少年マンガのキャラが仲間の為に命掛けてたりするの納得できんのやが
1: 20/06/12(金)11:01:13 ID:tTm
出会って数ヶ月の奴にそんなマジにならんやろ
2: 20/06/12(金)11:02:04 ID:tTm
生涯の親友とか何十年も連れ添った
奥さんとかなら分かるけど
中高生が出会って数ヶ月の仲間に命かけんやろ
3: 20/06/12(金)11:02:17 ID:tTm
命安すぎんか
4: 20/06/12(金)11:03:49 ID:ESJ
仲間だからや
8: 20/06/12(金)11:05:49 ID:tTm
>>4
仲間も友達もとても大切なものやが
仲間も友達もとても大切なものやが
自分の命に比べたらカスみたいなもんやろがい
9: 20/06/12(金)11:06:41 ID:DLC
>>8
だからお前は主人公になれないんや
だからお前は主人公になれないんや
16: 20/06/12(金)11:11:36 ID:tTm
>>9
一理ある
一理ある
5: 20/06/12(金)11:04:08 ID:FrL
漫画になにマジになってるんや
10: 20/06/12(金)11:07:01 ID:tTm
>>5
もう一度スレ見直してくれや
ワイは真逆の事言っとるんや
マジに入れ込めないから困ってるってスレなんや
もう一度スレ見直してくれや
ワイは真逆の事言っとるんや
マジに入れ込めないから困ってるってスレなんや
6: 20/06/12(金)11:04:40 ID:LwK
ワイはラブコメでシリアス展開来るとこれ発症するわ
出会って数ヶ月の女子にマジになりすぎやろ
出会って数ヶ月の女子にマジになりすぎやろ
14: 20/06/12(金)11:10:19 ID:tTm
>>6
これも分かる
「いやその女の子お前の人生の中で
これも分かる
「いやその女の子お前の人生の中で
大した割合占めてないやろ」って思っちゃう
7: 20/06/12(金)11:04:59 ID:VgO
厨二病を極めるとそうなるよ
12: 20/06/12(金)11:08:40 ID:tTm
>>7
確かに若気の至りというか若さゆえの勢いみたいな
確かに若気の至りというか若さゆえの勢いみたいな
解釈をするならちょっと分かるわ
11: 20/06/12(金)11:07:55 ID:Tao
マジに入れ込まなくてええんやで
18: 20/06/12(金)11:12:33 ID:tTm
>>11
ワイから入れ込みたいんじゃないんや
漫画の方から引き込んでほしいんや
いい創作物ってそういうもんやろ
ワイから入れ込みたいんじゃないんや
漫画の方から引き込んでほしいんや
いい創作物ってそういうもんやろ
28: 20/06/12(金)11:15:38 ID:Tao
>>18
そんなん人によるからいい創作物なんてないで
そんなん人によるからいい創作物なんてないで
13: 20/06/12(金)11:09:38 ID:t5W
目の前で危険な目にあってる他人でも
手を差し伸べるくらいならするんじゃね
知り合いならもっと踏み込んでいくだけで
知り合いならもっと踏み込んでいくだけで
23: 20/06/12(金)11:14:30 ID:tTm
>>13
確かにそうなんやが自分にリスクがある場合は変わってくるやろ
ましてや命をかけるなんて絶対せんわ
自分の家族とかならまだ分かるけど最近知り合ったばかりの奴にやぞ
確かにそうなんやが自分にリスクがある場合は変わってくるやろ
ましてや命をかけるなんて絶対せんわ
自分の家族とかならまだ分かるけど最近知り合ったばかりの奴にやぞ
17: 20/06/12(金)11:12:07 ID:4CN
マンガ含めて創作作品なんていくらもあるんやから
肌に合わんかったらさっさと別のに行ったらええ
肌に合わんかったらさっさと別のに行ったらええ
21: 20/06/12(金)11:13:37 ID:t5W
>>17
その理論で有名な漫画ほとんど読めなくなると、
その理論で有名な漫画ほとんど読めなくなると、
それはそれで嫌やろー
40: 20/06/12(金)11:22:14 ID:4CN
>>21
そうでもない
ワイFFとかドラクエとかちょっとやって投げたし
有名どころの漫画・小説でもくそつまらんと感じたの数あるけど
一方で気に入る作品も多い。
この世の作品なんて数ありすぎて
絶対一生の間に全部に会うなんてでけんのや
なら有名やけどつまらなく感じる作品に面白さ探すより
自分に面白い作品見つけに行く方がいい
そうでもない
ワイFFとかドラクエとかちょっとやって投げたし
有名どころの漫画・小説でもくそつまらんと感じたの数あるけど
一方で気に入る作品も多い。
この世の作品なんて数ありすぎて
絶対一生の間に全部に会うなんてでけんのや
なら有名やけどつまらなく感じる作品に面白さ探すより
自分に面白い作品見つけに行く方がいい
19: 20/06/12(金)11:12:40 ID:P79
戦争とかで極限状態になると
昨日今日会った他人にも入れ込むようになるらしい
バトルものの少年漫画やと
バトルものの少年漫画やと
それと似たようなことが起きてるんかもな
27: 20/06/12(金)11:15:23 ID:tTm
>>19
吊り橋効果か
ええなこういう説得力あるレスもっとくれや
吊り橋効果か
ええなこういう説得力あるレスもっとくれや
20: 20/06/12(金)11:13:25 ID:9SM
一度でも背中預け合ったならええやん
22: 20/06/12(金)11:14:28 ID:1rX
時間は関係無いんやぞ
30: 20/06/12(金)11:16:58 ID:t5W
そもそも日常のレベルが違うんじゃね
俺らが命かけるとかほとんどあり得ない事態やけど、
俺らが命かけるとかほとんどあり得ない事態やけど、
その漫画の中では生きるために
戦ったり命かけたりとか当たり前なんちゃうの
35: 20/06/12(金)11:19:35 ID:1XD
そういうことができるから主人公なのでは?
39: 20/06/12(金)11:22:09 ID:GTQ
今まで辛い人生やったから
また仲間のおらん人生を送るくらいなら死にたいってことやろ
また仲間のおらん人生を送るくらいなら死にたいってことやろ
41: 20/06/12(金)11:22:39 ID:tTm
万人を引き込むもんなんてあるわけないやん
一部の人間を引き込めてその一部に
一部の人間を引き込めてその一部に
ワイが入ってるような創作物を探してるだけやんけ
45: 20/06/12(金)11:24:10 ID:ipl
つまり仲間だろうと平然と見殺しにする
主人公の少年マンガを読みたいわけやな
47: 20/06/12(金)11:25:13 ID:tTm
>>45
どいつもこいつもなんでこんな曲解しまくりの
どいつもこいつもなんでこんな曲解しまくりの
極論ばっか言っとるんや
大丈夫かここ
大丈夫かここ
50: 20/06/12(金)11:26:47 ID:tTm
>>45
君の言い方で言うとワイが見たいのは
君の言い方で言うとワイが見たいのは
「仲間を救おうとするもリスクの
大きさに葛藤する主人公」が見たいんや
57: 20/06/12(金)11:29:26 ID:DLC
>>50
面白そうなやん
オススメ教えて
面白そうなやん
オススメ教えて
61: 20/06/12(金)11:33:01 ID:tTm
>>57
パッと浮かんだのはジョジョ7部のジョニィが
パッと浮かんだのはジョジョ7部のジョニィが
相棒のジャイロか聖なる遺体かで
遺体選んでジャイロ見殺しにするとこや
最終的にはジャイロ選ぶんやが
最終的にはジャイロ選ぶんやが
それも遺体への未練残りまくりで泣きながら選ぶんや
そういう人間臭さが欲しいねん
そういう人間臭さが欲しいねん
46: 20/06/12(金)11:24:18 ID:lxr
わかる
ワイは長く一緒にいても命をかけたくなるなるような
ワイは長く一緒にいても命をかけたくなるなるような
友達はできんかったし、かけてくれる人もおらん
共感できない寂しい人間や
共感できない寂しい人間や
62: 20/06/12(金)11:33:47 ID:lxr
はじめての恋愛で舞い上がって
絶対結婚するとか言う女や、
こいつを一生守るまたいに言ってる男よくおるやろ
それが悲惨な境遇で友達ができなかったキャラクターが
それが悲惨な境遇で友達ができなかったキャラクターが
初めての友人を得たらそういう感じになったりしても
おかしくはないと思わなくもない
65: 20/06/12(金)11:35:50 ID:tTm
>>62
こういうのも納得できるわ
こういうレスでワイを納得させてほしくて立てたねん
こういうのも納得できるわ
こういうレスでワイを納得させてほしくて立てたねん
66: 20/06/12(金)11:37:57 ID:tTm
人間臭さは魅力なんや
汚い部分があってそれでも正しくあろうとするのが
汚い部分があってそれでも正しくあろうとするのが
人間やしそこが人間の良いところなんや
聖人君子よりそっちが見たいねん
聖人君子よりそっちが見たいねん
71: 20/06/12(金)11:39:57 ID:SSw
>>66
まあこれはわかる
まあこれはわかる
67: 20/06/12(金)11:38:30 ID:DLC
少年漫画の読者は勇者を見たいからしゃーない
70: 20/06/12(金)11:39:48 ID:5J3
1回でも一緒に戦場を一緒に経験したら
仲間意識が凄く強くなるんやで
ソースは戦争映画
ソースは戦争映画
74: 20/06/12(金)11:40:46 ID:4CN
>>70
こういうシーンで逃げた奴は
ギャクに絶対的に信用無くすわな
こういうシーンで逃げた奴は
ギャクに絶対的に信用無くすわな
75: 20/06/12(金)11:40:48 ID:lxr
FE覚醒ってゲームの主人公が
「絆!仲間!信じる!」一辺倒なのつまらんかった
ほぼ初対面の相手にも信じる信じる言って
ほぼ初対面の相手にも信じる信じる言って
うまくいってるけど結果オーライでしかないというか
信じたせいで失敗して仲間に被害が出て葛藤しろと思った
信じたせいで失敗して仲間に被害が出て葛藤しろと思った
76: 20/06/12(金)11:42:33 ID:gIl
>>75
FEの主人公は代々ボンボンの箱入り
FEの主人公は代々ボンボンの箱入り
ピュアボーイやからしゃーないで
マルスからずっとやもん
マルスからずっとやもん
84: 20/06/12(金)11:44:35 ID:lxr
>>76
アイクは行動で示して
アイクは行動で示して
信じてもらう側だったから良かったわ
風花雪月は信じるとは程遠いな
風花雪月は信じるとは程遠いな
77: 20/06/12(金)11:43:12 ID:tTm
見捨てずに命賭けるにしても迷って迷って
「くそあんな奴見捨てて逃げれば良かった」って
後悔しながらも結局見捨てられず
命賭けるような奴が見たいねん
自分の命の重さを知った上で
自分の命の重さを知った上で
それでも賭けるならワイは止めないねん
でも少年漫画の奴らどいつもこいつも
でも少年漫画の奴らどいつもこいつも
自分の命軽視し過ぎやろ
80: 20/06/12(金)11:43:37 ID:5J3
>>77
これは分からんでもないが、
これは分からんでもないが、
少年漫画にそれを求められてもというのはある
83: 20/06/12(金)11:44:19 ID:SSw
>>80
少年漫画は良くも悪くも単純さが必要だしね
少年漫画は良くも悪くも単純さが必要だしね
82: 20/06/12(金)11:44:13 ID:Tao
>>77
やから少年漫画のやつらを見なければええやろ
もう少年やないんやし
他にも漫画はいっぱいあるで
やから少年漫画のやつらを見なければええやろ
もう少年やないんやし
他にも漫画はいっぱいあるで
90: 20/06/12(金)11:48:08 ID:tTm
>>82
いや他の漫画読んだ上で言っとるねん
青年漫画やもっと上のおっさんが読むような
いや他の漫画読んだ上で言っとるねん
青年漫画やもっと上のおっさんが読むような
漫画がこれ上手い訳でも無いし
むしろ少年漫画のが
バトル漫画激戦区のぶん上手いぐらいや
それにワイまだお前が言うほど少年止めとらん
それにワイまだお前が言うほど少年止めとらん
86: 20/06/12(金)11:45:22 ID:Yf5
>>77
進撃の巨人もこれ描写すんの上手いよな
やっぱ進撃の巨人よ
進撃の巨人もこれ描写すんの上手いよな
やっぱ進撃の巨人よ
92: 20/06/12(金)11:52:33 ID:tTm
>>86
分かる
まああれは死が多すぎて
分かる
まああれは死が多すぎて
慣れて薄くなっちゃってる面もあるけど
それだけに命掛ける流れは上手い
79: 20/06/12(金)11:43:33 ID:fjy
そら好きになるのに必要なんは時間やないからな
91: 20/06/12(金)11:49:22 ID:tTm
>>79
完全に比例する訳じゃないけど相関関係は間違いなくあるやろ
完全に比例する訳じゃないけど相関関係は間違いなくあるやろ
87: 20/06/12(金)11:47:36 ID:jQB
天命を悟って
「ああ此処がワイの死に場なんやな」
「ワイはこん時の為に生まれてきたんやな」
って特攻したり自爆するのが好き
聖闘士星矢の黄金聖闘士が嘆きの壁を破壊する時みたいな
「ああ此処がワイの死に場なんやな」
「ワイはこん時の為に生まれてきたんやな」
って特攻したり自爆するのが好き
聖闘士星矢の黄金聖闘士が嘆きの壁を破壊する時みたいな
94: 20/06/12(金)11:52:56 ID:lxr
命を救われたとかだとこういう展開やりやすいわね
それなら時間は関係ない
それなら時間は関係ない
95: 20/06/12(金)11:53:30 ID:CiQ
リアリティある作品じゃないと共感できないってことやね
わかるわ
わかるわ
102: 20/06/12(金)11:58:38 ID:SSw
ご都合主義展開もマンガには必要やろうけど
連発されて強引に流れを持ってかれると萎える
104: 20/06/12(金)12:00:19 ID:lxr
まあ小学生くらいの時に読んだコロコロコミックとかで
進撃のジャンみたいな葛藤されても
進撃のジャンみたいな葛藤されても
ストレス溜まるだけだとは思うわ
今はそっちのが読みたいけど
今はそっちのが読みたいけど
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
やっぱ現実ってリアリティ無いわ
こんなバカいるわけ無いやん
こんなバカいるわけ無いやん
あー、だから鬼滅みたいな漫画が流行ったのが許せないんですねw
>>自分の命の重さを知った上で
>>それでも賭けるならワイは止めないねん
>>でも少年漫画の奴らどいつもこいつも
>>自分の命軽視し過ぎやろ
少年漫画の主人公なんて精々ハイティーンくらいの子供ばっかやろ
現実で考えても、そんなキッズが自分の命の価値を把握できるわけないと思うんやが
そもそも少年漫画の主人公は、何がしかの異能や異常性を抱えとる奴ばっかやんけ
そいつらに感情移入したいから、現実でもまれな情動描いてほしいってのはわがまますぎやないかな
>>それでも賭けるならワイは止めないねん
>>でも少年漫画の奴らどいつもこいつも
>>自分の命軽視し過ぎやろ
少年漫画の主人公なんて精々ハイティーンくらいの子供ばっかやろ
現実で考えても、そんなキッズが自分の命の価値を把握できるわけないと思うんやが
そもそも少年漫画の主人公は、何がしかの異能や異常性を抱えとる奴ばっかやんけ
そいつらに感情移入したいから、現実でもまれな情動描いてほしいってのはわがまますぎやないかな
アドレナリンでまくってテンションおかしくなってるんでしょ
気持ちはわかる。
付き合いの浅い人間の命を大事にするのに自分の命は大事にしないのは共感しづらいとこある。
でもその点をストーリーでとりあげまくった主人公は賛否両論のキャラになっちゃった。
衛宮士郎っていうんだが。
あそこまでテーマにせんでも、ちょっとは迷ってほうが自然だろうな。
逆に後で「思わず体が動いた。我ながら無謀すぎたな」とか言ってくれても印象が違うんだけどね。
付き合いの浅い人間の命を大事にするのに自分の命は大事にしないのは共感しづらいとこある。
でもその点をストーリーでとりあげまくった主人公は賛否両論のキャラになっちゃった。
衛宮士郎っていうんだが。
あそこまでテーマにせんでも、ちょっとは迷ってほうが自然だろうな。
逆に後で「思わず体が動いた。我ながら無謀すぎたな」とか言ってくれても印象が違うんだけどね。
トラックバック
URL :
- - 2020年10月03日 15:49:35
まともに生活ができんのやろ