fc2ブログ



舞空術、太陽拳、どどん破とか強くて便利な技多いよね鶴仙流

1601211124815.jpg


1 20/09/27(日)21:53:08No.731771853

亀のほうはかめはめ波くらいしか技ないもんな…

2 20/09/27(日)21:53:30No.731772057

かっこいい絵だ







3 20/09/27(日)21:53:52No.731772350

ねんねんころりよとか
電気飛ばすやつとか教えてくれなかったし

4 20/09/27(日)21:53:57No.731772389

ジャッキーチュンで色々使ってただろ!

5 20/09/27(日)21:53:57No.731772395

どどん波はかめはめ波と同じ威力らしいけど
そもそも出し方が違うだけで
かめはめ波もどどん波も同じ技だよね

6 20/09/27(日)21:53:59No.731772414

太陽拳は大事な場面で
めくらましとして結構みんな使ってた
特に異星人どもは気を探れないからかなり有効

7 20/09/27(日)21:55:11No.731773033

どどん波に弱いイメージしかないのは
メインの使い手が餃子だからか

8 20/09/27(日)21:55:46No.731773398

亀仙人を超える為にとてつもない試行錯誤を繰り返したが
結局銀河を救ったのは亀仙流のかめはめ波だったという

9 20/09/27(日)21:55:59No.731773510

亀仙人はそもそも弟子に技とか教えてないからね
鶴はそういう技どんどん教えてたんだと思うけど

11 20/09/27(日)21:56:01No.731773552

全盛期の武天老師もパクれなかったの舞空術

14 20/09/27(日)21:56:48No.731774050

万国吃驚掌もかなり強いんだけど
亀仙人いがい覚えてない…

15 20/09/27(日)21:57:10No.731774243

亀仙流はどちらかというと身体を鍛えるのが主だろうから
あんまり技とかはないんだろうな

16 20/09/27(日)21:57:11No.731774250

一番使ってるのタオパイパイのイメージだわ

17 20/09/27(日)21:57:35No.731774500

ぶっちゃけどどん破は
フリーザのデスビームになると思う極めたら
一点集中という意味ならめちゃくちゃ強いぞあれ

18 20/09/27(日)21:57:53No.731774673

フリーザのアレも
いわば超強いどどん波ではなかろうか

19 20/09/27(日)21:57:57No.731774738

亀仙流は人生を面白おかしく
張り切って過ごすのが目的だし…

20 20/09/27(日)21:58:09No.731774915

残像拳は亀仙流じゃなかったっけ

26 20/09/27(日)21:59:23No.731775524

ジャッキーチュンことじっちゃんが使っただけで
別に亀仙流ではない

22 20/09/27(日)21:58:52No.731775262

単独で宇宙ではスタンダードな舞空術覚えて
ドドリア相手でも通用する太陽拳まで覚えてる
鶴仙人はなんなの…

23 20/09/27(日)21:59:06No.731775387

クリリンとヤムチャが亀仙流の弟子ということは
繰気弾と気円斬は亀仙流ということでいいのかな

24 20/09/27(日)21:59:12No.731775441

かめはめ波も弟子が真似して
使えるようになったケースで教えてないよな確か
応用は教えない主義なんじゃないの

28 20/09/27(日)21:59:51No.731775797

舞空術はそもそも作品世界の根底を
ひっくり返す技だからそうそう扱えなかったんだ
のうプーアル

29 20/09/27(日)22:00:00No.731775888

ジャン拳、残像拳、酔拳、よいこみんみん拳、萬国吃驚掌
あたりかな思い出せる亀仙流の技

32 20/09/27(日)22:00:26No.731776207

アニメで亀仙人もいってるけど亀仙人の弟子は
真っ直ぐな連中ばかりたまから絡め手に弱いから
万国吃驚掌とか魔封破とかも使わない
いってみれば脳筋揃いだから…

33 20/09/27(日)22:01:11No.731776629

ジャン券は悟空オリジナルじゃないの
亀仙人に会う前のヤムチャ戦で使ってたし

34 20/09/27(日)22:01:21No.731776711

そもそも強くなって技身につけて
喧嘩に勝とうって流派じゃないからな亀仙流

39 20/09/27(日)22:02:18No.731777240

舞空術の特許取っておけばよかったのに

46 20/09/27(日)22:03:25No.731777852

太陽拳出番多いよね

47 20/09/27(日)22:03:28No.731777876

殺傷力高そうなのは教えないのかな

48 20/09/27(日)22:03:29No.731777891

かめはめ波が効かない体質だし
天さんは変な生き物だな

52 20/09/27(日)22:03:47No.731778077

萬國驚天掌は相手を殺さずに
ギブアップさせるって意味ではめちゃくちゃ強い

53 20/09/27(日)22:03:56No.731778190

まあ気円斬とか魔貫光殺砲みたいに
気になんか特殊な性質を付与してるやつ以外は
基本的に名前違うだけだな…

54 20/09/27(日)22:03:57No.731778200

残像拳はカリン様もやってたから
こっちがオリジナルな気がする

58 20/09/27(日)22:04:22No.731778394

悟空とクリリンの修業を見るに
亀仙流の育成方針が基礎は鍛えるけど
あとは各自で頑張れって方針で型とかも教えてない
その割に匿名希望の動きで
亀仙流ってわかるのは謎だが

59 20/09/27(日)22:05:02No.731778778

どっちの流派も切り札は別にあるんだよな

60 20/09/27(日)22:05:20No.731778975

亀仙流は武道、鶴仙流は武術っての見てから
それが自分の中でしっくり来てる

61 20/09/27(日)22:05:28No.731779071

気を溜めてまっすぐ光線状に発射するだけだしな…
魔貫光殺法とかは
貫通性能高めるために捻り入ってたりするけど

63 20/09/27(日)22:05:43No.731779232

腕増やしたり分散できる天津飯だけど
あいつの場合鶴仙流なのか
体質なのかわからない…
本当に鶴仙流なら鶴仙人も
チャオズと腕はやせる事になる

64 20/09/27(日)22:06:08No.731779491

天さんにかめはめ波は効かないけど
どどん波は効くんじゃないかな

67 20/09/27(日)22:06:27No.731779725

気功砲は鶴仙人なりにピッコロ大魔王復活したら
倒す用に編み出したりしたのかなぁ

68 20/09/27(日)22:06:40No.731779855

悟空に基礎教養と社会常識身に付けさせた
亀仙流はすごいよ

69 20/09/27(日)22:06:48No.731779924

マジュニアが観戦中に我ら魔族に似ているって言うし
すべての元は大魔王なのでは

71 20/09/27(日)22:07:15No.731780209

気円斬は凄いよね
クリリンオリジナルの技だけど大物殺し過ぎる

83 20/09/27(日)22:09:37No.731781294

2本指を第2関節で曲げる構えする人多いよね
好き

84 20/09/27(日)22:09:39No.731781316

残像拳があんまり使われなくなったのは
もうそんなのに引っかかるやつが
いなくなっただけなのかな

87 20/09/27(日)22:10:05No.731781539

気を察知できるのが当たり前になったからじゃね

88 20/09/27(日)22:10:20No.731781636

舞空術が宇宙人のデフォルト技なのがよくわからん

98 20/09/27(日)22:12:10No.731782485

飛び回ってる奴らは一応宇宙の
エリートなんじゃねそんな奴らしか出てこないけど

91 20/09/27(日)22:10:50No.731781873

亀仙人は新鶴仙流太陽拳以外は知ってたんだよね

94 20/09/27(日)22:11:38No.731782259

どどん波の強化版である
スーパーどどん波はあれどういう技術なんだ…

95 20/09/27(日)22:11:45No.731782317

舞空術はわりと先天的な
才能が必要なんじゃないかと思ってる

96 20/09/27(日)22:12:06No.731782459

チャオズが算数もできないあたり
鶴仙人はもっと勉強教えろよ…

97 20/09/27(日)22:12:06No.731782462

亀仙流は技を教え鍛えるんじゃなくて
生きる為の知恵として鍛えるだけだから
そもそものスタンスが違う

101 20/09/27(日)22:12:57No.731782814

よく動きよく学びよく遊びよく食べてよく休む
人生を面白おかしく張り切って過ごせ
…が教えで技はおろか構えすら教えない流派だぞ
教えなくても大成できるほどのやつしか
入門できないのかもだけど

102 20/09/27(日)22:13:15No.731782963

サイボーグ桃白白も撃ててたから
機械技術で再現出来るのかな

104 20/09/27(日)22:13:19No.731782990

足からかめはめ波は使いようによっては
めっちゃ強い気がするんだけど
ダサ過ぎたからか封印されて悲しい

105 20/09/27(日)22:13:50No.731783177

亀仙流は基礎だけ教えて
後は個人で発展させていけみたいなスタンスだと思う

106 20/09/27(日)22:13:56No.731783232

基本的に亀仙人も基礎しか教えてない発言してるし
悟空も技とかは教えてくれとか言わなかったからね
ある程度成長したあとなら萬國驚天掌とか
覚えられる可能性もあったけど
悟空はかめはめ破と界王拳を極めてたし

118 20/09/27(日)22:15:57No.731784104

どどん波タメが短くて使いやすそう
フリーザも同じような技を使う辺り
宇宙クラスのわざと言える












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月29日 15:19:37

どどん波の凄いところは
あの時点で舞空術を使いながらでも連射できる
燃費の良さだと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR