fc2ブログ



市丸隊長の希少なモノローグのシーン

1600439542880.png



1 20/09/18(金)23:40:18No.728961012

対藍染の切り札…と思ってたわけでもないのかな
藍染を殺した犯人決めてなかったらしいし

2 20/09/18(金)23:41:28No.728961399

最初は黒幕を決めてないから
思わせぶりなキャラはいっぱいいる
なんなら探偵ポジションのシロちゃんも怪しい







3 20/09/18(金)23:42:44No.728961814

その場のノリで黒幕になった藍染が
大物になりすぎる…

5 20/09/18(金)23:45:53No.728962764

この辺りまでのブリーチって
句点と中丸いっぱい使うからか
なんとなくぱっと見でのジャンプ感が薄い気がする
中丸は後半でも頻度が少ないだけで
ちょいちょい使ってたけも

6 20/09/18(金)23:49:18No.728963749

案自体は結構あからさまなギン・イヅルと
優男中にちょっと匂わせがあって黒幕化で
藍染みたいなギャップも狙ってそうだった浮竹さんと
読者視点のキャラだから大穴になる
シロちゃんあたりでせめぎ合ってたんじゃないかと思う
最大の大穴でそもそも死んでませんでしたに落ち着いたけど

7 20/09/19(土)00:02:21No.728967676

ギン再登場してほしくないけど
btwで片腕の銀髪が鬼道みたいな技放って
一般人救ったら濡れちゃうと思うなぁ……ッ

9 20/09/19(土)00:03:24No.728968019

松本仕事しろ

10 20/09/19(土)00:05:45No.728968783

京楽もチャドのところでなんか
黒幕っぽいムーブしてるからね
あくまでにおわせる程度だけど

11 20/09/19(土)00:07:58No.728969460

週間連載でキッチリ話決めるの無理だよ

12 20/09/19(土)00:08:22No.728969596

壮大なテコ入れ章なのでその場の雰囲気で動く

13 20/09/19(土)00:08:23No.728969605

藍染黒幕化は読者の度肝を抜くアイデアだったけど
鏡花水月無敵過ぎ問題は
最後まで解決できなかったですよね…

14 20/09/19(土)00:09:10No.728969856

見たらアウトだから見ない人が
頑張ろうねってかたちの解決なので

15 20/09/19(土)00:10:43No.728970326

鏡花水月って実はいうほど強くない
多人数戦とかだと強いだけで
結局は自分の力に頼らないといけない
卍解もしてないし切り札が
斬魄刀じゃなく鬼道だってのはかなり象徴的だよ

16 20/09/19(土)00:10:45No.728970334

完全催眠は陛下にすら効くからな…

17 20/09/19(土)00:12:17No.728970795

腕っぷしも頭も作中トップクラスの藍染が使うと強い

18 20/09/19(土)00:12:43No.728970946

神槍って実はいうほど伸びない

19 20/09/19(土)00:13:09No.728971067

花ちゃんや飛び道具全一が
鏡花水月使ったとしてもおそらく
全然活躍できないからな

20 20/09/19(土)00:13:59No.728971295

作中最強クラスが認識ハックは普通禁じ手ですよね

21 20/09/19(土)00:14:23No.728971406

というか藍染は素で山爺以外の全隊長が
群れてもぶっ倒せるフィジカルあるから
成立してるだけなんだなぁ

22 20/09/19(土)00:15:19No.728971682

ライブ感で東仙も敵になったけど
あんないい結末描けるのすごい

23 20/09/19(土)00:15:29No.728971726

市丸も東仙も重要人物殺しまくった藍染は
最終話でいい感じのポエム読んだり
チャンイチと共闘してたり捕まってからのほうが
エンジョイしてるの笑う

26 20/09/19(土)00:16:04No.728971899

あんだけ強くても崩玉求めたのって
研究者気質なのもあるだろうけど
単純に死神としての力上げても
王族特務のインチキ性能に勝てないって考えての
策だったんだろうか

29 20/09/19(土)00:17:25No.728972288

鏡花水月はみんなでせーので殴れよを
解決できる画期的なアイデアだと思う

30 20/09/19(土)00:17:46No.728972390

というか山爺みたいなバグがいるから
藍染やバッハみたいな
チートボスが出てもそんな違和感がない

31 20/09/19(土)00:17:57No.728972460

戦闘力じゃ山爺に負けるし
頭脳でも浦原に負けてるのに
強者ゆえの孤独…みたいのを
押し出されてもなんかなあってなった

32 20/09/19(土)00:19:03No.728972816

浮竹さん絶対裏切る予定だったと思う

35 20/09/19(土)00:23:10No.728974161

名前呼ぶだけで発動できるから
戦闘中に見ないのまず無理

36 20/09/19(土)00:23:45No.728974345

藍染は崩玉使わず死神として生きたとして
山爺と同じくらい生きれば
山爺より強くなってたんだろうか
まだ死神としては比較的若そうなのに
山爺よりは弱いくらいまで強くなってるし

37 20/09/19(土)00:23:53No.728974376

鏡花水月は山爺やギンは攻略したけど負けた
チャンイチ相手にはなんか使わなくなって負けた

38 20/09/19(土)00:24:38No.728974632

見てないもんあいつ

40 20/09/19(土)00:25:41No.728975000

鏡花水月対策は発動される瞬間に
逆撫使って一護に見せないようにするってやつでしょ

41 20/09/19(土)00:26:08No.728975143

藍染は無限成長かつ不死身だから
最終的には最強になるんだよね
世界が崩壊してなきゃだけど

42 20/09/19(土)00:26:39No.728975308

世界が崩壊しそうになったら
なんだかんだ助けてくれそう

43 20/09/19(土)00:26:51No.728975379

ギンは完全に意表を突いたのに
負け方がマジ理不尽すぎる…

44 20/09/19(土)00:30:06No.728976402+

霊圧が正義の世界で最高クラスの霊圧持ってる上
おまけに実質ドラゴンボール体内に取り入れてるから
どうしようもなかったというか…
襲うタイミングは遅すぎたけど
あれ以前に藍染を撃つタイミングも
なかったように見える












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR