fc2ブログ



20世紀少年のともだちって結局何がしたかったんだ?

1601385862375.jpg


ケンヂが原因で人類滅ぼすってまるで意味が分からんぞ

1 20/09/29(火)22:26:19No.778390110

ケンヂの書いたよげんしょの熱狂的大ファん

3 20/09/29(火)22:27:52No.778390737

駄菓子屋の万引きを
ともだち(中身)のせいにされイジメられたのが
ケンヂに執着するようになった始まりなのか?







5 20/09/29(火)22:29:12No.778391275

どっちのともだちの話がしたいの?

6 20/09/29(火)22:30:02No.778391607

フクベエ
サダキヨ
カツマタ
3人いるんだっけ?

7 20/09/29(火)22:31:28No.778392192

最初の最初から
ずっとカツマタだったらしいけど
後付臭いんだよな

8 20/09/29(火)22:31:50No.778392329

結局どういう話だったのか分からなかった

9 20/09/29(火)22:33:51No.778393177

夏休みだったかどっか旅行してたとか
ウソついてたのを誤魔化すため

11 20/09/29(火)22:35:27No.778393823

万博に行ったってウソをごまかすために
万博にこだわっていたのか

12 20/09/29(火)22:35:56No.778393990

資金と活動力はどこから……

13 20/09/29(火)22:36:42No.778394305

意表を突くためとてこいれのために
編集と話を変更していった感じはする

15 20/09/29(火)22:38:05No.778394832

フクベエは小学生のときに死んでた
それをカツマタが成り代わった
らしいけど無茶すぎる

16 20/09/29(火)22:47:36No.778398503

主人公にいじめられたおかげで
世界的な人物になれたのか

17 20/09/29(火)22:48:37No.778398894

ともだちはフクベエでよかったと思う
浦沢がこれは謎解きじゃないとかいって
こじらせたのが作品の不運

21 20/09/29(火)22:51:28No.778399945

「ウッドストックは世界を救う」

22 20/09/29(火)22:51:59No.778400125

ケンヂの姉の話で長々引っ張ったけど
別にいらなかったよね

24 20/09/29(火)22:52:53No.778400439+

ヒッピー好きなんやろな作者

25 20/09/29(火)22:54:51No.778401207

スーだら節はロックだった

26 20/09/29(火)22:55:36No.778401464

初期に描いてた踊る警官は
ロックバンドだったけどな

31 20/09/29(火)22:57:54No.778402297

時間を経た主人公が
小汚いオッサンなのはなんかリアル

34 20/09/29(火)23:01:20No.778403495

スレ画の正体はさして重要じゃないって言われても
だったらあんなに引っ張るなとしか…

35 20/09/29(火)23:01:41No.778403638

実写に先越されたけど
アニメ化したら良さそう

36 20/09/29(火)23:01:59No.778403756

映画は一応結末が気になったから
見に行ったけど最後の仮想現実は蛇足だった

37 20/09/29(火)23:02:14No.778403859

正体と動機は大事でなぁ

42 20/09/29(火)23:07:09No.778405543

原作の初めのオチである正体フクベエで
フクベエ死後にカツマタが乗っ取ったはまだ分かるけど
加筆した時に実写映画のオチに合わせるだけで
辻褄合わせしないから正体初めから
カツマタと言われても…ってなる

43 20/09/29(火)23:07:28No.778405650

結局駄菓子屋の一件を
ずっと恨んでたってことでいいのか

48 20/09/29(火)23:09:59No.778406509

それに加えてケンヂには
自殺を止めてくれた恩もあるので
許したくはないがともだちとして遊びたいって感じ

44 20/09/29(火)23:08:13No.778405893

少年期に影が薄くてケンヂグループから
仲間外れだったし冤罪かけられた
そんで恨みもありーのでケンヂたちと
歪んだ形で遊ぼうとした
つーことなのかね

53 20/09/29(火)23:15:16No.778408396

今で言うコロナウイルス的なものを
世界中にバラ巻いたところで
あんな荒廃した世界になるわけがないと思うが…

56 20/09/29(火)23:16:49No.778408975

症状のレベルが違いすぎるだろ!

57 20/09/29(火)23:17:30No.778409211

曝露された途端全身から血を吹いて死ぬとか
コロナどころじゃないぞ

59 20/09/29(火)23:18:10No.778409451

というか今の現実の方が
2000年血の大晦日の後より悪い
でもあの後、さらに強力な細菌兵器をバンバン作ったので
目標はしんよげんの書で書いた通り
人類を6千万人まで減らすこと

65 20/09/29(火)23:22:29No.778411054

もうちょっとカツマタ君のエピソードが欲しかった
それなら納得できたかもしれない

67 20/09/29(火)23:23:52No.778411512

ロボット発進して用済みになった瞬間
雑に退場する博士でいつも笑う

68 20/09/29(火)23:24:32No.778411717

完全版の後付けはそりゃねーよって思うけど
新ともだちのオチは壮大に膨らませて
大きく見せても中身はニセモノで
実は大した話じゃないって感じが
20世紀少年のテーマには合ってて
好きなんだけどな俺は

69 20/09/29(火)23:25:37No.778412056

しかし近未来として描かれた
2015年も既に5年前か…

86 20/09/29(火)23:46:38No.778418956

実写は最初からカツマタになるように
再構成してたから良いけど
完全版は矛盾解消せずに
そのまま実写の展開持ってくるの雑すぎるでしょ
原作のあいつフクベエじゃねえ!ってなってた
万丈目やらカンナやらチャラ男やらの
展開全部無意味になるじゃん

87 20/09/29(火)23:46:45No.778418992

誰も2代目ともだちができたこと知らないのに
2代目ともだちになったとたん
内部崩壊するのは妙にリアルでおもしろかった

90 20/09/29(火)23:50:00No.778420062

宇宙に逃げる計画が進まなくて
なんか人生吹っ切れたともだち好き
人類死ねみたいな演説して終わるし

92 20/09/29(火)23:52:04No.778420684

ボーリングの子かわいいよね

97 20/09/29(火)23:53:54No.778421256

フクベエ死んでたんだったら
じゃあ学校で撃たれて死んだフクベエ顔の
トモダチは誰だったんだよ

99 20/09/29(火)23:55:53No.778421902

偽物が整形したって手段は
前からやってたってことなんだろうけどね
ライブ感で設定変えるとそういう歪みが出る

102 20/09/29(火)23:58:05No.778422625

顔はどうにかできても
声はどうともならんやろとも思うのよね
まぁ今の技術よりすごい
仮想現実空間つくれる謎技術ある世界だけどさ

103 20/09/29(火)23:58:48No.778422866

ケンヂ「お前カツマタ君だろ
死んだって言われてた
でも本当は生きてて、フクベエのトモダチになった
利用されてたって知ってても
付き添ったのはお前がトモダチになりたかったからだ
もしあのとき俺達が、友達になっていたら……」
カツマタ「ありがとう……」(いなくなる)

くらいでいい気がする

105 20/09/29(火)23:59:53No.778423210

フクベエは小学校の時死んでいたから
カンナの父は結局カツマタくんだった

106 20/09/30(水)00:00:26No.778423400

ケンヂが最初の同窓会でフクベエだと
気付いてくれなかったら何も始まらなかったな

107 20/09/30(水)00:00:50No.778423526

カンナを主役にするために
ケンジを15年どっかをうろうろさせてたのは
完全に失敗だと思う
いくらトラウマや罪悪感あろうが
そんだけの年数逃げてただけって

109 20/09/30(水)00:02:15No.778423948

影が死ぬほど薄い子供が
自分の存在を遠回しで誰かに思い出してほしい話

111 20/09/30(水)00:03:35No.778424337

そこだけ聞くと短編でも出来そうな主題だな…

134 20/09/30(水)00:28:50No.778431418

ハットリくんのお面→服部→ふくべ→ふくべえ
ってネタ明かしは連載追ってた当時感動した
まあそこがピークだったけど












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR