fc2ブログ



メドローアはマホカンタだけじゃなくマホキテもダメみたい

1598078408372.jpg


1 20/08/22(土)15:41:29No.720429957

マホキテなんて呪文あったっけ?

2 20/08/22(土)15:41:55No.720430070

まるで他の攻撃呪文は駄目じゃないみたいな







3 20/08/22(土)15:43:20No.720430443

マホキテはMP吸収するけど
ダメージは普通に食らうんじゃなかったか

4 20/08/22(土)15:44:09No.720430632

マホステじゃなかったっけ?
ロト紋で覚えがある

8 20/08/22(土)15:47:59No.720431504

マホステもマホキテもある

10 20/08/22(土)15:49:04No.720431790

マホステは単体魔法無効化
マホキテは呪文攻撃受けるとそのMP回復
ダメージ受ける
マホステならともかくマホキテだと即死は免れないかと

11 20/08/22(土)15:51:39No.720432436

マホキテは常にクソ呪文言われてる印象が強い
誰も使わない呪文ランキング上位

12 20/08/22(土)15:52:16No.720432580

他の呪文は魔力で物理現象を起こすので
魔力を吸収しても既に起こっている物理現象で被害を負うが
メドローアは純粋魔力攻撃だから
付随する物理現象が無く魔力吸収で無効化出来る
という事かと

14 20/08/22(土)15:53:05No.720432784

じゃあマホカンタにメラゾーマぶつけたら
ダメージそのまま通っちゃわない?

24 20/08/22(土)15:57:31No.720433843

魔力が反射されても物理現象が
慣性で直進するって事?
そこは飽くまで物理現象が魔力の影響圏内でのみ起こるのであれば
方向転換する魔力に追従すると思うけど

18 20/08/22(土)15:54:19No.720433072

かけたキャラに呪文くるかわからんし
ダメージ受けるから結局回復にMP使うし
普通に倒すわ!ってなるマホキテ

19 20/08/22(土)15:54:31No.720433123

マホキテが役立つような戦闘は
めっちゃ盛り上がるんだが
如何せんボスがどいつもこいつもブレス吐くし

20 20/08/22(土)15:55:31No.720433360

ドラクエ5のジャミ戦とかで使った記憶あるなマホキテ

22 20/08/22(土)15:57:07No.720433761

システム的にはMP吸収だけど
魔力を吸収するのなら
その分魔法の威力も下がってそう

23 20/08/22(土)15:57:24No.720433813

マホカンタが通用する呪文が
あまり多くないという事になるのか…?

25 20/08/22(土)15:59:00No.720434211

漫画の中だとイオだろうが
ヒャドだろうがメラミだろうが反射してるから
俺もよくわからん

29 20/08/22(土)16:01:03No.720434686

マホキテってターン1だっけか
マジで使った事ない
敵専用呪文の消費MPわかるだけのクソ呪文

30 20/08/22(土)16:02:03No.720434934

マホキテ使う暇があったら他の魔法使うし…
そこまでMP枯渇してるなら回復したほうがいいし…

31 20/08/22(土)16:02:07No.720434964

火の魔法で敵を攻撃します
その敵は魔法に完全耐性があります
じゃあ周辺物を燃やして焼き殺します
マンチキンだこれ

32 20/08/22(土)16:02:18No.720435005

相手のところまで飛んでいって
反射されて返ってきたら飛ぶ距離は二倍になるだろ?
その間魔力は物理現象に
どんどん変換されて消費されてるから
跳ね返ってきても火力は飛んだ距離だけ
いくらか減衰するだろ?

34 20/08/22(土)16:05:39No.720435826

まあアレは特殊トラップだからな…
魔界のギミックなんだろう

35 20/08/22(土)16:05:56No.720435908

ダイ大だと魔法の特性は物理から独立してるので
物理無効の特性付いたダイヤの9はグランドクルス弾くし
逆に竜闘気で魔法弾いたり出来る

37 20/08/22(土)16:06:44No.720436100

単純物理に加えて
魔法力と闘気の概念があるからな…

40 20/08/22(土)16:07:50No.720436346

でもこれって「アクマイト光線撃てば
魔人ブウにも勝てるじゃん」とか
「フリーザなんて気円斬で殺せるじゃん」とかいう
与太話みたいなもんで
どんな強大な敵が撃った大魔法でも
マホステ使えればハイ無効でーすとはならないと思うんだよな
お互いの力によって上限や下限ってものはあるのではないかと…

42 20/08/22(土)16:08:09No.720436417

昔から疑問だったんだ物理現象を引き起こしてるのに
なんでマホカンタされるのか
メテオなんかはリフレクされないのに
なんで基本魔法はされるのか

43 20/08/22(土)16:08:12No.720436431

リレミトのMPなくてマホキテで
無理やり稼ごうとして死んだ事はある

47 20/08/22(土)16:10:30No.720436943

カイザーフェニックス弾いたシャハルの鏡は割れてたな

4820/08/22(土)16:10:36No.720436961

推進に魔法力の関与のない初期ダイのメラなんかは
逆に魔法障壁に強いってことになるのか?

50 20/08/22(土)16:11:25No.720437174

マホキテしてもいてつく波動されたらおじゃんだしな…

51 20/08/22(土)16:11:58No.720437284

メドローアとマダンテ
どっちが強い?

53 20/08/22(土)16:12:40No.720437459

対消滅と核爆弾って感じだからなあ

54 20/08/22(土)16:13:02No.720437541

マダンテはマホカンタされないよね?

58 20/08/22(土)16:14:24No.720437887

マダンテって実は呪文じゃなくて特技分類なんだ…

55 20/08/22(土)16:13:44No.720437722

普通の呪文例えばメ
ラは魔法力の攻撃+火炎の物理現象だから
マホキテで魔法力の攻撃をMPに変換したとしても
物理現象は止められずダメージを食らうけど
純粋な魔法力のみの攻撃であるメドローアだと
ノーダメってことか

56 20/08/22(土)16:13:55No.720437762

メドローアは直線である程度連射可能
マダンテは広範囲で一発こっきり
あいてはしぬ

61 20/08/22(土)16:16:44No.720438455

スレ画が今やってるのは攻城戦の部類だしな
優秀な冒険者で集まってメドローア撃ってきたら
魔族側も何人か集まって防御対策取るわって

62 20/08/22(土)16:18:05No.720438797

魔法の炎と燃料燃やした普通の炎は特性が違うんだろ
例えばメラだと属性は炎 魔法なのでマホカンタに引っかかる
松明は炎 物理なのでマホカンタ貫通
ダイ大の闘気はよくわからない圧で魔法物理共に弾くけど
メガンテとか獣王会心激とかそれ以上の威力の攻撃は貫通する

63 20/08/22(土)16:21:35No.720439691

いや、魔法で生み出した炎や氷だと
魔力は吸えても炎や氷そのものは
吸えないからダメージを受ける
メドローアは純魔力攻撃なんでダメージ発生せず
全部吸われるってだけの事だろ

65 20/08/22(土)16:24:01No.720440298

マホカンタはまるごと反射するというだけの事

66 20/08/22(土)16:24:27No.720440420

メラ+ヒャドのメドローアは跳ね返せるのに
メラゾーマとイオラの同時受けで
壊れたシャハルの鏡を考えた結果かな

67 20/08/22(土)16:25:42No.720440758

10には無いメドローアに対して
マホカンタが有効だと見抜くライセン様
こンの…インテリじじいめ~~~っ!!!ってなるシーンだ

72 20/08/22(土)16:29:11No.720441682

今更だけど
魔法来て
魔法捨て
なのか?

74 20/08/22(土)16:30:04No.720441922

マホステってふしぎなおどりの呪文版だと思ってた

75 20/08/22(土)16:31:03No.720442182

それはマホトラじゃね








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月23日 19:04:14

ヒュンケルの鎧なんかも呪文は弾くけど金属だからライデインなら内部まで伝わるよね
みたいなことやってたから物理現象とそうでない部分の比率というか境目みたいなものはある設定なんだよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR