fc2ブログ



寿司のサーモンを認めない人って一定数いるね…

1596184962026.jpg


1 20/07/31(金)17:43:59No.713494543

この作者はちゃんと自分に合わないって
説明できてるからいいと思う

2 20/07/31(金)17:44:54No.713494770

俺も実は苦手だ…
加熱してあるのはいいんだけど
炙りも苦手







3 20/07/31(金)17:45:18No.713494858

確かに脂が強いってのはよくわかるし
押し寿司系のあっさりしたのが対極なんだなって

5 20/07/31(金)17:46:10No.713495049

なんで漫画に書いてあることも読めないんだ

7 20/07/31(金)17:46:17No.713495072

高級江戸前寿司でサーモン出てきたら
金返せって言われるからじゃないかな
お高いブランド物のキングサーモンなら出すところあるけど

8 20/07/31(金)17:46:39No.713495160

多分作者はチリサーモンはいけると思う
あっちは油がそんなにきつくない

19 20/07/31(金)17:49:37No.713495862

このあと試してみて無理!
余計サーモン嫌いになった!ってオチに使ってる
けどもっと若い頃に今の人気だったら
バクバク食ってたろうな…とも

9 20/07/31(金)17:46:41No.713495171

江戸時代には鮭の刺身は
食べられなかったんじゃないか
塩じゃけとかならあったかも

10 20/07/31(金)17:46:47No.713495201

サーモンは十分にマリネしないとつらい

11 20/07/31(金)17:48:00No.713495474

好きな人もいれば嫌いな人もいるってだけさ

12 20/07/31(金)17:48:23No.713495558

押し寿司うまいよね
あれと比べたら確かにこってりしすぎだ

13 20/07/31(金)17:48:30No.713495579

鰻バターとか品の無い物食っといて
どの口で言ってんだ

28 20/07/31(金)17:51:33No.713496340

生系の臭い一切ない料理と比較して何が言いたいんだ

15 20/07/31(金)17:48:54No.713495673

日本の鮭は寄生虫が付いてるから生では食えないけど
ノルウェーの業者が日本向けに
衛生的な環境で養殖して
寄生虫がつかないようにして冷凍処理もして
生で食えるようなサーモンを売り込んで以来
生サーモンが食えるようになった

16 20/07/31(金)17:49:09No.713495753

年取ると油がキツくなるのは分かる

17 20/07/31(金)17:49:14No.713495771

あれで臭いのか

20 20/07/31(金)17:49:45No.713495903

気になる人は気になる臭いだよ

22 20/07/31(金)17:50:06No.713495974

俺は好きだけどまあ脂強いよね

23 20/07/31(金)17:50:16No.713496011

そもそも厳密に江戸前寿司というと
東京湾で取れなきゃだめだからなあ

25 20/07/31(金)17:50:48No.713496155

そして当時からラズウェル細木は
炙りサーモンは普通に食える

26 20/07/31(金)17:50:48No.713496158

ノルウェーのサーモンの鮭臭さってのはわかる
けどあれが気にならないとか好きって人も多いね
俺もそう

27 20/07/31(金)17:50:50No.713496169

鮭とかマグロの油は
身体にいいから積極的に摂るようにしてる

29 20/07/31(金)17:51:49No.713496406

脂っこいお魚さんは醤油漬けにするとおいしい

30 20/07/31(金)17:51:49No.713496407

この作者の漫画は飯漫画なのに不快感少ないな…

3120/07/31(金)17:51:56No.713496441

あとこの作者はビールと合わせるなら
脂が流れて鮭の旨味だけ残るので
アリとも言ってる

32 20/07/31(金)17:52:10No.713496500

とろサーモンとか食うとさけっぽさとか
脂とか強化されてるからよくわかるかも
ていうかレモン搾れば解決するで!

33 20/07/31(金)17:52:23No.713496562

炙りはマジで名作

34 20/07/31(金)17:52:26No.713496577

サケが臭いというか
単純に生魚は臭いもので
どれだけ慣れてるかって話だな

37 20/07/31(金)17:52:35No.713496616

江戸前なんかはブランド化して
高級路線しようとしてるから味は第一じゃないんだよね
サーモンやたら毛嫌いするのも
ブランド価値を作り上げようとする努力の一種だよ
本当に味を追求するんなら美味しいサーモンの
寿司の食べ方を考えるべきだ

44 20/07/31(金)17:53:55No.713496929

昔に比べて臭い鮭ほとんど無くなったと思う

45 20/07/31(金)17:54:12No.713497002

野菜を食べた後に寿司を出されると
風味の落差でひどく生臭く感じたけど
多分自分たちが中年~老年だから落差に
ついていけなかっただけで同行した
唯一の若手は平気だったって話もあった

46 20/07/31(金)17:54:16No.713497019

北欧の海は寒すぎて
寄生虫も活動鈍いという話も聞いたことがある

47 20/07/31(金)17:54:18No.713497025

なんでも脂多いもんばっか
有難がってんなよってのは分からなくもない
これ言うと歳だろって言われるけど
若い頃からだったし

50 20/07/31(金)17:55:01No.713497179

スシのサーモンで
寄生虫問題に触れないのなんかなー

52 20/07/31(金)17:55:29No.713497289

それこそ今更だろ

53 20/07/31(金)17:55:53No.713497386

俺サーモンとかは特に否定しないけど
トラウトはあまり好きじゃない匂いしたりするのと
遭遇することあったから苦手な部類に入るかもしれない
アトランティックなら歓迎する

54 20/07/31(金)17:56:10No.713497463

桜玉吉はエビ天の握りなんぞ認めるか!って
スタンスだったのに食べた瞬間即堕ちしてたな…
人の好みってほんとそれぞれだ

55 20/07/31(金)17:56:40No.713497589

マス寿司もサーモンも好き
でも最近は100円回転寿司だと
脂のってるサーモンじゃなくて
マス寿司っぽい奴が出てくる気がする

59 20/07/31(金)17:57:29No.713497773

マグロも比較的最近だけど
マグロには文句言わないのかな

6220/07/31(金)17:58:08No.713497916

マス寿司おにぎりは全国のコンビニで買えるようになったけど
米がぺったんこに押された駅弁の
マス寿司がたまに食いたくなる

63 20/07/31(金)17:58:11No.713497929

嫌がる人が大半だけど
カツオの血生臭さは結構好き

65 20/07/31(金)17:59:07No.713498143

油っこくないサーモンの寿司は好きだけど
スーパーとかのは俺にはちょっと油がきつい…

68 20/07/31(金)17:59:54No.713498308

マス寿司食べたくなってきた

70 20/07/31(金)18:00:00No.713498333

ちょっと前にサーモン寿司の仕掛け人
みたいな人がインタビューされてたな
向こうは輸出先が増えて
日本人にはサーモン寿司受けてwinwinって感じだ

72 20/07/31(金)18:00:29No.713498447

確かにサクで食ってると
飽きる脂感あるから無理ってのは分かる

74 20/07/31(金)18:00:40No.713498476

ニジマスは食材としてちょっと優秀すぎると思う

76 20/07/31(金)18:01:12No.713498598

回らない寿司屋でサーモン食べてみたい

81 20/07/31(金)18:01:45No.713498724

サーモン美味しく食べるけど
つけた醤油に油浮いてるの見るとぎょっとはする

82 20/07/31(金)18:01:46No.713498729

鮭の匂いは魚の生臭さとはまたちょっと違う

86 20/07/31(金)18:02:32No.713498912

江戸前って言うと生よりも
手加えてある寿司のイメージがあるな

87 20/07/31(金)18:02:51No.713498977

実際クセ強いよなぁ
そこがいいんだけど

88 20/07/31(金)18:02:56No.713498992

脂が乗りすぎてると
オイル漬けみたいになるから
もう少し脂控え目のほうが…

90 20/07/31(金)18:03:31No.713499116

江戸時代なんて冷凍だの
冷蔵だの当然ないわけだし
未加工のネタはそりゃ少なかったんじゃないかな
江戸前に限らず

94 20/07/31(金)18:04:18No.713499276

旬坊が散々江戸前について講釈してくれてるだろ!
仕事をしなきゃ江戸前じゃない

96 20/07/31(金)18:04:33No.713499337

カツオもマグロも赤身大好きだけど
トロは好きじゃない
でもブリとかは好きだったりするから
完全に好みの話てはある

99 20/07/31(金)18:05:07No.713499450

初手で脂の強いのでなく
味の淡いのから食えという理屈はもっともだと思うが
腹が減ってるときにガツンとくるやつを入れて
やや落ち着いてイカとかにしたい気持ちもある

10020/07/31(金)18:05:27No.713499530

サーモンは安いし脂乗ってるしで
スーパーで売ってるサーモン丼でも
十分美味いのはありがたい

101 20/07/31(金)18:05:57No.713499631

初鰹は粋なのに鰹の寿司ってあまり聞かない

108 20/07/31(金)18:07:50No.713500089

戻りガツオのほうが好まれるかもしれん

107 20/07/31(金)18:07:49No.713500086

サーモンは生そのままより
炙り入れた方が好きだな
脂の焦げた香りがプラスされてうまいのよ

109 20/07/31(金)18:08:20No.713500227

釣り堀でたまに大きめのマス系釣り上げたら
刺身にして食うけど
サイズ次第じゃマジで
サーモンそのままみたいな味するよね
いや似たようなもんなんだから当たり前なんだけどさ

110 20/07/31(金)18:08:28No.713500252

匂いがあるから玉ねぎとか乗ってるんだろう

111 20/07/31(金)18:08:33No.713500271

サーモンの魚臭さが苦手だから
あんまり好んで食べないから
すし詰めとかだと誰か赤身と交換してってする

112 20/07/31(金)18:09:11No.713500419

サーモン臭がないとサーモン食った気にならない

113 20/07/31(金)18:09:12No.713500428

初期の江戸前寿司は
酢〆や加熱したものがほとんどだけど
歴史的には生魚を使ってる時期の方が
もう長かったりするからどっちが正統って
感じでもないかな

115 20/07/31(金)18:09:26No.713500478

加齢で油物受け付けないとかじゃないなら
サーモンはどの店でも美味い

116 20/07/31(金)18:09:40No.713500530

俺は回転寿司にいったら
炙り鮭ハラスを真っ先に頼むマン

117 20/07/31(金)18:09:46No.713500554

寿司とか生はまぁともか
焼鮭はもう少し脂控え目のほうがいいと思う

118 20/07/31(金)18:09:49No.713500566

大好きだけど言われてみれば確かに
油多いしサケ臭さもある気がする
今まで特に気にしたこと無かった

135 20/07/31(金)18:13:13No.713501293

スーパーのサーモンは炙ると美味いよ
だから買おうバーナー!

137 20/07/31(金)18:13:51No.713501423

やっぱり脂は旨いよ

140 20/07/31(金)18:14:20No.713501558

自分の金で大トロ食えるようになった頃には
脂がきつくて…ってなるのがひどい
気取ってるんじゃない本当に無理なんだ…

142 20/07/31(金)18:14:35No.713501627

俺も大好きだしよく食うけど
ほぼサーモンだけ食う友人に対して
口には出さんけど思うところはちょっとある

147 20/07/31(金)18:16:08No.713501987

回転寿司のカルパッチョみたいになってるやつ好き

150 20/07/31(金)18:17:26No.713502299

北欧のサーモンとか中南米のセビチェとか
意外と生魚料理って外国にもあるよね

151 20/07/31(金)18:17:39No.713502348

他の人の鮭の皮残している皿を見ると
もったいない…と思いつつ
俺が卑しいのだろうかとふと心細くなる時がある

159 20/07/31(金)18:21:56No.713503374

サーモンは回転寿司みたいに
生玉ねぎのスライスドバドバでいただきたい

169 20/07/31(金)18:24:25No.713503965

玉ねぎスライスたっぷり乗せて
アボガドとか置いてもらうと
脂と臭みが中和されて
俺でも美味しく食べられるなトロサーモン

170 20/07/31(金)18:24:55No.713504062

サーモンなんか若いうちしか食えねーんだから
大量に食っとけ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月02日 21:01:41

シャケは過熱したほうが旨いと思うんだよな
回転ずしの炙りトロサーモンは好き



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
初期の山岡さんなら間違いなく口に出してたよね Dec 15, 2021
魔法陣グルグル ククリの可愛さを共有したい Dec 15, 2021
ここの茶番があまりにも完全にポルナレフへのドッキリ企画すぎる… Dec 14, 2021
少年ジャンプ2022年№02 感想まとめ Dec 14, 2021
チチの再登場時めっちゃ可愛かったよな Dec 14, 2021
オレ コノコ スキ Dec 14, 2021
カードキャプターさくらさん、小狼君から手紙が届いて嬉しそうにしてしまう Dec 14, 2021
ジョジョリオン読んだよ! Dec 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4610)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (500)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (578)
グルメ 料理 (638)
ジャンプ (9187)
ドラゴンボール (633)
ONEPIECE (1300)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (300)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (730)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (293)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1381)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1854)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (490)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1417)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (236)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (870)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (351)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (974)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (318)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1161)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2090)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR