fc2ブログ



原作再現度高いのにコケた映画は多い

1595890882129.jpg


1 20/07/28(火)08:02:12No.758260163

剛力「そうですね!」

5 20/07/28(火)08:04:09No.758260356

ホント話題にならんかったな映画ビブリア
原作再現度高かったのに

2 20/07/28(火)08:02:32No.758260187

ジョジョの2作目はまだですか?







3 20/07/28(火)08:04:00No.758260337

再現度高くても面白くなきゃ意味ないでしょ
ガワが見たいんじゃなくて
中身が知りたいんだから

4 20/07/28(火)08:04:08No.758260352

成功した映画を集めて共通点を探せばよい

6 20/07/28(火)08:07:43No.758260747

逆に原作ファンにぼろクソ言われたのに
ヒットしたってあるの?

7 20/07/28(火)08:08:47No.758260858

原作へのリスペクトはいいけど
髪色や服装とか漫画だから成立するような外見まで
再現するとちょっと危ない

9 20/07/28(火)08:10:59No.758261102

原作は薄いがデタラメにしよう→成功
だと翔んで埼玉があるな

11 20/07/28(火)08:12:35No.758261275

原作がデタラメだしなあ

18 20/07/28(火)08:17:34No.758261833

ジョジョ面白かったなあ
よくできてたと思うよ

19 20/07/28(火)08:18:03No.758261893

監督が「原作見ていない」「原作知らない」
アピールをするとほぼコケる

29 20/07/28(火)08:22:37No.758262406

逆に異常に原作愛を語る奴もヤバいんだわ

21 20/07/28(火)08:18:56No.758261993

原作に忠実すぎたら
それはそれで面白くなくなるというのも
指輪物語とか3作目でもうギブだった

22 20/07/28(火)08:19:26No.758262041

ハガレン「ロケ地には拘りました」

24 20/07/28(火)08:20:31No.758262171

表現媒体の違いに合わせないとダメってのはあるけど
原作通りすぎてダメをだったら
原作無視して糞にするねもダメだよねとしか

26 20/07/28(火)08:21:57No.758262339

明らかに外国人キャラを
日本人が金髪のカツラや髪を染めて演じるのはキツい
海外の映画で東南アジア系の俳優を
日本人役でやらせるぐらいキツい

28 20/07/28(火)08:22:23No.758262388

キャストがその作品に愛がない人多いからな

33 20/07/28(火)08:23:47No.758262534

電通に宣伝してもらうのに力を入れるべき
あとTwitterで情報操作すれば
どんなゴミでも勝てる

35 20/07/28(火)08:25:11No.758262697

シティハンターは評判良いので観てみたい

36 20/07/28(火)08:25:39No.758262751

結局監督にセンスが無いとこけるってだけでしょ
でファンやら原作のせいにして

45 20/07/28(火)08:31:46No.758263486

見てませんアピールはどんな理由でやってるの

51 20/07/28(火)08:36:12No.758263978

原作見てる時間も見る気もないけど
そのままいうの不味いよなぁそうだあえてと言えば
見てなくてもOK感が出せる(出せない)

54 20/07/28(火)08:39:13No.758264326

原作とこれは媒体が違うものだというアピール

48 20/07/28(火)08:33:30No.758263684

原作愛はあり過ぎてもなさ過ぎてもだめ
あり過ぎてもセリフ削りたくないとか言い出して
統合性なくすし

49 20/07/28(火)08:34:16No.758263768

商業的にはともかく個人の感想としては
原作レ○プされるくらいなら原作に沿って
コケてくれた方がはるかにマシ

53 20/07/28(火)08:38:22No.758264229

通とニワカで話がかみ合わないスレ

56 20/07/28(火)08:41:14No.758264566

ぐらんぶるとかネバランのクローネとかの
前評判見てると
見た目に同じにすることが
原作再現とは限らないってのがよくわかる

57 20/07/28(火)08:42:12No.758264693

恋空見てないなあレビューどんなんやろと思って
見に行ったら三浦くんのご冥福で
星5塗れにされてて不謹慎だがちょっと笑った

61 20/07/28(火)08:47:02No.758265246

むげにんとか叩かれまくってたけど
見た人の評判は良かったよね

68 20/07/28(火)08:52:04No.758265844

実写むげにんはキムタク叩きしたい人が
外野から叩いてるって感じだった
実写版ブリーチもそんな感じ

73 20/07/28(火)08:55:54No.758266295

実写ブリーチはネトフリで見たけど
恋次と白哉お兄様がちょっとキツかったけど
そこそこ見れたよ

77 20/07/28(火)09:04:16No.758267259

原作依存とはいえ最後お兄様に
叩きのめされるのはスッキリしない
でもグランドフィッシャーとキッチリ戦ったり
修行シーンを足すことで説得力を持たせたり
原作よりいいところもあるのが惜しい

82 20/07/28(火)09:13:17No.758268225

マイナー作品の原作ファンだけ相手にしても
採算取れないだろうしな
剛力使うと芸能ニュースで勝手に宣伝してくれる

90 20/07/28(火)09:20:29No.758269054

再現性を高めろとは言わんがせめて設定は守れよ

94 20/07/28(火)09:22:23No.758269284

ぶっちゃけ面白ければどうでもいいです

97 20/07/28(火)09:23:28No.758269428

ジョジョはあとからレンタルで観て
結構クオリティ高くて驚いたけど、
やっぱ放映当時は先入観とかもあって
企画側の予想よりずっと伸びなかったんだろうなって

109 20/07/28(火)09:26:28No.758269809

のだめは理想形ってことでいい?

112 20/07/28(火)09:27:36No.758269955

進撃はよくある雑な原作レ○プかと思ったら
原作者関連の経緯が奇妙過ぎて
批判する気が失せたっていうか引いた

116 20/07/28(火)09:29:43No.758270220

ジョジョもハガレンも見に行って楽しめたぞ俺
でもハガレンは胸糞エピソード使わんでもって思った

117 20/07/28(火)09:30:32No.758270327

ジョジョはなんか叩かれてたけど
言うほど悪くないよな

121 20/07/28(火)09:32:36No.758270578

ピンポン個人的に最高だったけど
リアル卓球知ってる人から見ると
ドラゴンがしょぼいそうで
原作と現実世界の両方に
合わせなきゃいけないのは辛いな

126 20/07/28(火)09:36:45No.758271095

ピンク髪とか実写で再現するなんて
その時点でセンスなさすぎると思う

129 20/07/28(火)09:39:21No.758271409

絵では可愛いけど設定的に
普通かちょいブサみたいなキャラは
外見に寄せるか設定に寄せるか問題

144 20/07/28(火)09:46:53No.758272375

邦画は有名原作使ってアピールする大作ほど
原作レ○プの駄作ばかりだからな
まあ基本事務所推しの俳優使って
関係者のマネロンの為に作られてるから
中身はどうでもいいからなんだろうけど

150 20/07/28(火)09:51:21No.758272959

ドラマはテレビ付けてれば見る人いるだろうけど
映画はわざわざ映画館に足を運ばないといけないから
打率が下がるかもしれない

151 20/07/28(火)09:53:44No.758273289

ああ、見た人間の層が異なるってのは確かにあるか
映画館まで足を運ぶ人間ってだけでも
だいぶんバイアスかかるな

152 20/07/28(火)09:53:52No.758273312

テレビは定点カメラで撮るので
漫画の雰囲気に合うってのもあるかもしれない
映画ってやたら無意味にパンさせたがるじゃん

155 20/07/28(火)09:55:58No.758273580

哀しいかな原作者監修とか
脚本に参加してても面白くないことがある…

158 20/07/28(火)09:58:06No.758273852

原作者に映画作りのノウハウなんてないもんなあ
口を出して面白くなるとも思えん

163 20/07/28(火)09:59:18No.758274026

本当に監修してるのかどうかというのもあるし
畑違いな事になるから
的確にやれるかどうかはまた別だろう
ドラゴンボールの殴り合いを
そのまま再現したら10秒で終わるみたいな

157 20/07/28(火)09:56:56No.758273700

アメコミ系はストーリーなんてあってないようなものだし
好き勝手しても許されるのがいい

159 20/07/28(火)09:58:37No.758273928

ジョーカーは撮りたい映画が元々あってオ
リジナルだとスポンサー付かないから
DC流用してやってるイメージ

174 20/07/28(火)10:05:17No.758274967

るろ剣は原作完全にブン投げてるけど
面白かったし大ヒットしたんだよなぁ

181 20/07/28(火)10:09:58No.758275748

最近だと漫画アニメの実写版は
普通の実写映画よりクオリティ高い印象あるな

184 20/07/28(火)10:12:05No.758276088

漫画原作でクオリティ低かったら
誰も見に行かないだろ

208 20/07/28(火)11:06:10No.758285522

大人なんだし企画段階で
これ駄目だろ無理だろってのを
なんで無理矢理通すの?
映画で大儲けすることから
映画出すことが目的化してないかなあ

211 20/07/28(火)11:09:18No.758286106

それは当たり前だろ
映画会社なんだから映画を連続して
撮らないと仕事にならないじゃん

209 20/07/28(火)11:07:28No.758285767

BLEACHはまだ日本人名だけど
ハガレンも進撃もキャラが日本人じゃなく
外国人なのに日本人だけの
キャスティングなのは違和感あった
ミカサなら日本寄りの東洋系だから
分からなくもないけど

214 20/07/28(火)11:11:52No.758286568

CG技術がしょぼいのは予算のせいなのか?
TVゲーム見ると日本のCG技術
そんなアメリカに遅れてるかなと思わなくもない

226 20/07/28(火)11:22:54No.758288588

アメコミは本当に実写化上手いなあ
アイアンマンなんか昔はオタクくらいしか知らなかったのに
その辺の年寄りだって知ってる

227 20/07/28(火)11:24:55No.758288917

そのアイアンマンが想定外に当たった結果やぞ
どんだけ映像化という弾打ってきたか

231 20/07/28(火)11:26:30No.758289199

アメコミマニアが作ったカプコンの格ゲーに
出れたくらいマイナーだったからな

233 20/07/28(火)11:29:06No.758289669

マーベルの場合今だとどんなマイナーヒーローだって
シンデレラに仕立て上げられるくらいブランド力凄いよな
ブラックパンサーとかwikipediaに単独ページなかったし







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月29日 23:59:33

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。の実写映画は
先に作者の知らない内に勝手にR指定の映画を撮って
完成した後に、作者にチェックさせて何も言えない状況を作ったという
凄い話。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR