fc2ブログ



ドラゴンボール 有名だけど このポーズなに…?

1595943901209.jpg


1 20/07/28(火)22:46:39No.712741856

ジャン拳と思われる

2 20/07/28(火)22:47:22No.712742127

デザインとして格好良いよね







3 20/07/28(火)22:48:20No.712742495

中国の拳法っぽい構えよね

4 20/07/28(火)22:48:20No.712742496

Z3だと技の始動がこの構え

5 20/07/28(火)22:55:04No.712744849

ドラゴンボールは他にもよくわかんないけど
なんかカッコいい構えが沢山あるので気にしない

6 20/07/28(火)22:56:45No.712745425

ボクシングの構えはZ戦士基準だと狭すぎるらしいので
恐らく三次元戦闘に適した『広い』構えがこれら

7 20/07/28(火)22:58:08No.712745924

悟空の方は単にとびかかる前ってなるけど
ベジータはわからん

8 20/07/28(火)22:59:08No.712746302

フリーザの構えは強者感がすごい

9 20/07/28(火)22:59:50No.712746553

す…の構え
ザ…の構え

11 20/07/28(火)23:02:01No.712747339

既存の格闘技っぽさないのに
格闘する構えってわかるのはすごいな

12 20/07/28(火)23:02:05No.712747359

ベジータはあえていえば映画の鷹拳とかじゃないかな

13 20/07/28(火)23:02:28No.712747510

子供の頃喧嘩したことなくてこのポーズしたら
当たり前だけど笑われたあとたっぷりボコボコにされた
二重の意味で今も悔しい

14 20/07/28(火)23:03:16No.712747794

ベジータはこのポーズから
ギャリック砲撃つからそういうもんだと思ってた

16 20/07/28(火)23:03:35No.712747923

虎拳とかって指二本立てて曲げなかったっけ?
取りあえず中国拳法っぽい

17 20/07/28(火)23:04:14No.712748125

あとドラゴンボールだと両手組んで
攻撃よくやるけどあれ絶対指痛めるよなとか思う

18 20/07/28(火)23:04:15No.712748127

ベジータは受けからのカウンターっぽい
格上ならではの構えというか

19 20/07/28(火)23:04:17No.712748135

ベジータの三本指が恰好良さ要

20 20/07/28(火)23:04:57No.712748381

分かるようでよく分からない
トランクスのバババッ

21 20/07/28(火)23:05:45No.712748651

鳥山明はブルースリーとかジャッキーの映画
よく見てたらしいから構えは
カンフー映画の影響じゃない?

23 20/07/28(火)23:06:03No.712748753

獣が飛び掛かる前の踏ん張りを
意識したみたいな話は聞いたことある

26 20/07/28(火)23:07:32No.712749276

DoAのエレナ様の仆歩がこんなんだった気がする

27 20/07/28(火)23:07:41No.712749337

今まで見たことない構え
つまり界王流だから
今までとひと味違いますよ
みたいな表現なのかなくらいに思ってる

28 20/07/28(火)23:09:30No.712749970

ベジータって誰にも教わらなかったらしいし
今までの経験からこの構えになったんだよね

31 20/07/28(火)23:11:26No.712750613

普段は温厚な悟空が前足体重で
好戦的なベジータが後足体重なのがいいよね

33 20/07/28(火)23:14:00No.712751471

ジョジョを見ろ!
もっと意味が分からないポーズをしているぞ!

35 20/07/28(火)23:14:25No.712751617

劇中の鍛えられた人間や
サイヤ人の身体能力があった上での構えなので
普通の人間には扱いきれない

36 20/07/28(火)23:15:12No.712751899

空飛べる奴らの戦いだもんなぁ

37 20/07/28(火)23:16:26No.712752329

サイヤ人に武術ってあんのかな…

38 20/07/28(火)23:16:52No.712752477

ベジータしかこの構え見たことないな

39 20/07/28(火)23:17:36No.712752733

ドラゴンボール超だと両腕をダランと脱力した
前傾姿勢の構えをベジータがたまにしてたような
腕のどっちかを上段に構えた方が
素人目線では安全そうな気はするけど

40 20/07/28(火)23:19:27No.712753376

普通の格闘だけじゃなくて
気弾もあるドラゴンボールの戦いだと
有効な構えも通常とは変わってきそうだとは思った

42 20/07/28(火)23:20:34No.712753768

指で距離を測ってる可能性が

44 20/07/28(火)23:21:08No.712753939

フリーザ戦の20倍かめはめ波撃つポーズというか
アングルがめっちゃ好き

45 20/07/28(火)23:22:36No.712754471

俺は鳥さが無から捻り出したとふつうに思ってた…

46 20/07/28(火)23:23:09No.712754654

キャラによって構えのタイプに差があるように思う
ピッコロなんかは特徴的

47 20/07/28(火)23:27:04No.712755924

このコマのワクワク凄いよね

48 20/07/28(火)23:27:39No.712756137

超のラストで再現してくれたの嬉しかったよ

49 20/07/28(火)23:27:48No.712756191

肉体の構造とかポーズとか
そこまで詳しくないんで
適当ですよと後年ぶっちゃける鳥さ

50 20/07/28(火)23:28:29No.712756461

ベジータのは受けだよねこの構え
いかにもって感じだ

51 20/07/28(火)23:28:48No.712756603

鳥山先生がなんとなく気合入りそうなポーズ!って
感じで描いたのかと思った
ほらアクションフィギュアやプラモとか弄ってると
ついつい取らせちゃうポーズあるじゃん
あれと同じ

52 20/07/28(火)23:29:15No.712756766

指の演技がなんかカッコイイんだよなドラゴンボール

53 20/07/28(火)23:29:15No.712756769

超ブロリーでブロリーの最初の突撃で
このポーズ取ったところ好き

54 20/07/28(火)23:30:29No.712757207

空飛んで戦う人達の構えだから
クラウチングスタートの構えみたいなもんだ

56 20/07/28(火)23:31:37No.712757609

悟空は即距離詰めてぶん殴る構え
ベジータはそれを受けて返す構え

57 20/07/28(火)23:32:05No.712757755

ベジータの構えはエネルギー弾を
打ち合う戦いする訳だから
突進へのカウンターや先手に
エネルギー弾を放てる構えだと思ってた

60 20/07/28(火)23:33:26No.712758208

悟空がちゃんと地球とか界王さまとかの
教育を受けたきれいなフォームで
ベジータが異星の理解しにくいフォームって対比っぽい

61 20/07/28(火)23:34:07No.712758457

表情も好き
悟空の緊張感ある顔とベジータの不敵な顔

62 20/07/28(火)23:34:16No.712758515

ベジータの場所日当たり良いからこの手日光除けかも

64 20/07/28(火)23:35:56No.712759112

気弾という選択もあるから
構えの可能性が凄いよね

65 20/07/28(火)23:36:39No.712759372

飛べるんだし普通の格闘技みたいな
構えになる必要はないよな

66 20/07/28(火)23:37:09No.712759559

そう考えるとベジータの
この構え右の剣と左の盾ってなるな
カウンター向けだ

67 20/07/28(火)23:37:11No.712759571

そっかベジータは右手でエネルギー弾撃つ用か

68 20/07/28(火)23:40:30No.712760691

普通の拳法の構えだと重心の位置がとか
伸ばした手のリーチが守る範囲だとか
それなりに意味がある訳だけど
高速で飛んでくる相手に自分も飛ぶとなると
そういう意味ってほぼ失せるからな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月30日 03:26:43

あんだけ距離あったら構えとかどうでもいいやな

- - 2020年07月30日 12:34:39

>62 20/07/28(火)23:34:16No.712758515
>ベジータの場所日当たり良いからこの手日光除けかも

最初は何言ってんだこいつって思ったけど
スレ画見直したらあながちあり得なくもない気がした
帽子の庇(ひさし)の役目ってことね

- - 2020年07月30日 21:22:39

空飛んだりビーム打ったりするから現実の構えとか参考にならないのかも



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR