fc2ブログ



疑問なんやけどアニメ化するとなんで有名になるんや?

1: 20/08/02(日)16:56:07 ID:mMc
みんな何見て知るんやろ?

2: 20/08/02(日)16:56:52 ID:pux
アニメを見て知るんやぞ






3: 20/08/02(日)16:57:07 ID:mMc
まてまて

4: 20/08/02(日)16:57:31 ID:mMc
まずそのアニメを見るまでの行動を教えてくれ

8: 20/08/02(日)16:58:13 ID:wuY
>>4
ネット経由ちゃうか

11: 20/08/02(日)16:58:43 ID:mMc
>>8
もうちょい詳しく

5: 20/08/02(日)16:57:58 ID:pZi
CM、広告、噂話

6: 20/08/02(日)16:58:06 ID:mMc
仕事や学校から家に帰るやろ?
こっから行こう

10: 20/08/02(日)16:58:40 ID:pZi
>>6
学校なら同じ漫画読んでる奴とかが話したりする

13: 20/08/02(日)16:59:22 ID:mMc
>>10
知り合いから伝播するんか
根っこはごとなんやろ?

14: 20/08/02(日)16:59:48 ID:pZi
>>13
その読んでる漫画とかに広告が載る
ジャンプならまちがいなく「アニメ化決定!」ってのるし

18: 20/08/02(日)17:00:39 ID:mMc
>>14
あ~、なるほど
いやまてこれだと知らなかった人が
作品を知るってプロセスにならん気が

24: 20/08/02(日)17:02:19 ID:pZi
>>18
イッチは友達がおらんのやな…

26: 20/08/02(日)17:02:40 ID:mMc
>>24
以外か?

27: 20/08/02(日)17:03:02 ID:pZi
>>26
至極まっとうかと

7: 20/08/02(日)16:58:12 ID:92n
アニメ化します!って広告とかCM流れるからちゃう?

9: 20/08/02(日)16:58:27 ID:pux
今期アニメ一覧とか番宣とか声優のツイッターとか

12: 20/08/02(日)16:59:12 ID:pux
一昔前だとアニメ情報誌ってのもあったな

16: 20/08/02(日)17:00:01 ID:mMc
>>12
そう言うの買ってる人が広めて回るんやろか?

15: 20/08/02(日)16:59:55 ID:0Z7
テレビつけるやろ?cmが流れるやろそれで知る


テレビつけるやろ?テレビ欄開くやろ?それで知る

19: 20/08/02(日)17:00:55 ID:mMc
>>15
テレビで見るんやな

17: 20/08/02(日)17:00:37 ID:pZi
テレビつけてザッピングしてたらかちあうときもあるし

20: 20/08/02(日)17:01:15 ID:XBq
本屋で宣伝される

21: 20/08/02(日)17:01:39 ID:mMc
>>20
ああ本屋か
盲点やった

22: 20/08/02(日)17:01:59 ID:mMc
みんな本屋で知るんやな
たぶん

23: 20/08/02(日)17:02:05 ID:Uhh
無料で見れるってのがでかいやろ

25: 20/08/02(日)17:02:21 ID:mMc
>>23
今どき漫画も無料で読めるし

28: 20/08/02(日)17:03:37 ID:Uhh
>>25
無料で読めない漫画ほどアニメで爆発するんやない
鬼滅とかそうやったし

30: 20/08/02(日)17:04:33 ID:mMc
>>28
無料で読めんのか?
最近ジャンプなんかアプリとかやってなかったっけ?

32: 20/08/02(日)17:05:33 ID:Uhh
>>30
あれは基本ジャンプが経営しとるアプリってだけで
ジャンプ漫画が読めるのはオマケみたいなもんや
昔の漫画や新連載が期間限定で
数話ずつ読めるってくらいやな

29: 20/08/02(日)17:04:16 ID:NIV
もしかして情報弱者の方?

34: 20/08/02(日)17:07:14 ID:mMc
>>29
むしろ逆かもしれん
ワイはアニメ化前からたいてい知ってるねん
けどアニメによって知った人が
買うって流れがあるのも知ってる
ワイとは違う情報の受け取り方してるっぽいから
純粋に興味があるんよ

35: 20/08/02(日)17:08:26 ID:pZi
>>34
それはやっぱり前のアニメが終わった後に
始まったアニメだから惰性で絵録画が続いてて~^
とかもあると思うのやが

38: 20/08/02(日)17:09:35 ID:mMc
>>35
録画ってことはテレビか
要はテレビの力ってことかなあ
今どきネットで見てる人の方が多いって話も聞くけど

43: 20/08/02(日)17:10:50 ID:pZi
>>38
ていうか単純に別媒体に進出ができるっていうのが
ステータスなんや
「アニメを作ってる人たちに求められた」証やからな

今時のアニメは原作枯渇してるから手あたり次第になって
昔ほど「アニメ化」というプレミアム要素は消え失せてるけど

31: 20/08/02(日)17:04:46 ID:pZi
アニメ化するっていうのは基本的に
今まで以上の企業の協力を得るってことやから
広告を増やして視聴率や購買意欲あおるんよな

40: 20/08/02(日)17:10:36 ID:Uhh
なんか若い世代やと文字読むのが
漫画でもめんどくさくて
映像媒体やないと見ないってのもおるらしいで
小学生の頃からyoutubeで育つとそうなるらしいわ

41: 20/08/02(日)17:10:43 ID:wJW
アニメになる=人気やし周りの人が見てたら手が出しやすい
最近はサブスクしてる人ばっかりやし簡単に見れるしな

42: 20/08/02(日)17:10:44 ID:mMc
いや待てよ
視聴者の何%ぐらいが原作購入してるんやろ?
1%以下か?

48: 20/08/02(日)17:13:30 ID:mMc
面白い漫画をアニメで知る

漫画を買う

多分この流れでアニメ化後にコミックが売れる

逆にアニメを見るまで面白い漫画を知らない状態と思われるが
アニメを見るって流れがどう生まれたのか?
そこがなんとなく不思議
テレビを見てたらってのが1番納得できるけど
今どきテレビを見る人はあんまいないらしいから謎

49: 20/08/02(日)17:14:11 ID:pZi
>>48
今時テレビを見る人は~っていうけど
別にめっちゃ視聴人口減ってるわけちゃうで

50: 20/08/02(日)17:14:29 ID:mMc
ネットでの宣伝ってのがどの程度の効果があるかがわからないが
本屋の宣伝は感覚的には効果が高そう

54: 20/08/02(日)17:15:42 ID:pZi
>>50
ちゅーか普通はアニメ化するならそれに合わせて
増版するのや 漫画は(この時点で作者が儲かる)
同じく、本屋でも注目度が上がるタイトルになるわけで
平置きや「話題の本」やら「メディア化作品」みたいな
特殊な棚に置いてもらえるのや

63: 20/08/02(日)17:21:06 ID:mMc
>>54
そうそう
だから本屋の宣伝は効果ありそうやなって思う

51: 20/08/02(日)17:14:38 ID:8mF
アニメまとめを友達と見てこれ知ってる?
面白い?ってやり取りで
気になって観るやつもあるな

53: 20/08/02(日)17:15:16 ID:mMc
>>51
まとめサイトを見るっていう習慣から情報が回るのもあるんか

58: 20/08/02(日)17:17:29 ID:8mF
>>53
週刊誌月刊誌を見なくなったから
原作を知っててアニメを観るって方が少なくなったね
確かにまとめがなけりゃ観る機会自体ないかもしれない

59: 20/08/02(日)17:19:24 ID:pZi
>>58
この漫画が面白い!ていうニュースの仕方で
バズったりするから
原作知ってて勢もいまだ多いと思うで

55: 20/08/02(日)17:16:19 ID:mMc
ぶっちゃけSNSの宣伝は
それほど効果は無いんじゃ無いかと思うんやけど
どうなんやろ?
漫画の頃から喧伝してるやろ?

57: 20/08/02(日)17:16:52 ID:pZi
>>55
この漫画面白いですよーと
今度アニメ化します!じゃ雲泥の差

61: 20/08/02(日)17:20:15 ID:mMc
>>57
そうなんか
なんでだろ?

62: 20/08/02(日)17:20:40 ID:pZi
>>61
アニメ化というもの自体が
ブランド的価値があるって言ってるやろ
昔ほどではないが、今でも通じる程度には

64: 20/08/02(日)17:23:04 ID:mMc
>>62
アニメそのものが宣伝であり
なんの作品とかではなくアニメという宣伝を見る人が多いってことか
不思議やな

ブランド価値と言えばそれまでなのかもしれないが
普通に広告を打っても無視される昨今
見なくても良い宣伝をわざわざ見に来る
このスタイルって実は凄いことなんじゃ?

56: 20/08/02(日)17:16:41 ID:Uhh
漫画読まないけどアニメは見る~って奴が多いんとちゃうか

65: 20/08/02(日)17:23:43 ID:mMc
極端な話
CMを見るのがステータス
みたいな話やろ?
なんかぶっ飛んでる

67: 20/08/02(日)17:24:15 ID:pZi
>>65
この場合はcm化して
テレビやネットで流してもらえるということが
ステータス

68: 20/08/02(日)17:24:56 ID:mMc
>>67
あ~、なるほど
沢山CM流してる凄いやつって認識されるのか

66: 20/08/02(日)17:24:10 ID:H0P
YouTubeとかニコニコでおすすめとか
ランキングに入ってきたら何となくタップする
てのがあるんちゃうかな

69: 20/08/02(日)17:26:03 ID:pZi
人の目にたくさん触れる機会がぐーんと増えるっていうのが
視聴や興味につながるってこっちゃろ

70: 20/08/02(日)17:26:12 ID:mMc
でも漫画だとどこいっても出てくるウザい漫画
みたいな認識を良く聞くな
広告内容の問題なら広告よくすれば
アニメ化しなくても売れるんやろか?

71: 20/08/02(日)17:26:53 ID:mMc
ところでアニメ化するとテレビCM増えるんか?
ワイはあんま見たことないんやが

73: 20/08/02(日)17:29:30 ID:gb7
>>71
スポンサー様がCM枠買い取るからな

72: 20/08/02(日)17:29:10 ID:pZi
アニメ化もなしにCM流してもらえる
漫画とかあんまりないやろ
例えばジャンプアニメの最中に
ほかのジャンプアニメのCM流れたりとか
ジャンプ本誌のCMが流れる時に
連載漫画の話が出るとか
そういう感じがせいぜいなんやない?

シーエム枠は購入できるから
作家が本気になれば流せると思うけど





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR