FC2ブログ



エヴァに対して正直これくらい言ってもいい

1598721246205.jpg


2 20/08/30(日)02:26:39No.722794982

いつもの庵野じゃねえか…

3 20/08/30(日)02:33:35No.722796102

一人のガキに任せておいて失敗したら
全責任押し付けるとか大人が大人してないの良いよね







4 20/08/30(日)02:38:11No.722796777

作中キャラが無責任だのどーのこーのは
もう二十年近く同じこと言ってるから聞き飽きた

5 20/08/30(日)02:38:16No.722796787

みんななんでシンジ君に対して
ピリピリしてたのか説明あった?

6 20/08/30(日)02:41:01No.722797158

ジンジ君には昨日のことかもしれないけど
ミサトさんには14年前のことなんだ
14年間清算を続けてスレた結果なんだ、
分かりあえないんだ

7 20/08/30(日)02:43:26No.722797507

自分に対し社会的に抵抗する力のない
弱者に責任を押しつけるってのは
ちゃんと大人に成長してるって事なのでは

8 20/08/30(日)02:47:11No.722798019

あの場では最低限の説明はしてた…してたと思う…
すぐ黒波が来てさらわれちゃっただけで
ゆっくり説明するつもりだったんだろうきっと
カヲルくんって超友好的な相手に
説明されてもあんななっちゃうし
黒波が来る前に簡潔にでも14年間のあらまし話したところで
どうせついてっちゃう気がする

9 20/08/30(日)02:50:14No.722798405

あの状況でアヤナミに着いていける
行動力はすごいわ
普通ならビビって動けないだろ

11 20/08/30(日)02:56:33No.722799348

もうちょっとやさしくしてやれよ

13 20/08/30(日)02:58:10No.722799596

優しくする前に優しくない場所へと
出て行ってしまったんだから仕方ない

14 20/08/30(日)02:59:52No.722799834

結局カヲルに依存して暴走して
しくじって一人で凹んで閉じこもってるから
コイツのメンタルに問題がある

16 20/08/30(日)03:01:48No.722800087

あれでカヲルに依存するなって方が無理だよ
あと槍でやり直すシーンのアスカは
罵倒から入るくらいなら一言罠だって言いなよ…

17 20/08/30(日)03:03:12No.722800265

ミサトさん達には『槍刺された後はずっと14年間寝てました!』
というシンジ君証言を確かめる方法が無い
(マダオは知ってる)

22 20/08/30(日)03:22:32No.722802514

ミサトさんがほんとなんでお前トップはってるの?
ってくらい不甲斐なさすぎる
会話可能ならとりあえずあとで説明するから
おとなしく待っててくらい言えるだろ

23 20/08/30(日)03:23:57No.722802662

綾波死んだって!あと
お前の親父悪の組織の親玉だって!
って一生懸命優しく説明したとしても
その後黒波が救出に来るから台無しである
はーん嘘ついてんじゃんミサトさん

24 20/08/30(日)03:24:08No.722802688

14年前に一緒に暮らしてたシンジくんと
同じ存在なのか分からないんですよ!

26 20/08/30(日)03:25:03No.722802803+

会話できるんだから最低限の説明はすればいいだろ!!
アスカに部屋入らせてんじゃねえよ!

29 20/08/30(日)03:28:08No.722803139

たとえ綾波が大事でもきちんと優しく説明してたら
ちゃんと考えて動くくらいシンジ君はできたと思うよ…
ていうか本編みてりゃわかるが
むしろ話せば理解してくれるタイプだろシンジ君

30 20/08/30(日)03:28:16No.722803153

ミサトさんとアスカ
親父と綾波
どっち側に付くかという話になるとヴィレは弱い
塩対応という点ではマダオもたいがいだったし

31 20/08/30(日)03:28:33No.722803178

Qってシンジくんに共感出来ることばっかりなんだよな
周りの知らんやつからは
ひたすら恨みがましい目を向けられるし
知ってる大人は何も説明しないどころか
一方的に化け物扱いしてくるし
そらキレて綾波側行くしその後カヲルくん出てきて
優しくしてくれたら依存する

32 20/08/30(日)03:29:31No.722803267

僕が戦わなかったら
第10の使徒に人類敗けてたじゃないですか!
ぐらい言ってもいいよ

34 20/08/30(日)03:30:48No.722803406

実際その通りだもんな…

35 20/08/30(日)03:31:56No.722803518

仮に拒絶タイプに負けても
カヲル君がそっちを槍で刺してただけと思うと
つくづくゼーレの掌の上だな

36 20/08/30(日)03:32:36No.722803574

表面上取り繕ってなにもしないように
誘導するとかいくらでもやりようはあるだろうに
不信感を一切隠さずそのまま逃げられてるミサトが
リーダーやってる時点で
ヴィレ自体が大した組織に見えない

37 20/08/30(日)03:33:44No.722803655

それはあってるよ
生き残り纏めただけだから練度ひっく!って描写もある

38 20/08/30(日)03:34:04No.722803676

首のやつ爆弾だよーって脅しといて
スイッチ押せないのだけはちょこっと好き
ちょこっと

39 20/08/30(日)03:34:27No.722803713

そんな面子でよくヴンダー動かせたな…

41 20/08/30(日)03:35:56No.722803830

味方でいるうちはいい感じに
ミサトさんがフォローして回してたのは
ネルフ時代でもそうだし…

40 20/08/30(日)03:35:00No.722803755

不信感があるにせよ理由すらまともに伝えないで
どうして言うこと聞かせられると思うんだよ…

43 20/08/30(日)03:44:33No.722804491

やっぱピコピコの世界は優しい世界
なんだな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月03日 10:39:09

シンジがネルフに合流した結果見るに、
隔離して寝かせたままにしてたほうがよかったんだろうが、
それができない何らかの事情がヴィレにはあったんだろうな
それに、その後の展開もみると、ヴィレ側にとってもシンジは必要だったんだろう

後、シンジにろくに説明しなかった点はスレで言われてる通りなんだろうな
まあ、説明ないから全部憶測に過ぎんけど

結局、Qに関しては各々好きに解釈するしかないな

- p - 2020年10月03日 13:38:45

もう、ガイナ(?)の連中の作るアニメは昔から一歩も進歩せずにおんなじアニメしか作ってないから飽きた。
ゴジラですら同じなんだもん、

- - 2020年10月04日 04:10:50

人間より中身使徒のレイやカヲルの方が優しいというね

- ナナシー - 2020年10月04日 19:14:48

記事のネタマンガがero同人の出だしなの
誰も突っ込まないのw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR