fc2ブログ



麻雀は難しい

1599927834619.jpg



2 20/09/13(日)01:43:24No.727151955

同時ならともかくチーした後のポンって通るものなの?

3 20/09/13(日)01:45:05No.727152371

あれ?ウーソウチーでウーソウ
1個使ってるのになんでカンできるの?







4 20/09/13(日)01:45:41No.727152533

単騎待ちじゃねーじゃねーか!

5 20/09/13(日)01:46:23No.727152714

チーよりもポンやカンの方が優先度高いから通ると思う
けど宣言は早くしようね!

6 20/09/13(日)01:49:56No.727153798

いつかやる機会あるかなあ
って思ってたけど上司も同僚も部下もやらないから
多分一生やらないで終わる

7 20/09/13(日)01:51:39No.727154267

マジで元ネタ並みにわからん

8 20/09/13(日)01:53:30No.727154785

ポンカンがチーより優先されるのは
あくまでどちらが早いか
判断がつかなかった場合なので
画像のパターンは無理だよ
ネット麻雀はシステムの都合上絶対ポン優先って
ルールにしてるとこが多いから勘違いされがちだけど

9 20/09/13(日)01:55:05No.727155283

ひぐらしのなく頃にで邪魔ポンやってるの見たから
邪魔ポン有りが普通のルールだと思ってた...

10 20/09/13(日)01:55:12No.727155318

麻雀漫画でよくある手配がズラーっと書かれてる奴
面倒くさすぎて読み飛ばす

17 20/09/13(日)02:01:21No.727156977

ポンとチーが同時に出た場合、
一般的にはポンが優先です。
しかし賭け麻雀の世界では、そのルールを逆手にとって、
相手のチーを邪魔する目的で
後からポンと言う輩がいるのです。
なので、多くのお金を賭けてる麻雀では
発声が早い方が優先となる場合もあるのです。
だそうだ

18 20/09/13(日)02:01:32No.727157035

チーして牌さらしてから
カンの発声して奪っていくのはマナー違反なので
ルールはともかく普通はたとえカンできても
ぐぬぬ…って我慢する

19 20/09/13(日)02:02:17No.727157217

もしかしてこれ麻雀としては
筋が通った話をしてるのかボーボボ達は

20 20/09/13(日)02:02:27No.727157251

元のシーンが遊戯王横から眺めてた友人には
理解できなかった話をネタにしてるらしいけど
ボーボボやってた頃ってそんなに複雑だったかな

24 20/09/13(日)02:05:30No.727157975

確かに漫画の世界だとよく見る悪いなポンだパターン

25 20/09/13(日)02:05:31No.727157976

副露成立した状態でなんの!と
後出しで持ってくのはさすがに遅過ぎて無効になるな

27 20/09/13(日)02:05:41No.727158020

まあ別にルール知らなくても
間違ってんのに普通はこうだとか
言い出さなきゃいいと思うよ

28 20/09/13(日)02:05:57No.727158106

ナチュラルに取った嶺上牌見せててダメだった

34 20/09/13(日)02:09:55No.727159189

いやこれイーソウ切ったんだと思うぞ
ウ―ソウカンからのこれだから染め手かつ
もう張ってる可能性が高いんで
ボーボボのスーソウローソウ切りが正気か!?になる…
2枚同時に切ってるのはまあ気にしないとして

29 20/09/13(日)02:06:07No.727158149

正直邪魔ポン有りの方がボーボボらしい気はする

30 20/09/13(日)02:06:21No.727158209

チーは自分が引く前なら有効なんだから一拍開けろ

31 20/09/13(日)02:07:38No.727158539

鳴く前のボーボボの手牌どうなってんだ
頭無しから6p二連続引きしたのか?

33 20/09/13(日)02:09:33No.727159080

これ通らばするのは死ぬ気かすぎる

35 20/09/13(日)02:10:43No.727159417

普通に麻雀打ってるだけでダメだった

38 20/09/13(日)02:11:45No.727159758

タイマン麻雀という時点で狂っているので
現実世界のルールやマナーは気にしないものとする

40 20/09/13(日)02:12:46No.727159981

俺たちが~っていってるし四人でやってるんじゃあ?

41 20/09/13(日)02:12:57No.727160014

多分クマの人形みたいなのと
野菜っぽい何かと卓を囲んでるよ

44 20/09/13(日)02:14:22No.727160407

ドラ中切って高め狙ってるのに
俺は喰いタンで行くぜ…は確かに外道が!ってなるわ

47 20/09/13(日)02:17:29No.727161089

残り二人が親のドラ絡み染め手ツモで
トビそうなら点棒は偏ってそう

48 20/09/13(日)02:17:42No.727161131

フリテンがマジでムズい
相手の捨て牌と自分の捨て牌見つつどうのこうの

49 20/09/13(日)02:17:53No.727161172

麻雀わかるからわかんなかったけど
7ナメクジ!がわかんなかったらわかった

51 20/09/13(日)02:22:03No.727162102

大手ネット麻雀は自分が捨て牌選んだあと
下家の自摸に移行するまで間が空くと
「誰かが鳴くかどうか迷ってる」ということが
筒抜けになってしまうので
全然関係ないタイミングでランダムに
ラグが発生するシステムが組んである
なのでどちらの発声が早かったかが判定できないので
絶対ポン優先になってる

55 20/09/13(日)02:28:46No.727163586

ちゃんとしてるけど確かに意味不明さはあるな…
麻雀覚えるまでめんどくさいもんな

57 20/09/13(日)02:32:49No.727164349

ネトマばかりだから失念してたけど
確かにタイミング大事だよね…

58 20/09/13(日)02:33:07No.727164414

あくまでマナーの範囲だけど
ロンポンチーの順で速く発生するように言われたなあ

59 20/09/13(日)02:34:33No.727164686

漫画だとよく鳴かれたと思ったら
悪いね頭はねだ…
ってやってるからな

61 20/09/13(日)02:35:41No.727164901

実際にそれやると気まずそう
あっすいませんそれロンです…って

62 20/09/13(日)02:35:49No.727164930

頭ハネはそこでゲーム終わるからもめようがない

65 20/09/13(日)02:39:20No.727165678

牌倒してるからポンは無効!とか言うなら
早押しゲームになっちまうだろ

67 20/09/13(日)02:40:31No.727165918

本気でやるなら
遊戯王のフェイズ確認みたいにすればいい

70 20/09/13(日)02:41:18No.727166086

確認した時点で鳴くつもりなのバレるじゃん

72 20/09/13(日)02:42:29No.727166289

発声して確認してから牌を倒そう







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR