fc2ブログ



なんか最近作画酷いコミカライズあんま見なくなった気がする

1599962689868.jpg


いいことなんだけどちょっと寂しい

2 20/09/13(日)11:15:33No.727246897

元連載作家とか引っ張ってくるようになって
逆にここまで作画豪華にしていいの?って
作品も増えてきた







3 20/09/13(日)11:19:08No.727247715

下手よりは豪華なほうがいい

4 20/09/13(日)11:22:09No.727248404

それだけ上手い人も余ってるってことだよね…

5 20/09/13(日)11:24:38No.727248988

監修してるだろうし
原作者はそれでいいの?ってのは思う
描いてもらってるからって
遠慮が出ちゃってるんだろうか

7 20/09/13(日)11:25:55No.727249284

スレ画はリテイクだしたりしてたみたいだけど
まぁ焼け石に水だったんだろうな

8 20/09/13(日)11:26:05No.727249327

でもスレ画は作画変えれば面白くなるの?

10 20/09/13(日)11:27:29No.727249667

原作者だって漫画描けるなら自分で描いてるからな

11 20/09/13(日)11:28:42No.727249946

コミカライズの長寿化も進んでるな

15 20/09/13(日)11:34:30No.727251467

今の時代フリーでそこそこ描けて
商業仕事に飢えてる絵描きなんて腐るほどいるのに
たまに出てくる酷いコミカライズ担当は
逆にどこから仕入れてくるんだろう…

22 20/09/13(日)11:50:07No.727255353

コミカライズの展開がまともになったのは
スクエニがその分野でかなり成功したのが影響してそう
カドカワ辺りは昔マジで焼け野原だった

23 20/09/13(日)11:51:25No.727255682

コミカライズって無名の新人に
連載経験積ませるためにやらせるみたいなのも
昔は多かったからな

24 20/09/13(日)11:53:21No.727256136

以前スクエニに依頼受けたけど
稿料が他所の倍近くあったから
シンプルに金を積んだお陰で
いい作家揃えられたんじゃないかなあ

25 20/09/13(日)11:53:21No.727256138

角川のコミカライズはバストアップとか
1枚絵は描けるけど漫画が描けない人が
多いように思う

27 20/09/13(日)11:55:44No.727256704

なんだったら原作版と漫画版と
アニメ版のグッズ販売とかしちゃってもいいし
美味しいことだらけ

28 20/09/13(日)11:56:15No.727256834

変なところに拾われたばっかりに…
ってのも割とあったよね初期は
あらためてどっか拾ってくれないかな…

31 20/09/13(日)11:59:56No.727257830

ただコミカライズのできが良すぎて逆に
そこから原作に入って描写の足りなさや
酷さに首を傾げるような例も増えてきた気がする

33 20/09/13(日)12:01:00No.727258094

コミカライズじゃないのに
コミカライズ扱いされたりもあった

34 20/09/13(日)12:01:02No.727258099

小説もコミカライズも変なとこに拾われると
電子版ないわ途中で切られるわで
暗澹たる気持ちになるよな…

36 20/09/13(日)12:03:12No.727258645

もう掘り尽くされてると思われた原作でも
いいコミカライズついたらまだまだ
うまあじが出てくる事も稀にある
大暮版化物語みたいな

37 20/09/13(日)12:10:46No.727260670

通販能力のやつも作画で化けたんだっけか

38 20/09/13(日)12:12:44No.727261198

異世界おっさんは作画のオリジナル作品だからな
例としては特殊すぎるから参考にならない

41 20/09/13(日)12:16:52No.727262309

ウォルテニア戦記なんか漫画から入ったんだけど
漫画だと割と許容範囲の性格なんだけど、
漫画なら表情だけで内面表してる所で
小説だと内面モノローグが入ってて
割と口悪くきっつい性格してて読むのキツかった

42 20/09/13(日)12:16:58No.727262335

剣でしたも作画好き…
というかオリジナル読んだら
無茶苦茶面白くて何故コミカライズやってるんだてなった

45 20/09/13(日)12:23:06No.727264064

コミカライズはなんか原作の1番盛り上がるところまで
行かないで終わるのばかり






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月14日 10:43:04

黙れ ドン

- - 2020年09月14日 10:47:45

スクウェアは竜騎士07作品のコミカライズ挑戦的で好きだったな
ひぐらしの〇〇編ごとに作画をかえて、一部は同時連載にするとか
うみねこの夏海ケイは本当にがんばった

- - 2020年09月14日 10:54:04

絵に特徴が無い、構図が変、あるいは見てて既視感が多いとか
下手じゃないけど、突き抜けた物が無い漫画も多い

- - 2020年09月14日 11:11:09

再コミカライズとかだと今もヤバくないか?
よく前のに戻してって言いたくなる作品見る気がするが……

- - 2020年09月14日 11:20:37

再コミカライズは契約期間の違いじゃないかなあ

- - 2020年09月14日 14:42:00

やっと見つけた……両親の仇!!

- - 2020年09月16日 19:40:03

結局この漫画なんなの?

- - 2021年01月02日 21:12:13

劣等生とかかなぁ?あと剣でしたの作者は妖怪物や遊廓舞台のを読んだ事があり
コミカライズか❗と驚いたな~



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR