FC2ブログ



蟻編のゴンが好き

1601680223861.png


1 20/10/03(土)08:11:32No.733314655

人間離れの感性してたゴンが一気に人間臭くなるからね

2 20/10/03(土)08:15:05No.733314974

次ゴタゴタ言ったら







3 20/10/03(土)08:15:33No.733315024

マサルさんぽくて好き

4 20/10/03(土)08:16:51No.733315166

ず…ずるいぞコンチクショー!!
ええー!?(ガビーン

7 20/10/03(土)08:18:15No.733315308

小さい葛藤を少しずつどうにかしてるキルアと違って
ゴンは一見冷静に見えて溜めて溜めて
爆発するタイプだからこいつヤベーなって思った

9 20/10/03(土)08:19:04No.733315411

最初はRock…

10 20/10/03(土)08:19:39No.733315474

キルアはいいよね
関係
ないから

11 20/10/03(土)08:21:33No.733315680

ここまで付き合ってやってるんだぞテメー

1320/10/03(土)08:22:55No.733315830

物語でかなり重要な存在のコムギと
ゴンキルが全く関わり合いが無いのいいよね

14 20/10/03(土)08:23:12No.733315854

非常に人間らしいセリフ

15 20/10/03(土)08:23:55No.733315937

カイトで温度差が生まれコムギで亀裂が入る

16 20/10/03(土)08:24:56No.733316067

コムギは読者視点では巻き込まれた一般人だが
ゴン視点では王や護衛軍に手厚く保護される
人間はどう映ったんだろう

17 20/10/03(土)08:27:16No.733316351

ここで出る言葉が「ずるい」なあたり
ゴンって子供だよね

18 20/10/03(土)08:27:37No.733316401

旅団編の時のゴンを見てると堕ちたな…てなる

19 20/10/03(土)08:28:30No.733316497

キルアはこれが終わっても死にかけのゴンを戻すために
奔走するからマジで付き合いいいなって思う
蟻編の途中ですら時々耐えきれなくなって
感情ぼろぼろこぼれ落ちてる

20 20/10/03(土)08:29:56No.733316653+

いいよね蟻化パームを言いくるめるだけのつもりが
感情の吐露止まらなくなるの

21 20/10/03(土)08:30:47No.733316762

でもよくピトーが擁護されるが
まあ蟻側も大概だしな

25 20/10/03(土)08:34:13No.733317195

ほとんど会ったことないカイトで
これなら友達死んだらどうなるんだろう

26 20/10/03(土)08:34:18No.733317207

なんで数年の付き合いのキルアよりも
数日の付き合いのカイトに
執着してるのか分からなかった

27 20/10/03(土)08:34:20No.733317211

ゴンの溜め込んじゃう性格は
キルアじゃ駄目だったのかな
ジンやカイトみたいな大人じゃないと

30 20/10/03(土)08:35:09No.733317312

カイトの描写のされ方が悪い
カイトそのものより自分のミスでああなったのは気にしてる
ジンとの会話でそれがわかる

32 20/10/03(土)08:36:01No.733317418

はじめて出た身内側の被害だからだよカイトは

33 20/10/03(土)08:37:04No.733317554

そもそもキルアとカイトが
天秤にかけられるのがよくわからん
どちらかしか助けられなくてカイトを選んだとか
そういうのではないんでしょ

34 20/10/03(土)08:37:21No.733317586

でもゴンのメンタルの解決が
転生したカイトとの会話なのは
ずるくねって思ってしまった

37 20/10/03(土)08:38:59No.733317801

TS転生できたので気にしなくていいんだ

38 20/10/03(土)08:39:28No.733317855

カイト転生は完全に余計な展開だったと思ってる

41 20/10/03(土)08:41:38No.733318124

そうかな…
この件へのゴンの心の整理がつく
良いシーンだと思うけど…

42 20/10/03(土)08:41:40No.733318128

ゴンとカイトの関係が
幽助と幻海みたいなものだったら共感できたのにな

43 20/10/03(土)08:42:07No.733318193

予定より早い治療時間ぴったり当ててる…
コワ…

44 20/10/03(土)08:43:32No.733318393

ゴンはずっと前から
カイトの件しか行動基準がないけど
キルアは作戦うまく進行しないと
下手すりゃ全滅って頭に入ってるから
この2人絶対会話噛み合わないんだよな

46 20/10/03(土)08:43:41No.733318408

なんだかんだで才能や運が味方してた
ゴンがただの子供になった瞬間

49 20/10/03(土)08:44:42No.733318533

そういえばゴンキルってあんまり喧嘩したことないな

50 20/10/03(土)08:44:43No.733318536

ピトー出てきたときは
どうやって倒すんだ?って思ってたから
決着がここまで一方的になるとは思わなかったな

53 20/10/03(土)08:45:43No.733318650

ゴン視点だとここのピトーは一番憎い相手が
よりにもよって仲間想いだったって
見えるシーンだからな…

56 20/10/03(土)08:46:05No.733318703

カイトの言ってた仲間思いの敵が出たら
どうすんだっていうシーンだよねここ

57 20/10/03(土)08:46:41No.733318781

これがダメなのはわかりやすくない?
カイトはダメでなんでそいつは助けてるんだよって
そのままだろ

58 20/10/03(土)08:47:06No.733318828

つーか仲間もろとも死ぬ状況で
なんで許す許さないが出てくるんだ

59 20/10/03(土)08:48:39No.733319007

ピトーからすれば言動一つで
王に影響を与えるコムギの方が
何倍も重要だから矛盾はしてないけど
ゴンは知らんよなそんな都合

62 20/10/03(土)08:50:48No.733319291

ひどいやつのままだったら
思いっきり戦えたと思うけど
その場合だと返り討ちにされそうではある

64 20/10/03(土)08:53:57No.733319744

ある意味では普通寄りなんだろうなゴン
まあこの作品はゴンに限らず博愛で動く奴がいない

66 20/10/03(土)08:54:52No.733319866

博愛のつもりはないのに
読者がそれをゴンに求めるから
おかしいってなる

67 20/10/03(土)08:55:44No.733319991

まだガキだしそこまで
作中で圧倒的に強いわけでもないから
ゴンが守れる対象をしぼっても不満はないよ

69 20/10/03(土)08:58:31No.733320370

蟻編だと味方側で強いやつが勢揃いしても
逆に殺されるくらいハードル上がってるから
大人もみんな余裕ないもんね

70 20/10/03(土)08:58:57No.733320439

良い奴悪い奴で判断しちゃうゴン
キルアはそれで救われたから長所でもある

73 20/10/03(土)09:00:47No.733320718

ゴンほうが仲良くなるハードルは低いが
たぶん一回修羅場を潜ると
それだけで仲間認定されそう

74 20/10/03(土)09:01:48No.733320911

まああの家庭環境で
キルアを連れ出せる同世代とか
ゴンの他にいないよ

75 20/10/03(土)09:02:00No.733320944

団長が言ってた関係ないから
人を殺せるに近いものあるよねゴン

80 20/10/03(土)09:04:03No.733321274

関係ないから手を差し出せるみたいな在り方は
似てるけど真逆の子だと思う

87 20/10/03(土)09:08:14No.733322092

蟻編は妹が記憶あり転生してて
母親にお母さんだもんって言われた時
涙ボロボロになった
あとアイツ子供だって言った生き残り転生組とか

89 20/10/03(土)09:09:41No.733322372

ザリガニくんが村人に受け入れられて
救われるのいいよね…

92 20/10/03(土)09:11:54No.733322817

蟻編は途中どう畳むんだよこんなん…と思ってたら
想像以上の美しい着地を見せられて
ただただ感動しつつ困惑する…
ただどう畳むんだよこんなん状態の天丼はやめてくだち!
暗黒大陸編どうすんだこれ!?

97 20/10/03(土)09:14:12No.733323314

勘違いされるがゴンは
身内以外に冷たいキャラじゃないぞ
むしろあの世界ではそこそこ親切なほうで

99 20/10/03(土)09:15:11No.733323516

あの世界全然平和じゃないもんね…

105 20/10/03(土)09:16:13No.733323727

仲間のために泣けるなら
なんで他人にもそれを~はまあ

107 20/10/03(土)09:16:34No.733323814

ずるいって表現がこのときのゴンの
気持ちを凄い現しててすき

119 20/10/03(土)09:20:51No.733324706

ゴンは死ぬような環境に自分から突っ込んだ奴相手でも
助け求められたら助けようとすると思うし
見捨てて逃げるなんてこともしないと思う

123 20/10/03(土)09:21:56No.733324949

序盤のハンター試験の
ドキドキ2択クイズも意識してるんかな

130 20/10/03(土)09:26:25No.733325888

普通の人間よりずっと優しいだろ
普通の奴は関係ないやつを
労力割って助けないからね

153 20/10/03(土)09:45:35No.733330629

こいつヤベーなとかこいつ大丈夫かな
とかモノローグで周囲から何度も何度も言われてたやつが
本当に実体化しちゃった瞬間

157 20/10/03(土)09:51:23No.733332178

でもこことゴンさんの迫力はマジで凄くて好きだよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月03日 23:50:26

いや、ていうか蟻と人間で他種族同士で闘ってるのに
人間のカイトはやられた、でも同じ人間のコムギは助けてる。
だからゴンの感情が爆発してるんだろ。
身内だからとかそうじゃないからとかじゃない。
なんで同じ人間でカイトにひどいことをして、そいつはそんな!! ってゴンの言葉通りじゃん。
あれこれ言ってる奴等の理解力が分からんわw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴルゴ13さいとう・たかを先生死去… Sep 29, 2021
臨床試験って想像以上にめんどくさい… Sep 29, 2021
死の天使 Sep 29, 2021
少年ジャンプ2021年№43 感想まとめ Sep 28, 2021
主役引き継ぎ完了っと Sep 28, 2021
ヒやってて思うけどFF外からよくわからんイチャモンつけてくる奴が多すぎる Sep 28, 2021
テニスの王子様で有名なコマ Sep 28, 2021
お医者さんカバンは切実に欲しい… Sep 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4538)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (490)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (566)
グルメ 料理 (622)
ジャンプ (8971)
ドラゴンボール (615)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (695)
ジョジョの奇妙な冒険 (710)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (189)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (117)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1366)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1820)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1192)
刃牙シリーズ (341)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (820)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1378)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (853)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (960)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (311)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1155)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (213)
海外 アメコミ (58)
その他 (2004)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR