fc2ブログ



ぼく勉 読み返すとこの子初登場の時は相当できる女教師だったのに・・・

1601271487405.jpg


1巻ごとにどんどんポンコツになってくね

1 20/09/28(月)14:39:46No.731951801

子…?

3 20/09/28(月)14:40:47No.731952015

最初から有能な雰囲気はなかったな
ただ厳しい教師なんだろうなくらいに感じてた







4 20/09/28(月)14:44:07No.731952686

文系理系ちゃん達の
教育失敗してる自分を棚に上げての怠慢発言で
いきなり無能感MAXだったような…

7 20/09/28(月)14:45:47No.731953023

できる女がじつはポンコツなんてありふれてるだろうに

8 20/09/28(月)14:46:08No.731953118

生徒に嫌われて教育係外されてるし…

9 20/09/28(月)14:48:13No.731953552

むしろ後付けで有能設定どんどん盛られてったよね

10 20/09/28(月)14:50:13No.731953989

失敗っちゃ失敗してるけど
そもそもこの人の夢より長所を取るべきって
思想と二人が相容れなさすぎたからな
教える側だけの問題でもない

11 20/09/28(月)14:51:42No.731954315

できてたかな…できてたかも…

15 20/09/28(月)14:55:05No.731955051

生徒の一人であるにも関わらず
教育係を押し付けられた主人公に
庇うどころか怠慢とレッテル貼ったダメ教師でしかないけど

17 20/09/28(月)14:55:48No.731955200

人類の至宝になりそうな天才を夢のために
別分野の秀才に育てるのは
漫画だから許される感じだからな…

19 20/09/28(月)14:57:41No.731955574

それどころかその天才あるいは秀才のために
他の秀才を犠牲にするのだって
許されることじゃないよ

20 20/09/28(月)14:57:52No.731955609

いくらぽんこつでも
成幸との対立軸は残すものかと思ってた
ほぼ介護しかされてなかった

21 20/09/28(月)14:58:43No.731955783

推薦脅しにかけて生徒にケツもたせる校長は
問題すぎる…

22 20/09/28(月)14:58:49No.731955799

地味な子が自分の前でだけおしゃれして美少女とか
できるのを装ってるが自分の前でだけ自分晒してだらしないとか
後方彼氏面するための属性なんてたくさんあるんだ

25 20/09/28(月)15:05:45No.731957355

同じテストまいにちやってるのに
5点とか取るような生徒をそっちの道に進めようとするほうが
よっぽどダメな教師だと思う

28 20/09/28(月)15:16:28No.731959746

2人の長所を生かした理想の職業選択が
何の問題もなく可能だから
物語の目的を深堀りするほど話が浅くなってしまうという
構造的欠陥はあった

31 20/09/28(月)15:20:12No.731960569

初登場の棚上げ無能発言で
若干荒れたのが今思うと笑える

33 20/09/28(月)15:24:18No.731961459

文系はともかくうどんは正気を疑うよな理由で
心理学部に進学しようとしてたからな

34 20/09/28(月)15:25:03No.731961622

フィギュアスケートの所は
完全に個別ルート入ったヒロインだった

35 20/09/28(月)15:26:20No.731961915そうだねx

ぶっちゃけ世のため人のために進路を選ぶ必要はないし
どんな理由であれ受験通れば問題ないんだ

38 20/09/28(月)15:39:20No.731964853

怠慢やあしゅみー先輩の作画カロリーが
やや高いのはメインキャラを楽に作画できるようにして
脇役で趣味に走った結果だろうね

39 20/09/28(月)15:45:38No.731966192

初期から自他共に感情を考慮せず
厳格さを求める柔軟性のない人って感じだった
巻が進めば融通がきくようになっていくから
むしろ進歩してるだろ

40 20/09/28(月)15:49:11No.731966980

この人のダメなところを
主人公がすべてフォローできるのがずるいよ

42 20/09/28(月)16:03:33No.731970062

漫画的な都合でスレ画しか元教育係出てこなかったけど
設定上は学校中の先生が
文系理系に挑戦して失敗してきたんだ
生徒(成幸)に頼ったのは矢尽き刀折れたあとの
最後の手段だったんだ






後付なんだろうけど
校長だか理事長が成幸の父親と知り合いだし
遺言的なのもあったしその流れで教育係任命だよね








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年09月29日 10:26:50

設定が美人以外に良いとこ無かった気がするけど…

- - 2020年09月29日 22:54:09

最高に可愛くて頭もよく運動神経も高いパーフェクト超人だったぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR