fc2ブログ



格闘漫画「筋肉を付けすぎると重くなって動作が遅くなる」←コレ

1: 20/08/31(月)11:30:42 ID:q90
嘘だよな?

2: 20/08/31(月)11:31:59 ID:XfA
筋肉ある方が瞬発力あるからな

3: 20/08/31(月)11:32:31 ID:VQX
ボディビルダーみたいにムキムキにしたらそら邪魔やろな






5: 20/08/31(月)11:33:36 ID:Rag
下半身全く鍛えずに上半身だけ鍛えるとか
バカなことやれば足は遅くなりそう

6: 20/08/31(月)11:33:40 ID:61e
格闘技において体重=正義やからな

7: 20/08/31(月)11:34:01 ID:q90
春麗がザンギエフに勝つなんて無理やろ

10: 20/08/31(月)11:55:47 ID:ad2
競技によっては邪魔になる筋肉もあるから何とも言えんな
ボクサーもつけちゃいけない筋肉とかあるらしいし

13: 20/08/31(月)12:26:25 ID:pj9
戸愚呂弟の100%状態ぐらいになったら邪魔そう

14: 20/08/31(月)12:26:53 ID:lPa
筋肥大目的の筋トレやると体重も増加するし、
遅筋が優勢になるから、ちゃんと速さのための
トレーニングしないと遅くなるのは本当

16: 20/08/31(月)12:28:47 ID:YpM
>>14
逆定期
筋肥大メインのトレは速筋やぞ

38: 20/08/31(月)12:46:43 ID:ezh
>>16
ビルダーの鍛えてた筋肉は遅筋だったって記事あったやろ
山本義則ももつべで言ってたぞ

41: 20/08/31(月)12:47:33 ID:lPa
>>38
知らないのも無理はないししゃーやい
筋肥大は遅筋ってのはそこそこ新しい研究なんや

53: 20/08/31(月)12:56:40 ID:YpM
>>38
調べたけど解釈がずれてないか?
確かに「ボディビルダーは遅筋繊維が
速筋繊維よりも多い」とは書かれてあったけど
ビルダーが鍛えてた筋肉は遅筋だったとは
書かれてなかったで。
速筋メインに鍛えても鍛え続ければ
筋線維は持久性の高いほうへシフトいくらしい

54: 20/08/31(月)12:58:03 ID:dx6
>>53
とか見ると速筋と遅筋の境界線みたいなんあるんかね
全く別なもんとは違うやろ?

15: 20/08/31(月)12:27:12 ID:rlx
トランクス「・・・・」

18: 20/08/31(月)12:31:02 ID:jzW
>>15
こいつのせいだよな

20: 20/08/31(月)12:33:35 ID:Pt4
フットワークのトレーニングは大事よね

27: 20/08/31(月)12:39:03 ID:uZ6
腋に肉をつけすぎたら腕を振りにくくなるとか常識ちゃうんか

29: 20/08/31(月)12:40:09 ID:dx6
動作とトップスピードがごっちゃなってんやろな

31: 20/08/31(月)12:41:50 ID:dx6
トップスピード→ゴリマッチョ
瞬発的なスピード→細マッチョ


これで終わりやろこの話

44: 20/08/31(月)12:49:12 ID:lPa
>>31
これを考慮に入れなアカンのよな
ウサインボルトってスタートはそんな速くないし、
アジリティでもっと速いスポーツ選手はいくらでもいる

32: 20/08/31(月)12:44:11 ID:1zn
長距離特有のヒョッロイのに引き締まった腕の筋肉すき

39: 20/08/31(月)12:46:51 ID:crV
ビスケットオリバの存在する時点でスレタイを否定してるぞ

40: 20/08/31(月)12:47:18 ID:3QR
本当に一瞬の勝負なら相撲とか
ウェイトリフティングみたいに
どんどん体大きくするやろ

47: 20/08/31(月)12:50:05 ID:ezh
>>40
ウェイトリフターはわりと細い
パワリフは絞ってないのも多いが

48: 20/08/31(月)12:51:04 ID:dx6
>>40
そいつらはパワー系の勝負やん…

43: 20/08/31(月)12:48:38 ID:J2o
モビルスーツの動作が遅いから
より動きの速い素手の人間なら勝てますか?ってことよ

45: 20/08/31(月)12:49:20 ID:Pt4
>>43
東方不敗「いけるやろ」

50: 20/08/31(月)12:53:11 ID:3KN
格闘技はリングや土俵のような
限られたスペースの中で戦うものがほとんどだから
基本的にはパワー勝負になるやろうなあ

59: 20/08/31(月)21:18:19 ID:H72
シンプルにぶつかる相撲かラガーマン最強やんけ

61: 20/08/31(月)21:23:04 ID:1AL
重さより可動域の方が影響でかそう





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月03日 18:22:20

アメフト選手でムキムキ状態のトランクス並みの体形で100M11秒、横にも俊敏、パワーは言うまでもないみたいなやつがゴロゴロいる時点で基本筋肉あるやつは遅いってのは寝言。

- - 2020年10月03日 19:10:17

一定以上の筋量は、間違いなく敏捷さを損ねるわ
やなかったら、短距離走はみんなビルダーだらけになっとるやろ

- - 2020年10月03日 19:35:28

格闘技の軽量級と重量級のイメージなんだろ
そら軽量級のほうが早いよ
早いだけだけど

- - 2020年10月03日 20:03:35

見合った骨格が有れば早い

- - 2020年10月03日 22:52:32

ビルダーレベルまで筋肉つけようとするとその筋肉を使いこなすためのトレーニングする余裕一切なくなるからビルダーみたいな運動選手いないだけで基本筋肉あるほうが早いからな

- - 2020年10月04日 02:11:40

結局、筋肉もほどほどが一番ってことやね

- - 2020年10月04日 07:05:33

競技の動きで使わない部分の筋肉膨らませてもそこは使わないという極々単純な話ではある。
特に最近は器具が発達したせいで短時間でどんな場所の筋肉でも膨らませやすくなったから、最悪可動域狭めるだけということすらありえる。
短期間で局所的な筋肉膨らますとそれ以外がついてこなくて怪我しやすいとかもあるし、ちょっと前のジムブームの結果として関節ぶっ壊した人間が山ほど出てくるんじゃないかと心配はしている。

- - 2021年03月13日 06:42:50

ボディビルダーのトップみたいに脚が閉じない脇を締められない、そこまで極端に鍛えた場合はその通りだろうけど・・・



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR