fc2ブログ



バキ 達人VS達人

1601116377336.jpg


1 20/09/26(土)19:36:00No.777361209

かなりのベストバウト

2 20/09/26(土)19:37:35No.777361776

どっちが勝つか本気でわからなかったッッッ







3 20/09/26(土)19:38:06No.777361952

独歩が勝つと思ってたよ
「達人つえぇ」になったけど

4 20/09/26(土)19:38:37No.777362132

この頃の絵は本当に魅力があるな

6 20/09/26(土)19:39:20No.777362392

この頃は二人ともかっこよかった

7 20/09/26(土)19:40:04No.777362652

泣きたくなるくらいイイ試合だった
個人的には刃牙VS猪狩の
「もう……ッッッ なにもいらん!!!」がベストだけど

8 20/09/26(土)19:40:48No.777362910

これはシリーズ中で
本当に燃える好い試合だ

9 20/09/26(土)19:41:42No.777363230

今のも悪いとは言いきらないけど
グラップラー時のこの時のタッチは本当に凄かった

11 20/09/26(土)19:44:08No.777364050

泣きたくなるくらいイイ試合だった
個人的にはジャックVS渋川の
「こいやァ小僧ッ!(か...帰りてェ...)」がベストだけど

13 20/09/26(土)19:46:35No.777364934

天内戦の後でよく戦えるよね

15 20/09/26(土)19:47:37No.777365319

確かワンデイトーナメントなんだよね

17 20/09/26(土)19:48:57No.777365809

渋川さんはここで独歩殺してやるべきだった

19 20/09/26(土)19:50:33No.777366405

つーか刃牙のブロックヌルすぎ…

20 20/09/26(土)19:51:08No.777366644

達人同士の濃密ないい試合だっただけに
これで描ききっちゃった面もあるんじゃないかと
あとは怪力や暴力とかしか描きにくそうだし

23 20/09/26(土)19:52:40No.777367223

ズールもヒクソンのライバル格だったらから
強いっちゃ強かったんだろうけども

27 20/09/26(土)19:56:20No.777368602

逆に烈が強すぎるだけってのもある
花山や克巳がいるブロックだし

29 20/09/26(土)19:57:24No.777368995

流石に勇次郎と戦ったし勝つやろ感

33 20/09/26(土)19:59:42No.777369900

刃牙当初は勇次郎が
そんなチート野郎じゃなかったろ
カタカナになってからチートが増した印象

32 20/09/26(土)19:59:31No.777369824

何気にトーナメントからのキャラなんだよな達人

35 20/09/26(土)20:00:27No.777370207

昔の館長は落ち着いてるな…

37 20/09/26(土)20:01:15No.777370525

どうせ刃牙が勝つんだろうなとは思ってたけど
ズール戦とか猪狩戦は面白かったよ

38 20/09/26(土)20:02:54No.777371188

この頃はちゃんと互角の戦いが描けてた

39 20/09/26(土)20:04:13No.777371718

攻撃の威力がインフレしてないんだよね
だから当たってもそれで終わりって
強さの表現にならずに済んだ

44 20/09/26(土)20:07:05No.777372895

この漫画の合気は元々マジカルパワーだけど
その中でもこの試合初手で独歩の正拳突きを
跳ね返した芸当が一番謎

45 20/09/26(土)20:07:33No.777373107

本部が相撲取りに負けるとは思わなかった

52 20/09/26(土)20:11:27No.777374729

板垣先生的にはトーナメントを経て
刃牙は勇次郎に迫る強さを得たということ
なのかもしれんが
これ以降の刃牙の戦い見てると
刃牙強ぇ!より相手弱ぇ!と思えてしまう

54 20/09/26(土)20:14:21No.777375903

アイアンマイケルが予想以上に強くて驚いてた
テコンドーの人と同じ意見だったから
ほんとマジでビビった

55 20/09/26(土)20:14:43No.777376039

そのあとの落ちぶれっぷりに泣いた

57 20/09/26(土)20:15:15No.777376250

刑務所編のマイケル好きなんだけどな…

59 20/09/26(土)20:15:32No.777376369

あのボックスが顔にはいってくる描写凄いと思う

62 20/09/26(土)20:18:40No.777377589

マウスも妙な説得力があった
板垣はこういうハッタリが抜群だったよな

60 20/09/26(土)20:16:09No.777376616

夜中にストリートファイトに明け暮れる達人たち

64 20/09/26(土)20:19:33No.777377947

烈vs克巳が漫画読んでて一番驚いたかもしれん
事前に因縁描いて試合直前には
両者の強者エピソードで盛り上げてからワンパン

70 20/09/26(土)20:22:08No.777379001

中国4000年ってすげーんだなと思った

73 20/09/26(土)20:24:54No.777380140

看板下ろすまではいかなくても
自分を破門にしてケジメつける独歩が好き
烈に頭下げて仲良くなってた克巳はもっと好き

77 20/09/26(土)20:30:31No.777382437

そして実はマッハ突きにビビっていて
薄氷の勝利だったと後付けされる

80 20/09/26(土)20:33:30No.777383726

まぁまだわかる
だけど全然そのときは
板垣自身は思ってなかったくせにって思う
マッハ突きより早いパンチだしやがって

79 20/09/26(土)20:31:12No.777382725

当時の烈は強キャラ感が凄まじかったから
刃牙負けるかもって思ってたわ…

84 20/09/26(土)20:38:41No.777385969

負けた相手にも格を感じさせる試合が多かった印象

85 20/09/26(土)20:39:14No.777386189

構図も工夫しまくってたもんなあ
菩薩拳で独歩に飛ばされる
渋川の後ろ姿がしびれた

89 20/09/26(土)20:43:17No.777387904

死刑囚は刃牙知らない奴が
アニメ観たあとに何もかもが名場面と言ってた

94 20/09/26(土)20:45:08No.777388676

当時は絵がキモくて正直見る気がしなかったなぁ
そして勧められて見たのが丁度克己vs花山

95 20/09/26(土)20:45:32No.777388870

ピクルvs克己だけは
刃牙の中でも屈指の面白さだと思う

97 20/09/26(土)20:46:27No.777389248

必殺の間合いの2人のシーンが未だに大好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月23日 19:37:55

勘違いしている人がいるが烈はマッハ突きよりも速い突きなんて出して無い。
出せないから先に空気で目潰しして克巳を不意打ちした。
パニックになった克巳が焦って出した突きに対してカウンターを入れただけでマッハ突きにカウンターを入れたワケじゃ無いのでマッハ突きが驚異だったという嘘でも謙遜でも無い

- - 2020年10月24日 04:42:34

本編で烈は、マッハ突きは表演でやったことあるけど、
実戦で使用したことはないと明言してる
まあ、ちゃんと読んでればわかることだな

- - 2020年10月24日 08:19:12

「達人は保護されている!!」
 名言だと思う。

「荒木飛呂彦は保護されている!」とか、色々使える

- - 2020年10月25日 14:13:30

戦闘力では格落ち?させられたけど監獄編で刃牙が敬意持って接してたり刑務官に撃たれる可能性あるのに独房から出てオリバ戦の刃牙を説得してるからアイアンマイケルって人格者なんだよね
マウス戦後のゲバルとのやり取りは結構好き

- - 2020年10月25日 18:39:05

なんか急に菩薩拳出てきたよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やっちまったな… Nov 28, 2021
薬のCMに序列があったなんてしらなかった・・・ Nov 28, 2021
のび太のパパって結構なんでもできるのに のび太はなんでこんななの Nov 28, 2021
ソシャゲなんかやめろ Nov 28, 2021
思ってたんと違う! Nov 28, 2021
ポケモンユナイ 450戦してマスターに上がった俺が第2シーズンでは53戦でマスターに上がれた理由 Nov 28, 2021
グルドでDIOや承太郎に勝てるだろうか Nov 27, 2021
東京リベンジャーズ読み始めたら面白くて全巻買って最新刊まで読んじゃった Nov 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4600)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9135)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1297)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (704)
ジョジョの奇妙な冒険 (725)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1378)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1848)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1207)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (841)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1411)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (241)
よつばと! (59)
アニメ (969)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2075)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR