fc2ブログ



最近の漫画って序盤だけの出オチみたいなの多すぎんか

1: 20/08/30(日)22:24:13 ID:R8D
もうこれ最初の数話あれば十分やろ・・・みたいな
あっさいあっさいSNS発祥()の漫画多すぎやろ

2: 20/08/30(日)22:24:55 ID:55j
掴みが強くないと読まれないんやろ

6: 20/08/30(日)22:27:00 ID:R8D
>>2
大衆のレベルが下がってるんか
はっきり言って最近の漫画アニメは大味すぎるわ
なろうばっかり馬鹿にされるけど
ほかの漫画もだいたいテンプレ化してきてる






3: 20/08/30(日)22:25:36 ID:R8D
最初はおっええやんっておもっても変に引き延ばしたり
初期の要素なくなったりでわけわからん状態
ラブコメならライバル出して退場の繰り返しとかさ

4: 20/08/30(日)22:25:40 ID:SYF
でも大体の漫画って数話読まんとおもんないよな

7: 20/08/30(日)22:27:45 ID:R8D
>>4
ホンマにおもろければそれこそすぐSNSで話題になるやろ
今は順番がおかしい

5: 20/08/30(日)22:26:53 ID:8u5
懐古厨だとか言われるけどだんだん盛り上がってく
少し前のアニメのが面白いんやで

12: 20/08/30(日)22:30:45 ID:R8D
>>5
ほんこれ
老害とか懐古とかいくら言われてもこれだけは絶対そうだわ
まあ流行りがワイの好みに合うか会わんかってだけなんやけど
明らかにシナリオとかも質が落ちてると思う
王道は王道でいいと思うんやけど
王道にすらなってないのとか
テンプレすらちゃんと守れない作品の多さよ
矛盾の多さとか露骨な後付けとか
そもそも好み以前の問題も多くなってる気がするし

15: 20/08/30(日)22:33:36 ID:8u5
>>12
質より量なんやろなぁ
しゃーない切り替えてけ

8: 20/08/30(日)22:28:25 ID:Boz
最初おもんないけど徐々に面白くなる漫画ってそんなないやろ

11: 20/08/30(日)22:30:31 ID:cuP
>>8
キン肉マンの最初の方は結構シンドイ

10: 20/08/30(日)22:28:51 ID:vRn
イッチは出落ちじゃ無い漫画買い支えてるんか

13: 20/08/30(日)22:31:05 ID:R8D
>>10
買い支えてるが
最近は少ないけどな

16: 20/08/30(日)22:35:06 ID:vRn
>>13
一番新しく始まった作品で良かったの何や

18: 20/08/30(日)22:37:19 ID:R8D
>>16
ワイが好きな漫画で言うとねぇぴよちゃんあたりかな
最近全巻追いかけようと思える作品が少なすぎる

14: 20/08/30(日)22:33:33 ID:R8D
別に矛盾とか言ったもん勝ちみたいな展開はいいと思うねん
ただそれを感じさせないほど面白かったりすれば
最近炎上したり叩かれる作品て
しょーもない所で変に矛盾生んだり
キャラの設定ブレまくったり「はぁ!?」ってなるような
読者の神経逆なでするようなのばっかりやん

17: 20/08/30(日)22:35:13 ID:QLK
イッチイライラやん

19: 20/08/30(日)22:38:21 ID:R8D
>>17
そらイライラもする
最近は大好きやった漫画に失望することばっかりや
昔の作品漁ったり読み返す方がよほどいいのがある

20: 20/08/30(日)22:38:52 ID:8u5
アニメってほんま低俗な娯楽になったよな
同人業界のがまだ品があるわ

23: 20/08/30(日)22:40:41 ID:R8D
>>20
わかるマジでこれ
同人も玉石混交やけど

21: 20/08/30(日)22:39:18 ID:QLK
卒業しろ

22: 20/08/30(日)22:40:08 ID:Pmm
SNS発の方が編集の影響を受けず
自由に出来る気がするので全然かまいません

25: 20/08/30(日)22:42:00 ID:R8D
>>22
アホか
商業化したらあっという間に出版社のいいなりや
金や名誉に目がくらんでだらだら作品引き延ばす作家にも失望する

24: 20/08/30(日)22:41:26 ID:zXx
一発ネタがもてはやされることが多くなって
一本の作品をしっかり書き上げることが
あまり重視されなくなった気がする

27: 20/08/30(日)22:45:32 ID:R8D
>>24
ほんそれ
最近は序盤のインパクトや
SNSの話題性を狙いすぎてそのあとがお粗末すぎるねん
お前ら思い返してみろ
最近はやった漫画でいい最終回迎えた漫画って
数えるほどあるか?ないやろ?

五棟分の花嫁だって中盤で失速、鬼滅も蛇足やし
アクタージュは打ち切り
ハンタとかもはや完結するかすら怪しい
それ以外なんか話題にすらならん


26: 20/08/30(日)22:44:40 ID:8u5
ワイは絵師と同人サークルに付いてくからええわ

28: 20/08/30(日)22:45:37 ID:GbN
タイトルに○○さんとか異世界ってついてるのはだいたい出オチ

29: 20/08/30(日)22:46:58 ID:R8D
>>28
でも最近って引くほどそんな作品ばっかりだからな
もう日本の文化としての漫画アニメは終わりや
消費者も生産者も漫画を金づる、
コミュニケーションツールや
アクセサリーとしてしかみてないんやろな

30: 20/08/30(日)22:47:48 ID:GbN
>>29
ラノベアニメが氾濫した頃からなんだよなぁ
ただの快楽装置みたいな作品ばっかやし

32: 20/08/30(日)22:48:56 ID:R8D
>>30
せやな
やからハルヒとか流行りだした時点でアニメも終わりが始まってた
漫画はその時はまだマシだったがSNSが普及しだしてからおかしくなった

31: 20/08/30(日)22:48:16 ID:pxi
パリピ孔明面白いで

33: 20/08/30(日)22:49:09 ID:dUm
そんなあなたにシャドーハウス

34: 20/08/30(日)22:49:32 ID:R8D
>>33
シャドーハウスはすこw

41: 20/08/30(日)22:56:20 ID:dUm
>>34
ええよな
謎が謎を呼ぶかんじ

37: 20/08/30(日)22:51:12 ID:R8D
もっと伏線とかシナリオ練りこんだ
90年代の哀愁がほのかに漂うアニメこそ文化やろ

38: 20/08/30(日)22:52:30 ID:R8D
脱線するけどドラマも映画もクソみたいなのばっかりやん
ネタに困ったら人気漫画の実写化
その漫画も最近はSNS発のゴミだったりするからもう恐怖でしかない

39: 20/08/30(日)22:54:00 ID:R8D
いい年してアニメや漫画が~っていうやつもおるけど
あんなクソみたいなドラマや邦画みて
喜んでるおばはんやおっさんのほうが
よほどヤバいやろ

42: 20/08/30(日)22:59:06 ID:RWN
それは読者に合わせてるんやで
今はソシャゲよろしく
無料かつ短期間で心を掴まなきゃアカンからな。

43: 20/08/30(日)23:00:45 ID:R8D
>>42
まあそうなんやろな
なんでこんなに漫画やアニメが頭の悪いやつが増えたんや
単純に日本人がアホになったのか
もともとニッチなオタクの趣味だったけど
大衆のアホどもが流れ込んだせいかどっちやろ

47: 20/08/30(日)23:04:50 ID:RWN
>>43
アニメが漫画が過剰に流行る
→アホが楽してプロ目指そうとする
→クオリティの低いクリエイターが増える
→人気に合わせて需要が増え、
アホクリエイターに仕事が回る。
そもそも商業臭さが凄い
→アホクリエイターが乱発

この流れや

50: 20/08/30(日)23:06:42 ID:R8D
>>47
かなしいなぁ
仕方ない部分はあるんかも知れんけど
最近の作品って何もかも
商売っ気を隠そうともしないから嫌だわ
ほんま品がなくなったよなこの業界って

53: 20/08/30(日)23:08:51 ID:Wkv
>>50
むしろ売れる努力をしているのか?って感じあるけどな
自分が最近の作品読んでないだけではあるが

54: 20/08/30(日)23:08:52 ID:RWN
>>50
ま、そう思うならイッチはもう
この界隈の対象年齢じゃないって事だよ
今考えれば自分達が子どもの頃に楽しんだ作品って
商業臭いんやで

55: 20/08/30(日)23:11:25 ID:R8D
>>54
そうかなぁ・・・
最近のほうがヤバいやろ
それに漫画アニメに対象年齢もくそもないやろ
それはいいわけでしかない

59: 20/08/30(日)23:12:37 ID:RWN
>>55
気付いてるか?
もうイッチは作品を純粋に楽しめないんや。
比較対象やそれ以外の知見が増えんたやで
皆通る道や。アニメ卒業おめでとう

61: 20/08/30(日)23:14:41 ID:R8D
>>59
いやそんな知見の狭そうなレスする奴に上から言われたくないわ
昔の作品なら今初めて知ったものでも面白いと思うの多いし
最近はそっちの方が多い

44: 20/08/30(日)23:02:00 ID:Hqs
なろう漫画とか最初ええやん!期待できるわ!
からのハーレムとかチートが出てくるとマジで萎える

45: 20/08/30(日)23:02:57 ID:R8D
>>44
なろうにもまあええやんと思うのはなくはないが
大半はマジでゴミだわ
読んだ時間返してほしいレベル

46: 20/08/30(日)23:03:53 ID:Wkv
歳とったせいもあるけど
新作漫画にワクワクもしなくなったし
金出してまで読みたいとも思わないしな

48: 20/08/30(日)23:05:06 ID:R8D
>>46
わかる
ほんのわずかに投げ銭したいレベルで
いい漫画とかもあるにはあるが・・

49: 20/08/30(日)23:06:19 ID:1z3
設定だけ考えてそれを絵に起こすだけの漫画だと
設定から話を膨らましきれないんだよね

51: 20/08/30(日)23:07:29 ID:R8D
>>49
そんなのばっかりや最近は

52: 20/08/30(日)23:08:42 ID:Aw9
年取ると物語のパターン大体網羅しちゃうからやろ
なろうとかあんま知らんけど

56: 20/08/30(日)23:11:30 ID:dUm
探せばおもろい作品はある
ニコ静のユーザーマンガとか結構埋もれてるのあるからおすすめやで

58: 20/08/30(日)23:12:10 ID:R8D
>>56
わかる
まあユーザーのもピンキリやけどな・・・

63: 20/08/30(日)23:16:35 ID:dUm
>>58
ピンがあるだけましや
つまらんのは読まなきゃええんやし

64: 20/08/30(日)23:17:12 ID:R8D
>>63
せやな
まあ趣味でやってくれてるだけありがたい

57: 20/08/30(日)23:12:05 ID:1z3
商業臭いってのも作品に便乗したコラボ作品や
物販とかそういう発展的なものやなくて、
一度売れた作品があると
それを判で押したような作品が
ワラワラと出てくるって意味やない?

60: 20/08/30(日)23:13:07 ID:R8D
>>57
まあワイはどっちの意味でもあると思うわ
特に特撮とかはオモチャの数やら販売ペースは引くほど増えてる

62: 20/08/30(日)23:16:12 ID:R8D
懐古認定してくる奴もおるけど
ワイだって古い作品全部リアタイで追ってきたわけじゃないぞ
むしろ絶賛されてる奴でも今見ると
過大評価だろって思うものもあるし

65: 20/08/30(日)23:18:37 ID:vWo
イッチの最近の好きな漫画は何?

67: 20/08/30(日)23:20:16 ID:R8D
>>65
上でも書いたがねえぴよちゃん
あとは熱帯魚は雪に焦がれるとか
元魔王らんちゃんの異世界生活とか

72: 20/08/30(日)23:24:36 ID:vWo

>>67
はえ~全部知らンゴ

73: 20/08/30(日)23:24:59 ID:R8D
>>72
気になったら読んでみてくれ

66: 20/08/30(日)23:19:56 ID:3LA
風呂敷たたむのが下手なのはおるな

68: 20/08/30(日)23:21:33 ID:R8D
>>66
おるというか
むしろここ最近でうまくたためる奴がいるのか逆に知りたいわ
それくらいクリエイターのアホどもは終わりを軽視しとる

69: 20/08/30(日)23:22:36 ID:R8D
森薫の漫画もだいたい好きやな

70: 20/08/30(日)23:23:02 ID:OX1
「最近の学生が物語の導入しか作れてないと思ったら
作品の終わりをマジで知らないっぽい」
って前にツイッターで話題になってたな

71: 20/08/30(日)23:24:02 ID:R8D
>>70
実際そうだと思うわ
なんでこんなに終わりを軽視するんや
鬼滅とかもあんだけもてはやされて終わりめっちゃ雑やったやろ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月03日 22:56:19

高尚ぶって嘆き続けても他の文化に移行しようともせずこの界隈に居座ってるのはいったいどういう心理なんだろうか?わかる人は教えて欲しい

懐古厨が昔の良い部分と今の悪い部分しか見ないのは分かる

- - 2020年09月03日 23:14:13

バカが通ぶってるだけやぞ

- - 2020年09月04日 01:35:13

アクタージュは特殊な事情やろ。
最近の漫画がSNSありきでバズったら連載されて、そこからグダグダになってるのは確かだけど。
十把一絡げに判断するのもな。
それに鬼滅はラストがまあ微妙だったけど、展開としてはずっと敵を追ってバトル続けて、寄り道のない一本線ストーリーだったし。
結局好き嫌いの話を大仰に語ってるだけ。

- - 2020年09月04日 06:32:00

この1は典型的なネットで真実君やな
どれも全部ネットの受け売りやん

この手の人等はネットから少し離れた方がいいわ
そうすりゃ如何に自分が偏った考え方をしとるかわかるやろ

- - 2020年09月05日 01:30:04

言い分は少し分かるけど悲観しすぎだわな
今だっていい作品はいっぱいあるし
最初の勢いだけでグダグダになる作品は今も昔もある



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR