fc2ブログ



若い子ってかわいそう

1597847394767.jpg


夢も希望もなくただ働いて一生を過ごすなんて

1 20/08/19(水)23:30:51No.765597414

売れよ

2 20/08/19(水)23:31:19No.765597591

目が怖い







3 20/08/19(水)23:31:31No.765597656

現代なりの夢と希望を持ってるよ

4 20/08/19(水)23:32:49No.765598106

そうか…現代なりの夢と希望をもってがんばれよ

6 20/08/19(水)23:33:35No.765598377

基本的に過去話ばかりする人は
現在に満足してない訳だけど

17 20/08/19(水)23:45:56No.765602556

若い頃人口爆発やら
世紀末思想やらで普通に
夢も希望もなかったけど

21 20/08/19(水)23:51:32No.765604403

悪いけどいつだって今が一番楽しいわ
未来に関してもワクワクしかない

22 20/08/19(水)23:53:11No.765604958

今の世代の子は団塊の世代が築き上げた
素晴らしい商品を売って儲けた
大企業が今後も大企業であり続ける為だけに
働く事しか求められてないからな

24 20/08/19(水)23:55:25No.765605625

今年入った新卒がちょっと叱っただけで
「今の若い子は厳しくするとすぐ辞めちゃうんですよ~?(ニヤニヤ」
してくるんだけど
マジで○していいよね?

25 20/08/19(水)23:56:53No.765606107

できもしないくせに

26 20/08/19(水)23:57:07No.765606181

自分で自分の価値を把握してるって素晴らしい
将来有望な若者だ

28 20/08/19(水)23:58:48No.765606725

老人の価値観押しつけ良くない
若者は若者で時代にあった価値観があるのだ

29 20/08/19(水)23:59:05No.765606823

よく車系のスレにいるけど、なんかオジサンほど
今の車には面白みがないとか言って愚痴たれてんだよなぁ
俺もいい塩梅のオジサンだけど、
今の車はカラフルなアンビエントライトや、
マッサージ機能とかあってすごい楽しいぞ
文句言う暇あったら一回買ってみって思うわ

30 20/08/19(水)23:59:08No.765606839

若い子は平成の負債を背負わずに
自由にやって欲しいです

31 20/08/20(木)00:00:23No.765607255

世のなっ悪くなっていく一方だな

36 20/08/20(木)00:01:58No.765607767

そんなの見方次第だぞ?
どんな状況下でも楽しくやっていったもん勝ちだわ
残りの人生毒吐きオジサンでやっていくのが
楽しいってんならいいけど

39 20/08/20(木)00:02:35No.765607945

ネットのない時代の利点は
手紙でレスポンスが遅いから
数日かかりでのんびりできることくらい

42 20/08/20(木)00:03:27No.765608195

この10年ですらスマホが主流になったりして
世の中がらりと変わり続けてるんだから
新しい技術にワクワクしていきたい

44 20/08/20(木)00:04:03No.765608403

何も変わってねえは
表面だけ見て勝手にはしゃいでると馬鹿に見えるよ?

51 20/08/20(木)00:06:58No.765609266

おっさんだけど金なくても
楽しめる世の中になってるから
若い子の方が絶対得してるぞ
何でもスピーディーになってるし時間の浪費もない

52 20/08/20(木)00:07:48No.765609497

んでも昭和に戻りたいかと言ったら
絶対戻りたくないなあ

54 20/08/20(木)00:08:26No.765609697

このジジイが山の中で一人で死なないように
ジジイの家族が客を釣るために
ジェラート屋の看板を用意したという罠

56 20/08/20(木)00:09:26No.765609996

ええ…

79 20/08/20(木)00:48:53No.765620057

年寄りとか若いやつとか
○○年代生まれとかそういう
大雑把な括りで語るのがもう

82 20/08/20(木)00:49:58No.765620293

逃げたくなるような仕事からも
逃げられなかった時代の方がよほど不幸だよね…

85 20/08/20(木)00:51:12No.765620569

日本という国がこの先上向くという気が
一切しないという意味では不幸
上り調子で何かを成し遂げるんじゃなくて
生き残るのが最優先だ

107 20/08/20(木)00:59:49No.765622416

今の30歳以下は生まれてこのかた
好景気というのを知らないので
不景気と好景気の比較が出来ない

108 20/08/20(木)01:00:01No.765622465

今の世代は今しか経験してないから
そういう世の中だと思うしかないけど
氷河期なんて景気のいい時代も経験してるから
落差がつれぇわ…

113 20/08/20(木)01:02:11No.765622897

氷河期はそれまでの右肩上がりの
普通を求められながら失われた時代を生きることに
最初から希望なんてなければ
それが普通だし変な期待せず生きれるだろう

118 20/08/20(木)01:06:43No.765623772

頑張って這い上がりたい人たちが
這い上がれるだけの量の仕事が
もう日本にはない……少なくともコロナの波が消えるまでは
だからもう低い水準で生きていくと決めてしまうほうが
楽ではあるのだ

125 20/08/20(木)01:12:21No.765624824

接客販売業してる身だと
昭和と言わんが2000年辺りに戻りてぇな…
残業はあったけど年間休日もあって
稼ぎと遊びが両立できてた頃だ…

127 20/08/20(木)01:13:04No.765624956

今の若いと言うか子供にしたら原発事故から
コロナと綺麗な世界知らなくて
可哀想だとは思うハードモード過ぎて

128 20/08/20(木)01:14:15No.765625168

冷戦の核の恐怖をしらない若者か・・・

129 20/08/20(木)01:14:27No.765625206+

かわいそうって見方それ自体の
不遜さを自覚できないなら何話しても無駄だろうよ

141 20/08/20(木)01:28:09No.765627560+

まあいつの時代も勝ち組と負け組に
別れてるんですけどね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月23日 19:29:56

自分たちが現役だった時代は良くて今は駄目って言いたがる人間は、その「駄目な」時代を作り上げたのが他ならぬ自分たちだって自覚が無いのが最高に醜い。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR