fc2ブログ



少年マンガのキャラが仲間の為に命掛けてたりするの納得できんのやが

1: 20/06/12(金)11:01:13 ID:tTm
出会って数ヶ月の奴にそんなマジにならんやろ

2: 20/06/12(金)11:02:04 ID:tTm
生涯の親友とか何十年も連れ添った
奥さんとかなら分かるけど
中高生が出会って数ヶ月の仲間に命かけんやろ

3: 20/06/12(金)11:02:17 ID:tTm
命安すぎんか






4: 20/06/12(金)11:03:49 ID:ESJ
仲間だからや

8: 20/06/12(金)11:05:49 ID:tTm
>>4
仲間も友達もとても大切なものやが
自分の命に比べたらカスみたいなもんやろがい

9: 20/06/12(金)11:06:41 ID:DLC
>>8
だからお前は主人公になれないんや

16: 20/06/12(金)11:11:36 ID:tTm
>>9
一理ある

5: 20/06/12(金)11:04:08 ID:FrL
漫画になにマジになってるんや

10: 20/06/12(金)11:07:01 ID:tTm
>>5
もう一度スレ見直してくれや
ワイは真逆の事言っとるんや
マジに入れ込めないから困ってるってスレなんや

6: 20/06/12(金)11:04:40 ID:LwK
ワイはラブコメでシリアス展開来るとこれ発症するわ
出会って数ヶ月の女子にマジになりすぎやろ

14: 20/06/12(金)11:10:19 ID:tTm
>>6
これも分かる
「いやその女の子お前の人生の中で
大した割合占めてないやろ」って思っちゃう

7: 20/06/12(金)11:04:59 ID:VgO
厨二病を極めるとそうなるよ

12: 20/06/12(金)11:08:40 ID:tTm
>>7
確かに若気の至りというか若さゆえの勢いみたいな
解釈をするならちょっと分かるわ

11: 20/06/12(金)11:07:55 ID:Tao
マジに入れ込まなくてええんやで

18: 20/06/12(金)11:12:33 ID:tTm
>>11
ワイから入れ込みたいんじゃないんや
漫画の方から引き込んでほしいんや
いい創作物ってそういうもんやろ

28: 20/06/12(金)11:15:38 ID:Tao
>>18
そんなん人によるからいい創作物なんてないで

13: 20/06/12(金)11:09:38 ID:t5W
目の前で危険な目にあってる他人でも
手を差し伸べるくらいならするんじゃね
知り合いならもっと踏み込んでいくだけで

23: 20/06/12(金)11:14:30 ID:tTm
>>13
確かにそうなんやが自分にリスクがある場合は変わってくるやろ
ましてや命をかけるなんて絶対せんわ
自分の家族とかならまだ分かるけど最近知り合ったばかりの奴にやぞ

17: 20/06/12(金)11:12:07 ID:4CN
マンガ含めて創作作品なんていくらもあるんやから
肌に合わんかったらさっさと別のに行ったらええ

21: 20/06/12(金)11:13:37 ID:t5W
>>17
その理論で有名な漫画ほとんど読めなくなると、
それはそれで嫌やろー

40: 20/06/12(金)11:22:14 ID:4CN
>>21
そうでもない

ワイFFとかドラクエとかちょっとやって投げたし
有名どころの漫画・小説でもくそつまらんと感じたの数あるけど
一方で気に入る作品も多い。

この世の作品なんて数ありすぎて
絶対一生の間に全部に会うなんてでけんのや
なら有名やけどつまらなく感じる作品に面白さ探すより
自分に面白い作品見つけに行く方がいい

19: 20/06/12(金)11:12:40 ID:P79
戦争とかで極限状態になると
昨日今日会った他人にも入れ込むようになるらしい
バトルものの少年漫画やと
それと似たようなことが起きてるんかもな

27: 20/06/12(金)11:15:23 ID:tTm
>>19
吊り橋効果か
ええなこういう説得力あるレスもっとくれや

20: 20/06/12(金)11:13:25 ID:9SM
一度でも背中預け合ったならええやん

22: 20/06/12(金)11:14:28 ID:1rX
時間は関係無いんやぞ

30: 20/06/12(金)11:16:58 ID:t5W
そもそも日常のレベルが違うんじゃね
俺らが命かけるとかほとんどあり得ない事態やけど、
その漫画の中では生きるために
戦ったり命かけたりとか当たり前なんちゃうの

35: 20/06/12(金)11:19:35 ID:1XD
そういうことができるから主人公なのでは?

39: 20/06/12(金)11:22:09 ID:GTQ
今まで辛い人生やったから
また仲間のおらん人生を送るくらいなら死にたいってことやろ

41: 20/06/12(金)11:22:39 ID:tTm
万人を引き込むもんなんてあるわけないやん
一部の人間を引き込めてその一部に
ワイが入ってるような創作物を探してるだけやんけ

45: 20/06/12(金)11:24:10 ID:ipl
つまり仲間だろうと平然と見殺しにする
主人公の少年マンガを読みたいわけやな

47: 20/06/12(金)11:25:13 ID:tTm
>>45
どいつもこいつもなんでこんな曲解しまくりの
極論ばっか言っとるんや
大丈夫かここ

50: 20/06/12(金)11:26:47 ID:tTm
>>45
君の言い方で言うとワイが見たいのは
「仲間を救おうとするもリスクの
大きさに葛藤する主人公」が見たいんや

57: 20/06/12(金)11:29:26 ID:DLC
>>50
面白そうなやん
オススメ教えて

61: 20/06/12(金)11:33:01 ID:tTm
>>57
パッと浮かんだのはジョジョ7部のジョニィが
相棒のジャイロか聖なる遺体かで
遺体選んでジャイロ見殺しにするとこや
最終的にはジャイロ選ぶんやが
それも遺体への未練残りまくりで泣きながら選ぶんや
そういう人間臭さが欲しいねん

46: 20/06/12(金)11:24:18 ID:lxr
わかる
ワイは長く一緒にいても命をかけたくなるなるような
友達はできんかったし、かけてくれる人もおらん
共感できない寂しい人間や

62: 20/06/12(金)11:33:47 ID:lxr
はじめての恋愛で舞い上がって
絶対結婚するとか言う女や、
こいつを一生守るまたいに言ってる男よくおるやろ
それが悲惨な境遇で友達ができなかったキャラクターが
初めての友人を得たらそういう感じになったりしても
おかしくはないと思わなくもない

65: 20/06/12(金)11:35:50 ID:tTm
>>62
こういうのも納得できるわ
こういうレスでワイを納得させてほしくて立てたねん

66: 20/06/12(金)11:37:57 ID:tTm
人間臭さは魅力なんや
汚い部分があってそれでも正しくあろうとするのが
人間やしそこが人間の良いところなんや
聖人君子よりそっちが見たいねん

71: 20/06/12(金)11:39:57 ID:SSw
>>66
まあこれはわかる

67: 20/06/12(金)11:38:30 ID:DLC
少年漫画の読者は勇者を見たいからしゃーない

70: 20/06/12(金)11:39:48 ID:5J3
1回でも一緒に戦場を一緒に経験したら
仲間意識が凄く強くなるんやで
ソースは戦争映画

74: 20/06/12(金)11:40:46 ID:4CN
>>70
こういうシーンで逃げた奴は
ギャクに絶対的に信用無くすわな

75: 20/06/12(金)11:40:48 ID:lxr
FE覚醒ってゲームの主人公が
「絆!仲間!信じる!」一辺倒なのつまらんかった
ほぼ初対面の相手にも信じる信じる言って
うまくいってるけど結果オーライでしかないというか
信じたせいで失敗して仲間に被害が出て葛藤しろと思った

76: 20/06/12(金)11:42:33 ID:gIl
>>75
FEの主人公は代々ボンボンの箱入り
ピュアボーイやからしゃーないで
マルスからずっとやもん

84: 20/06/12(金)11:44:35 ID:lxr
>>76
アイクは行動で示して
信じてもらう側だったから良かったわ
風花雪月は信じるとは程遠いな

77: 20/06/12(金)11:43:12 ID:tTm
見捨てずに命賭けるにしても迷って迷って
「くそあんな奴見捨てて逃げれば良かった」って
後悔しながらも結局見捨てられず
命賭けるような奴が見たいねん
自分の命の重さを知った上で
それでも賭けるならワイは止めないねん
でも少年漫画の奴らどいつもこいつも
自分の命軽視し過ぎやろ

80: 20/06/12(金)11:43:37 ID:5J3
>>77
これは分からんでもないが、
少年漫画にそれを求められてもというのはある

83: 20/06/12(金)11:44:19 ID:SSw
>>80
少年漫画は良くも悪くも単純さが必要だしね

82: 20/06/12(金)11:44:13 ID:Tao
>>77
やから少年漫画のやつらを見なければええやろ
もう少年やないんやし
他にも漫画はいっぱいあるで

90: 20/06/12(金)11:48:08 ID:tTm
>>82
いや他の漫画読んだ上で言っとるねん
青年漫画やもっと上のおっさんが読むような
漫画がこれ上手い訳でも無いし
むしろ少年漫画のが
バトル漫画激戦区のぶん上手いぐらいや
それにワイまだお前が言うほど少年止めとらん

86: 20/06/12(金)11:45:22 ID:Yf5
>>77
進撃の巨人もこれ描写すんの上手いよな
やっぱ進撃の巨人よ

92: 20/06/12(金)11:52:33 ID:tTm
>>86
分かる
まああれは死が多すぎて
慣れて薄くなっちゃってる面もあるけど
それだけに命掛ける流れは上手い

79: 20/06/12(金)11:43:33 ID:fjy
そら好きになるのに必要なんは時間やないからな

91: 20/06/12(金)11:49:22 ID:tTm
>>79
完全に比例する訳じゃないけど相関関係は間違いなくあるやろ

87: 20/06/12(金)11:47:36 ID:jQB
天命を悟って
「ああ此処がワイの死に場なんやな」
「ワイはこん時の為に生まれてきたんやな」
って特攻したり自爆するのが好き
聖闘士星矢の黄金聖闘士が嘆きの壁を破壊する時みたいな

94: 20/06/12(金)11:52:56 ID:lxr
命を救われたとかだとこういう展開やりやすいわね
それなら時間は関係ない

95: 20/06/12(金)11:53:30 ID:CiQ
リアリティある作品じゃないと共感できないってことやね
わかるわ

102: 20/06/12(金)11:58:38 ID:SSw
ご都合主義展開もマンガには必要やろうけど
連発されて強引に流れを持ってかれると萎える

104: 20/06/12(金)12:00:19 ID:lxr
まあ小学生くらいの時に読んだコロコロコミックとかで
進撃のジャンみたいな葛藤されても
ストレス溜まるだけだとは思うわ
今はそっちのが読みたいけど





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月03日 15:49:35

そもそも、その作品の世界観が命を掛けないと
まともに生活ができんのやろ

- - 2020年10月03日 16:48:14

やっぱ現実ってリアリティ無いわ
こんなバカいるわけ無いやん

- - 2020年10月03日 17:05:04

あー、だから鬼滅みたいな漫画が流行ったのが許せないんですねw

- - 2020年10月03日 18:24:17

>>自分の命の重さを知った上で
>>それでも賭けるならワイは止めないねん
>>でも少年漫画の奴らどいつもこいつも
>>自分の命軽視し過ぎやろ

少年漫画の主人公なんて精々ハイティーンくらいの子供ばっかやろ
現実で考えても、そんなキッズが自分の命の価値を把握できるわけないと思うんやが
そもそも少年漫画の主人公は、何がしかの異能や異常性を抱えとる奴ばっかやんけ
そいつらに感情移入したいから、現実でもまれな情動描いてほしいってのはわがまますぎやないかな

- - 2020年10月03日 18:27:32

アドレナリンでまくってテンションおかしくなってるんでしょ

- - 2020年10月03日 18:30:05

気持ちはわかる。
付き合いの浅い人間の命を大事にするのに自分の命は大事にしないのは共感しづらいとこある。
でもその点をストーリーでとりあげまくった主人公は賛否両論のキャラになっちゃった。
衛宮士郎っていうんだが。

あそこまでテーマにせんでも、ちょっとは迷ってほうが自然だろうな。
逆に後で「思わず体が動いた。我ながら無謀すぎたな」とか言ってくれても印象が違うんだけどね。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR