fc2ブログ



エレガント思想はよくわからん…

1597510405084.jpg


1 20/08/16(日)01:55:37No.718509969

言うてもじゃあどうすればいいんだ…

2 20/08/16(日)01:56:42No.718510204

自分の手も汚さない殺人ダメだよね…







3 20/08/16(日)01:57:07No.718510322

だから痛み分けしないと

4 20/08/16(日)01:59:14No.718510806

ガンダム世界の元帥が
こんな良識派だったらお話続かないのでは

5 20/08/16(日)02:00:19No.718511077

人らしさを捨てずに戦うことで結果を得ましょう
でもそれは悪である面もあるので忘れないように

6 20/08/16(日)02:00:25No.718511102

血を流さないと平和語っちゃいけないは
民主主義とは相容れないな…

7 20/08/16(日)02:00:47No.718511190

ようするに痛くなければ覚えませぬだから…

8 20/08/16(日)02:01:07No.718511252

これからじゃあモビルドール使うね…って
盛大なコントだな

10 20/08/16(日)02:03:45No.718511788

閣下はめっちゃ嫌がってたから…

9 20/08/16(日)02:03:27No.718511730

結局無駄に血を流しただけなんじゃねーかな

11 20/08/16(日)02:05:13No.718512111

なぜ平和を目指さなければいけないかってことに
言及しないとね
自分が殺されなければOK程度だと
行き着く先はMDによる虐殺ありの自動戦争になる
なった

12 20/08/16(日)02:06:41No.718512387

こういう連中が理想とする平和なんざ
ろくなもんじゃねえだろってのが閣下の考え

132 0/08/16(日)02:07:46No.718512583

他の連中やモビルドール使う結果だけ見れば
正しいけど元帥殺したのは
もったいないんじゃないかなって…

14 20/08/16(日)02:09:38No.718512951

はーモビルドール嫌いだわ
はーコロニーレーザーとか好きになれないわ

16 20/08/16(日)02:12:08No.718513395

悪認定してくる五飛は好き

17 20/08/16(日)02:12:13No.718513410

ノベンタ元帥は温厚と思いきや裏で…
とかじゃなくてマジで人格者っぽかったからな…
タカ派のセプテムにすら尊敬されていたほど

18 20/08/16(日)02:13:53No.718513660

この漫画だとOZが暴走して
コロニーの虐殺してそれを隠蔽している事を
五飛から知らされて驚いて謝ってたり
カトルに平和を託されてたりと
普通に清廉潔白な人物だよノベンタ元帥

20 20/08/16(日)02:16:29No.718514140

タカ派も纏め上げて融和を納得させてた
この人暗殺したのはトレーズ様の
数少ない愚行ではある

21 20/08/16(日)02:17:39No.718514352

ノベンタ元帥はマジの平和主義者だし
この時のトレーズ様は普通に
政争次元で殺しただけだよね
この後ガンダムの戦いに感銘受けて
思想が変容というか内心に抱いてたものを
実行に移しただけで

22 20/08/16(日)02:18:20No.718514479

ノベンタ元帥殺しが無ければ
ただの良い人になってしまいかねないから
ちょうどいいのかもしれない

24 20/08/16(日)02:19:14No.718514654

つべこべと大層なこといいやがって!
お前が最も悪だこのくそ野郎!
ぐらいストレートな五飛が眩しく見えた
うーんこれは我が友!

25 20/08/16(日)02:19:16No.718514662

まぁ弾圧してた側の上層部が平和が
1番って言いだしても
何言ってんだってなるのは分からんでもない
ノベンタ元帥はもうちょっと先か後に居て欲しい人だった

26 20/08/16(日)02:19:31No.718514707

軍縮という形で
先にコロニー側に歩み寄ってるしな
それを上からの傲慢と見てもいいけど
それを言っていいのはコロニー側だけだ

28 20/08/16(日)02:20:37No.718514905

実際に殺しちゃったヒイロですら
ノベンタが乗ってたって聞いて
普通に動揺してるからな

29 20/08/16(日)02:20:55No.718514956

みんなひどい目にあって
それでも平和を求めるからこそ
意味があるって感じなんだろうか
ただXや種見てるとエレガント思想も人の
善性に期待してる分大分無茶だと思う

30 20/08/16(日)02:21:13No.718515011

個人の感傷で人の生き死にを
決めてるだけじゃねーかという話ではあるよな

31 20/08/16(日)02:21:25No.718515041

少なくとも歩み寄りしないよりはマシだしな…

33 20/08/16(日)02:21:35No.718515080

余力があるとすぐやらかすから
痛くなければ覚えませぬ的な

34 20/08/16(日)02:21:43No.718515104

そもそもエレガント思想というか
トレーズの考え方もモビルドールできる前と後で
わりと変わってると思う
初期はもっと悪の総帥だった

36 20/08/16(日)02:22:02No.718515158

まぁトレーズ様エレガント思想だけど
それはそれとして自分が善玉とも思ってないからな…
なので自分を悪と決めてくれた
五飛大好きなのでタイマンする
五飛はメンタルをやられた

38 20/08/16(日)02:22:22No.718515213

この時のトレーズ様は普通に
腐ってただけって事にしないと
変に持ち上げてこの時から一貫してずっと
エレガントですってしたら逆に一貫性なくなる

39 20/08/16(日)02:22:52No.718515314

民主主義というか市民の自立を過度に
重要視してしまってるように思う

40 20/08/16(日)02:23:28No.718515414

結局この人も視野が狭かったと言うべきなのか

43 20/08/16(日)02:24:28No.718515606

逆に大局的であり先を見据えすぎてて
現状に合わない側の人かなぁ

44 20/08/16(日)02:24:37No.718515650

ガンダムの悪役は止まらないからな…

46 20/08/16(日)02:25:20No.718515783

Wは貴族社会が色濃く残ってるから
ノリとしてはナポレオンとかにちかいのかもしれない

47 20/08/16(日)02:26:00No.718515901

全人類がエレガントになれば
上手くいくかもしれんけどさ…

48 20/08/16(日)02:26:04No.718515908

ノベンタ自身は立派だけど
結局居なくなったらまた火種が元通りになるから
いっそ盛大に燃やそうみたいな?
コロニー側は溜まったもんじゃないな

49 20/08/16(日)02:26:30No.718515986

目先の不安定な平和と
この先にあるかもしれない安定した平和の内
後者を選んだ結果だなあ

5020/08/16(日)02:26:41No.718516018

ノベンタ平和(理想主義的すぎるきらいはあれど
少なくとも平和に向けて前進していた)

デルマイユ平和(モビルドールによる圧倒的武力で
世界を強権的に支配して
勝者が勝者であり続けるための平和)

トレーズ平和(全人類が破滅的戦争を経験した事で
争いの無意味さを悟り自ら武器を恒久的に
手放す事で実現する平和)

51 20/08/16(日)02:26:49No.718516033

エレガント計画とエレガント処刑に繋げたいが為の
ちょっと無理がある展開だった

52 20/08/16(日)02:26:55No.718516049

ちなみに戦場の砲弾の中に
生身晒して平和を語るリリーナ様は
エレガントらしい

57 20/08/16(日)02:28:47No.718516368

理念を曲げず意地を通す人は美しいからな

56 20/08/16(日)02:28:45No.718516359

この後モビルドール出てきて
目的と違う方に行ったの
エレガントのカケラもなく慌てたと思う

58 20/08/16(日)02:29:12No.718516439

ノベンタ式がデタントによる
妥協というか段階的な平和への歩み
デルマイユはまんま世界征服
トレーズ式は人類皆NTになれば的な方向性だな…

60 20/08/16(日)02:29:40No.718516504

いくら当人が矢面に立とうが
犠牲を増やすことを強いる理想は
巻き込まれる側にはたまったもんじゃない…

63 20/08/16(日)02:29:49No.718516525

血反吐吐かなきゃって言うけど
タカ派納得させるのが簡単な訳ねえからな…
なんなら戦争じゃなくて調整で血反吐吐いてたまで有る

65 20/08/16(日)02:30:07No.718516569

ノベンタ殺すことになったヒイロの事や
ノベンタの孫娘のこと考えないから
この悪め!ってなる

66 20/08/16(日)02:30:20No.718516607

この世界極一部除いて人格者だらけだから
エレガント思想でもどうにかなるんだ

67 20/08/16(日)02:30:41No.718516669

戦争が無ければ平和かと言われると

68 20/08/16(日)02:30:47No.718516687

私は、人間に必要なのは絶対的な勝利ではなく、
戦う姿、その姿勢と考えます
美しく思われた人々の感情は常に悲しく、
重んじた伝統は弱者の叫びにかき消される。
戦いにおける勝者は歴史の中で
衰退という終止符を打たねばならず、
若き息吹は敗者の中から培われる…
私は…敗者になりたい

70 20/08/16(日)02:31:19No.718516771

まぁノベンタ式は20年もすれば
飽きてまた戦いたがるってのはわかる

72 20/08/16(日)02:32:05No.718516893

みんなをボロボロにして
平和にしようって方向性はシャアっぽい
あっちは私怨も多分に含まれるけど

74 20/08/16(日)02:32:38No.718516996

昔の貴族も普段偉そうにしてるけど
戦争では前線に立つんでしょ
口だけのやつに大義はないっことでしょうね

75 20/08/16(日)02:33:02No.718517067

分かったよ
じゃあリリーナ平和で行こう
それなら文句ないだろ?

76 20/08/16(日)02:33:11No.718517088

トレーズ平和を恒久的に実現するには
世代が代わる度に
戦争体験をさせないといけないよね

82 20/08/16(日)02:34:05No.718517243

でもMSの有効利用法を考案して
戦火広げたのもトレーズ様だったりする
それまでは戦車や戦闘機のいい的でしかなかったのに

86 20/08/16(日)02:34:58No.718517369

Wの最終決戦って人類に
戦争の悲惨さを見せつけると言いつつ
地球側が軍縮してたのとそれにようやっと
優勢なコロニー側で意外と規模的に小さいし
期間も短いしでほとんどの人類は
そんな事やってたんだ?くらいの感覚になりそう

88 20/08/16(日)02:36:45No.718517660

ノベンタ式が一番現実的だと思う
ちゃんと実行にこぎ着けるところまで
辿り着いてる辺りで

91 20/08/16(日)02:38:12No.718517920

エレガントじゃないな
コロニー側に今回の会議でタカ派の将軍が
みっちり詰まったシャトルが来て
コロニー滅ぼす会議すると伝えておこう

89 20/08/16(日)02:37:25No.718517778

リリーナ式もリリーナっていう
カリスマが狂った領域にある女が居るからこそ
人類が自覚出来るだけで
死後戦争ではない不和は起こり続けるだろうからなぁ…

92 20/08/16(日)02:38:51No.718518015

ノベンタ元帥はこの時代重要な人物だけど
トレーズ居なくても結局暗殺されてたと思う…

95 20/08/16(日)02:40:37No.718518260

平和は与えられるものじゃなくて勝ち取るもの
って感じだよねトレーズ

97 20/08/16(日)02:41:01No.718518312

ヒイロも「ゼクスとトレーズは弱い者を守るために
大義を振りかざすけど
それは弱い者を助けることにはならない」って
指摘してるしな

98 20/08/16(日)02:41:47No.718518430

小説だとコロニー弾圧派の
セプテム将軍ですらノベンタが言うなら
納得するって認めてるからな
OZ台頭の流れは本当にかなり汚い事やってる

99 20/08/16(日)02:41:49No.718518437

先を見据えるのはいいけど
巻き込まれた当世人は溜まったもんじゃないよ

101 20/08/16(日)02:42:17No.718518502

アニメだとそもそもトレーズは序盤と後半で
思想が変わってるからこのときはクズだったよ
でも別に問題ないはずなんだが

102 20/08/16(日)02:42:33No.718518532

いろいろな平和の考え方あって好きよW
それぞれ欠点があって当たり前だし

103 20/08/16(日)02:42:33No.718518533

メタな事を言うようだけど監督逃げずに
ラストまで完投してたら初期のムーブを維持したままに
かなり謎めいた発言とかの雰囲気を含んだまま
物語が推移して最終的にはトレーズ様と
最終決戦という事になったんだろうか
それともまとめきれずにグダグダになるのだろうか

109 20/08/16(日)02:44:47No.718518860

MDが出てきた事で
なんとなくお互い善玉っぽいムーブが出来た

112 20/08/16(日)02:45:04No.718518897

平和になってそれで全部解決か?ってので
EWだしそのへんは割と真面目だよねW

113 20/08/16(日)02:45:43No.718518979

ガンダムのターゲットはOZだから
OZが残ってる限りは連合が
平和路線になっても戦ったのだろうか

115 20/08/16(日)02:47:22No.718519215

Wのキャラはどいつもこいつも
モブまで色んな意味で高潔すぎるんだよなぁ

117 20/08/16(日)02:47:52No.718519284

この漫画だとごひが
「OZがコロニーの憎悪掻き立ててんだぞ!」って
元帥に告げてるから
少なくともごひが戦うべきだと思ってる相手は
OZだけっぽいんだよね

120 20/08/16(日)02:49:00No.718519458

エレガントな作風のせいで忘れがちだけど
平和ってテーマに沿ってるの良いよね

123 20/08/16(日)02:49:30No.718519544

トレーズには信念もなんもなくて
ただエレガントっていうイメージしかないから
話が無茶苦茶なことになってるというのが俺の結論
話を考えた人が単にそこまで
考えてなかったってだけの話だと
製作時のゴタゴタを聞いて分かった
考えるだけ無駄だ

125 20/08/16(日)02:50:43No.718519745

雰囲気がエレガントなだけで
実際はこいつ結構ろくでもないのでは?って
シャアと同じ枠な気がしてきた

131 20/08/16(日)02:52:38No.718520051

一年前にマスターアジアが似たような事言ってるのよね
何がガンダムファイトだ、 何が理想的な戦争よ!
我が身を痛めぬ勝利が何をもたらす!
所詮はただのゲームぞって

132 20/08/16(日)02:52:46No.718520089

もっとアレなモビルドール計画がブチ上がって
当初のエレガント計画出来なかったから
株落とさなかったところはある

136 20/08/16(日)02:54:43No.718520408

放送当時何様だテメエとしか思えずに
トレーズ見るのがしんどくて
W視聴挫折しちゃったんだよな

138 20/08/16(日)02:55:23No.718520513

46話くらいまで脚本もトレーズが
何言ってるのかわからないまま台詞書いてたからな

141 20/08/16(日)02:57:58No.718520865

現場の大混乱が目に浮かぶようだよ
なんでこんなことに…

140 20/08/16(日)02:57:08No.718520743

最終的にうまくエレガントに不時着できたのが
奇跡だからな…

142 20/08/16(日)02:59:23No.718521053

というか元帥がガンダム世界のトップに
似合わない善人すぎる
主人公が頭下げるくらい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR