fc2ブログ



営業の極意

1599549839341.jpg


1 20/09/08(火)16:25:48No.725711121

実際この通りだから困る

2 20/09/08(火)16:26:14No.725711199

オレオレ詐欺のやりかた







3 20/09/08(火)16:26:46No.725711293

マジでこれ

4 20/09/08(火)16:26:51No.725711303

100に1つというのは割とまんまに感じる
100に1つが厳しいのはもう商材がダメ

5 20/09/08(火)16:28:17No.725711598

ヘタな鉄砲

6 20/09/08(火)16:29:01No.725711726

新聞屋とかやるとこの地区で
ピンポン押したことない家ないなって状態にすぐになる

7 20/09/08(火)16:29:40No.725711835

裏道なんてないって事だな…

8 20/09/08(火)16:34:29No.725712788

これ出来ると営業成績上がるよ

9 20/09/08(火)16:38:03No.725713451

ニーズがどうとかじゃなくて
数打ちまくって経験値上げるのも大事そう

10 20/09/08(火)16:38:10No.725713484

違うところを100件回るのもあるし
一つのところを100回行くのもあるし

12 20/09/08(火)16:40:39No.725714009

アポ取れればふたつにひとつで
営業とれるようなもん扱ってるやつはいいよな…ってなる
そんなやつに営業語られた日には発狂しそうになる

11 20/09/08(火)16:39:37No.725713797

脈無しかどうか早めに見極められるようになると
回転早くなる

13 20/09/08(火)16:40:40No.725714013

契約取れるようにこれ以外のことを
営業がやろうとすると拗れるしな…

14 20/09/08(火)16:43:08No.725714493

そんな世界で業績上げて来たら
そらしんどい上司になるわなぁと思った

15 20/09/08(火)16:43:11No.725714510

やってる内にここはどうやってもダメだとか
ここはちょっと押せばいけそうとか
押し方とかわかるようになる
押し方によっては開発の方が苦労するかもしれませんが
そこはどうにかして貰って…

16 20/09/08(火)16:43:30No.725714556

品物は変えられない
初見客に合わせた営業技術なんて身につくわけがない
となったら数増やすしかないわな

17 20/09/08(火)16:48:01No.725715412

この上司見た目も言動もクソ上司なのに
作中だとだいぶまともだから笑う

18 20/09/08(火)16:48:03No.725715414

誰も買わねえよこんなもん!って思いながらの
外回りいいよね

19 20/09/08(火)16:48:45No.725715563

一回泣き落としに負けて新聞契約したら
なんか他のとこもワラワラよってきて
二度とドアを開けなくなったよ

20 20/09/08(火)16:48:48No.725715577

営業が売り物変えるわけにはいかないなら
自分の話術を鍛えるか数こなすかしかないよな
見た目に気を使って成功率上げられる分
ナンパのほうが改善努力の余地あるよな…

21 20/09/08(火)16:49:43No.725715758

これやると心が摩耗するよ

22 20/09/08(火)16:51:08No.725716044

排出率1%のURなアホを引くガチャ

23 20/09/08(火)16:51:35No.725716140

だから誰か来たらまずドア越しに
なんのようだ!と言うことにしてる

25 20/09/08(火)16:53:30No.725716525

しかも契約取れないようなところ行くと
ゴミ虫みたいに扱われるおまけ付きだ
訪問販売はこれがキツい
そんな扱いを99件受けて一件契約とか割に合うか!

28 20/09/08(火)16:54:11No.725716653

商材20種類くらい同時に営業かけたら
効率的なのにな

33 20/09/08(火)16:56:49No.725717190

なんだっけな
その辺で拾った石を赤の他人に
五万円で売るまで帰ってくるなとかいう
新人研修で話題になったところ

34 20/09/08(火)16:57:17No.725717272

本気でこれだからな
マニュアル通りやってれば契約率誰がやっても
大体変わらないからサボって
件数回らない奴は直ぐにバレるという

36 20/09/08(火)16:58:02No.725717422

恐ろしい…
営業なんて死んでもなりたくねえな

39 20/09/08(火)16:58:43No.725717540

会社の人みんなで1000件ずつまわったら
すぐ行くとこなくなると思うんだけどそれはどうするの?

41 20/09/08(火)17:00:39No.725717895+

一度や二度縁が無かっただけで諦める気?
もう来るなって意志を示されるまでは行くよ

40 20/09/08(火)16:59:51No.725717756

マンション広告無差別爆撃もこの理論なんだろうね

42 20/09/08(火)17:00:41No.725717901

最近だと独り暮らしやお金持ち老人のリスト作って
そこに集中して営業することが多いと聞いた

44 20/09/08(火)17:00:46No.725717917

飛び込み訪問販売と本当の営業職というのはちがう
まあどっちにしろ初手は同じなんだが…

46 20/09/08(火)17:01:48No.725718120

営業が自分でも使ってますコレはいいですよって
言える値段の物はまだマシなんだろうな
自分も使ってて系のトーク使えない物や
値段の商材はつらそう

47 20/09/08(火)17:02:04No.725718184

しっかりと断られても半年したら
相手の生活環境変わってる可能性高いから
再度営業に行かせるよ

51 20/09/08(火)17:04:45No.725718680

よく訪問販売居留守してるって聞くけど
ちゃんと断った方が効果的
だいたいどこももう行っちゃいけないお宅のリストは作ってる

55 20/09/08(火)17:07:00No.725719106

うちの祖父がそうだったけど
老人はわざわざ来てくれたからとか言って
5千円くらいの物なら割りと買う

59 20/09/08(火)17:07:21No.725719174

成功よりも圧倒的に失敗のほうが多いからな

63 20/09/08(火)17:08:52No.725719467

不動産の飛び込みから
買う状況が全く浮かばないけど
孤独な老人になったらまた違うのかな

66 20/09/08(火)17:09:37No.725719633

こういう話を聞くたびに
オートロックとモニター付きインターホンが必須だと思える

69 20/09/08(火)17:10:26No.725719805

マジでこれ以上無い極意だと思うけど
この後どうなるの?


71 20/09/08(火)17:10:50No.725719884

どうにもならない
脇役だから特に描写もない

70 20/09/08(火)17:10:27No.725719807

数こなしてきゃよっぽどの馬鹿でもない限り
こういうパターンの時はこうって経験にもなるしなあ

72 20/09/08(火)17:10:55No.725719907

先に成功があると思うなよとは岡本太郎もいってたな

79 20/09/08(火)17:14:03No.725720529

数打つのは基本で
営業の技術つけて成功率も上げつつ

81 20/09/08(火)17:15:15No.725720824

30年くらい前だと思うけど大手のミシン会社なんかでも
新卒を大量採用してその近親者にミシン押し売りして
そのあと不要な新卒の追い出しかける
みたいなことやってる会社あったな
当時からエグすぎるって言われてて
いまはもう会社自体が無くなってたはずだけど

82 20/09/08(火)17:15:28No.725720867

世の中に揉まれ続けた海千山千のベテラン営業員!
みたいな人って多分どっか心が壊れてるとは思う

86 20/09/08(火)17:17:35No.725721342

保険の営業も親類友人知人に
契約させるの目的で多めに採用して
その後はよほど適正あるやつしか残れないとか

89 20/09/08(火)17:18:39No.725721574

営業には苦しめられるけど
自分じゃ絶対出来ないからすげぇと思うよ

91 20/09/08(火)17:19:32No.725721773

付き合いも無い営業が来る時点で
駄目な商品なんだろうな…ってなるよ

94 20/09/08(火)17:20:06No.725721910

営業下手なやつが時間かけても成約率殆どあがらないから
数撃ちゃ当たれが割と正解らしいな
同じ会社でも担当者変わったら
通るケースも割とあるらしいし

95 20/09/08(火)17:20:19No.725721965

向こうから売りに来るものに
いいものがあるわけ無いぐらいの精神

97 20/09/08(火)17:20:38No.725722036

押してワンチャンあるかどうかが見極められるようになれば
効率は上がるが結局のところ試行回数を増やす以上の
方法はないよね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月08日 22:14:18

爽やかに営業成績1位か2位取り続けてる主人公ですら、新人女と並んでビラ配りしたり深夜まで張り付いて仕事してるからな
少なくともこの漫画でこのゴリラの言ってることは正しいという設定

- - 2020年09月09日 16:40:36

オレオレ詐欺含む全ての詐欺もこの方針だぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
文学作品って読むことに利点があるのか? Nov 18, 2021
エースって決戦の時みたいな状況じゃなければまともに見えるのにな Nov 17, 2021
地上げ屋に勝つ方法教えて Nov 17, 2021
パリピ孔明アニメ化するのか… Nov 17, 2021
信じられないくらいのアホは社会にいる Nov 17, 2021
ライアーゲームのこいつ好き Nov 17, 2021
鳥山の修正はさすがだよな Nov 17, 2021
生徒会役員共 完結するのか… Nov 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4590)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (249)
バトル ファンタジー 格闘 (576)
グルメ 料理 (633)
ジャンプ (9114)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1293)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (702)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (125)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1374)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1843)
名探偵コナン (124)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1203)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (485)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1400)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (233)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2061)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR