FC2ブログ



呪術廻戦読み返してたら思ってた以上に線が綺麗で驚いた

1601692478017.png


今の絵も勢いがあって嫌いじゃないけど

2 20/10/03(土)11:36:44No.733352789

粗いって言われててそんなに違う?って思ってた
アニメきっかけに読み返したら
結構違っててうnってなった







3 20/10/03(土)11:36:59No.733352845

GIGAでやってた頃が一番好きだった

4 20/10/03(土)11:37:44No.733353003

まあ粗さと面白さには何の相関もなくただの好みだ

5 20/10/03(土)11:38:04No.733353083

週刊連載キツくて絵が荒れてるんだよ

6 20/10/03(土)11:38:05No.733353088

意図的に変えてるのか週刊で忙しいからなのか

7 20/10/03(土)11:38:56No.733353249

アニメにも積極的に関わってるっぽいし
忙しいんだろうな

8 20/10/03(土)11:38:58No.733353259

週刊連載に適応させていってるんだろう
綺麗な線は疲れる

9 20/10/03(土)11:40:09No.733353496

鬼滅なんかも序盤の方が綺麗で
中盤以降の作画が滅茶苦茶適当になってんだよな

10 20/10/03(土)11:40:19No.733353556

週間で初期より上手くなってくのは山ほどあるけど
初期より丁寧になってくのはそうそうないからな…

12 20/10/03(土)11:40:54No.733353669

マッシュルが異端過ぎる…

13 20/10/03(土)11:41:16No.733353739

なんのためにアシがいるんだろ…

16 20/10/03(土)11:43:01No.733354127

アクションだと綺麗すぎても
迫力でないし難しいところだな…

17 20/10/03(土)11:43:05No.733354148

時間かけて作画して
結果連載落としたりしたら本末転倒だからなぁ

20 20/10/03(土)11:47:22No.733354997

戻してって言われても
それどころじゃねえよって感じだろうな

21 20/10/03(土)11:49:08No.733355346

週刊連載でアニメの方もあるだろうし大変だな…

23 20/10/03(土)11:49:20No.733355373

アニメ関係の仕事も並行してやってたぽいし
仕方ない部分もあると思うよ
人気出てくるとグッズの監修とか
カラーイラストとかやらないといけないし…

25 20/10/03(土)11:51:25No.733355779

お兄ちゃんの存在しない記憶とか
宿儺対富士山とか決めるところは
きっちり綺麗に描いてる

27 20/10/03(土)11:53:59No.733356268

その週の絵を描くのに
時間を追われて絵が粗くなるのもあるけど
じっくり話考える時間がなくて展
開が遅くなっていってるっていうのも多いよね
週刊は恐ろしいわ

28 20/10/03(土)11:58:05No.733357088

芥見のゴリゴリした線筋肉質みたいで嫌いじゃない

29 20/10/03(土)11:59:19No.733357339

連載で荒くなった部分を単行本作業で
律儀に描き直す人も居るけどあれもあれで大変よな…
本誌で読んだのと全然違うわってくらい
まるっと修正されてるようなのもたまにあるし

30 20/10/03(土)11:59:50No.733357448

売れてるからアシにも困ってないだろうし
他のジャンプ連載陣が比較すると
綺麗な事考えると雑にして
手を抜く方法を覚えてしまっただけじゃないか

31 20/10/03(土)12:03:01No.733358119

基本的に動いてるシーンが多い漫画だから
合ってると思う

33 20/10/03(土)12:04:58No.733358490

汚いって言われると最近は汚くないだろ?と思うけど
自分の目が慣れただけなのもある

34 20/10/03(土)12:05:53No.733358687

構図やポーズにも時間掛かってそうだし
線にまでとことんこだわるのは時間足りないんだろうな
柴田亜美先生みたいなもんだろう

35 20/10/03(土)12:06:46No.733358860

最新のジャンプの表紙はだいぶ良くなってたな
肌の色があれだから
表紙で他のキャラと一緒に載るとあれだよね

36 20/10/03(土)12:09:19No.733359429

線もだけど塗りもゴツゴツしてる

37 20/10/03(土)12:09:32No.733359487

もしかして週刊連載って無茶なのでは?

38 20/10/03(土)12:10:05No.733359607

どっかの週刊誌みたく
作家にローテで休ませないとやばくない?とは思う

39 20/10/03(土)12:10:50No.733359779

アニメで忙しいから崩れてもしょうがない
みたいなこと言われてたけど
全然戻らんね

41 20/10/03(土)12:15:08No.733360683

ヒロアカとか鬼滅とか人気になるのはいいけど
作者に無理させすぎじゃない?

43 20/10/03(土)12:20:33No.733361977

私生活と健康と寿命を切り捨てれば
別に無理でもないだろう

46 20/10/03(土)12:26:37No.733363506

最近はアシのノウハウが発達してるのか
これも鬼滅もチェンソーも手の抜き方上手いよね
上手くならざるを得なかったのか

47 20/10/03(土)12:27:01No.733363627

それこそ今週は表紙とかカラー良かったし
リソースの使い方な気はする

48 20/10/03(土)12:27:55No.733363877

読む方の目が無駄に肥えてしまったのもあると思う

49 20/10/03(土)12:29:28No.733364254

今ならアニメの打ち合わせもあるだろうから
1番の地獄じゃない?
ワートリもアニメ始まってから線荒れてたし

51 20/10/03(土)12:30:24No.733364497

鬼滅も一時期かんたんな割合異常に高いときあったな

52 20/10/03(土)12:30:49No.733364592

鬼滅は無惨様戦後の作画の力尽き具合は
マジでやばかったと思う
ほぼ全編簡単モードで集合シーンじゃ
キャラの見分けが難しくなるほどだし

53 20/10/03(土)12:31:05No.733364657

最近だと隕石落下の作画が好き

54 20/10/03(土)12:31:52No.733364862

頭火山対宿儺さんの絵は
結構気合入ってるなと思ったしかなり好き

56 20/10/03(土)12:32:41No.733365060

呪術の絵って勢いあるから滅茶苦茶好きだな俺

58 20/10/03(土)12:33:57No.733365429

呪術とチェンソーはどこまで作画カロリー減らしても
読者がついてこれるか試してるフシがある
1世代前の中堅勢が軒並み作画カロリー高いまま
頑張って編集に使い潰されそうになってる反省かと睨んでる

67 20/10/03(土)12:39:55No.733366913

新刊巻末漫画はともかく
あとがきすら無くて色々察した

68 20/10/03(土)12:40:25No.733367043

ヒロアカは作者の体調問題に関しては
しょうがないと思うけど
単独オリジナル作品作れるレベルの
あきやま先生を抜けたページの穴埋めのために
使うのはマジで止めて欲しい

69 20/10/03(土)12:40:30No.733367064

尾田栄一郎は人物はモブまで
全部自分で描いてるらしいな
あと雲とか海とかの自然物の一部

70 20/10/03(土)12:40:30No.733367065

線荒くはなってるけど
躍動感増してるしそもそも絵上手くなってるしいいと思う

73 20/10/03(土)12:44:12No.733368057

最近はまだまし
九相図兄弟戦あたりはマジですげえ荒れてる

75 20/10/03(土)12:45:29No.733368402

どんどん荒れていくけどまだまだ終わりそうにないし
これ作者持つのかなと少し思う

82 20/10/03(土)12:48:49No.733369331

というか昔も紙に印刷されて読む分には
気にならないスタイルで細かいコマは書いてたというか
電子化されたのを見る時とはまた印象変わるのでなんとも

84 20/10/03(土)12:50:44No.733369793+

90年代前半のレジェンド作品も
電子書籍で改めて読むと
繋ぎのコマのキャラの顔とか体の大きさが
少し不安定だったりするとこあるしね

86 20/10/03(土)12:52:16No.733370206

背景や効果含めたら
左の方がいいアシ増えたんだなって
感じになってるじゃない

87 20/10/03(土)12:52:57No.733370370

大暮はアシスタント多いらしい
ジャンプだとパースや不快感はともかく
線の綺麗さだけは手放しで評価できる
U19もアシスタント数めちゃおおいし
マンパワー最高ってことだな

88 20/10/03(土)12:54:16No.733370723

主要キャラは作者が書きますしてるとこが大半だから
アシが増えても主要キャラの線は大して変わらんと思うよ?

90 20/10/03(土)12:56:06No.733371162

アシスタントで変わるのは
背景や効果の細かさや
モブキャラの密度とかそっちの方というか
キャラの作画まで劇的には変わらんぞ

93 20/10/03(土)12:57:34No.733371537

時間かけたとしても
右のような作画にはもうならんと思うよ
線が整うくらいで左のままだろ

94 20/10/03(土)12:59:00No.733371901

単眼猫のとこってアシが
異常に少ないって言われてたような

95 20/10/03(土)12:59:08No.733371931

初期のころよりキャラの表情が荒んで
いい感じに作品にあってると思う

96 20/10/03(土)13:00:31No.733372299

週刊連載に作家がこなれてきて
荒くなった線って独特の魅力があると思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2007)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR