fc2ブログ



ブラックジャック キリコは悪人ではないと言われてるけどけここで大笑いするのはどうかと思う...

1596247644295.jpg


1 20/08/01(土)11:09:55No.713720422

後々の話読むとこれBJや
患者を笑ってるわけじゃないんじゃ?
とも取れるので

2 20/08/01(土)11:14:46No.713721332

BJを笑ったわけではないわな







3 20/08/01(土)11:15:58No.713721541

自分が諦めた患者をBJが見事救いました!
が事故で家族諸共死にました
笑うしかねえよこんなん…

4 20/08/01(土)11:19:02No.713722129

自嘲の笑いか

5 20/08/01(土)11:24:07No.713723109

キリコも助かる患者なら
助かったほうが良いって考えだもんな

6 20/08/01(土)11:25:49No.713723419

読んだ当時はそこまで考えなかったけど
言われてみると最後の背中が
ひとしきり笑ってくたびれたように見えてきた

7 20/08/01(土)11:26:58No.713723654

よく勘違いされるけど自殺志願者には興味なく
安楽死専門の医者ってだけだね

8 20/08/01(土)11:28:42No.713724009

どちらも自分の経験に基づいた治療観だからな
どんなに苦しくても生きるべきだという考えと
苦しみを長引かせるだけなら
終わらせてやるべきだという考え

9 20/08/01(土)11:30:05No.713724254

心境的には俺達は馬鹿だの時とかなり近いと思う

10 20/08/01(土)11:30:40No.713724350

俺たちは馬鹿だのやつは超常現象すぎて
どうしようもなくない!?って思いながら読んでた

11 20/08/01(土)11:34:19No.713725091

健康体だけど死にたいってやつは無視して
本当にもう助からないから
早く楽にしてくれって人を死なせる

12 20/08/01(土)11:35:35No.713725345

漫画神がコイツは死ぬと決めたら死ぬんだ
登場人物に是非はない

13 20/08/01(土)11:36:01No.713725426

キリコが末期患者ばっかりの
病院にいたんだったか戦場医だったか

17 20/08/01(土)11:40:13No.713726243

助からないレベルの負傷で苦しむ負傷兵に
戦場で空気注射すると
感謝されたのが始まりだったと思う

23 20/08/01(土)11:46:09No.713727389

空気注射は塞栓で死ぬから相当苦しいやつだと思う
だから安楽死技術を磨いたのかもね

14 20/08/01(土)11:37:38No.713725758

うっかり毒薬を薬と間違えて盗まれる話すき

15 20/08/01(土)11:38:41No.713725959

でも初登場の時は明らかに
治療出来た人を遊び感覚で殺してましたよね?

18 20/08/01(土)11:40:20No.713726274

医者として人を救いたいと思ってもいるし
普通に殺し屋でもある

19 20/08/01(土)11:41:35No.713726495

キリコって妹いたよね?どんなだったか忘れたけど

21 20/08/01(土)11:44:13No.713727027

美人だよ
一応お色気的なシーンもあった気がする

22 20/08/01(土)11:45:38No.713727288

ここ別に楽しくて笑った訳じゃないだろ!?

24 20/08/01(土)11:47:44No.713727692

一緒に手術して最後にサシ飲みする話が
あったようななかったような

25 20/08/01(土)11:48:21No.713727825

BJの医者は何のためにあるんだ!!と
ニュアンスは大体同じだと思う
神様とやらを恨んだBJと違って
理不尽を嘲笑ってるだけで

26 20/08/01(土)11:48:33No.713727868

キリコの寂しそうな背中から考えると
空笑いだよねって思う

31 20/08/01(土)11:52:55No.713728699

ここのキリコは内心では理不尽すぎる災難に
「そうだよどうせ医者なんてそんなもんなんだよ」
って絶望してるよな
もう笑っちゃうしかねえ

32 20/08/01(土)11:54:50No.713729059

良い気分なのにぶち壊すなよ!な奴なら
上に出てる毒薬盗まれる話

33 20/08/01(土)11:56:04No.713729323

生物はいつかは死ぬもんだ…そ
れを人間だけが引きのばしている…
正しい行いなのかね…
って本間先生とほぼ同じ事を考えてたら助かったはずの命が
結局事故で死んだぞ!って突き付けられたからな
ひでえ

34 20/08/01(土)11:57:26No.713729580

前のコマで笑ってるのにラスト黙々と歩いてるように見えるし
なんなら肩をすくめてしょんぼりしてるようにも見えてしまう
単に貴理子の姿勢が悪いだけかもしれんが

35 20/08/01(土)11:57:30No.713729595

キリコは人を救う話も読んだ気がする
私だって医者だみたいな感じで

36 20/08/01(土)11:57:51No.713729670

自殺志願の少年をBJから押し付けられる話好き

37 20/08/01(土)11:59:11No.713729956

ヤングブラックジャックでは
俺が治療したばかりに母親だけじゃなく
家族全員が死ぬことになってしまったのかと嘆くBJに
お前さん人の生き死にが何もかも
自分の手によるものだとでも思ってるのかね
とんだ思い上がりだ
って笑い飛ばしていたシーンになってた

39 20/08/01(土)12:00:30No.713730208

話的に敵対してたから悪ぽい描き方したのかなて
後々の共闘する話だと変わるし

44 20/08/01(土)12:07:34No.713731774

二人とも母と子供達から真逆の依頼をされて
それぞれに自分の仕事をして
全部終わったと思ったら
トラック突っ込んできてみんな死んだ
笑うしかないわ、こんなん

45 20/08/01(土)12:07:43No.713731806

なんか病気になって助からないから
感染させないようにひっそりと無人島に行って
死ぬつもりだったキリコをブラックジャックが
救う話もあった気がする












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月02日 16:19:38

初登場の、助けた親子が事故で死ぬ回
自身がアメーバに襲われたり、妹が出る回
親父を手術して早とちりして死なせる回
スリにあっててんやわんやする回
昏睡患者を助けた後に俺たちはバカだという回
他に登場回あったっけ?

- - 2020年08月02日 16:22:19

あ、人生と言う名のSLにもちょびっと出てるか

- - 2020年08月02日 16:37:43

なんか秘密の場所の船に隔離された患者を治しかけた所に治されたら困る依頼主がBJからキリコに引き継がせて最後患者がボートで逃げるところを車の運転手に確認してもらう……という話もあったはず。

- - 2020年08月02日 17:31:46

末期患者の女の子とBJに連れられた男の子がいちゃいちゃするのもあったな

- - 2020年08月02日 20:36:27

唖然とした後BJが絞り出すように「ちくしょう」って言うのが良すぎる。

- - 2020年08月03日 21:21:55

いやこれはBJを笑ってるだろう
もっと正確に言うと、助けたはずの命が唐突に失われた事を「ちくしょう」と悔しがるBJのおこがましさを笑ってる
患者が交通事故で亡くなった事をキリコは運命とフラットに受け止めているのに対し、BJは自分がその力で生かした命が理不尽に失われたと嘆いている、そこにBJの医術への過信とエゴを見てとったから可笑しかったんだと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハコヅメ 面倒くさいおっさんだ… Jan 09, 2022
オープンサンドイッチ好き? Jan 09, 2022
泣ける Jan 09, 2022
明日ちゃんのセーラー服の原作が5話にして不穏な空気になってきた Jan 09, 2022
ブラック企業・・・ Jan 09, 2022
トランクスの初登場時のインパクトが最大だった Jan 08, 2022
シカマルいいよね Jan 08, 2022
オリジナルのギャンブルで戦う漫画とかちゃんと理解できてる? Jan 08, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4644)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (510)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (581)
グルメ 料理 (651)
ジャンプ (9252)
ドラゴンボール (640)
ONEPIECE (1307)
NARUTO BORUTO (360)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (708)
ジョジョの奇妙な冒険 (741)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (24)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (127)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1385)
進撃の巨人 (226)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1859)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1214)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (493)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (849)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1428)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (239)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (872)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (90)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (244)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (323)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1165)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2128)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR