fc2ブログ



優しい嘘良いよね

1598930065499.jpg


1 20/09/01(火)12:19:02No.723501307

初代は神話みたいな話で実感わかないし
二代目の話は子供にはできないし
現実的な最強って感じ

7 20/09/01(火)12:23:23No.723502335

まだ当時の目撃者大勢生きてるのにひどい







2 20/09/01(火)12:19:59No.723501520

政治手腕とか後進育成とかも
加味して評価してるんだよ

4 20/09/01(火)12:21:24No.723501844

>政治手腕

酷過ぎて里にいくつも闇産み出してる…

6 20/09/01(火)12:23:02No.723502255

全部ダンゾウのせいだよ?

5 20/09/01(火)12:22:30No.723502123

単純な破壊規模だと柱間
外道戦法と番外戦術なら卑劣様
一瞬の暗殺なら4代目
だけど3代目も影分身で弾数増やした
即死封印術とかえぐいのかましてくるから
対人だと最強もあり得ると思う

9 20/09/01(火)12:24:04No.723502506

血継以外の全術使えるゴリラは
現実的に考えれば最強だと言えるだろう
神話はだめ

10 20/09/01(火)12:24:16No.723502566

政治に関しては稀代様と
二分しちゃっててとてもうまくいってるとは言い難い

11 20/09/01(火)12:24:21No.723502587

初代様の神話語られても何の参考にもならんしな

12 20/09/01(火)12:24:31No.723502620

この時は年取ってるから
全盛期は多少は強かったんじゃない?

13 20/09/01(火)12:24:41No.723502655

まぁ周りの大人とか見てる子供に
初代様は山より大きい木像作って
山を輪切りにするキ○ガイと戦って
ぶちのめしましたって言っても盛ってるとしか思えないし…

14 20/09/01(火)12:24:54No.723502709

初代も2代目も血生臭すぎて…

15 20/09/01(火)12:24:59No.723502726

初代とか二代目は才というよりは災…

16 20/09/01(火)12:25:49No.723502946

全盛期は二代目以上初代以下くらいの
出力はあったのかもしれん

17 20/09/01(火)12:26:37No.723503146

そもそも柱間以外の人殺すのに
地形変えるパワーとかいらんしな…

18 20/09/01(火)12:26:55No.723503220

そんな最強を第一話で
血の海に沈めて禁術の巻物を奪ったナルト
そりゃやっぱり見つけ次第殺せとなるわ

19 20/09/01(火)12:27:01No.723503242

如意棒で神樹を軽く引き千切る膂力とか
木の葉の全ての術を使えるとか見ると
初代を除けば最強と言っても間違ってないと思う

21 20/09/01(火)12:27:28No.723503360

猿は相手の忍術全て相殺させて
物理で殴るスタイル

22 20/09/01(火)12:27:34No.723503378

公言できるタイプの火影

25 20/09/01(火)12:28:47No.723503670

2代目の忍術は平和になった時代からすると
恥以外の何者でもないからな…
水遁がすごい!とかいう
ふわふわした評価にされるのもやむなし

27 20/09/01(火)12:29:21No.723503832

向かい合ってよーいドンで
正々堂々術比べするなら
三代めは最強…かもしれない

29 20/09/01(火)12:29:32No.723503874

八門を開けば体術なら(初代)火影を上回る

31 20/09/01(火)12:30:21No.723504060

三代目が我愛羅や霞のオバハンはともかく
エーとか土のジジイに勝てるとは思えない

33 20/09/01(火)12:30:45No.723504168

初代とナルト以外には多分勝てるぞ猿

34 20/09/01(火)12:31:09No.723504277

白眼はとんでもなく便利なのに
デメリットは見た目がキモいだけという
素晴らしい能力

35 20/09/01(火)12:31:13No.723504291

最強を名乗ると負けた時に罵声と嘲笑わ浴びるので
自分から最強を名乗るのは
覚悟の証だと何かの漫画で見た

36 20/09/01(火)12:31:20No.723504317

なんやかんやでエドテンと1番相性良かったな
老体故の体力のなさかバーできて
術の多彩さをそのまま活かせる

37 20/09/01(火)12:31:40No.723504410

木の葉にて最強じゃなかったっけ

38 20/09/01(火)12:32:10No.723504536

実際エドテンの
初代と二代目を一人で押さえ込んでたジャンッ!

41 20/09/01(火)12:32:23No.723504597

日向は白眼と柔拳って基本性能がまず強いからな
一族としてのアベレージは高い

44 20/09/01(火)12:32:44No.723504699

現代だとうちはは写輪眼ほとんど出ないし
千手もパッとしないしで日向最強っていうのも
別に間違いじゃない

45 20/09/01(火)12:33:14No.723504828

三代目は多数の術は補助で
多分棒で撫でると敵は寝ちゃうみたい戦法が
メインスタイルだよね…

53 20/09/01(火)12:34:33No.723505173

何気に大蛇丸が改心して
木の葉に戻ってきたのを見れて
喜んでただろうねぇ

54 20/09/01(火)12:34:34No.723505182

全盛期の活躍が見えないから
ある意味一番割食ってる人だよね

55 20/09/01(火)12:34:42No.723505216

岸本の作劇の癖で
本当に好成績だけ残したあんまり人物出さない
4代目くらいだと思うよ

58 20/09/01(火)12:35:40No.723505451

老いた状態でも蹴り一発で
九尾を里の外に吹っ飛ばしてた記憶

61 20/09/01(火)12:37:03No.723505828

血継限界以外全部の術って事は
禁術も使えるわけでそれ+ゴリラパワーなら
弱いわけないんだ

63 20/09/01(火)12:38:51No.723506285

シンプルにタチ悪いよね

64 20/09/01(火)12:38:56No.723506311

どんな術でも属性で相殺できるなら
肉弾戦と手数で競り勝てるんじゃないかな

65 20/09/01(火)12:38:59No.723506329

三代目の強そうなところ
全部口寄せの猿が勝手に戦ってるとこしか思い出せなかった

67 20/09/01(火)12:40:45No.723506794

一人で五行使えるのはなんか
そういう血筋ってわけでもないし天才だと思う

68 20/09/01(火)12:41:04No.723506888

影分身と組み合わせて1人猪鹿蝶とかできるのかな

70 20/09/01(火)12:41:15No.723506950

混ぜられないけど全属性使えるし
多重影分身等の禁術も使うゴリラが棒で殴ってくる

71 20/09/01(火)12:41:20No.723506969

飛雷神は四代目が
卑劣様以上の使い手だからな…

72 20/09/01(火)12:41:27No.723507001

戦闘で二代目より強いはありうると思う
柱間に勝てるとしたら
ガンメタが通用するとかかなあ

73 20/09/01(火)12:41:38No.723507044

物語開始時点だとガイ先生辺りが
最強の単体戦力になるのかな

75 20/09/01(火)12:42:13No.723507195

年取ってるのに神樹バキバキ折ってたし
最強でもおかしくないと思う

78 20/09/01(火)12:42:59No.723507386

全盛期なら九尾を殴り殺してたかもしれない

79 20/09/01(火)12:43:32No.723507512

最強っていうか地味に
五属生前部使えるとか木の葉に伝わる
あらゆる術を使えたとか汎用性の塊みたいな人なので
戦闘力というよりも任務実行力というのが正しいと思う

80 20/09/01(火)12:44:06No.723507688

金棒が木遁特効っぽいから
タイマンだと柱間に相性勝ちできるのかもしれない

82 20/09/01(火)12:44:52No.723507879

器用万能タイプだよね三代目

84 20/09/01(火)12:45:28No.723508047

特殊な条件が必要な術以外は使えそうだよね

87 20/09/01(火)12:45:58No.723508175

二代目が育てた忍びだから
まぁ禁術制覇はしてるだろう

88 20/09/01(火)12:46:14No.723508247

屍鬼封尽なんて
なんで使えるのかわからんからな

95 20/09/01(火)12:47:42No.723508602

九尾事件で四代目が使う時に印を目撃してたはず

89 20/09/01(火)12:46:14No.723508250

血継以外の全部の術使えるし
神樹壊せるんだから初代の木遁にも対応できるし
若い時まじで最強の可能性高いよ

90 20/09/01(火)12:46:16No.723508259

まあ初代は融通も小回りも効かなさそうだし
二代目は映したらだめなタイプだし
一番便利ってんなら三代目で間違いないと思う

92 20/09/01(火)12:47:14No.723508503

初代は理解できない
二代目は理解してはいけない
三代目がようやく人間

96 20/09/01(火)12:48:18No.723508756

普通に忍術使って
普通に体術でボコるスタイルで圧倒的強さだし
見本としてはちょうど良い

99 20/09/01(火)12:48:26No.723508793

初代は別格だけど
二代目4代目と闘うなら三代目が勝つと思うよ

100 20/09/01(火)12:48:50No.723508874

地味に口寄せがでかいでも
特殊能力でもないの渋くていいよね

103 20/09/01(火)12:49:22No.723508989

全盛期三代目を描いた外伝とか出ないかな

104 20/09/01(火)12:49:44No.723509074

初代は規格外だし二代目はアレだし
最強の名を送るならやっぱり三代目かなって

109 20/09/01(火)12:50:23No.723509246

卑劣様は卑劣だけど
戦闘力でいうとあんまり高くないと思う

112 20/09/01(火)12:51:20No.723509462

ナルトも特殊だし全盛期猿なら完封して勝ちそう

117 20/09/01(火)12:52:55No.723509834

全部ダンゾウのせいにしたらしたで
逆に何やってたの?なんで野放しにしたの?ってなる

120 20/09/01(火)12:53:21No.723509947

本人の前で実力は先代と比べると
見劣りするけど現状だと最強だ
とか言えないだろ

122 20/09/01(火)12:53:31No.723509984

心の優しさが弱点の三代目

124 20/09/01(火)12:54:19No.723510160

まあ三代目無能説は
設定が固まったことによる弊害かなと思う
そんなもんナルトなんてボルトでどうなるかわかんねぇ

125 20/09/01(火)12:55:01No.723510304

大戦でもあんまり活躍しなかったな

130 20/09/01(火)12:55:58No.723510524

さらっとこなしてる事が凄いから良いのだ

129 20/09/01(火)12:55:33No.723510420

本人はドヤ顔してるけど
この人って初代と二代目を
その目で見てきてるよね…

133 20/09/01(火)12:56:29No.723510608

俺なんてあの人たちに比べたらそんな…
みたいな謙遜されるより堂々としてた方が良いだろ

132 20/09/01(火)12:56:19No.723510584

真面目な話すると三代目だけ
全盛期付近が描写されてないから…

135 20/09/01(火)12:56:45No.723510674

三代目は推測だけど
初代並みのぶっ壊れだった
猿飛佐助の息子だぞ

138 20/09/01(火)12:57:41No.723510874

忍界大戦を乗り切ってるだけで無能とは程遠いよ
治安に関しては元々の数字が地獄だよあの世界

140 20/09/01(火)12:57:46No.723510899

3代目はエドテンで出てきたのが
作劇の都合でジジイだったのが悪いよ

142 20/09/01(火)12:57:55No.723510936

ジジイになってもあのレベルなのがすげぇよ

143 20/09/01(火)12:57:56No.723510942

大切なのは火の意志でせんとうりょくではないから…

144 20/09/01(火)12:57:59No.723510954

そもそも猿も別に初代以外の火影と
比較してそこまで弱いわけではないからな

145 20/09/01(火)12:58:26No.723511048

柱間と勝負はできてた世代って怖いよね
無理っす…ってなった角都すらあの強さだ

146 20/09/01(火)12:58:38No.723511090

初代並のぶっ壊れと言う設定はあっても
イメージが出来なさすぎるのだ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月07日 23:36:19

ボージョレーヌーボーと同じなんだよ
ここ10年で最高

そこの集落で現在ナンバーワンの商品なんだからそりゃ、前商品こき下ろしてでも評価する

- - 2020年10月08日 09:43:38

全盛期が万能型だっただけに年とって衰えると器用貧乏にみたいなとこも
それでも十分すごいのだけれど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガー 虎太郎のこれかっこいいよね Nov 28, 2021
善良な一般人が殺されかけたのにZ戦士ひどくね? Nov 28, 2021
やっちまったな… Nov 28, 2021
薬のCMに序列があったなんてしらなかった・・・ Nov 28, 2021
のび太のパパって結構なんでもできるのに のび太はなんでこんななの Nov 28, 2021
ソシャゲなんかやめろ Nov 28, 2021
思ってたんと違う! Nov 28, 2021
ポケモンユナイ 450戦してマスターに上がった俺が第2シーズンでは53戦でマスターに上がれた理由 Nov 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4600)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9137)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1297)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (704)
ジョジョの奇妙な冒険 (725)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (197)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1378)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1848)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1207)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (841)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1411)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (241)
よつばと! (59)
アニメ (969)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2075)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR