fc2ブログ



MAJOR2nd 屋上使えば?

1596006413545.jpg


1 20/07/29(水)16:07:39No.712901354

校長は河川敷でやれと言ってるからそっちでよくね

2 20/07/29(水)16:07:52No.712901389

悪い前例に倣っちゃいかんよ…







3 20/07/29(水)16:08:23No.712901475

グラウンドに汗水を染み込ませるって
そんな生産性のない不毛な行為……あっ…そういう…

4 20/07/29(水)16:08:31No.712901499

体育どうしてんだろ

13 20/07/29(水)16:11:33No.712902094

潰すのは野球部専用のグラウンドだから
別の部活やら体育の授業用のグラウンドは残す

5 20/07/29(水)16:08:33No.712901504

30分圏内に使える施設ないって前提ありだから

7 20/07/29(水)16:09:18No.712901640

トシくんうん十億持ってるんだから
その辺の土地買収してあげたら?

8 20/07/29(水)16:09:26No.712901662

作るか!グラウンド!!

9 20/07/29(水)16:09:57No.712901763

言い回しが絶妙におっさんくさいな…

10 20/07/29(水)16:10:03No.712901785

その程度で諦めるとかトシくんは駄目だな…
ノゴローなら土運んで屋上詰めるぞ

11 20/07/29(水)16:10:28No.712901876

畑を耕して種まきするんだよキノコ!はやく!

14 20/07/29(水)16:12:00No.712902191

つってもまあこの野球部に
この専用グランドは無駄だわ

16 20/07/29(水)16:12:21No.712902259

トシが言ってることなんて
長年海堂で野球に携わる
江頭が分かってない訳もないしな

18 20/07/29(水)16:13:38No.712902515

野球は三振かホームランかのゲームじゃないんだよなぁ
実践想定したフィールディングの練習できなきゃ
まず勝つの無理だ

21 20/07/29(水)16:14:09No.712902612

だからノゴロー基準にするんじゃねえよ!

23 20/07/29(水)16:14:26No.712902668

中学から屋上グランドなんて
クソ環境で野球やらせるのは
酷なんてもんじゃないだろ…
あと江頭じゃなくても今時そんな真似許すわけがないし

28 20/07/29(水)16:15:42No.712902976

主人公たち直接関係ないところで
ひたすら躓かれても正直だるいわ

29 20/07/29(水)16:15:55No.712903003

他の部活から借りるしかないんじゃない

32 20/07/29(水)16:16:49No.712903161

野球でどうかじゃなくて
野球がそもそも普通にできるかどうかばっかだな

33 20/07/29(水)16:17:12No.712903233

まあ部の活動規模と実績、
あと学校の運営方針的には
どうしようもない案件だと思う

34 20/07/29(水)16:17:34No.712903315

学校自体にはグラウンドなくて
野球部だけ専用グラウンドに
車で移動してた高校ならあったな

36 20/07/29(水)16:17:49No.712903362

それで野球部特待で来た生徒に関してですが…

42 20/07/29(水)16:19:06No.712903605

茂野・佐藤記念グラウンドを
目の前に作りたいところだけど時間がかかる

47 20/07/29(水)16:20:09No.712903784

ノゴローの場合は
俺が野球部作りましたから始まってるから
ある程度は仕方ないけどさあ

49 20/07/29(水)16:20:24No.712903832

野球が場所も人も金も必要とする
ハードルの高いスポーツだから大変なんだ

52 20/07/29(水)16:20:49No.712903895

仁科は訴えていいと思う

57 20/07/29(水)16:21:25No.712904000

ついこの間まで野球特待生入れようとしてた学校が
なんでグラウンド潰す計画してたんだ…

66 20/07/29(水)16:23:03No.712904330

なんか俺のエガちゃんは雇われらしいから
結構前から動いてた臭いんだけどな
下手すりゃ仁科入れる前から
潰す予定とかだったら頭おかしいと思う
まぁ極論言うと後付けなんだけどさ

60 20/07/29(水)16:21:34No.712904041

これノゴローくんが屋上でやったの
読者に突っ込ませるのわかってて描いてるよね

62 20/07/29(水)16:21:50No.712904109

トシくんが声掛けたら
いくらでもグラウンド用意されそう

70 20/07/29(水)16:23:50No.712904456

屋上グラウンドが今の時代に
認められるわけないじゃん…!

71 20/07/29(水)16:24:07No.712904501

普通の中学野球部は専用グランドなんかないぞ

72 20/07/29(水)16:24:27No.712904569

トシくんが代わりのグラウンド用意しました!
江頭の嫌がらせ完!はあまりにもご都合すぎる…
まあそれ言い出すと監督就任の時点でそうなんだけど

74 20/07/29(水)16:25:16No.712904698

江頭はもう不祥事でトバされるフラグが完璧である

75 20/07/29(水)16:25:18No.712904703

野球特待生取っといて
次の年に野球グラウンド潰しますは問題確実すぎる

76 20/07/29(水)16:25:53No.712904822

トシくんその気になれば学校ごと買えたりしない?

79 20/07/29(水)16:27:08No.712905016

歴史的レジェンドに
指導してもらえるってのにどうなってんだ

81 20/07/29(水)16:27:39No.712905105

トシくんパワー使いすぎると
そこまで身内贔屓してもらっておいて
野球部としてはその程度なの?されそうだし

82 20/07/29(水)16:27:43No.712905118

メジャー選手のセカンドライフも大変だな…

83 20/07/29(水)16:28:20No.712905238

所詮は女子会レベルだし…

85 20/07/29(水)16:29:29No.712905442

ここで前に断った取材を受けて
世論を味方につけるのかな

86 20/07/29(水)16:29:42No.712905481

現状そのレジェンドは
勝手に指導してる単なる部外者だからな…
しかもレジェンドであることを
宣伝する気は無いときた

91 20/07/29(水)16:32:12No.712905903

エガちゃんが多少強引とは言え
結局のところ問題がなんで野球部が
ここまで落ちぶれたのって部分に帰結するからなあ

96 20/07/29(水)16:33:06No.712906051

充実した練習がいい選手を育てるってのは
身をもって知ってるタイプだしなあ…

99 20/07/29(水)16:33:54No.712906192

大吾たち入学する以前はエガちゃんも
ちゃんとしてたんだろうし
ちゃんと説得するべきじゃないの
トシ君もなんか自分達が憎くて~
みたいな思考に陥ってそうだけど

103 20/07/29(水)16:34:51No.712906348

大人からの過剰な嫌がらせは話が脱線するぜ!

104 20/07/29(水)16:35:05No.712906390

ノゴローだって自分の時は
野球ができればなんとかならぁ!って感じだったけど
子供達を育てるってなるとまた違うと思う

109 20/07/29(水)16:37:09No.712906736

これを大吾たちがどうにかできるならいいけど
大人同士の展開になるなら
ちょっと違うなってなっちゃうな

110 20/07/29(水)16:38:06No.712906912

ノゴローが下手に自分の力で
どうにかできちまったせいで
読者達のハードルが上がっている…

112 20/07/29(水)16:39:42No.712907179

少なくとも学校の経営方針は
あまりにもブレブレすぎる

118 20/07/29(水)16:44:45No.712908065

誤解が解けたや否や
河川敷に専用グラウンドポンと作る
千川高校いいよね

120 20/07/29(水)16:46:15No.712908347

あんな実質高校野球オタ校長ならそりゃいいだろうさ!

121 20/07/29(水)16:47:17No.712908527

のめり込んだ末のトラウマだもんな
それであの監督来たらデレてもしょうがない

119 20/07/29(水)16:45:55No.712908289

野球部のグラウンドを潰して
講堂建てますよ自体はともかくその話はもっと前に
野球部に言っておくべき事なのでは…

123 20/07/29(水)16:47:38No.712908589

既存の連中はまだしも野球で
入学する特待生に言ってないのは
どうやっても通らん

125 20/07/29(水)16:49:55No.712909042

これでスポーツ特待生採るのはなぁ
団体から抗議されまくるわこんなん

128 20/07/29(水)16:53:52No.712909794

スポーツ特待生とっておいて
指導者越させない上でこの建物作るってのは
生徒側からはもちろんだが
経営陣からも色々言われるのでは…?

129 20/07/29(水)16:54:43No.712909952

特待生には本当に気の毒だけど
二進も三進もいかねぇ!ってレベルなのは
1人だけであとは現状特に問題ないなのがね

131 20/07/29(水)16:55:46No.712910139

ろくに使いもしないホールなんか建てたって
建設費やら維持費やら金の無駄なんだよな
グラウンドなら他の運動部に使わせたりで用途に潰しがきくし
明らかに嫌がらせするためだけに推し進めてる

155 20/07/29(水)17:07:53No.712912421

野球部としてステップアップして
その辺りを見返すとかじゃなく
延々減らない負債に追い立てられて
足踏みし続けてるので何とも

156 20/07/29(水)17:09:28No.712912732

トシくん学校の経営権握れやもう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月30日 09:58:39

屋上をグラウンドにした野球部があったな…。

- - 2020年07月30日 23:39:02

ノゴロー基準で語るんじゃない!
トシ君は常識人なんだぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR