fc2ブログ



柔道部物語 久しぶりに読み返したら面白かった

1595918319025.jpg


4 20/07/28(火)15:41:38No.712623857

続編今どうなってんのかな

6 20/07/28(火)15:46:44No.712624675

なんか北海道随一のタレント揃いの強豪校になってる

8 20/07/28(火)15:50:49No.712625354

女子柔道部は何と言うか普通の部活漫画すぎる







9 20/07/28(火)15:53:09No.712625765

面白かったけど新入部員へのしごきとか
今やったら問題になりそうだ

10 20/07/28(火)15:53:13No.712625783

三五達が引退した翌年が
最強だったらしいがそうは思えん

11 20/07/28(火)15:54:39No.712626053

その次の世代がアレだからな

15 20/07/28(火)15:56:56No.712626497

どんなに活躍しても甲子園には勝てない

17 20/07/28(火)15:57:18No.712626573

オールラウンダーの田丸!
爆発力の星!
寝技のスペシャリスト関根!
巴投げするやつ!
以上!

18 20/07/28(火)15:58:06No.712626730

いつの場面か忘れたけど
背負いがヘタクソな星って書かれててだめだった

26 20/07/28(火)16:00:17No.712627154

バカな慣習をバカな慣習として描いてるから
そこらへんはむしろ冷めたギャグとも言える

29 20/07/28(火)16:01:35No.712627391

西野との二戦どっちも好き
尊敬するぜ・・・が三五らしくていい

30 20/07/28(火)16:01:43No.712627404

よ…よーす!みんにゃ!
優勝目指してがんびだー!

32 20/07/28(火)16:01:54No.712627439

今の世代になる途中で時代が時代だからと
「自分はやられたのにやめさせられたやつら」
とか居そうだな

37 20/07/28(火)16:04:06No.712627842

そりゃ柔道部モテないわ

39 20/07/28(火)16:04:29No.712627915

ちくしょぉ~俺たちにおはつだの
シゴキだの絶対やらせないとか言うのなら
俺たちがやられた時に止めろってんだよ~

46 20/07/28(火)16:06:38No.712628310

試合の描写がすごいよね
投げた時の勢いが伝わってくる

61 20/07/28(火)16:09:32No.712628804

練習中に水を飲むな!ではたかれてたの
が変にリアルな分今
だと問題になりそうだなと思ってる

62 20/07/28(火)16:09:37No.712628821

樋口との最終戦好き
躊躇する三五に対して
飛崎が発破をかけるところとか特に

63 20/07/28(火)16:09:40No.712628831

内田が最後まで一線級にいたのが地味に好き

64 20/07/28(火)16:10:10No.712628912

キャラクターが順当に筋トレして
ムキムキになって行くの違和感なくて凄いと思う

67 20/07/28(火)16:10:45No.712629016

というか当時のリアルな事情を交えた話なんだから
今問題になって当たり前だ

76 20/07/28(火)16:14:41No.712629671

部活の思い出とかあるあるも入れながら
こんな感じで強くなれたらよかったのにな~
みたいな願望もちょっと入ってるみたいに
あとがきで書いてあったと思うんだけど
最終的におめぇも馬鹿野郎だなと
相手に言われるほどガチガチに鍛えてたな

89 20/07/28(火)16:17:12No.712630154

ああウソなんだ
ウソついてあいつ連れてきたの俺なんだ
が好き

90 20/07/28(火)16:17:17No.712630175

インフレしまくってもうあんだけボコられた
江南高校や木場工業が雑魚になって
地区予選もカットされていったのが辛い

98 20/07/28(火)16:18:52No.712630439

三五達の代のあのリーゼントだったやつが
割と雑めにダラけキャラの
仲間入りしたのがちょっとつらかった

99 20/07/28(火)16:18:58No.712630457

全国の期待を一身に受けて臨んだオリンピックが
2回戦のよくわからんポッと出の選手に負けて
すさんだ三五君

104 20/07/28(火)16:19:55No.712630626

デカい大会の一回目に弱いイメージはあるから
割とそういう奴だよね感はある

106 20/07/28(火)16:20:28No.712630724

柔道漫画として本当にすごい絵の迫力
これ超えられるときは来るのかな

108 20/07/28(火)16:20:42No.712630766

出世試合になった飛崎兄戦ほんと好き
何度見直してもかっこいい

111 20/07/28(火)16:21:38No.712630903

全国出てるはずの村田も体重軽いから
団体戦出れないのが無常すぎる…

116 20/07/28(火)16:23:13No.712631174

昔の漫画アニメ化ブームに乗って
これもやらんかなと常々思ってる

119 20/07/28(火)16:23:49No.712631280

試合の迫力を表現出来るかな…

120 20/07/28(火)16:24:08No.712631324

これのアニメ化は試合部分相当出来よくしないとダメだな

123 20/07/28(火)16:24:49No.712631442

ハイキューのいい作画のときくらいで
やってくれないと厳しそう

133 20/07/28(火)16:28:28No.712632089

会場に駆けつけた先生の
お前…よくこんな孤独に耐えられるな…は
本当そう思う

136 20/07/28(火)16:29:15No.712632218

先生いなかったら西野まじで破滅してただろうからな…
胃袋一つで生徒救えたなら本望だっただろう…

138 20/07/28(火)16:29:45No.712632311

哀しき過去とか西野もアホほど
努力してるとかは言われるけど
それはそれとしていやなやつで
倒したいやつだからそういうバランスうまいよね西野
最後のお母さん寿司屋に連れてくるところとかも含めて

140 20/07/28(火)16:30:56No.712632497

この漫画面白かったなぁ
三五と彼女が車でデートして警官になった鷲尾さんに出会って
サッ!した所までしか読んでないけど

146 20/07/28(火)16:33:24No.712632909

世界2位を倒した時点で
高校じゃヒーローのはずなんだけどな…

148 20/07/28(火)16:34:39No.712633120

でも柔道部だしな…

151 20/07/28(火)16:35:33No.712633271

でも三五は全国大会決まってから
野球部が甲子園決まるまでの
4日間くらいはモテモテだったぞ

152 20/07/28(火)16:35:48No.712633324

甲子園には勝てねぇ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月03日 22:59:12

柔道描写は言うに及ばず、表情を描くのがうま過ぎる

- - 2020年09月03日 23:23:35

俺この漫画読んで中二から柔道部に入ったよ
それ位面白かったし影響力半端なかった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR