fc2ブログ



空手って殴る蹴る以外になんか技あるの?

1601273628315.jpg


1 20/09/28(月)15:14:24No.777973314

三戦!

2 20/09/28(月)15:15:11No.777973500

投げも一応ある







3 20/09/28(月)15:15:15No.777973519

波動的なものを出す技がある

4 20/09/28(月)15:15:42No.777973600

覇王翔吼拳

5 20/09/28(月)15:17:04No.777973894

そもそも投げ技ならいざ知らず
人間の体の構造を前提とする
関節技とかが人外に通用する可能性を考えれば・・・

10 20/09/28(月)15:26:51No.777975971

トンファーもヌンチャクも
琉球空手で使うとこあるよね

12 20/09/28(月)15:30:12No.777976628

型にはないが実践空手なら
師範が気まぐれに教えてくれる

13 20/09/28(月)15:38:08No.777978169

極真の少年部で受けからの
関節絡み取みたいなのは習った

14 20/09/28(月)15:46:14No.777979750

舞神ごときがこの領域に入ることはできぬわけだ

30 20/09/28(月)16:32:00No.777989175

空手の究極奥義コツカケをしらんのか

33 20/09/28(月)16:40:49No.777991008

コツカケも極めるとその収納速度は音速を超え
発生する衝撃波で周囲の敵をなぎ倒す
範囲攻撃になるのだ

34 20/09/28(月)16:40:51No.777991015

回し受けで火炎放射防げるってマジ?

35 20/09/28(月)16:43:48No.777991669

鍛えに鍛えた回し受けは
周辺の気圧を急激に下げることで
火炎放射器の燃焼剤への着火そのものができなくなる

36 20/09/28(月)16:50:05No.777993088

防具組手になると体重前がかりで剣道みたいになる
あと突きもフリッカーみたいな感じに

38 20/09/28(月)16:55:14No.777994176

よく漫画でダンス空手とか
馬鹿にされてる伝統派の方が
普段から顔面ありの練習してるから
総合にも対応できるんだよね
極真はマジで足を止めて腹と胸を
どつき合う我慢大会でしかない

39 20/09/28(月)17:00:34No.777995396

格闘漫画だと大体上位ポジションだな空手
柔道とか相撲とかよりはるかに恵まれてる
空手バカや大山ますたつの影響と見映えがいいからかな

41 20/09/28(月)17:05:06No.777996391

空手も時代に合わせて進化してるとはいえ
基本的にはオールドスクールな訳じゃない
それが最新の人体工学やら運動力学やら
トレーニングやらを組み込んだ
近代格闘術に対しても圧倒的な威力を示す…
てのはなんていうか作劇的には
めっちゃケレン味があっていい
電子制御されてない旧式戦闘機で
最新戦闘機に勝つとかそういうあれ的な感じで

45 20/09/28(月)17:15:28No.777998630

実際素手で顔面有りにしたら
失明しまくりで成り立たないのでは

46 20/09/28(月)17:16:11No.777998787

空手には異国情緒とロマンがあるからな
大陸から沖縄に伝わって発達し
やがて本土にも広まったが
その際にスポーツ化してしまったのだ!とか
色々な流派の達人がいて武器術や殺人技もあったのだ!とか
漫画的な設定を作りやすい素地がある
適度に古い時代から歴史があって
史料でたどれる部分と謎の部分のバランスも良い

47 20/09/28(月)17:16:53No.777998942

静止しながら超音速に達してる理論すごく好き

49 20/09/28(月)17:20:59No.777999802

かませにされる柔道に悲しき過去

52 20/09/28(月)17:24:23No.778000599

ガチムチの作者が実体験を書いてる
ホーリーランドだけが
路上で柔道はマジでやばいと言っているのが面白い

53 20/09/28(月)17:25:20No.778000792

帯ぎゅでも似たような事が

54 20/09/28(月)17:26:26No.778001067

伝統派のピョンピョンは
空手といっていいんだろうか?
組み手のルールに最適化されて
歪な形になってしまったようにしか思えないが

55 20/09/28(月)17:28:02No.778001436

喧嘩商売も一応空手の打撃より
地面に頭から落とす柔道のが
一撃必殺だろと描いてたな

56 20/09/28(月)17:28:27No.778001521

空手バカ一代の頃から空手柔道の
直接対決で柔道家をコケにした例はそんな多くない
むしろ認め合うライバル種目として
レジェンド柔道家は微妙に扱いがいい
単にシリーズ中盤以降のインフレで
空手が超人拳法化して柔道がついていけなくなるだけ

58 20/09/28(月)17:41:55No.778004644

盛り上がるとロマン優先になるからな…
柔道もフィクションだとトンデモ技多いけど
柔道同士だからって要素が強いもんね

60 20/09/28(月)17:49:22No.778006412

地面なんてこけたり倒れただけで相当痛いのに
そんな所に本気で投げられたら死ぬわ


62 20/09/28(月)18:00:07No.778008914

銃夢のサイボーグ空手は
正中線空手のシュートさんが潔すぎて好き

63 20/09/28(月)18:05:08No.778010048

空手を名乗るならせめて人の形はしてほしい

65 20/09/28(月)18:10:35No.778011296

部活で一回廊下で受身練習させられたわ
人を畳の上以外で投げてはいけませんと骨身に
つうか本当に骨にズーンと来ていってえ

66 20/09/28(月)18:12:29No.778011740

柔道部マジすごいってなる
上手い奴が手加減すると
勝手に受け身の体制にさせられてる上に
上手くブレーキかけて痛くない

67 20/09/28(月)18:17:51No.778013056

柔道の投げ技って
相手の受け身を殺したり出来るの?
それとも投げが鋭すぎると
常人の受け身では通用しなくなるとか?








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月26日 00:25:13

殴る蹴る以外だと指で突くってのがあるかな
あとは型稽古だと投げ飛ばしたりも一応ある
極める絞めるは多分ない

- - 2020年10月26日 13:13:03

そもそもからては殴るではなくつきやろ?

- - 2020年10月26日 14:11:58

空手も武器使ったり武器対策したりするから
殴る蹴るだけじゃないぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
炭治郎マッマとかいう大正のサキュバス Dec 08, 2021
今更言うのもなんだけど三田紀房の漫画全部おもしろい Dec 08, 2021
最悪の世代は格が違う Dec 07, 2021
少年ジャンプ2022年№01 感想まとめ Dec 07, 2021
ジャンプ+で無料で読める《殺戮の王》って漫画がガチで面白い Dec 07, 2021
この頃のきららってどんな雑誌だったの? Dec 07, 2021
親いねえ! Dec 07, 2021
マリオ逃げきれそうだな… Dec 07, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4606)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (500)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9164)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1300)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (292)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1415)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (866)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (348)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1161)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR