16:03:29No.712627726

いや…弾はこちらで用意する…

14 20/07/28(火)16:06:03No.712628197

なんならデイブがちょっと手を加えてきそうな勢いがある

15 20/07/28(火)16:08:06No.712628542

どんな裏が?

16 20/07/28(火)16:09:15No.712628747

この話好き

18 20/07/28(火)16:11:38No.712629163

バイオリンの弦だけを狙撃する
簡単なお仕事だからなこの回

20 20/07/28(火)16:12:29No.712629305

毎回面倒だと悪いかなって…

26 20/07/28(火)16:16:54No.712630094

ゴルゴのミスショットが見てぇ~!で
不発弾だか仕込まれた時があったので
銃とか弾はデイブ以外から買わないようにしてるのかも

29 20/07/28(火)16:17:43No.712630234

1時間でできんの?!

30 20/07/28(火)16:17:48No.712630246

注文内容はアクロバティックなものじゃないけど
超完璧なものでないといけないというのは面倒臭いな…

31 20/07/28(火)16:19:23No.712630533

普段から利用してこそのお得意様よ…

35 20/07/28(火)16:21:55No.712630956

キレイな銃用意してスライド式スコープにして
ネジ穴切るだけだからな…
誰でもいいならほんとそこら辺の店でできる

40 20/07/28(火)16:25:09No.712631504

こういう依頼って最終回で
ゴルゴが死を覚悟して
デイブにお別れをいう回みたいだよね

42 20/07/28(火)16:25:49No.712631617

狙撃には成功しましたが
依頼主の思う通りにはなりませんでした

4320/07/28(火)16:26:09No.712631680

めんどい依頼しかしないと
うわあいつが来たよめんどいなあ♥って
思われちゃうからね

44 20/07/28(火)16:27:14No.712631866

ゴルゴが来るとオホッ❤とかしちゃうんだ…

46 20/07/28(火)16:27:54No.712631991

簡単なものにこそ腕が露骨に出るんだきっと

47 20/07/28(火)16:27:57No.712632000

クライアントの要求への理解早すぎる…

48 20/07/28(火)16:28:05No.712632020

あんまり簡単すぎてめっちゃ目立つホテルの
待ち合い場所みたいなところで
ターゲットの演奏ビデオを何度も見て
あの人すげぇ好きなんだな…って言われたりしてる

49 20/07/28(火)16:29:03No.712632189

デイブ完全にデレてるからな
ロシアに連れていかれた時も
「金のためじゃないぞあいつの依頼だから来てやってんだ!」
って言ってるし

52 20/07/28(火)16:30:26No.712632422

これ撃たれた方にしても対処が簡単すぎて
弦が切れた意味ほぼ無かったような記憶がある
というか演奏者って普通はああいう技能持ってるよね…

53 20/07/28(火)16:31:42No.712632621

切れたら他を調節して対応出来たのに…みたいな事は
音楽家のお偉いさんの会議でも言われてた気がする

57 20/07/28(火)16:33:56No.712632981

オーケストラみたいな舞台だと
第一バイオリン者の弦が切れたら
隣の人と交換・交換・交換~と続いて最後列の人が弦の切れた
バイオリン持って舞台裏に走るのだった
この間まったく演奏は途切れない

5820/07/28(火)16:34:39No.712633115

デイブが対応できない地域だと
銃から弾から現地調達するときもある
靴舐め元プロはどこの話だっけか

60 20/07/28(火)16:35:16No.712633211

ヴァイオリンは弦細いから
演奏中に切れるトラブルは結構起こるからね…

64 20/07/28(火)16:35:32No.712633268

やっぱり演奏者の脳天撃ち抜かないと
演奏止まらねえんだな

66 20/07/28(火)16:36:08No.712633393

無理なら他を当たるの他の当ては存在するのだろうか

67 20/07/28(火)16:36:09No.712633394

弦全部切ってくれ!って依頼すれば良かったのに

68 20/07/28(火)16:36:16No.712633418

たまに依頼者に狙撃前に警告することあるよね
やっても望み通りの効果得られるか分からないよ?って

69 20/07/28(火)16:36:21No.712633431

実際演奏中のハプニングは
絶対起こらないということはないので
起こったらどうするかは普通決めてある

71 20/07/28(火)16:36:52No.712633518

輸送に大分時間取られるのに
一日で特殊な弾丸作って何発かテストして
一発送れっていう無茶な注文は
デイブかどうかはわかってないっけ?

81 20/07/28(火)16:38:45No.712633842

あれは確かロンドンの職人で
デイブはニューヨーク在住だから違う人だろう

90 20/07/28(火)16:41:46No.712634370

実際このエピソード中でも
いや普通にバイオリン交換すりゃよかったじゃん…って
言われてる依頼人

92 20/07/28(火)16:42:09No.712634438

デイブはもうCIAとかが保護してそうだよな・・・

93 20/07/28(火)16:42:37No.712634513

またまた~まだ何かやっかいな注文あるんでしょ~?
という顔

97 20/07/28(火)16:43:56No.712634764

ゴルゴがこれだけ贔屓にしてると
デイブも命狙われてそうな気がするんだけど
やっぱゴルゴ怒らせるとヤベーよなみたいな空気とか
ゴルゴ専属ではない上で最高峰のガンスミスだから
他のプロも敵に回す可能性あるから
触れられないとかあるんだろうか

101 20/07/28(火)16:45:21No.712635035

純粋にいろんな人に技術認められてるからこそ
なのかもしれない…
でもだったらどっかの国か組織が囲っちゃうか…

103 20/07/28(火)16:46:42No.712635282

「ゴルゴに依頼したことのある村」というだけで
誰も悪さをしなくなった村があったから
そりゃあゴルゴの関係者に手を出すのは
自殺行為なのだろう

104 20/07/28(火)16:46:51No.712635308

デイブに下手な真似したらゴルゴ以外も
敵に回してえらい事になったりするのか

105 20/07/28(火)16:46:56No.712635324

デイブが風邪ひいたとか
体調崩して入院したとかなったらゴルゴ含めて
色んな方面から凄い支援と本人が知らない所で
警護が来そうな気がする

106 20/07/28(火)16:46:57No.712635326

ゴルゴって技術的な無茶は仕方ないにしても
時間的な無茶をよく要求してくるよね

107 20/07/28(火)16:47:02No.712635345

デイブの店に卸されたはずの銃が端から
シリアルナンバー削り取られて
行方不明になってるけど見て見ぬフリをされている

113 20/07/28(火)16:50:16No.712635972

っていうかデイブってゴルゴの依頼料だけでも
多分物凄い資産持ってそうだよね
当のゴルゴが無茶な注文するから
経費で+-0みたいな可能性もあるだろうけど

116 20/07/28(火)16:51:29No.712636200

無駄話はやめろとかよく言うのに
デイブ相手は軽口無駄話ちょっとしても
返事してくれたりする
デイブも怒られないギリギリまでしか言わない

120 20/07/28(火)16:52:31No.712636433

他でもできる仕事だけど
安心できるんでたのんじゃうみたいな

128 20/07/28(火)16:57:40No.712637464

完成した銃を渡す時の説明シーンが好き








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年09月29日 13:38:33

国際学会のトークでスライドが全部裏表になったときのことを思い出した。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR