fc2ブログ



ハンター目指してた人達

1600329777601.jpg


1 20/09/17(木)17:05:24No.728547480

荒れた(海が)

2 20/09/17(木)17:06:25No.728547699

実際海が荒れるのが次の話のメインなんだけどさあ…







3 20/09/17(木)17:07:12No.728547844

ハンター志望であるからなんなんだすぎる…

4 20/09/17(木)17:07:30No.728547914

再参加しても翌年はキルアに瞬殺されるし可哀想だ

5 20/09/17(木)17:09:20No.728548296

三人以外は荒れた海で酔って脱落

8 20/09/17(木)17:12:20No.728548926

毎年クソ試験に数百万人もよく挑むわ

11 20/09/17(木)17:17:23No.728549951

しかし糞雑魚ハンターは存在する

12 20/09/17(木)17:18:54No.728550280

俺もハンター目指してるけど?

13 20/09/17(木)17:19:12No.728550336

奇跡的にちょろい年とかあるんだろうな…

14 20/09/17(木)17:20:09No.728550526

試験官次第でザルな年とかありそう
あまりやりすぎると会長からめっ!されるだろうが

15 20/09/17(木)17:21:18No.728550758

この時期のゴンやレオリオやクラピカですら
GI修行中のキルア相手なら瞬殺されたと考えると
ほんとキルアと同期の奴らはかわいそうすぎる

16 20/09/17(木)17:23:05No.728551111

ヒソカとかイルミはそれ以上だから
あの試験方法が不味かったんじゃ

18 20/09/17(木)17:25:18No.728551553

数百万人も居るって滅茶苦茶過ぎだろ
日本で公務員全員併せても274万人だぞ

19 20/09/17(木)17:25:58No.728551681

この場合毎年の公務員死亡者数と照らし合わせるべき

202 0/09/17(木)17:27:34No.728551980

2017年で243人だから1/10000だな

21 20/09/17(木)17:28:52No.728552227

あんだけ死にまくってそうな試験で
毎年数百万人が挑んでくるくらいには
腕利きだらけの世界

22 20/09/17(木)17:32:58No.728553070

受験生同士で殺し合いしてもらいまーすという
クソ要素を毎回ねじ込んでくる

23 20/09/17(木)17:34:02No.728553304

よくわかんないとこ走らせたり
よく分かんない料理やらせるんじゃなく
みんな殴り合いで決めればいいんだよな

24 20/09/17(木)17:34:04No.728553308

念の存在がどれくらい一般の人に広まってるのか気になる
秘匿されてるとか言ってた気がするけど絶対広まるでしょ
強弱あっても誰しもが持ってる超能力とか

25 20/09/17(木)17:34:26No.728553384

まぁ大半は会場にすらたどり着けないんだが…

28 20/09/17(木)17:39:38No.728554589

会場にたどり着いた人らは
表の世界ならトップ取れる連中なんだろうけどな

29 20/09/17(木)17:39:59No.728554657

まず試験会場にたどり着けるのが本の一握り

34 20/09/17(木)17:41:30No.728555021

でも表の世界でも無自覚に念使ってる
トンデモ才能組がいるよ…

35 20/09/17(木)17:42:04No.728555145

世界人口が何人かとかって明かされてるっけ

36 20/09/17(木)17:42:20No.728555208

話の構造上仕方ないところはあるけど
プロハンター多すぎとかませになる
プロハンター多すぎ問題で質が低く見えるのは

37 20/09/17(木)17:42:25No.728555225

一人野生の念能力者混じってたら
念習得許可書渡す前にみんな死ぬというクソゲー

38 20/09/17(木)17:43:05No.728555365

まぁちょろい試験でハンターになれても
即ライセンス売っぱらうとかしないと
仕事の過程で普通に死ぬだろうし…

39 20/09/17(木)17:43:18No.728555422

選挙編に出てたモブハンターが
試験をクリアできるとは思えないよね

40 20/09/17(木)17:43:47No.728555551

でも言ってることはそんな間違ってないんだよな

41 20/09/17(木)17:44:16No.728555670

使い手が結構多いし隠す気がなさそうだし
念の存在が広く知られていないのが不思議だ

43 20/09/17(木)17:45:06No.728555863

よく見たら「戻ってくるからー!」って言って
大分経ってから警告してんなこの船酔いの人

44 20/09/17(木)17:45:26No.728555940

ライセンス売れば億だし夢はあるよね

45 20/09/17(木)17:45:44No.728556014

レオリオという者は船酔い強かったのか
医者志望で酔い止め知識やら
薬があったのか未だに分からない

48 20/09/17(木)17:47:55No.728556526

ハンターの序盤のスケール感と
今のスケール感あからさまに違うよね
今のハンター連中延々とマラソンなんて出来る体力なさそう

49 20/09/17(木)17:47:55No.728556527

まぁこの人達試験会場にすら行けないの
幸せだったと思うよ

53 20/09/17(木)17:54:06No.728557899

死者が出るくらい厳しい試験っていうのは分かるが
積極的に殺そうとするのは倫理観どうなってるんだ

56 20/09/17(木)17:56:45No.728558491

殺さないと合格できない試験あったっけ
一部の参加者が積極的に
殺しに行ってただけだったような

57 20/09/17(木)17:57:17No.728558618

ルーキーの合格が数年に一人な中で
何人もルーキーが合格しているゴンたちの年

59 20/09/17(木)17:58:04No.728558758

話の都合で武闘派ハンターばかり出てたからな
ハンター自体は別に殺し屋でも傭兵でもないのに

61 20/09/17(木)17:59:51No.728559134

ヒソカ採点で10点の人とかいたしな

62 20/09/17(木)17:59:59No.728559161

冨樫漫画は基本的に
やる気のあるやつはダサいやつっていう
一昔前の冷笑ヲタの価値観だからブシドラは厳しい

63 20/09/17(木)18:02:14No.728559622

試験内容はともかく
受験資格は特にないのはありがたいと思う

65 20/09/17(木)18:04:32No.728560087

ヒソカ採点はまああんまりアテにならんと思う
センリツとかゴレイヌさんとか
ハンターとしては間違いなく能力あるけど
ヒソカに採点させたとしても絶対高得点にはならなそうだし
あくまで戦って楽しそうな相手評価してるだけだしね
ブシドラさんはまあうn…

66 20/09/17(木)18:05:43No.728560325

基本的に数十万人の中からとびぬけた天才一人か
二人だけ合格するシステムしてるんだから
キルアみたいなケースがむしろ多いんじゃないかな?

67 20/09/17(木)18:05:57No.728560372

富樫ってこういう即落ちイキリモブ出すの好きだよね

69 20/09/17(木)18:07:28No.728560684

ヒソカ判定で40点くらいの人いたけど
40点だと結構強そうだよな

71 20/09/17(木)18:08:28No.728560862

クルタ人はともかくレオリオはなんで船酔いに堪えられたの?

72 20/09/17(木)18:08:54No.728560968

酔い止めいっぱいもってたから

73 20/09/17(木)18:09:24No.728561085

…医者だから?
れないけど

75 20/09/17(木)18:09:49No.728561173

レオリオは念とか出て来る前の初期は
フィジカルめちゃくちゃ強い設定だったからでは

76 20/09/17(木)18:10:08No.728561237

合格者数の割に
現役ハンター多すぎるぐらいなんだよな
仮に作中の年がみんな不作で平均年20人合格してるとしても
実働人数1000~1300ぐらいだろうに

78 20/09/17(木)18:11:15No.728561479

試験の最初のマラソンで
脱落したデブでさえ持久力すげえ思うよ…

79 20/09/17(木)18:12:15No.728561715

基本的にフィジカル強くて頭は悪くはないけど
メンタルが一般市民的ってキャラだよねレオリオ

80 20/09/17(木)18:12:20No.728561737

まあライセンス持ってなくても
ハンターとして名乗ること自体はオッケーぽいし

82 20/09/17(木)18:13:00No.728561889

まぁハンターのレベル違いすぎない?問題は
作中でも豊作年とか試験方法
バラバラとか説明はされてる方だし
反会長派のハンター試験を
もう少し厳格にしろって指摘はごもっともだと思う

84 20/09/17(木)18:13:41No.728562057

最初のマラソンデブは自前のパーフェクトデータ抱えた
ノートPCごとおじゃんにしてるのが無情
この時代クラウドとかないだろうし…
データキャラに開幕捻りなしの
持久戦ぶつける運営も酷い

87 20/09/17(木)18:14:45No.728562304

周りがおかしいだけで
レオリオも大概化け物ゴリラパワーだもんな

88 20/09/17(木)18:15:04No.728562375

まじで殺し行ってたのヒソカとイルミだけで
他の参加者は毒使いでも解毒剤持ち歩いてて
殺さない配慮はあったな

93 20/09/17(木)18:16:39No.728562755

まぁ現実の国家資格みたいなもんと考えれば
実地試験でも極力殺さずに済むような
方法にするよなって思う

96 20/09/17(木)18:17:19No.728562908

一周回って
念使わずに凄い事やってる奴らのほうが凄いように思える

98 20/09/17(木)18:17:47No.728563020

スシ握らせたら全員失格
ネテロが介入して別の試験に変えたら最終的に
10人くらい合格だから本当に気まぐれすぎる

104 20/09/17(木)18:19:43No.728563469

念使えないのに車サイズの豚倒したり
崖から飛び降りて卵取ってくる奴が結構いる…

106 20/09/17(木)18:20:52No.728563729

トリックタワーを壁伝って下りようとしたら
鳥に食われた人は本当に可哀そうだと思う

111 20/09/17(木)18:22:10No.728564015

トリックタワーの一人ルートってどんな感じなんだろう
複数人ルートより簡単なんだろうか

116 20/09/17(木)18:23:23No.728564310

初期はプロハンターって
権力に束縛されない超人集団だと思ってたが
そうでもなかった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR