FC2ブログ



こち亀のTV番組参加回好き

1598532968732.jpg


1 20/08/27(木)21:59:05No.722081938

視聴者参加型のバラエティー番組って
今じゃもう完全に消えてなくなったよね

2 20/08/27(木)22:04:00No.722083819

バラエティ番組の9割は外注の会社が作ってるんだけど
視聴者参加型作ってた会社が潰れたり
制作者が会社辞めちゃったので作れなくなった










3 20/08/27(木)22:04:57No.722084228

デカイ寿司とかカップ麺食べる回好き

4 20/08/27(木)22:07:22No.722085183

昔ならいざ知らず
今業界の外にいる素人呼んだところで
めんどくさい火種にしかならないからな…
素人っぽいリアクションが欲しいのなら
ひな壇芸人で事足りるし

5 20/08/27(木)22:08:29No.722085639

素人からスター発掘も大抵ろくなことにならんしな

8 20/08/27(木)22:10:20No.722086365

このご時世にウルトラクイズの規模でやったら
出場者がスマホとかで情報リークしそうで怖い

10 20/08/27(木)22:11:09No.722086689

最近の視聴者参加型番組だと
「あいのり」作った会社が元気だよ
「チコちゃんに叱られる」とか「人生最高レストラン」とか
「くいしん坊万歳」とか作ってる会社
アレ一応視聴者参加型だよね? クイズではないけど

11 20/08/27(木)22:12:08No.722087074

「〇〇が〇〇してます!」
「ふざけるな!」みたいなくだりが好き

12 20/08/27(木)22:12:38No.722087252

このモブの
オー オー
ってのいいよね

16 20/08/27(木)22:13:50No.722087671

やはりフリーターというのが気になる…

20 20/08/27(木)22:16:05No.722088512

演出とヤラセの区分が求められる時代だから
視聴者参加型で面白い話作るのは難しそうだ

25 20/08/27(木)22:20:01No.722089929

SASUKEというかたけし城やるだけでも
面白いんだけど作るの金かかるんだろうなぁ

26 20/08/27(木)22:20:33No.722090115

運動系は事故があるからなぁ

27 20/08/27(木)22:20:39No.722090156

素人以前にやらせが発覚しやすくなった
良くも悪くもSNSのお陰で

29 20/08/27(木)22:21:37No.722090490

凄い素人をわざわざ探すよりも
街で捕まえた普通の素人を編集で面白くする方が楽だし
金もかからないということにテレビ局が気付いたんだよ

30 20/08/27(木)22:22:07No.722090645

まあSNSで何言われたかなんて
余裕で発信できるし素人番組作るリスクでかすぎるわな
本当に真摯に取るにはスポンサーどころか
パトロンがいるわ商売にならん

31 20/08/27(木)22:23:27No.722091089

やらせだろうが仕込みだろうが
面白くないからしょうがない

32 20/08/27(木)22:24:00No.722091267

一般人に絡むの上手い人ほとんどいないし
結局いじり回すだけよね

34 20/08/27(木)22:24:52No.722091570

マツコとかタモリくらい
安心して回せないと番組にならんしな
普通の人には無理だろう

37 20/08/27(木)22:25:47No.72209188

アタック25は?

38 20/08/27(木)22:25:51No.722091900

散歩番組が流行った理由も金が掛からないから

44 20/08/27(木)22:28:37No.722092867

セット組まなくていいわ台本いらないわで
製作会社からしたら楽だわな

42 20/08/27(木)22:28:04No.722092657

こち亀の架空のTVチャンピオンみたいな話好き

47 20/08/27(木)22:29:02No.722093022

仮装大賞と鳥人間コンテストって今もやってる?

49 20/08/27(木)22:30:31No.722093561

鳥人間はガチ勢しか集まらないから
なんか思ってたのと違う…

48 20/08/27(木)22:29:22No.722093147

元々お笑い芸人が流行ったのも
金かからないギャラが安いだもんな
超大御所が派閥持っちゃって
母屋乗っ取られそうだけど

51 20/08/27(木)22:31:27No.722093883

玩具クイズのシルエットで
ダンバインの型紙に貼り付けた
ミクロマンとかやってたの覚えてる

53 20/08/27(木)22:33:09No.722094463

でも俺たまにアメリカ横断ウルトラクイズ
またやらないかなって想像するんだ…

54 20/08/27(木)22:33:52No.722094680

TVチャンピオン出身の有名人は
みんな上手いことやってる気がする

59 20/08/27(木)22:35:30No.722095286

こち亀世界のTV局には両津の存在知れ渡ってそう

60 20/08/27(木)22:36:28No.722095607

局の側につくことも多数だからな

61 20/08/27(木)22:37:01No.722095809

今素人出すとネットで色々と難癖つけられるからな
ニュースのインタビューですら
「この一般人は劇団員だ!」とかいう
デマツイが何万RTされてたし

63 20/08/27(木)22:37:10No.722095856

素人企画なんてやらせしなきゃ
面白くないだろうにバラされたら叩かれるしな

64 20/08/27(木)22:37:34No.722095986

視聴者参加型のクイズ番組って
クイズ作家いっぱい用意したりして
大変なんだよな

65 20/08/27(木)22:38:34No.722096340

逆に一般人が色々やってた
YouTubeに芸能人が参戦して
パイを奪ってる始末だからなあ

69 20/08/27(木)22:40:35No.722097025

視聴者参加型やるなら賭ケグルイとか
嘘喰いみたいな特殊ギャンブルがいい

82 20/08/27(木)22:45:48No.722098827

炎のチャレンジャーとか面白かったのに
芸能人がカラオケするやつだけ残った

84 20/08/27(木)22:46:14No.722098991

ミリオネアとかまたやればいいのに

86 20/08/27(木)22:48:04No.722099592

TVチャンピオンもそうだけど使える素人って
だいたいは特定の分野なら
プロを凌駕する一芸を持ってるよね
そのまんまの素人集めても無理なのは
当たり前だわ

91 20/08/27(木)22:50:27No.722100399

視聴者参加型のまともなクイズ番組は
アタック25しか残ってないからな…

95 20/08/27(木)22:51:06No.722100632

でもこち亀世界みたいに
回答間違えた素人を火薬でスタジオ突き破って
空中に射出するクイズ番組とかやられても困る

100 20/08/27(木)22:52:21No.722101047

一般人参加型で勝ち抜いたら賞金が出るのって
参加者の本気が見られて好きだったけど
今はそもそもギャラが支払われてる芸能人が
100万円チャレンジ!とか言われても
ふーんってしかならなくてつまらんよな

115 20/08/27(木)22:54:33No.722101749

視聴者参加型番組で1番見てるのは
警察24時だな

118 20/08/27(木)22:55:17No.722101977

TVチャンピオンはアニメのBGMクイズのときに
鼻歌で続きを演奏した挙句に
解答間違えるという無様なムーブした
オタクを未だに忘れられない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月01日 21:23:50

ちなみに、たけし城のセットには総工費1億円が費やされてる
バブル期にしかできねぇ番組だな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR