fc2ブログ



俺は好きだよ しまぶー

1596877452502.jpg


1 20/08/08(土)18:05:50No.715937283

俺も嫌いじゃないよ

2 20/08/08(土)18:06:18No.715937457

一定の人徳はあったんやろうな…







4 20/08/08(土)18:09:28No.715938681

しまぶー戻ってこれたのは
横のつながりが多さだと思う

5 20/08/08(土)18:09:52No.715938822

まあ人気あったからチャンスがあったんだろうしな

6 20/08/08(土)18:10:58No.715939204

尾田と澤井からの支援を得られたのは大きい

8 20/08/08(土)18:11:38No.715939457

結果的には完全アウトだけど
まぁ同情する余地はあったしなしまぶーの場合

13 20/08/08(土)18:14:33No.715940616

書く物は間違い無く面白い部類だったからな…
あの一件さえなけりゃ

16 20/08/08(土)18:15:17No.715940954

2回も漫画当てられるって凄いと思う

18 20/08/08(土)18:16:05No.715941312

3回目当ててくれ
というか連載してくれまた読みたい

20 20/08/08(土)18:16:53No.715941661

子供の頃読んでたけど
小中学生が好きな雰囲気を掴むの
本当に得意だよね

21 20/08/08(土)18:17:28No.715941893

ギャグ的な意味でも
展開的な意味でも全力で少年向けすぎる

22 20/08/08(土)18:19:10No.715942590

復活した時はヤンジャンかどっかで
何かフラフープ使った変な漫画描いてたよね

23 20/08/08(土)18:21:10No.715943495

トリコ当てる前は結構評判酷かった記憶
定期的に連載終了のお知らせの画像貼られて
掘り返されてたし

24 20/08/08(土)18:21:54No.715943838

しまぶーの場合は本人の実力もあるけど
それ以上に尾田っちの後方支援が有ったからだと思うよ
それが無ければまずチャンスすら貰えてない

26 20/08/08(土)18:23:11No.715944404

まぁその辺り含めて
本人が積み重ねてきた物だろうさ

28 20/08/08(土)18:23:38No.715944581

トリコは当たった
だがトリコのおもちゃは当たらなかった
なぜだ!

37 20/08/08(土)18:27:23No.715946069

トリコって何回か読み切りやったよね?

39 20/08/08(土)18:27:41No.715946203

トリコ当たって良かったな…
リング読んだときはもう駄目だと思ったよ

40 20/08/08(土)18:28:30No.715946492

そこそこ楽しみはしたけど
青年誌で続けるにはちときついな…ってなったな…

42 20/08/08(土)18:28:58No.715946687

ジャンプ作家がなんか起こすたびに
話題になる生きる判例

44 20/08/08(土)18:30:03No.715947163

腫物扱いされている時も
普通に相手してくれた木多せんせい

51 20/08/08(土)18:34:27No.715948953

リングは序盤のこんなTシャツの襟ダルダルで
ハンガーのあとも伸び伸びなヤツに負けるか!って
セリフが好き

52 20/08/08(土)18:35:37No.715949426

尾田や澤井と仲良いのは知ってるけど
それが復活と関係あるかな…?
単純に漫画が面白いからだと思う

55 20/08/08(土)18:38:32No.715950590

現役漫画家との付き合いがあったから
カンが鈍らなかったんじゃない?

58 20/08/08(土)18:39:57No.715951300

トリコは連載が始まる前の
読み切りの時点で良かったよ

59 20/08/08(土)18:39:58No.715951306

トリコでしか知らないけど
スレ絵はなんのアンケート?

60 20/08/08(土)18:40:30No.715951558

たけしのキャラの人気投票したら作者が一位になった

63 20/08/08(土)18:42:23No.715952322

5位の奴が1位!ってルールで人気投票を募った
その結果投票上1位になったのがしまぶーで
5位はゴン蔵だった

61 20/08/08(土)18:40:59No.715951779

しまぶー衣食住三部作は
是非全部連載になって欲しい

78 20/08/08(土)18:51:46No.715956080

いくらフォローあったとはいえ
当時の損害考えたら出禁になってて
おかしくないだろうによく復帰できたな

83 20/08/08(土)18:53:13No.715956634

しまぶー実力あるんだから
またジャンプ連載しねえかな…
それかプラスにこいこい

84 20/08/08(土)18:53:32No.715956770

たけしを描いてる時に
俺はバトル物が描きたいんだよ!って
作中で散々言ってて次にトリコを描いて
バトルを沢山描けたけどもうバトル物には満足したのかな

85 20/08/08(土)18:54:13No.715957008

この人の真骨頂は人情話だと思う

88 20/08/08(土)18:54:51No.715957241

しまぶーの弱点は女キャラがあまり可愛くないこと

94 20/08/08(土)18:58:20No.715958517

二代目メルクよかったじゃないか

93 20/08/08(土)18:57:16No.715958125

ちゃんと結果出したからこそ
しまぶーはアニメ化まで成し遂げたし
表に出てきてからどう取り返すかだよね…






尾田先生はしまぶーと誓った
100巻まで連載を続けるって願いを
あと少しで叶える所まで来た


  





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月09日 21:41:07

アクタの件で今あちこちでこの人引き合いに出されてるけど
相対的にまだマシだし許されるみたいなノリが気持ち悪くてなぁ・・

- - 2020年08月10日 00:19:33

まあ法律は置いといて売春は強制じゃなくて双方合意だからね
最貧国でないかぎり売る奴は売るし売らない奴は売らないからな
犯罪って言われても強制わいせつ・強盗・障害と比べると
双方納得してればいいじゃんとは思う
アルピニスト野口はあかん

- - 2020年08月10日 00:24:37

島袋や和月を見る限り集英社は性犯罪者に異常に甘いからアクタージュの作者も数年後にはしれっとまたジャンプで連載してそうだな

- - 2020年08月10日 12:43:30

アクタージュ読んだことないけどその2人程面白いの描けるんか?

- - 2020年08月11日 21:50:47

この2人くらいのものだったら書けるんじゃないかな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
回復(させたら無限に斬れる事に気がついた)キャラ Oct 20, 2021
ガチャガチャコーナーに行くぜ! Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1832)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR