fc2ブログ



悟飯が戦士ではなく学者になることが決まった瞬間

1598530713424.jpg


4 20/08/27(木)21:30:08No.767995908

アニメの超だとサタンの資金援助で
ご飯が思う存分勉強出来るようになって
ありがてぇって喜んでたの父親っぽくて良かった

5 20/08/27(木)21:31:16No.767996398

実際学者としてはどれくらいの位置に居たのかな?







6 20/08/27(木)21:31:50No.767996610

戦士は職業じゃないから

7 20/08/27(木)21:33:19No.767997188

潜在ってセル倒して老界王神にパワーアップさせてもらって
まだ引っ張るようなネタか?
もう出尽くした後だろう

8 20/08/27(木)21:34:34No.767997703

セルジュニア一撃で殺した時より
遥かに強くなってるんだから
正直ほとんどの奴は敵じゃないはずなんだが
悪ブウだって圧倒してるというのに

10 20/08/27(木)21:37:47No.767998969

動物に関心示してる描写が度々あったから
動物学者説あったけどどうなんだろう

11 20/08/27(木)21:39:28No.767999677

潜在能力以外に特徴を与えて
潜在能力をいい加減卒業させてやればいいのに

13 20/08/27(木)21:42:24No.768000849

潜在能力という特徴を捨てるのはまずいと思う

14 20/08/27(木)21:43:19No.768001204

爆発力は最強という個性が界王神パワーで消えた
ダーブラの時も描写的には
潜在能力を出しきれてないような描かれ方だった

15 20/08/27(木)21:44:23No.768001626

潜在パワーの魅力を描くのを青年期に失敗しただけで
それを卒業と言い繕ってもなあって思う

16 20/08/27(木)21:44:53No.768001839

単純に超でもまだ潜在パワーの
予備が増えてきた設定にすればいいだけでは

17 20/08/27(木)21:45:06No.768001939

気なんて超重要なものが
トリックで片付けられる世界だからなぁ

18 20/08/27(木)21:45:14No.768001999

潜在能力を完全に開放させて
完成されたのが究極悟飯だったんだ
原作もあれで終わるんだから
あそこで完成されて良かったのだ

20 20/08/27(木)21:46:11No.768002381

4歳で人生ハードモード

21 20/08/27(木)21:47:15No.768002789

完成っつっても爆発力は
最強という個性が消えたことや
ボロ負けした結果を完成として扱われたって
不完全燃焼すぎるんだよな

22 20/08/27(木)21:48:07No.768003129

単独ではぶっちぎりで最強だったんだけどねアル飯
ゴテンクス吸収は反則過ぎた

24 20/08/27(木)21:49:45No.768003798

青年期はそもそも悟飯がなぜ潜在能力最強かという
バックボーンをきちんと描いてないのが駄目だと思う
幼年期少年期のように
混血設定と連動した内容になってない

25 20/08/27(木)21:52:23No.768004910

基本の戦闘力は最強だから
ゴッドを学習させるだけで
まだ最強に返り咲けそうではある

29 20/08/27(木)22:01:30No.768008619

セル編での超2がピーク

37 20/08/27(木)22:11:17No.768012377

むしろ超は潜在パワーを出さなすぎ

38 20/08/27(木)22:12:35No.768012863

よく言われてるけど今のDBって
パワーだけじゃなく技術も重要度高く扱われてる傾向なんだし
それなら悟飯にパワーだけでも
華持たせてやりゃいいのにって思う

39 20/08/27(木)22:12:39No.768012891

結局次世代へのバトンタッチは上手くいかなかったか

41 20/08/27(木)22:13:58No.768013389

バトンタッチが上手くいかなかったのがよくなかったというよりは
バトンタッチしようとしたこと自体がよくなかったんだろうな
悟飯というキャラクターにとっても

43 20/08/27(木)22:15:41No.768014098

もう幸せな家庭を持ってる人なんだから
戦いまで求めなくても

44 20/08/27(木)22:16:05No.768014224

修行しなかったから弱体化ってのも
少年漫画では珍しい存在

47 20/08/27(木)22:18:27No.768015171

幸せな家庭を持ってるから戦闘に出さないって
悟飯のキャラを掘り下げた結果そうなったんじゃなくて
ブウ編でキャラメイク失敗して扱いにくくなったから
活躍させないための体のいい言い訳にしか
なってないのがね…

48 20/08/27(木)22:20:11No.768015876

そういう作り手側の都合が見え隠れするから
例のトランクスとの再会回でも
イマイチ感動できなかったのよな

49 20/08/27(木)22:20:40No.768016043

でも本人もイキって勝機を逃すまぬけだし

50 20/08/27(木)22:21:42No.768016435

セルゲの超2はブチギレ状態という非常時だし
アル飯に関しては勝機を逃したのは
イキったせいじゃないぞ

51 20/08/27(木)22:22:32No.768016754

毎回イキって負けるマヌケでもいいから
せめてイキれるぐらいの強さは維持しといてほしい
弱くなった描写が不自然すぎてな

52 20/08/27(木)22:23:32No.768017102

ピッコロさんがアル悟飯見て
甘さが消えたとか言ってたから
ブゥがゴテンクス吸収してる最中に
無慈悲に攻撃するかと思ったわ

53 20/08/27(木)22:23:34No.768017114

そもそもアル飯って態度がイキったこと自体が
不自然な気がするのよね

54 20/08/27(木)22:25:29No.768017887

そういえばナメック星でも最長老に
潜在能力引き上げてもらってたな
潜在能力ってなんだ

56 20/08/27(木)22:25:57No.768018067

あれは別に悟飯限定のものではないと思う

55 20/08/27(木)22:25:38No.768017936

超はとりあえず安易に
ピッコロと組ませるのやめろと












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
風都探偵の所長全然似てないのにすごく所長なのすごいよね Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9153)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (298)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR