fc2ブログ



SBR 正直背景的に一番優勝して欲しかった

1599241994517.jpg


1 20/09/05(土)02:54:35No.724578028

主役クラスっぽかったのに
刺客の1人に成り下がったよな

2 20/09/05(土)02:54:51No.724578053

サウンドマンと入れ替えられたからな…







3 20/09/05(土)02:55:15No.724578091

敵になるのはいいけどあっさり退場しすぎだよね

4 20/09/05(土)02:57:22No.724578327

砂でもくらってろ…

5 20/09/05(土)02:57:22No.724578328

でも優勝して賞金だけ貰っても
どうにか出来た感じしないし
大統領の後ろ盾を得ようとした判断自体は
間違ってないんじゃないかな

7 20/09/05(土)02:57:54No.724578392

まあ扱いとしては中ボスなんだけど…

9 20/09/05(土)02:59:15No.724578551

こいつとの戦闘自体はいいんだけど
やっぱ扱いが勿体無く感じてしまう

10 20/09/05(土)02:59:32No.724578590

主人公の覚醒回の敵だからな

11 20/09/05(土)03:00:01No.724578639

サンドマンッ!H・Pを呼んでくれェェェェェッ

12 20/09/05(土)03:00:04No.724578646

白人からだけでなく同じ部族仲間や
姉からも名前を間違われてる男

13 20/09/05(土)03:01:30No.724578824

少なくともあの程度で終了なキャラなら
スティールボールラン1話目冒頭を飾るほどの
存在では断じてなかった

14 20/09/05(土)03:02:48No.724578958

再登場した時明らかに
隠れられない板の下から出てきた記憶あるから
やっぱり大統領に連れてこられた
平行世界のサウンドマン説を推したい

15 20/09/05(土)03:02:54No.724578968

sandとsoundを間違えるのは
あんまりないんじゃねえかな…

16 20/09/05(土)03:03:04No.724578984

そういうヤツなんだ!
みたいな雑な説明すき

18 20/09/05(土)03:04:05No.724579107

ファートスステージみたいな短距離はともかく
長距離ステージだと馬に勝てるわけないし
どの道徒歩じゃ冠雪地帯で詰んでる

19 20/09/05(土)03:04:53No.724579188

キャラの立ち位置的に扱いきれなかった感あるよね

20 20/09/05(土)03:06:16No.724579367

路線変更の被害者

21 20/09/05(土)03:07:43No.724579536

そういやエピローグでも
姉とか全然触れられなかったから
本当に忘れられてたんだな…

22 20/09/05(土)03:08:01No.724579584

目的はあくまでも部族の土地を守るためだから
敵対するのは仕方ない
ジャイロとジョニィがどうこうできる話じゃない

24 20/09/05(土)03:11:47No.724579986

スタンド能力が変わったのも
大統領が連れて来たで説明できる世界だ

25 20/09/05(土)03:13:33No.724580190

本物のサンドマンは多分レースの途中で
事故死でもしたんだろう

27 20/09/05(土)03:18:15No.724580688

別にあそこでポッと出の敵キャラ出しても
何の問題もないからな…
初期プロット没ったんだろう

28 20/09/05(土)03:18:41No.724580721

サンドマンが勝ったところで
史実と反りが合わないしむなしいだけだもんな…

30 20/09/05(土)03:19:43No.724580831

欲を言えば第一区間みたいな
能力レースバトル路線が一番良かったんだけど
やっぱ難しかったのかね

31 20/09/05(土)03:21:13No.724580979

まあ大統領の能力で平行世界の自分と
入れ替わったって説はそれなりに納得できる
Dioもこの世界と別の世界で違うスタンド持ってたし

34 20/09/05(土)03:22:33No.724581119

どう解釈してもサウンドマン
という名前の意味はわからんだろ
部族の言葉でもなんでもないというか
完全に英語じゃん

35 20/09/05(土)03:24:48No.724581321

D4Cで説明できるっちゃできる…
でも荒木先生そんなこと考えてないとも思う…

37 20/09/05(土)03:28:53No.724581688

ちょうど掲載誌が変わったところだったからな…

38 20/09/05(土)03:29:25No.724581738

てか考えてたらもう少し作中で説明するわな
D4C説は妄想の域を出ない

41 20/09/05(土)03:31:42No.724581954

7部で一番最初に顔見せしたキャラにしては
重要度が低い

42 20/09/05(土)03:32:34No.724582046

ジャイロもサンドマンは信用できるぜって言ってたり
何気に2人とも好感度高くはあった
まあ敵対して死ぬんだけど

43 20/09/05(土)03:32:43No.724582063

馬レースに素足で参加とか主人公ですわ

46 20/09/05(土)03:35:04No.724582289

ディオのパートナー的にかませられたのも勿体ない

49 20/09/05(土)03:37:43No.724582528

このレース不幸しかなくない?

51 20/09/05(土)03:38:31No.724582600

ウェカピポの妹は生きてたし…

53 20/09/05(土)03:38:58No.724582634

滅茶苦茶人死んでるよなこのレース

54 20/09/05(土)03:39:06No.724582646

ちゃんとレース走ってゴールした人は幸せになった

55 20/09/05(土)03:39:52No.724582708

ポコロコとノリスケめっちゃ勝ち組だよね

56 20/09/05(土)03:40:44No.724582778

HPとウェカピポ辺りも割と雑に退場したな…

57 20/09/05(土)03:41:15No.724582835

やっぱり世界DIOがいたみたいに
別世界線でサウンドマン連れて来たのかな

62 20/09/05(土)03:44:53No.724583198

サウンドマン出てくる時あからさまに挟まってたから
D4C説を推したいしそっちの方が絶対無理ないと思う
荒木が考えてたかどうかは別として

65 20/09/05(土)03:48:26No.724583468

いくら確実な居住地を約束してもらえたからといって
あの人格の変容は過酷なレースでの経験のせいだけとは思えんし
序盤でなんかサラサラ出してたのと別のサンドマンだと思いたい

67 20/09/05(土)03:49:00No.724583512

こじつけだろうと平行世界からきた
サウンドマンで納得してるよ…

69 20/09/05(土)03:52:36No.724583847

並行世界のサンドマン説だと
本物はどうな

75 20/09/05(土)04:00:30No.724584531

大統領陣営に謀殺されてるか
サウンドマンがいた世界に捨てられて放置されてそう
った?ってなるしなぁ

70 20/09/05(土)03:55:00No.724584053

挟まってたってあのドアは
コマによって地面とだいぶ隙間あるし
平行世界からじゃ基本世界の様子わからんだろ

72 20/09/05(土)03:57:57No.724584310

荒木ってキャラ作るときは履歴書みたいなの作るらしいけど
何かあんまそう思えないな
アナスイ性別変わるし

73 20/09/05(土)03:58:48No.724584370

設定を作るのとどう使うかってのはまた別じゃない

78 20/09/05(土)04:10:42No.724585365

この足のみで大陸を横断するはマジでかっこいいと思う

81 20/09/05(土)04:14:54No.724585647

荒木がなんも考えないでキャラ設定コロコロ変えるから
読者が考えるね
でわりと成り立ってる気がする

82 20/09/05(土)04:17:13No.724585784

ジャイロが欲しいのは恩赦
ジョニィは足動かしたい
サンドマンが欲しいのは土地を買う金
それぞれ利害が一致する予定だったのかなぁ

84 20/09/05(土)04:19:17No.724585916

荒木が何も考えてない以上
ジョジョで考察することほど無駄なもんはない
面白さだけ感じてろ

85 20/09/05(土)04:20:13No.724585968

そこを考察するのが面白いんだろう?

86 20/09/05(土)04:23:53No.724586172

どこが…?だって仮に話し合って
納得のいく結論が出たところで
それただのこじつけの妄想とどう違うんだよ


87 20/09/05(土)04:25:17No.724586247

オレは納得したいだけだ
納得は全てに優先するぜ!


88 20/09/05(土)04:26:37No.724586309

考察なんて全部妄想だろそりゃ

90 20/09/05(土)04:33:02No.724586642

岩壁に刻まれた鉄球っぽい跡を見た存在だからいる
と思ってたが鉄球を見てなにも感じてなかったので
あいつやっぱりD4Cで来たサウンド世界のマンだよ

92 20/09/05(土)04:36:43No.724586829

この話はドットハーンも雑に処理されてるのがなぁ
結構上位だったのに...

96 20/09/05(土)04:48:55No.724587429

コイツがデカい肉食って水飲むシーンなんか好き

97 20/09/05(土)04:49:50No.724587468

別に敵になってもいいんだが
顔まで変えることは無いだろうに
サウンドマンの顔やられ役のザコ過ぎる

99 20/09/05(土)04:50:21No.724587492

ぶっちゃけサンドマンのままで
砂使って戦うんじゃ何か不都合だったんだろうか

101 20/09/05(土)04:56:47No.724587755

エントリーが馬だけじゃなくて
素足だったりラクダに乗ってたり自動車で参加したり
レース開始前としてのワクワク感は凄かったな
まぁ車もラクダも即リタイアしたんだが

102 20/09/05(土)05:08:57No.724588325

動機も良かったんだけどねえ
残念だ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月11日 02:35:51

>どこが…?だって仮に話し合って
>納得のいく結論が出たところで
>それただのこじつけの妄想とどう違うんだよ

じゃあなんでスレに来てんだこのアホは。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR