fc2ブログ



ばいばいまんじゅう事件

1598081012029.jpg


1 20/08/22(土)16:24:38No.766385382

質量保存の法則は

6 20/08/22(土)16:28:06No.766386297

ドラえもんの道具はそう言うのを無視したのが多い
恐らく未来には質量保存の法則を
無視できる科学が発見されている
エントロピーという概念を過去の物にした







2 20/08/22(土)16:25:18No.766385564

胃の中に入った後はどうなるんだろう

3 20/08/22(土)16:25:43No.766385664

バイバインはとかくツッコミどころが多いから
ネタになりやすいな

4 20/08/22(土)16:26:06No.766385771

食べれば増えないのはある程度
原形を留めないまでに破壊すれば良かったかな?
だったら宇宙に捨てるまでもなく
焼却処分とかで良かったのでは?

5 20/08/22(土)16:26:46No.766385953

リムーバーをセットで開発するべきだった

8 20/08/22(土)16:29:03No.766386543

まちがって皿にかけたら皿が増えるの?

10 20/08/22(土)16:30:24No.766386905

作って最初に試した人間はどうやって解決したんだ

13 20/08/22(土)16:32:14No.766387354

ガスバーナーか何かで焼却したんじゃないの?

15 20/08/22(土)16:33:09No.766387554

効くのは食べ物だけなのかな

20 20/08/22(土)16:37:39No.766388711

みんなで食べてもどうしても
1個残ってしまうという展開はハラハラするんだが
ドラが「えらいことしてくれた!!」と大げさに驚いて
その次のコマで強制解決(?)してるという荒っぽさ
作者もうまいオチが作れなかったのか
それとも宇宙に放り出せば解決するだろうという
オチありきだったのか

21 20/08/22(土)16:38:34No.766388956

宇宙ならなに捨ててもいい理論

22 20/08/22(土)16:38:49No.766389022

タイムふろしきかければ解決しないかな?

23 20/08/22(土)16:40:28No.766389480

栗饅頭もおもちもおいしそうだな

24 20/08/22(土)16:40:30No.766389490

年取ってから見たら
宇宙が埋め尽くされるんじゃとしか思えなくなるな

27 20/08/22(土)16:41:06No.766389642

ブラックホール化して
内部の時間が止まるから宇宙は滅びない

28 20/08/22(土)16:41:12No.766389671

こぼれ落ちたら終了するのに
まんじゅう包んで成層圏突破できる風呂敷も
なかなかにオーバーテクノロジー

29 20/08/22(土)16:41:30No.766389762

未来デパート世界を破滅させる道具
売り過ぎ問題

33 20/08/22(土)16:42:15No.766389972

スモールライトで小さくして食べてしまえばいいだけでは

39 20/08/22(土)16:43:44No.766390379

もしくはタンマウォッチで時間止めれば
増えないしその間に処理できるのでは

34 20/08/22(土)16:42:30No.766390034

宇宙の膨張スピードと
栗饅頭の増加スピードのどっちが速いかだな
藤子は宇宙膨張論でSFネタ描いてたりしたから
なんでもありだと思ってた感じよね

41 20/08/22(土)16:45:20No.766390845

宇宙のかなたに送るようなロケットだから
ウラシマ効果により実質的に増えない
みたいな説もあるな

43 20/08/22(土)16:45:53No.766390984

タイムマシンとかもしもボックスとか
なんとか出来そうな道具ありそうなのにな
ドラえもんテンパると考えられなくなるのか

54 20/08/22(土)16:48:12No.766391612

散々言われた事だろうけどどのくらい状態を変化させれば
バイバインの倍化条件から外れるのか気になる
条件さえわかれば食べる以外にも
砕いたり液体に溶かしたり出来るし
栗饅頭だったものは食べても胃や歯にしばらく留まるし

60 20/08/22(土)16:49:44No.766392026

バイバインを保存している液瓶は
増えてないわけだから
止める方法って何かしら存在するのでは

61 20/08/22(土)16:50:05No.766392121

今も増え続けているが一部はどこかの惑星の引力に惹かれて
燃え尽きてカーボンの由来になったり
あるいはそのまま地表に落ちて原住の
細菌類の餌になって進化を促したりしてるんだろうな

62 20/08/22(土)16:50:07No.766392135

もともと1個のモチを取り合うところから
話が始まってるんだよな
増やしても結局争いは変わらないといううまいオチ

65 20/08/22(土)16:51:19No.766392467

宇宙で栗まんじゅうが増えても
重力崩壊して恒星になるだろうから
多分心配いらない

82 20/08/22(土)16:56:21No.766393826

食べ物以外を増やしたら
食って処分が出来なくなるな
あっという間に貴金属が負債になって
金を払って引き取ってもらう代物になるのか

86 20/08/22(土)16:57:43No.766394210

電力とかそういうのに使えれば
無尽蔵にエネルギーを取り出せる
永久機関にできるのに

92 20/08/22(土)17:00:34No.766394976

食べたまんじゅうが胃の中で増えない理由
如何では宇宙に捨てた後は
あんまり心配要らないかもだが






 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月23日 18:15:54

そして、ドラえもんが使ったロケットが、地球や太陽の重力圏を
突破出来ず、太陽周りを回ることになったら、
栗まんじゅうで出来た惑星が出現して、数年後に太陽を飲み込み、
そこで人類滅亡。

- - 2020年08月23日 23:47:57

こういうのも実はタイムパトロールがお片付けしてるのかも、と思うと
映画で助けに来るのが遅いのも仕方ない気がしてくる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
ワールドトリガー 思ったより活躍しなかったロマン技 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9031)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR