FC2ブログ



郵便局あるあるなんだ…

1598875100907.jpg


1 20/08/31(月)21:00:00No.723344385

呪うならメールより
手紙の方が効果ありそうだもんな…

2 20/08/31(月)21:06:02No.723346608

こういうのも律義に届けるんだよな…
不幸の手紙とかも普通に送られてくるし







3 20/08/31(月)21:08:17No.723347556

考えてみると電子メールより
手紙のほうが足付きにくいよね

4 20/08/31(月)21:08:49No.723347779

よくある訳では無いけど
最悪なのは着払いとか料金不足郵便でこれやる
クソ面倒だし郵便局は丸損だ死ね
やるならせめて切手を貼れチキン野郎

6 20/08/31(月)21:09:46No.723348156

料金不足なら配達しなければいいのでは

8 20/08/31(月)21:10:24No.723348401

着払いで死ねって書かれてるやつ
受け取るわけないもんな…

10 20/08/31(月)21:11:07No.723348697

支払いますかの確認は取らないといけないんだよ
次から来ないでと言われてもやらないといけない
最低でも不在票は入れないといけない
もちろんその分のコストも時間もストレスも
全て配達員と局が損する

11 20/08/31(月)21:11:19No.723348779

郵便局の人が見る事わかってて
こういうの送る神経がわからん

1220/08/31(月)21:11:22No.723348797

切手貼ってあった場合明らかに
誹謗中傷するような内容でも届けないと駄目なのか
郵便局側の判断で内容を検閲して
破棄する訳にもいかないし
13 20/08/31(月)21:12:10No.723349149

当人同士の暗号の可能性もあるので
局の判断で処分は難しい

17 20/08/31(月)21:13:20No.723349624

うn
だから詐欺のハガキとかも届けないといけない
暇ならこれ詐欺ですよって教えたりはできるけど

15 20/08/31(月)21:13:09No.723349553

まぁ年賀はがきシーズンの忙しさに比べれば
屁みたいなもんだが

16 20/08/31(月)21:13:11No.723349572

不幸の手紙とかカミソリレターって
SNS時代のあれこれよりよほど陰湿かつ
悪質だよなぁって思ったりする

18 20/08/31(月)21:13:46No.723349799

言い方が適切かわからないが
受取り手は1円も払ってないから
どんな嫌な気分でも払ってる送り手の
要望を優先する理屈なのかな

21 20/08/31(月)21:15:06No.723350345

郵便屋やってた頃日本人なら
誰でも知ってる有名歌手の家に手紙配ってたけど
粘着気味に怪文書で脅迫みたいの送ってる奴いたよ
普通の官製はがきだから送ってたけど

22 20/08/31(月)21:15:23No.723350499

郵便局も大変だな…

23 20/08/31(月)21:15:29No.723350546

通信の秘密って大前提があるから
見えちゃっても見なかったことにしなきゃいけないのか

24 20/08/31(月)21:15:57No.723350769

そもそもハガキの裏は見ちゃいけないのが
郵便法なので
見てるけど見てると知れたら
法的にぶん殴られるリスクがあるんよ…

25 20/08/31(月)21:16:00No.723350790

写真屋さんとか現像拒否したりできるじゃん?
郵便は倫理とか公序良俗に反するものを
配達拒否とかできないの?

27 20/08/31(月)21:16:10No.723350873

ちゃんと封筒に入れて見えないように
血濡れの手紙送って来たあの子は
わりと常識人だったって事か…

31 20/08/31(月)21:17:29No.723351436

良い子だな
縁を大切にしろよ

30 20/08/31(月)21:17:26No.723351417

郵便法ってクソっすね

38 20/08/31(月)21:19:09No.723352145

クソじゃねえよ
クソなのはスレ画みたいなのを送ってる奴だけだ

32 20/08/31(月)21:17:31No.723351446

カミソリレターが途中で破れて
郵便局員が怪我したらどうなるんだろう?
送り主が捕まるのか郵便局の不手際になるのか

33 20/08/31(月)21:17:54No.723351602

文字だけなのが逆に
すごいインパクトあるなスレ画の手紙
これはうっかり見たらショック受けるわ

35 20/08/31(月)21:18:17No.723351751

そういえばほんのちょっと前話題になった
外国からの種も郵便だったな
あれも配達するしかなかったのか

39 20/08/31(月)21:19:16No.723352198

弾いてたらそれに対する責任が生まれちゃうのだ

41 20/08/31(月)21:21:49No.723353283

昔は郵便守る為に銃の携帯許可されてたくらい
通信の秘密は大事なので…

44 20/08/31(月)21:23:41No.723354111

受け取る方も実際問題受け取り拒否して
終わりだよね
昨今エリア指定で配られる郵便物があるけど
あれはきちんと受け取り拒否って書いて
郵便ポストにもっていく

45 20/08/31(月)21:23:54No.723354209

一時期電報でいやがらせの手口が流行りまして
その時期級で気に電報の売り上げ
伸びたことがありました

47 20/08/31(月)21:26:23No.723355266

電報って1回使ってみたくて
合同で絵の展覧会やった時に来てくれた友達に
お礼の電報を送ったけど何事かってびっくりしたって
ちょっとだけ怒られた…

56 20/08/31(月)21:29:32No.723356481

警察の受付にいたときしょっちゅうこういうのきてたな
不備がなければちゃんと配達してくれるよ

57 20/08/31(月)21:31:03No.723357035

現実にはどこにでもモラルの低い奴はいるので
はがきの場合はがっつり読まれてることも
十分にあり得る

5820/08/31(月)21:31:51No.723357328

普段絶対そんなことしなかったけど
届け先が暗いアパートの宛名何気なくひっくり返したら
ハガキ一杯キ○ガイの書いた文章ビッシリで引いた
めちゃくちゃ後悔したわ

59 20/08/31(月)21:32:01No.723357394

封筒ってそのために存在してるはずなんだけどな…

61 20/08/31(月)21:33:09No.723357783

ちゃんと安く買える
郵便書簡で怪文書は送ってくれよな!

62 20/08/31(月)21:33:20No.723357863

送るな

68 20/08/31(月)21:36:32No.723359033

一時期年賀状の表に
アニメキャラプリントして~さんに届けてください!
みたいなセリフ言わせてるようなの流行ったけど
あれほんとやめて
OCRで住所読みこまないから全部手入力だ

73 20/08/31(月)21:37:19No.723359311

どれだけ便利な制度だろうと
悪用するやつはするからどうしようもないんだ
特にインフラ周りは相当被害受けないと
駄目よしづらいから…

74 20/08/31(月)21:38:20No.723359675

自分宛じゃ無い死ねで
こんなにダメージ食うのはちょっとか弱過ぎない?

82 20/08/31(月)21:41:52No.723361076

おぞましいというより
死ねって書いてる手紙みたら笑うだろ

77 20/08/31(月)21:39:49No.723360272

何かしらの身内ネタのおふざけで送ってる可能性だって
0ではないしな…勝手に破棄はできない

84 20/08/31(月)21:42:26No.723361297

封筒ならともかくハガキなら書いてる内容わかるんだし
受付時に届けるの無理ですとか拒否できないもんかな
やっぱ勝手にポスト投函されてるから無理なのかね

88 20/08/31(月)21:43:29No.723361689

やっぱ検閲復活させるべきじゃね?
日本国民にふさわしくない内容だと
途中で処分されて届かないみたいな

95 20/08/31(月)21:44:49No.723362161

通販のフィギュアや同人誌が届かなくなりそう

102 20/08/31(月)21:45:57No.723362556

ネットじゃあるまいし色々な人の手を回って
本人に届いてるってわからないものなのかね
こういうの出してる奴って
恥ずかしいとか思わないのか

110 20/08/31(月)21:47:45No.723363203

ネットでも恥ずかしいにょ

116 20/08/31(月)21:49:40No.723363906

こういうストレートなのじゃないけど
明らかに異常な内容の文章がびっしりと
書き込まれた手紙とかたまにあるなあ
つい読んじゃうけど全く意味わかんないの

128 20/08/31(月)21:57:53No.723367067

郵便の守秘義務違反は医師や弁護士より
重くて割と真面目に一線超えてるので…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月01日 22:56:27

ザワールドイズマインのトシの郵便局員時代の描写が
妙にリアルですげーなーって思った記憶があるわ

- - 2020年09月02日 07:43:03

芸能人の誰々さんが描いた年賀状見つけた!ってSNSに投稿しただけで
文面や相手の名前書いてなくてもクビになる
それが郵便法



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR